『純正ステアリングホイールカバーのDIY』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『純正ステアリングホイールカバーのDIY』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ステアリングホイールカバーのDIY

2020/02/08 21:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

ホンダ純正のステアリングホイールカバーって、素人でも取り付け可能ですか?
説明書は付くんですか?

書込番号:23218333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/08 21:54(1年以上前)

被せて縫うだけの簡単なお仕事です。

書込番号:23218350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/08 21:56(1年以上前)

>ツンデレツンさん
縫い方の説明書は同梱ですか?

書込番号:23218356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 N-BOX 2017年モデルの満足度3

2020/02/08 22:02(1年以上前)

また質問ですか?
ディーラーで確認しないんですか?
安直人に聞いては行けないと上司に言われませんか?

昔自分で縫うタイプはした事ありましたが半日かかりました。
作業だけどフルカバーみたいのなら引っ張ってはめ込むだけなので簡単だと思いますが。
アクセサリーカタログだと慣れサービスマンで1.0Hの作業量なので難易度は高いと思います。

書込番号:23218372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/08 22:04(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
縫い方の説明書は同梱ですか?

書込番号:23218378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/08 22:11(1年以上前)

そんなの付いてませんよ。
穴と穴の間に紐を通すだけの作業に説明書なんて要るの?
縫い方は人それぞれご自由にどうぞ。

書込番号:23218394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/08 22:13(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そうなんですね。
有り難うございます。

書込番号:23218399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 N-BOX 2017年モデルの満足度3

2020/02/08 22:20(1年以上前)

ツンデレツンさんの仰せの通り針と糸で縫うだけなので説明書はないんじゃないんですかね。
自分は純正のカバー見た事もないので、明日ディーラーに電話して確認してください。

書込番号:23218417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/08 22:24(1年以上前)

>サルbeerさん

下記のような簡易な手順書は同梱されていると思いますが・・・。

https://minkara.carview.co.jp/userid/761335/car/1288892/2211500/note.aspx

書込番号:23218428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2020/02/08 22:27(1年以上前)

サルbeerさん

下記ではホンダ発行のものか販売店独自のものか分かりませんが、取扱説明書が付くと商品説明しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0765VDDDM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_dxRpEb8ETSWS2

因みにスバル純正アクセサリーの場合、商品には取扱説明書は付属しませんが、スバルディーラーに頼めば取扱説明書を貰えました。

書込番号:23218442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/08 22:35(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

有り難うございます。
説明書なしで出来る人は天才ですね。

書込番号:23218463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/08 22:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

有り難うございます。
説明書は必要そうですね。

書込番号:23218469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2020/02/08 22:52(1年以上前)

シビック乗ってるのに、Nboxも半年前から乗ってる?
2台持ち?
説明書がないとつけれないとか、レベルがよくわからない質問が多いね。
ハンドルカバー付ける人がサイドターンにインチサイズ? 

書込番号:23218527

ナイスクチコミ!5


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 23:07(1年以上前)

つけれないw

書込番号:23218573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:233件

2020/02/08 23:14(1年以上前)

結び目とかの処理もあるし説明書は必要ですよね。
ハンドルカバーではないですが自分はFITにサイドブレーキカバーをつけています。
ディーラーでつけてもらいましたがDIYでやられた方のレビューを見ると縫い目がまっすぐにならずそれなりに器用さが必要なようです。
ハンドルカバーも縫い目の仕上がりは重要です。
参考工数は1.0時間になっており6,000から7,000円程の工賃だろうと思いますが自分は不器用なのでディーラーに頼んじゃうかと思います。

書込番号:23218597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/08 23:25(1年以上前)

>M_MOTAさん
有り難うございます。ディーラーのその工賃はちょっと…。
知り合いの車屋さんに聞いてみます。

書込番号:23218629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤフンさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/09 14:37(1年以上前)

>サルbeerさん
車種は違いますが、以前乗っていた2代目フィットに純正の合皮製ステアリングカバーをDIY取り付けしました。

私が購入したものには簡単な説明書が付いていましたよ。

ただ、編み込み式のステアリングカバーを取り付けるのが初めてだったのと、後々シワができるのが嫌で丁寧に取り付けたこともあり、作業時間は3時間ほどかかり、指先が痛くなった記憶があります。
でも、想像していたよりも感触が良くてハンドル操作がかなり良くなった印象があります。
また、価格も\4,000ほどとリーズナブルでお気に入りのオプションパーツとなりました。

N-boxのパーツ価格は存じ上げませんが、価格に納得できれば取り付けても後悔されないと思います。

以下、ご参考までに私のみんカラパーツレビューです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1178713/car/949905/6542765/parts.aspx

書込番号:23219835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2020/02/09 19:34(1年以上前)

>ヤフンさん

綺麗に貼られましたねえ!

書込番号:23220443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:40〜286万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,872物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング