『Nボックス ブレーキの異音 不快音が鳴るのはしかたない!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『Nボックス ブレーキの異音 不快音が鳴るのはしかたない!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 saku623さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。
2018年8月にNボックスカスタムを新車で購入。
走り始めに必ずブレーキ音がキーキーとなります。
同乗者にも聞こえ恥ずかしい思いをしています。
今まで13年ダイハツミラジーノにのっていましたが一度もこんな事はありませんでした。
ホンダにして大変後悔する思いです。

無料点検で2度別の営業所で点検してもらいましたが
「異常なし」「よくあること」
「こういう声が多ければリコールがかかるので貴重なご意見とさせて頂きます」
との回答でかなり困っています。
対処法はありませんでしょうか?
初期不良のものを納車されたのではと心配です。

書込番号:22605679

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/16 15:09(1年以上前)

ノーマルのnboxを台車で1ヶ月くらい借りてますが走り始め確かにキーキーなってますね。
ブレーキが冷えてるのかな?と思ってます。
走り出したら消えますのでそんなに気になりませんが

書込番号:22605709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/16 15:14(1年以上前)

大発だと、バコバコ鳴るそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100810408/SortID=12296543/

書込番号:22605720

ナイスクチコミ!5


スレ主 saku623さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/16 15:52(1年以上前)

は!初めて聞きました!
よかったです・・・どこもアレなんですね・・・・元気が出ましたありがとうございます。

書込番号:22605774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 17:52(1年以上前)

内容を読ませてもらいました!

フリード、フィット、シャトルの書き込で
ブレーキの音鳴りが記載されてます!

一度読まれてはどうでしょうか?
私も音鳴りで修理をお店で対応してもらいました!

では!

書込番号:22605967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/16 18:02(1年以上前)

>saku623さん
うちのN坊も走り出しのブレーキが冷えた状態の時キーキー鳴きます。
普通に温まってくれば無くなるのであまり気にしていません。
ブレーキが効かないわけでもなく初期不良ではないので、どうしても我慢ならなければ一度ブレーキパッドを交換してみてはいかがですか?

書込番号:22605988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/16 23:40(1年以上前)

>saku623さん
冷えている時、最初だけはなりますが、以降は鳴らないてすね〜

ブレーキバッドの面取りはして貰いましたか?

ブレーキバッド鳴る時は、まず面取りは常識だと思いますけど・・・

最近の車は安全ブレーキ付きですので、パッドとローターとのクリアランスが狭いのかもしれませんね〜

書込番号:22606917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/17 13:35(1年以上前)

『ブレーキ鳴き』で検索してみてください。どれだけディーラーの言っていることが
「あるある」なのかは見て分かります。

初期不良とか言っていると物知らずとして恥をかくので、事前にココで聞いたのは良かったです。

具体的な処置としてはブレーキパッドの面取りですが、あまり頻繁にやるとパッドが減って
交換時期が早まります。走り始めだけならあまり手を加えない方が良いと思いますよ。

ちなみに「しっかり停める」欧州車ではブレーキ鳴きは激しいです。

書込番号:22607876

ナイスクチコミ!7


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2019/04/18 17:45(1年以上前)

先程ディーラーから連絡があり、ブレーキ鳴きが多発していて、ブレーキ鳴きの対策品がでましたと連絡きました。新車保証内で対応してくださるそうなので、ブレーキ鳴きしてる方はディーラーに相談されてみると良いと思います。

書込番号:22610443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/18 18:42(1年以上前)

>mikkun_iさん
対作品との事ですが、サービスキャンペーン扱いにもならず、自己申告でしか交換しないのですか?

書込番号:22610548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


i.Mariaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/15 20:29(1年以上前)

突然すみません はじめましてi.Mariaと申します
私の場合は2018年1月に新車登録で納車してすぐにブレーキ鳴きが発生しました販売店に言いディーラーにブレーキパッド交換してもらいましたが、またすぐにブレーキ鳴きが発生しました
2019年3月にブレーキ全体を交換してもらいましたが2019年4月にまたブレーキ鳴きが発生しました
販売店にきつく苦情を言ってもホンダからのリコール待ちして下さいという最終返事でした。もうほぼ諦めてます
ホンダのお客様センターに電話をされて販売店にきつく言われた方がいいですよ必ず交換してくれるはずです
長々とすみませんでした

書込番号:22668491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/11/20 18:14(1年以上前)

自分も新車で購入してから間もなくブレーキを踏むたびに鳴り出しました!ブレーキを踏むたびに鳴るので精神的にやられました!最初はディーラーも鳴るのはしょうがないと言う有り得ない対応。その後、激怒してクレーム入れると、やっとブレーキパットを磨いてくれたが、効果無し!全然改善されないので、ひたすらディーラーにクレームを言い続けた結果、やはり自分と同じ状態の女性のオーナーがいたようで、対策品が出たのでそれを取り付けると言うことになりました!その女性のオーナーも最初はディーラーに耳がおかしいんじゃないですか?みたいな対応だったらしいです!ホンダの売ったあとはしらん!みたいな対応を許してはいけません!泣き寝入りしないで、きちんと対応してもらってください。ネットでいろいろ調べたら結構、同じ症状の人がいます!コレはリコールレベルかもしれません!

書込番号:23059238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/11/20 18:43(1年以上前)

>アクマークンさん
対策品出てサービスキャンペーン扱いです。

ブレーキシムの設計が不適切で、交換すれば直っていると聞きます。

リコールにはなりません!

リコールは安全性に問題がある場合に行われるものですから、音だけではなりません!

外車なら普通になりますので・・・

扱いはサービスキャンペーンとなります。

書込番号:23059282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/11/21 21:32(1年以上前)

新車で購入して、キーキー言ったら誰でも嫌でしょ?中古みたいで。キーキー言わない車は、中古でも言わない!

書込番号:23061588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/11/21 22:21(1年以上前)

>アクマークンさん

私はブレーキの鳴きは何とも思ってませんでした。
ディーラーが交換させてくれと言うので交換しましたが・・・

新車はナンバー付く前です。
ナンバー付けば皆中古車です。

それはともかく、メーカーもそう言う不都合が起こる可能性があるからこそ保証を設けてます。

不都合が絶対起こらなかったら保証なんて必要ありませんから!

メーカーで対策品出して交換してくれるのだから、交換して貰って下さい!





書込番号:23061716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 13:51(1年以上前)

売ってしまえば、こっちのもの!的なホンダの対応!最悪!

書込番号:23062780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


サチ724さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/27 10:02(1年以上前)

2017年モデルではないのですが、今年の4月に新車で購入して10月に半年点検をした後に、ブレーキを踏むと後ろの方からブレーキ音が鳴りはじめました。
その時は、清掃とかで音はなくなりましたが、今度は、前の方から音がするようになりました。
また、ディラーに行き、点検して貰った所、左右のブレーキパッドを交換して頂きました。
それから2日後、またブレーキ音が鳴りはじめました。高い音のキーキー音です。
ここで、「ブレーキが温まっていないから」等の書き込みをみましたが、40分以上走っててもブレーキを踏むと鳴ります。
金曜日に別件でディラーに行く時にブレーキ音が改善がないとことを話そうと思ってます。もう、何度もディラーに話をするのは面倒で、少し億劫になってます。ブレーキ音とは別に、少し前に、運転席のシートの不具合もあり、シートを丸ごと交換してもらいました。そんなのもあり、なんだか億劫になってます(笑)クレーマと思われたくないし、色々言う方は疲れますね。。。

書込番号:23072511

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング