[1本] Winter TRANPATH TX 225/60R17 99Q
- ふらつきを抑えた安定感のある走りと、進化したアイス性能を備えた「ハイト系車両」専用のスタッドレスタイヤ。
- 「3Dダブルウェーブグリップサイプ」により、ブロック壁面の凹凸で支え合うことでサイプの倒れ込みを抑制。制動時に高いエッジ効果を生み出す。
- スーパーハイターンアップ構造を採用し、横方向のボディ剛性をアップ。ハイト系特有のふらつきの抑制に寄与し、操縦安定性を高める。
[1本] Winter TRANPATH TX 225/60R17 99QTOYO TIRE
最安価格(税込):¥14,600
(前週比:±0
)
発売日:2017年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > [1本] Winter TRANPATH TX 225/60R17 99Q
題名の件で迷っています。使用環境は埼玉県南部住まいで隔週くらいで志賀高原や山形蔵王などに出掛けます。現在は5シーズン目のヨコハマアイスガード5プラスをSJフォレスターに履かせています。プラットホームぎりぎりなので今週末に交換しようと思っています。今回はブリヂストンやヨコハマではなく手頃な二者に絞って検討中です。トーヨーは安いけど国産、ピレリは中国製で迷っています。ちなみに夏タイヤはコンチネンタルですが中国製なのでその事はあまりに気にしておりませんがどうでしょうか?
書込番号:23103523 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
usechaさん
下記は価格コムで225/60R17というサイズのスタッドレスタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1
先ずICE ASIMMETRICO PLUSは価格コム最安値11,286円とかなり安いです。
このICE ASIMMETRICO PLUSの安さはusechaさんもご存じの通り中国製だから出来る事ですね。
これに対してWinter TRANPATH TXはICE ASIMMETRICO PLUSよりも僅かながら高いですが、国内メーカーのスタッドレスタイヤとしては最安値です。
これはサマータイヤでも同じですが、TOYOならではの安さでしょうね。
この両銘柄なら私ならICE ASIMMETRICO PLUSの方を選択します。
その理由ですがICE ASIMMETRICOは日本での使用を前提に開発されたスタッドレスタイヤです。
日本での使用を前提に開発されたピレリのスタッドレスタイヤなら、性能的にも問題は無いでしょう。
ICE ASIMMETRICO PLUSはICE ASIMMETRICO PLUSの改良モデルで、スタッドレスタイヤとしての性能の持続性を向上させたモデルです。
以上の事からICE ASIMMETRICOの改良モデルであるICE ASIMMETRICO PLUSの方をお勧めしたいのです。
書込番号:23103655
9点
>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
ピレリも良さそうですね。
書込番号:23104413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当該モデルではなくて、前モデルですが両メーカーのやつの経験があります。
南東北以南のスキー場に行くためだけなので、いつもコスパ重視で選んでます。
結論からして、どんぐりの背比べだとおもいます。
日陰とかでアイスバーンになっている所さえ注意すれば、これの倍の値段を
するやつではなくてもってとこです。
北海道とかじゃないので、どうせチェーンでとろとろ走ってるやつも少なくないですからね。
書込番号:23104495
7点
>ケーキ9135さん
ご回答ありがとうございます。私も20数年スタッドレスもいろいろ使って来ましたが明確な差なんて分かりませんでした。ウィンタートランパスTXはスバルのディーラーでも販売しているのでそれなりに良い商品なんでしょうね。
書込番号:23104614 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前モデルのMK4αを使用していました。
因みに今年は奮発してブリのDM-V3に変更しております。
(TXの約2倍のお値段)
MK4α時代に志賀高原行きましたが、何とかいけましたよ。確か2年目のときだったかと。
しかも一番雪がひどい急斜面のリバティ志賀。
なお、MK4αは大体4年でスリップライン出そうになりましたので、物理的な寿命は4年位かと (TXも多分そんなに変わらんかと)
(スタッドレスは大体1シーズン1万キロ位使用)
個人的にはそれほど値段が変わらないのでTXをお勧めします。
(購入直前まで値段でTXを買うか、性能を取ってDM-V3を選ぶか悩んでいました。)
書込番号:23105520
![]()
10点
>usechaさん
スミマセン。ちょっと気になったので質問させて頂きます。
>スーパーアルテッツァさん
その理由ですがICE ASIMMETRICOは日本での使用を前提に開発されたスタッドレスタイヤです。と、おっしゃってますが、TRANPATH TXは、どこで使用する事を前提にしてるのでしょうか?日本以外を考えて開発したのですか?
先日、TRANPATH TXに履き替えたばかりなので、気になっちゃいました。
書込番号:23107114 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
初心者じじさん
>TRANPATH TXは、どこで使用する事を前提にしてるのでしょうか?日本以外を考えて開発したのですか?
当然ながらTRANPATH TXも日本での使用を前提に開発されています。
書込番号:23107121
6点
>クサタロウさん
ご回答ありがとうございます。ブリのDM-V3今年のニューモデルなので良いですね。2年目のMK-4αで発哺のあのツルツルかボコボコの坂を行けるなら大丈夫そうですね。
書込番号:23107480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>初心者じじさん
トランパスTXを最近ご購入されたのですね。具合はどうですか?今週は決断できなかったので来週中に交換の予定です。
書込番号:23109026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>usechaさん
さすがに、まだ雪道やアイスバーンは走って無く、その他の印象になりますが、違和感なく普通に使用出来ます。ロードノイズも、今までブリザックGZでしたが。静かになった気がします。GZが古かったですけど。ミニバン用の設計の恩恵は、自分には今の段階では分かりません。長く走ると片減り等の所に差が出るのかと思いますが、今の段階では不明です。
書込番号:23114012 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>初心者じじさん
ご回答ありがとうございます。まずは通常走行で大丈夫なら安心ですね。
>スーパーアルテッツァさん
おすすめいただいたアイスアシンメトリコプラスと迷いましたが即納できる所があったのでトランパスTXを注文しました。
ありがとうございました。
書込番号:23115332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日無事交換が完了しました。ポイント還元を含んでコミコミで実質49098円で済みました。225/60R17でこの金額で済み良かったと思っております。これで安心して出掛けることができます。コメントいただいた皆様ありがとうございました。トーヨーのスタッドレスは型番は忘れましたが最終型BHレガシィの新車時に履いた以来なので16年ぶりです。コメントいただいた皆様ありがとうございました。積雪路面を走行したらレビュー致します。
書込番号:23136649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
突然すみません。
どこのお店で購入されたんですか?
書込番号:23174558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > [1本] Winter TRANPATH TX 225/60R17 99Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/10 8:13:01 | |
| 18 | 2025/10/21 12:09:09 | |
| 11 | 2023/10/15 9:36:34 | |
| 10 | 2022/11/30 22:50:12 | |
| 1 | 2022/10/09 13:06:13 | |
| 9 | 2021/12/12 16:33:15 | |
| 37 | 2021/12/01 16:05:17 | |
| 5 | 2021/10/17 22:35:14 | |
| 4 | 2021/09/13 6:35:04 | |
| 13 | 2021/04/15 11:18:46 |
「TOYO TIRE > [1本] Winter TRANPATH TX 225/60R17 99Q」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








