『クラッチからする音について質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『クラッチからする音について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラッチからする音について質問です。

2019/09/03 20:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

皆さん初めまして。
MT初心者なのですが、気になることがありましたので質問させていただきます。
低速で1速から2速にシフトチェンジし、クラッチを戻しミートした瞬間にカコンとかココンみたいな音が聞こえます。
上手(自分的にはですが)クラッチを繋げられれば音はしないので、どこかが壊れているわけではないのでしょうが、発生源が気になります。

ギアをNに入れた状態でクラッチを入り切りすると、たまにですが、微かに同じような音がきこえるときがあります。クラッチ周りは色々バネが入っているそうなのでそれの動く音なのでは?と踏んでいるのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:22898346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/03 20:54(1年以上前)

啓介「アニキは知ってる?」

涼介「異音とは。」

啓介「とは?」

涼介「それはある日、突然やってくる。」

啓介「どうすれば?」

涼介「重症化する前に友人の松本(メタリック)に診断してもらえばよい。」

啓介「なるほど。異音というのは水際で防ぐものではなくて初動(診断への行動力)が重要ということか。」

啓介「スレ主さんも友人に即時電話がベストということか。」

書込番号:22898454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2019/09/04 07:00(1年以上前)

バックラッシュ…は?

書込番号:22899176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/09/04 15:08(1年以上前)

MT乗りですが、(低速で1速から2速にシフトチェンジし、クラッチを戻しミートした瞬間にカコンとかココンみたいな音が聞こえます。)は初めて聞きました。

毎日乗っていますが普通なら、二千回転位で1速から2速にシフトアップしていますがそのような音はしません。
(普段聞いている音楽を止めて確認しました)

低速で1速から2速にシフトチェンジしクラッチを戻しミートした時と書かれているので、エンジンの回転数が合っていないなどの理由は考えずらいですし。

燃費等が以前より悪くなった、加速が悪くなってる気がするならディーラーで聞いてみてもいいかも。
購入した所にスイスポの代車(MT)があれば、借りてみて同じ症状があるか確認するのも良いかもしれません。

書込番号:22899834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/09/05 12:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とりあえずディーラーに行って見てもらいます。

書込番号:22901814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/05 21:35(1年以上前)

>いーすとんさん

今日運転してて、このトピのことを思い出したのでミッションの音に耳を澄ませてみました。
たしかにカコンカコン言いますね。低いギアだと起きやすいと感じました。
麻呂犬さんがチラっと書かれていますが、おそらくギアのバックラッシュが原因だと思います。
即ち、仕様だということです。
ただ、トランスミッションオイルを交換することで多少改善する可能性はあります。
我が家のスイスポはもう2万キロぐらい交換してないので、近々交換予定です。

音が発生するときに明らかな異常(例えばギアが抜けるとか、入らないとか)がある場合は
故障なので、ディーラーで見てもらってください。

書込番号:22902851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング