Mavic Pro Platinum
- コンパクトなポータブルドローン。従来品と比べ、飛行時のノイズを最大4dB (60%)低減、最大飛行時間は30分まで延長され、長時間飛行できる。
- 安定した4Kカメラをはじめ、最大4kmの伝送距離、最大15m先までの障害物を検知できる「FlightAutonomy」技術を採用。
- スマホによる「TapFly」やジェスチャーモード、被写体を追尾する「ActiveTrack」、室内向け「Tripod」機能も搭載。



ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Pro Platinum
モニターにするタブレットを購入するのに6世代のiPad 2018年か最新のiPadmini2019年の何方かで迷っているのですがモニターとして使用するだけなら何方が良いでしょうか?
画面の大きいiPadの方が良いでしょうか? 価格も安いですし。(重たさは気にしていません)
又、新しいモデルが出る度に買い替える程の予算も無いので一度購入しましたら一つの物を長く使用したいと考えていますので、その辺も考慮して考えた場合、何方が良いでしょうか?
書込番号:22581385
1点

P3Pの時Airかmini2で使ってましたが
Airは重いより何よりデカすぎて邪魔なのと
背面カバー付けるとクランプギリギリ(というか無理矢理)なので
miniばっかり使ってました
今はMavicで6sとmini4ですけど
mini使う場合はタブレット用ホルダ取り付ける手間が増えるのと
プロポに比してデカく邪魔くさいのが煩わしく、6s使う方が多いですね
(パッと飛ばしてサッと撤収が多いので)
FPVモニタとしてなら、個人的には
5インチは小さくて詳細が判別しにくいし(老眼もあるわけでw)
9.7インチは大きくて左右に視線を動かさないと全容を把握しにくく
一目で見渡せて視認性も情報量も十分なminiが一番バランスよく感じます
性能的にはmini4で全然問題ないし、A7のmini2でもそれなりには使えます
現段階では、あえてmini5まで頑張る必要はないと思いますよ
書込番号:22581463
0点

>アハト・アハトさん
iPadmini4でも事足りるとのことですが古い機種ですので今後自然故障した場合とかの対応とか大丈夫なのでしょうか?
例えば部品の保有は製造打ち切り後、8年(家電)ということがあるようでが古ければ製造から何年か既に経過しており残りの期間も短いということになり使用している内に何処かが壊れて修理しようとしても修理出来ないなんて事にはならないのでしょうか?(このような事も含めて考えています)
又、必要なくなった時に売却するのに古い物より新型の方が高く売れるという事も在ると思うのてすが、その辺の事まで考えると如何でしょうか?
書込番号:22581575
0点

こんにちは
ドローン用のモニターで使用しているわけじゃありませんがiPad 6を日常使いしてます。
モニターとして屋外使用が多いのならディスプレイの大きさよりも品質で選んでもいいかもですね。
新しいiPad miniはモニターとカバーガラスの間に隙間のないフルラミネーションディスプレイに
反射防止コーティングが施されているので屋外では有利じゃないですかね?
こちらのサイトで新しいiPad miniではないですが、iPad 6とiPad Pro
(フルラミネーションディスプレイ・反射防止コーティング)
の見え方の比較がでてます。
https://getnavi.jp/digital/247687/2/
ご参考までに。
書込番号:22581651
1点

mini4は古いですかね?
つい先月まで最新モデルだったんですが・・・^^;
修理対応期間については
https://support.apple.com/ja-jp/HT201624
今のところ初代iPad以外は修理対応可能機種ではありますね
ただ実際には
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/service
を見るように、保証期間終了後は直すより買い換えの方が現実的です。
例えば発売から6年経った初代Air、修理は可能ですけど中古でAir2が買えてしまいます
それでもAirを修理する人は、なかなかいないと思いますよ
考え方としては耐久消費財じゃなく消費財
「直して長く使う」じゃなく「壊れたら買い換える」のが理に適ってます
売却損に関しては
新しい物の方が高く売れるのは間違いないですが、買うときも高いですよ?
iPadの場合は中古相場が高め安定で確立しているので
売却損を考えるなら、人気の落ち着いたモデルの中古を選ぶのが
一番損しない方法です(メルカリなど使えば逆に儲かる場合も)
どうしても最新の性能が必要とか
中古なんて気持ち悪くって生理的にイヤとかじゃなければ
型落ちモデルも十分選択肢になると思いますよ
まあ
そうはいっても気持ち的にってのもありますし
そこはスレ主さんしかわからない部分ですね
>どあちゅうさん
miniは4からダイレクトボンディングで反射防止コーティングですよ^^
書込番号:22581837
0点

>どあちゅうさん
リンク先参考にさせていただきます。
>アハト・アハトさん
色々アドバイス有難うございます。
確かに中古というのは何となく不安でもありますね!
アドバイスして頂いた事を参考に頑張って決めたいと思います。
書込番号:22581975
0点

私のmini4を安く買っていただいて私はmini5を買いたい...
というのは冗談ですが、mini5は性能がかなり良くなっていますのでお薦めしておきます。
ドローン専用なら確かに4でも問題ないのですが、普段も使いますよ、多分。私がそうでしたし...
可能ならセルラーモデルにして、月額500円くらいのデータシムを入れておくと最高に使い勝手が良いです。
書込番号:22582805
0点

ちなみにiPad miniだとコントローラーのホルダーにピッタリ納まりますが、mini以外だと別途タブレットホルダーが必要です。
そしてホルダーを使うとコントローラーが見えない/見えにくいので、私はとても使いづらいと感じました。
書込番号:22582907
0点

>ダンニャバードさん
miniってそのままはまるんですね〜
試したことなかったです
でもめっちゃ持ちにくくないですか?
親指角度つきそうだし
舵混ざってしまいそうでちょっと怖いな
私はホルダ使ってますが
確かにプロポ見えなくなるのがネックなんですよね
平らに収納できるのがよくて選んだのですが
上側にモニタ持ってこれるタイプもあるので
https://www.aliexpress.com/item/360-Rotate-DJI-MAVIC-PRO-MAVIC-AIR-SPARK-Remote-Controller-Bracket-Holder-for-Phone-Tablet-iPad/32836349682.html
こっちにすればよかったと思ってます
書込番号:22582974
0点

>アハト・アハトさん
miniの直付け、めっちゃ使いやすいですよ!(^^)
持ちづらさ?もすぐに慣れると思います。私は全く問題ないです。
是非一度お試し下さい。
ご紹介のホルダー、良さそうですね。
このパターンなら使い勝手に問題なさそうですが、重量物が遠くなるので重くなりませんか?てこの原理で。(^^ゞ
書込番号:22583024
0点

>どあちゅうさん
miniは4からダイレクトボンディングで反射防止コーティングですよ^^
やや、これは間違った情報失礼しました。アハト・アハトさん、フォローありがとうございます。
書込番号:22583096
0点

>ダンニャバードさん
>私のmini4を安く買っていただいて私はmini5を買いたい...
というのは冗談ですが
因みに幾らなら譲って頂けるのですか?( ´艸`)
>可能ならセルラーモデルにして、月額500円くらいのデータシムを入れておくと最高に使い勝手が良いです。
予算的に厳しいのでセルラーもでるはなしかな?
ホルダーについてはiPadにしてもiPadminiの何方にするにしても一応Amazonで評価も高い商品を決めています。
アハト・アハトさん紹介のホルダーも良いなと思いましたが海外からの購入はしない主義なので国内で代引き支払いで購入出来るお店があると助かるのですがね!
又、予算5万5千円程で4万円でiPadを購入し残りの予算でホルダーやライディングパッド、NDフィルターも購入したいなとも考えているしどうするか迷っています。
iPadminiの新型購入してしまうと残高0円になってしまいますし。
取り合えず皆さんのアドバイスを参考にじっくり検討してみようと思います。
書込番号:22583259
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Pro Platinum」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/04/06 10:48:02 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/17 16:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/09 22:32:27 |
![]() ![]() |
23 | 2021/02/16 12:39:25 |
![]() ![]() |
6 | 2019/04/28 9:41:56 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/02 8:56:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/05 20:15:35 |
![]() ![]() |
8 | 2018/03/04 16:48:58 |
![]() ![]() |
18 | 2018/03/24 5:08:13 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/26 22:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





