N-BOX 2017年モデル
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N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 40〜286 万円 (5,432物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る

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自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
nboxターボGLを購入検討しております。ルックス的にノーマルのほうが好みなのですが、情報によるとカスタムのほうが吸音材を追加していて静かだと言うことらしいので悩んでいます。どなたか詳しい方で、カスタムとノーマルの音の具合を比較した方がいらっしゃればぜひ教えてください。
書込番号:21536482 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

吸音材を追加したカスタムの方が静かなんでしょうが、ノーマルでも十分静かかどうかの
感じ方は人それぞれなのでここで聞くよりもカスタムとノーマルをそれぞれ試乗して
ご自分で確認したほうがいいですよ。
書込番号:21536534
18点

ノーマルでも自分で対策すれば少しは静かになるかもしれません
ホームセンターで売ってるフエルトのぶ厚いやつです、名前度忘れしましたが・・・
リアのラゲッジは対策すると静かになることがあります
書込番号:21536626
7点

分厚いフエルト
ニードルフェルトでした。
書込番号:21536628
7点

>らいおんはぁとさん
ごもっともです。ただ、なかなかディーラーの試乗で少し走っただけだとよくわからないので高速走行で両方を比べた経験がある方がいらっしゃれば、と思いまして。
書込番号:21536880
3点

>津田美智子が好きですさん
情報ありがとうございます!たぶん、あまりきれいに加工できさそうなのでやらないとは思いますが…。覚えておきますね。
書込番号:21536892
1点

>Denchoさん
色々な車を乗り比べれば,静かとかそうでもないとかお感じになると思いますが,ご自分の車になってしまえばそのうち慣れるのではないでしょうか?
もっとも,高速道路を頻繁に走る場合には,風切り音などはずっと気になるかもしれません。 一般道の場合,タイヤを変えただけでも変わりますし,路面状況によっても変わりますから,あまり気になさらないで良いと思います。
書込番号:21536952
6点

>梶原さん
まあ確かに慣れれば同じかもしれないですね。心はほぼノーマルに決まっていたのですが、かなり差があるのなら一考の余地ありかと思いまして。
書込番号:21537129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーラーの営業マンが言っていましたが.
私が通勤用のMH23スティングレーTS ターボ車に乗っているときの話ですが
点検で車を持ち込んだときに担当の営業マンが駐車場からピットに移動させるときに
言った発言ですが、やっぱり静かやし、オーディオの音も全然違うと言っていました
いつもはNA車ばかり扱っていると言っていました
ほんの数百メートル動かしただけでも違うと言っていました
ちなみにオーディオはナビではなく純正の最初からついてるオーディオでした
上位グレードの軽四はボンネット裏に吸音材など貼ってあります
NA車にはありませんでした
軽四で案外うるさいのがタイヤハウスです雨の日などうるさいですよ
書込番号:21537166
6点

>津田美智子が好きですさん
確かにおっしゃる通り,乗り換えた瞬間に質感の違いを感じることは多いと思います。 ただし,その方は営業マンということですから,思った通りを口に出すかどうかはまた別問題です。 特に,値段が高い方の車のオーナーに対していったことを他の人が気にすべきかどうかとなると,またさらに話は違うのではないでしょうか?
書込番号:21537212
9点

>梶原さん
すいません営業マンがお世辞を言っているかどうかは
わかりませんが、素直に言っていると感じたので書かせていただきました。
買った後にお世辞なんて言っても仕方ないと思いますし・・・
乗ってすぐそう感じたのだから出てきた発言だとおもいますよ
まあそんなの人の取り方次第ですからこんなことを
どうのこうの言う気は私にはございませんので終わりにさせていただきます
書込番号:21537234
6点

>Denchoさん
カスタムはドアライニングインシュレーターというものが追加されてるようですね。
私は高速道路で乗った事がないので参加までに。
私の知り合いのセールスの話しでは、カスタムターボに採用されてるタイヤサイズの影響だそうです。
ロードノイズがメーカーの厳しい基準値を僅かに超えてしまうための対策みたいです。
その恩恵で非カスタムと同一サイズのタイヤを履くNAエンジンのカスタムにも防音材が自動的に追加されたようですね。
多少ですがロードノイズが低減するそうです。
でも非カスタムを長時間試乗しましたが、私の家の現行タントカスタムより静粛性は上でしたよ。
書込番号:21537447 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>kmfs8824さん
なるほど、情報ありがとうございます。タイヤサイズの拡大のためというのは納得です!
書込番号:21537758 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

N-BOXのドアライニング作っている会社にいます。
ドアに入っているインシュレーターは、殆どのメーカーがフェルトでは無く、シンサレートと呼ばれる(3Mの商品名)ものが使われています。タイヤの影響若干あるかとは思いますが、商品性の向上(この場合は静粛性UP、売値も上がりますが)による、差別化だと思います。
他社でも上級グレードにはついたりとか色々あります。(このシンサレートにも松竹梅あるんですけどね)
尚NBOXの場合ディーラーオプションで、やたらシンサレートや吸音ウレタンをつけるオプションが、有ったような気がします。
書込番号:21554944
11点

>恭久さん
シンサレートとは意外であり、なるほどです。僕は登山ウェアでとてもよく知る素材ですので。そんなディーラーオプションがあるなら検討したいですね。
書込番号:21555371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先週末、ディーラーで聞いた時は、
確かにカスタムとノーマルで防音材の量?設定箇所?に違いがあると言っていました。
その営業さんは、雨の日の天井に当たる音で違いが出る、と聞いたことがあります、と仰ってました。
ちなみにディーラーオプションで付けられる物は
いわゆるデッドニングに当たるもので、
上で書いた元々の違いを埋めるものではない、
とも言っていました。
例えば天井の雨の音とかって対策のしようがあるんでしょうか…?
天井剥がして、防音材のような物を追加すれば良いのかな…
書込番号:21558519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドアにシンサレートを貼る目的は、あくまで吸音効果です。自動車メーカーさんと目標とする室内の騒音レべルになるべく、
シンサレートの、貼る面積、位置、材質(吸音性能違い)を決めてゆきます。デッドニングとは、吸音レベルを下げる行為の事を言い。吸音材を使い、騒音レベルを下げる目的は全く一緒です。
但し、専業者として気になるのが、今回オプションで設定しているシンサレートは、どうやって接着しているのかな、というところです。
シンサレートは、吸音という観点ではデリケートで、我々(他メーカーも)は超音波溶着という方法で点で接着してます。ディーラー、あるいは、ディーラのPDIでそのような設備があるとも思えす、普通に面接着しようものなら、吸音効果ガタ落ちなんですがね。
(断熱効果は向上しますが)
あと天井も生産してますが、吸音という観点では、一番下のレベル(表皮)なんで、ここに吸音材入れるのは効果有ります。
ただ、大変。
書込番号:21560390
11点


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