『フロントバンパーの歪みについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『フロントバンパーの歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントバンパーの歪みについて

2020/06/05 17:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スイフトスポーツZC33Sの不具合についてお聞きします。
気温の変化やエンジンの発熱により、フロントバンパーが歪む現象が、ネット上でも散見されているようです。
この現象が発生するとボンネットとパンパーの境い目がズレて見えるようになり不恰好になります。
始めはボンネットが歪んでいるのかと思いましたが、情報を集めてみると歪んでいるのはフロントバンパーで間違いないようです。

またこの現象は常時その状態ではなく、一定時間経過すれば元通りになるようです。(何年と繰り返せば、経年劣化により復元力がなくなるとも限りませんが…。)

これは個体差による俗に言うアタリハズレに該当するのか、気が付いていないだけで全車この現象は発生しているのでしょうか?(全車となれば仕様認定となってしまうかと思います。)

こちらの件についてディーラーに相談された方いらっしゃいましたお話をお伺いしたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
(※走り面については、加速力を発揮できる場所ではとても楽しく、何も不満はありません。)

書込番号:23449341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/05 20:26(1年以上前)

下記で車の外装樹脂部品の設計の仕事をしているという方の見解がありますね。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3043908/car/2655027/5031511/note.aspx

そう言えば、自分のも後方からの陽ざしでボンネット真ん中側が浮き出て見えていた(バンパー真ん中側がヘコんで見えた)のを思い出しました。それ以外では気にならないので、目の錯覚か、気にし過ぎかなぁと思っていました。太陽光と時間が合えば写真を撮ってみたいと思います。

書込番号:23449689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/06/05 21:20(1年以上前)

まっつんはまちょんさん

やっと手に入れたスイスポがそれでは残念ですね。
でも同様のケースは少なからず有るようです。
小生のスイスポもそうです。
過去に「バンパーカウルとボンネットフードとの段差」というスレも立てています。
ディーラーにも見せましたが、「あぁ結構目立ちますね」と他人事のように笑われました。
勿論樹脂と金属で膨張率も違うでしょうから、このようなことになるのかも知れませんが熱の影響は僅かなもので、そもそもボンネット側のウエーブのRとバンパー側のRの具合が合っていないように見えます。
今まで国内外の多くの車を所有してきましたが、このようなことは初めての経験でした。

ディーラーでは笑われてしまったので、そんじゃ自分で何とかするべと思い、バンパーをボディ側に留めているネジにスペースワッシャーを数枚噛ましてバンパーを上げ底し、なお且つゴムの詰め物をして無理矢理バンパーとボンネットフードの面を合わせています。
触るとまだ僅かにズレがありますが、見た目では分からないレベルになっています。
その後ディーラーにも見せ、努力を認めて貰いましたよ(笑)

スイスポは小生にとって巨大なプラモみたいな物ですから、数百円の投資で見た目分からないレベルになれば納得ですね。
直接は関係ないことですが、100円ショップで買ったゴム製のドアストッパーで自分に合うフットレストも作りました(笑)

あまり残念に思わず、まっつんはまちょんさんもチャレンジしてみては如何ですか。
様々あるでしょうが、こういうことも含めスイスポを楽しみまくりましょう!

長文駄文、失礼致しました。










書込番号:23449804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/05 21:45(1年以上前)

>こういうことも含めスイスポを楽しみまくりましょう!

ま、そういうこってすね。

何にせよ、対価を支払わずに手に入るものなんか
有るわきゃなないんだわな。
普通に考えれば。

あの性能をあの価格で手に入れられるという事の
トレードオフが、見栄え品質の精度なり公差なりに
現れているつうことかと。

その辺も含んでの魅力でしょ。この車の。

書込番号:23449845

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング