『3型のカタログ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『3型のカタログ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

3型のカタログ

2022/08/30 07:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

3型と言うのでしょうか?
スズキホームページの新カタログさっと見たけど、装備等の違いは分かりませんでした。
セーフティパッケージ非装着も継続ラインナップされて、価格は10,000円くらい上がっています。

オーナーズマニュアルPDFを見れば詳しく分かりそうですね。

書込番号:24899693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/30 14:24(1年以上前)

>いきなりやすいさん

スイフトスポーツは9月1日からの社外騒音法規等への対応のみのようです。
仕様変更は無いとの事です。

書込番号:24900229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/08/31 07:31(1年以上前)

>kamui1さん
カタログ上には見えない部分の変更ということですね。

ディーラー等で情報を得られた人がいたら、ぜひ教えてください。

書込番号:24901136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lunor*さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/31 09:18(1年以上前)

ディーラーからは何も変更なしと聞いてます
ですが、騒音規制フェーズ2のために加速騒音規制72dBから70dBに下がります
(既に公式HPもスイスポは70dBに記載変更されてました)
2dB下がると音量的には約25%減りますからマフラー音も性能のうちと思われる方にはスペックダウンかもしれません

書込番号:24901270

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/31 10:03(1年以上前)

私は2型に乗っています。

2型でも十分静かで、加速感の割には少し物足りなさを感じています。
それよりも更に静かな訳ですね。

3型の社外マフラー交換ってどうなんでしょうね。対応品?車検通るのかな?



書込番号:24901336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/09/01 07:25(1年以上前)

>Lunor*さん
>ラpinwさん
騒音関係は、スポーツカーという面では残念な部分ですね。

モデル末期の状況で法規制の対応をしてまで、販売を続けてくれるスズキさん。すごい!

書込番号:24902601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/09/03 09:31(1年以上前)

3型のデメリットがあるとすれば、おそらくの話ですが、社外マフラーやECUなどのメーカーからの車検公認が取れない可能性があるんじゃないですかね?


モデル末期ということもあり、社外メーカーもわざわざ公認取得までしない可能性があります。つまり車検場の判断しだいだったり、車検毎にノーマルに戻したりっていう手間がかかることがありそうです。

以前先代ジムニーの10型に乗っていたのですが、いくつかの社外パーツが装着不可の案内でした。
ほとんど同じなのに、ちょっとした違いが要因で保証ができないということみたいでした。

全くのノーマルで乗るのであれば問題ないと思いますが、カスタマイズしようと思ったら、ちょっと難しいシーンがあるかもしれません。

書込番号:24905732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/03 12:43(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
需要と供給だと思いますので、0にはならないと思いますが、モンスタースポーツあたりの対応に期待したいところですね。
2型の方が選べるパーツが多く、規制前という型で人気も高くなるかもしれませんね。

書込番号:24906033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DOMINANTさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/26 14:56(1年以上前)

納車まちなので、自分も気になってロッソモデロに問合せてみました。
3型でも純正マフラーに変更がなく、車両諸元も変更がないため2型と同様の扱いとなりますので車検は大丈夫です。
との事でした。良かった(≧▽≦)ゞ

書込番号:24940563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2022/09/28 08:21(1年以上前)

>DOMINANTさん
型式の変更が無かったことが大きいようですね。
最後の疑問と思われる回答ありがとうございます。

3型?(2.5型?)については
吸排気関係で何かの変更はあったと思うので、今後の情報に注意したいですね。

カタログとして得られる情報は、出尽くしたので、解決済みとさせていただきます。

書込番号:24942807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング