『シートポジション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『シートポジション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

シートポジション

2018/07/02 08:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:15件

昨日待望の納車した者です。
黄色 MT

質問なのですが、シートポジションとステアリングの位置を自分なりにベストと思う位置に合わせ運転すると、ウインカー出した時のランプが、丁度ステアリングに遮られて見えないのですが、みなさんはどうですか? 見えないということは、ポジションが間違っているのでしょうか?

書込番号:21935912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/02 09:09(1年以上前)

32スイスポもポジションイマイチてすが、33スイスポも試乗した時にシートポジション前にしたいが、脛に当たるので同じく少し下げました。
167cmのチビなので2〜3ノッチ位下げるだけでも、クラッチ切ったら足伸びるので違和感あります。

ハンドルはまあなんとかなってます。

書込番号:21935927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/02 09:39(1年以上前)

私も試乗した時にハンドルを合わせたらメーターの上部が見えなくなりました。ハンドルが小径のせいかも知れませんね。もう少しだけ大きくても良かったと思いました。

書込番号:21935967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/07/02 10:12(1年以上前)

自分は1番低い状態にして合わせたいんですが何せノーマルシートですのでドンピシャとはいきませんが、ノーマルにしては出来の良いシートでヒーター付きなんでレカロ等の交換は考えてません、パワシートなら無段階で調整出来るのに無い物ねだり,,,,着ている物の厚みによってもかなりポジション変わりますしね......ひたすら合わせ込むしかありませんね

書込番号:21936017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/02 12:34(1年以上前)

>チャージマンさん
シートポジションに付いてはこれが正解と言うのは無いのだと思います。各メーカーは平均的な体型を元に平均的なシートポジションに合わせた時にメーター類を目視出来る様に設計していると思います。

ですからご自分のベストポジションにしてウインカーインジケーターの目視を諦めるか、ご自分のポジションを少し変えて目視を重視するかの選択になろうかと思います。

特にMT車の場合はクラッチペダルを完全に踏み込んだ時に左足の膝に多少の余裕が必要ですので、思った以上にシートを前に出す必要があるので先ずシートの位置を決定して、それに合わせてハンドル位置の微調整をする感じだと思います。

色々試してご自分のベストな位置を探して下さい。

書込番号:21936238

ナイスクチコミ!3


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/02 15:53(1年以上前)

>チャージマンさん

私は予定が早まって本日生産、今月納車予定ですが、試乗時に一番下に下げてもシートポジションの高さが気になったので、
シート自体を前車で使っていたレカロRS-G(フルバケ)に交換する予定で、準備も出来ております 笑

めんどくさいので納車前に交換してってお願いしようとしたら、私のディーラーでは納車前に車外品は取り付けできない、
納車後ならO.K.というちょっとよく分からないルールがあるらしく、納車後自分で交換する予定です。

MTであの高さは違和感しかなかった・・・。まぁ慣れなんでしょうけどね。

書込番号:21936520

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/02 16:43(1年以上前)

>特にMT車の場合はクラッチペダルを完全に踏み込んだ時に左足の膝に多少の余裕が必要ですので

これは間違いです。
クラッチは切れれば良いです。
ステアリングから合わせていくのが基本です。
運転知らない&出来ないで、動かすだけの人が多いですね!

多くの場合、ステアリングを合わせると結果的に足は余裕が出来る事が多いですが。

書込番号:21936592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2018/07/02 17:07(1年以上前)

〉これは間違いです。
クラッチは切れれば良いです。
ステアリングから合わせていくのが基本です。
運転知らない&出来ないで、動かすだけの人が多いですね!

そっかな
ステアリングを先に合わせると他の部分を合わせる事出来ない(大変だから)
ペタルが先じゃない
まずスライドしながら足(ペンション)を合わせ
後からリクライニングやテレスコ等で手を合わすんじゃないかな

僕は手が短いのでかなりお越し目に成ります
ボスを延長したりデープコーンタイプのステアリングにすれば良いのですが

今の車はノーマルなのでお越し気味

真新し既成車なのだから
全て満足は難しいかも


書込番号:21936623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:86件

2018/07/02 19:34(1年以上前)

>これは間違いです。

これが間違いです。
ペダルはクラッチだけじゃありません、アクセルとブレーキはどうするんですか?
足から合わせないと調整幅ありません。
トヨタマツダ等も足から合わせる…と説明してます。

書込番号:21936940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/02 19:55(1年以上前)

私が免許取った頃は上下のチルトステアリングでしたっけ?がやっと付いた頃でした。
基本シートでしか前後は調整出来んかった時代なので、今はハンドル前後に調整出来るようになったから楽になりましたね〜

書込番号:21936988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/07/02 20:09(1年以上前)

>チャージマンさん

私もベストの状態にステアリングを調整したらメーターの上部が見えなくなり、少し上に上げました。

ある程度仕方がないのかなと思い、妥協しています。

書込番号:21937021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/02 20:36(1年以上前)

やはり、違和感感じますか?

私は身長180センチです。

他の方で、低身長ながら同じ悩みをお持ちですね。

燃費だとか、パワー、トルクだとか、本来要らないことを表示させる領域が邪魔してるのかな。






書込番号:21937094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/07/02 20:49(1年以上前)

スピードメーターやタコメーターより重要度は低いですから、音で分かりますし無視しても良いのかもしれません。
仮に見える様に調整した結果、操作性が悪くなったでは本末転倒ですね。

新型は調整幅が大きくテレスコも付いていますから、再度ドラポジを見直すのも宜しいと思いますよ。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html

書込番号:21937130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/07/02 23:03(1年以上前)

>チャージマンさん
約2週間前に私も黄色MT納車されました。
背が低いせいか同じ悩みがあります。
ただ歴代の車も同様の状態でしたので、諦めてます。
疲れないポジションがベストではないでしょうか!
ウィンカーなら音で分かりますから!

書込番号:21937417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZC333333Sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/03 09:22(1年以上前)

私が免許取得した頃はブレーキを完全に踏み込める位置にシートの前後調整をしてその後ハンドルの前後上下を調整するように教えられた記憶があります。

書込番号:21937974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/10 02:16(1年以上前)

自分の場合はクラッチペダルを完全に踏み込んだ時に膝が少し曲がるくらいに調整しています。記憶違いでなければ中嶋悟さんがこの様に調整しましょうと言っていたからで、それを信じてそうしています。

書込番号:21953045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/07/10 02:43(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます!
みなさんの意見を参考にシートポジションが定まりつつあります。実は前車が15年間乗ったヴィッツでしたので苦笑 シート含め何もかもが違いすぎて戸惑っておりましたが、少し楽しさが実感できてきました! 色々分からない事だらけで、またお知恵を拝借させていただくかもしれませんが宜しくお願い致します!

書込番号:21953054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング