『ダッシュボードのチリ?が合ってない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『ダッシュボードのチリ?が合ってない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードのチリ?が合ってない

2018/03/10 18:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

ふた?扉の左側より右側の方が浮いてませんか?これってこんなもんですか?

2月3日に納車され、先週1ヵ月点検を済ませました。
とても満足していますが
2、3日前にふと助手席前のダッシュボードに目をやると
右側が少し浮いてるような気がして、
少し押してみると
ふた?扉の左側はしっかり閉まっている感じですが
右側はやはり浮いてる感じがしました。
チリっていうのか
あまり車に詳しくないので言葉が適切ではないかもですが
合ってないような気がしました。
皆さんの車はどうでしょうか?
画像載せてみます。

書込番号:21664779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/10 18:30(1年以上前)

あまり、軽自動車に組み立て精度を求めるのは酷ではないでしょうか?

このクラスは半年も乗ればいろんなとこが歪んできますので、気にしないで新車ライフを楽しんじゃいましょう(笑)

気になるとこだらけになり、嫌になっちゃいますよ!

書込番号:21664817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/10 18:32(1年以上前)

そんなもんです
それでいいから工場から出荷されていますし
軽四ですからね
レクサスなら問題ですが・・・・

書込番号:21664821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 18:40(1年以上前)

とりあえず購入店に言ってみるということは考えないのでしょうか。

書込番号:21664847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/10 18:40(1年以上前)

>かんかんるんるんさん
夏になれば、灼熱の太陽に照らされて、更に変わってくると思いますよ。
それに軽自動車ですし、こんなものではないかとも思います。

むしろ、昔の普通車(トヨタ以外)と比べても、今の軽はチリは相当よくなってると思います。

書込番号:21664850

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/10 18:43(1年以上前)

しぼの付け方から見れば車格相応かと思いますが? 仮にディーラーに部品交換を依頼して交換してもそんなに変わらないと思います。

書込番号:21664858

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/10 18:44(1年以上前)

>かんかんるんるんさん
グローブボックスですねー

N-Oneで同様な事例がありました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/268911/car/1221870/2128967/note.aspx
グローブボックス右側の爪が引っ掛ってない可能性があります。
ディーラーに相談してみてください。

書込番号:21664863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/10 18:48(1年以上前)

500万クラスの車を買ってから騒いでください。

書込番号:21664872

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:50(1年以上前)

はい
こんなもんだとわかればそれ以上不服はないです
新車ライフ楽しみます♪
ありがとうございます

書込番号:21664882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:52(1年以上前)

そんなもんなんですね
そう思えば満足度の方が大きいので大丈夫です
ありがとうございます

書込番号:21664885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:54(1年以上前)

考えました
これが普通かどうか皆さんの意見を伺ってから問い合わせてもいいかな?って思ったので!
ありがとうございます

書込番号:21664896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:56(1年以上前)

そうですね
たしかに昔から比べたらすごくよくなったと思いますね!
これが通常だとわかれば問題ないです
ありがとうございます

書込番号:21664905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:59(1年以上前)

了解です!
これが普通なら特に交換とか思ってないです
ありがとうございます

書込番号:21664916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/03/10 19:00(1年以上前)

軽自動車なので、高い質感は求められませんが、NBOXは他の軽自動車よりかなり良くできていると思いますよ。レンタカーで乗りましたが、所有のスズキ車より贅沢な軽自動車だなと思いました。

書込番号:21664917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 19:01(1年以上前)

はい
騒ぐつもりはなかったですが
お騒がせしました
ありがとうございます

書込番号:21664918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 19:25(1年以上前)

Hirame202さん
そうですね
本当にそうですね
購入して良かったです(´∀`)
ありがとうございます

書込番号:21664984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/10 19:27(1年以上前)

>かんかんるんるんさん


こんばんは。
細かいですねぇ(^0^;)

書込番号:21664994

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16151件Goodアンサー獲得:1321件

2018/03/10 20:03(1年以上前)

なんなんだい?この辛辣なアドバイスの数々は?
アドバイスと言うより叩きだな。

ただ1人
>鑿さん
だけが的を得たアドバイスで神様とも思えちゃいます。
>かんかんるんるんさん
大丈夫ですよ。
ホンダの車でもキッチリと車作りしていますから対処してくれます。

書込番号:21665099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 20:16(1年以上前)

>麻呂犬さん

優しい書き込みありがとうございます。
初めての投稿で一気にアドバイスをいただいてびっくりしました
私の書き方が悪かったのかもしれません
お騒がせしました(>_<)
反省してます

書込番号:21665143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 20:23(1年以上前)

>鑿さん

わざわざリンクまで貼っていただいてありがとうございます
そういう事例もあるんですね
一応、担当の方にも確認してみようかと思います
これが普通なら使えないわけでもないので大丈夫です
ありがとうございます

書込番号:21665163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/10 20:46(1年以上前)

>かんかんるんるんさん

少々程度が悪いようですね。

ディーラーで調整してもらう。
他の車(試乗車等)の具合と比較する。
同じようなら、その程度なのかもしれません。
軽といえども対価を払い購入していますので
遠慮することはありません。
ご本人が納得できることが一番です。

書込番号:21665233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/10 23:29(1年以上前)

>かんかんるんるんさん

私もヒンジがはまってないだけのように見受けられます。
ハメコミなので、たまに有りますよ。
自分でグローブボックス奥のフィルターを交換した際に完全にはまってなく、そのような状態になった事あります。

書込番号:21665750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 23:31(1年以上前)

>チルパワーさん

そうなんです。
ほかユーザー様と対比してみたかったんですが
きっとよくあることなんですね。
ご親切にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21665759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/03/11 02:30(1年以上前)

>zakiyama.comさん

ご親切にありがとうございます
こういう回答をいただけてほっとしています。
お騒がせして申し訳ありません。
本当にありがとうございます

書込番号:21666088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/21 03:53(1年以上前)

なんか可哀そうになってきた。

レクサスならいざ知らず確かに軽自動車の硬質プラスティック内装に
チリが云々言うのは求めすぎかもしれないが
とりあえず自分なら言うだけ言ってみますよ

それで直れば儲けもの、直らなかったら軽自動車だからと
諦めれば良いだけですからね
でも確かに気になるほど浮いてると思いますよ

あとちなみにナビレスでETCなどもつけてない、工場出荷されたばかりの車は
ガタピシ音もせず、静かですよ

その後ナビやETCなどをつけるために、ピラーもろもろのパネルを外して
クリップを再利用するから、どうしてもガタつきやずれも出てきます。
ディーラーに言って、クリップを新品に変えたり、再度組みなおせば改善されるかもしれませんよ
まずはディーラーに相談ですね

書込番号:21691462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 06:11(1年以上前)

>skeeter-zx225さん

回答ありがとうございます
こちらでたくさんの方々に回答いただいてから
もう二度とこのサイトに来ることはないだろうなと思っていました
でもskeeter-zx225さんのように優しい回答をくださる方も数人いらっしゃって救われました

担当さんに相談してみていただいたら
やはり外れていたようです
おっしゃる通りOP装着後の不手際とのことでした

本当にありがとうございました

書込番号:21691526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4769件Goodアンサー獲得:282件

2018/03/21 10:04(1年以上前)

>かんかんるんるんさん

価格.comのクチコミへの投稿ははじめてだったのですか?

自動車のカテゴリーに限らず、価格.comのクチコミには、低価格の機種を使っている人を見下すような書き込みをする人が多くいます。

私はカメラのクチコミをよく利用するのですが、それはそれは酷いものですよ。

でも、中には親切に教えてくれる人もいるので、困ったときに質問すると疑問が解消されることもあります。

今回も、かんかんるんるんさんの質問に対して親切に回答してくれる人がいて、最終的に解決できて、よかったですね。


>もう二度とこのサイトに来ることはないだろう

などとはおっしゃらずに、これからも、疑問等があればどんどん質問したらいいと思いますよ。
それに、他の人の書き込みを見てるだけでも、参考になることもいっぱいあります。
特に、不具合の関係は、こういう場で知ることも多々あります。かんかんるんるんさんの今回の書き込みを見て、同じような状態になっていて改善できる人がいるかもしれませんよ。

よき、カーライフを。




書込番号:21691915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 11:15(1年以上前)

>tametametameさん

ご親切にありがとうございます
投稿して数分ですごい勢いで回答をたくさんいただいたのですが
ちょっと怖くなってしまいました
2、3日はこのことが頭から離れなくなって夜も眠れなかったと記憶しています

後半、アドバイスをくださっ方々は優しくて親切な言い回しで回答をしてくださいました
本当に嬉しかったです

しばらくは投稿等は怖くてできそうもありませんが
そのうちまた他の方の投稿を読ませてもらおうかと思います

その時はどうぞよろしくお願いします

書込番号:21692087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/21 14:39(1年以上前)

改善されて良かったですね!
これで安心ですね

最近の車はねじ止めもほとんどなく、クリップではめるだけですからね
プリウスなんか工具もいらず、パネルやピラー全部はずせますよ

本来は内装も車内をよくヒーターで温めてから取り外し、クリップは再利用せず新品に交換するのが理想だけど、横着して車が冷えた状態で、バンバン取り外すとクリップもバカになり浮いたり、異音がしたりします。

皆さん軽だからこんなもんだと厳しいことを並べてますが、さすがにこの精度でOK出るわけ無いでしょ
このズレで気にならない方がおかしいと思いますよ

書込番号:21692589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/21 19:28(1年以上前)

>かんかんるんるんさん

解決して良かったです。

無料のネット情報ですので、そのようなことは理解して使ったほうが良いと思います。
鬱憤晴らしのみで書き込みしているような方もいますし、反対にそこまで調べて教えてくれるのか?
という方もいます。もちろん嘘の書き込みもありますので、上手に使っていきましょう。

有用な情報も沢山いただけ、ありがたいです。

画像のような事は、一度でも外して失敗した事ある人ならすぐ分かる事です。
ポン付のユニットですのでこの程度のチリが合わないのは異常です。
ボンネットやバンパーなどは多少技術も必要で難しくなります。

書込番号:21693348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 20:49(1年以上前)

>zakiyama.comさん
>チルパワーさん

お気遣いありがとうございました
心優しいコメントをいただいて先日の落ち込みから
少し解放されたような気がします
本当に感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21693560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/21 21:06(1年以上前)

>かんかんるんるんさん

返信相手を間違えてられるようですが(^^;
はまってない可能性が高いと思ったので書き込みしたまでで…やはりでしたね。
組み付け工程で当該の状態で出荷など有り得ませんから
適当に答えてる人が居ますが価格コムはそれこそ憂さ晴らしで利用してる人も居ますからね。
かんかんるんるんさんも折角なので情報収集だけに利用しても良いと思いますよ(^^)

書込番号:21693625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 21:44(1年以上前)

>zakiyama.comさん

すみません(>_<;)
やはりいまいち使い方が把握出来てないようで
ご迷惑おかけしました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21693773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 21:47(1年以上前)

>skeeter-zx225さん

アドバイスや励ましや
本当にたくさんたくさんありがとうございました。
また覗きにくるかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21693789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/07 04:28(1年以上前)

ボコボコにされて心中お察しします。

書込番号:21733132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:40〜286万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,848物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング