『ホンダセンシングの性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『ホンダセンシングの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダセンシングの性能について

2023/11/16 20:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:236件

N-BOXの、ホンダセンシングがどういうものか、営業の方に説明を受けて、
疲れでフラフラする自分は必要な機能だと思いました。
事故ったらまずいですからね。
が、口コミを見ると、N-BOXのホンダセンシングはあまりよくないんでしょうか?
フィットのホンダセンシングに比べてやはり劣るのでしょうか?
ホンダセンシングなしのターボにするか、ホンダセンシング付きのターボ(デザインが気に入っていない)にするか迷っています。
2017式のターボ乗られている方、ホンダセンシングについて教えてください。

書込番号:25508206

ナイスクチコミ!3


返信する
momokumoさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/16 21:11(1年以上前)

FIT4とN-VANを持っています。
N-VANはカメラ+レーダーで、FIT4は広画角カメラのみですが、性能はFIT4が断然高性能です。
2017年モデルのN-BOXもカメラ+レーダーでN-VANと同様と思われるので2023年モデルのN-BOXをお勧めします。

書込番号:25508289

ナイスクチコミ!3


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:236件

2023/11/16 21:37(1年以上前)

>momokumoさん
コメントありがとうございます。
FIT4とは、2020/2にフルモデルチェンジしたものですか?
新しいN-BOXは、高くて手が出ませんで。
先代のフィットも、旧HONDAセンシングですか?

書込番号:25508352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2023/11/16 21:38(1年以上前)

>masu546さん
疲れでふらふらしるときは、運転するな!

書込番号:25508355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2023/11/17 08:06(1年以上前)

>masu546さん
安全性能に関しては車のクラスより、開発年式の新しい方が良いと思います。

書込番号:25508675

ナイスクチコミ!3


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:236件

2023/11/17 08:19(1年以上前)

>つよんさん
コメントありがとうございます。
同じフルモデルチェンジ版でも、マイナーチェンジ等で年式が新しいほうがいいということですね?

書込番号:25508696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/17 09:29(1年以上前)

N-boxに限らず最近の車についている衝突軽減などの安全装備を信じてはいけません。テレビコマーシャルでN社やS社が
危険を回避する映像を流していますが、誇大広告とは言わないまでも、やめてほしいですね。車はあくまでドライバー自身がコントロールしなければいけません。頼るのは自分の五感です。メーカーも売らんがための宣伝は控えてほしいものです。また,たつや78さんのおっしゃる通り、体調不良の時は乗らないことです。
参考までに以下のユーチューブを見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=rFD2HFj8BYI

書込番号:25508765

Goodアンサーナイスクチコミ!6


momokumoさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/17 10:27(1年以上前)

>先代のフィットも、旧HONDAセンシングですか?
3代目FITは後期モデルは、レーダー+カメラの旧ホンダセンシングです。
初期モデルは赤外線式の使い物にならない衝突防止ブレーキがオプション設定で運転支援機能はありません。

書込番号:25508827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/11/17 16:31(1年以上前)

各メーカーいろいろだけど、ホンダセンシングが抜きに出てると思うよ

書込番号:25509235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:236件

2023/11/18 22:51(1年以上前)

でも、生活習慣変えたら必ずしも必要なくなりました。選択肢が変わりましたし、あてにしてはいけないですね。

書込番号:25511127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜286万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング