『e+対応充電器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『e+対応充電器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 e+対応充電器

2019/01/17 12:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 SALOTさん
クチコミ投稿数:14件

昨夜近くの日産へ充電に行ったら充電器の横に新たに基礎と配線用の菅が工事中でした。
充電器用の基礎と思うのですが、発売日にむけて充電器もe+に対応した物を設置していくのでしょうかね?
全国的に今まで一台だった店舗の充電器が二台になれば良いのですが、、、
40kモデルが何kwで充電出来るのか早く試してみたいところです。

書込番号:22399879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/17 16:58(1年以上前)

大都市、中都市ではぼちぼち充電器が二台体制になっています。有難いことです。

ところでトヨタはなぜ急速充電気器を設置しないのでしょうか?

トヨタ系列が急速充電気器を整備すればEVのインフラは一気に向上します。

ディラーで200Vで充電する人は居ません。

書込番号:22400321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2019/01/17 17:14(1年以上前)

充電器もe+に対応した物を設置していくのでしょうかね?
多分違うとおもいますよ。  私が日産へいって聞いた話なら先にe+がある程度普及したら充電器もe+に対応したものを出すみたいです。
 その、日産店にまえから無かったなら新規ですし、あったなら改良だと思います。
  私が日産へいって聞いた話なら40k対応モデルを改良し、1つの充電器に今の2倍ぐらい電流を流し取り口を二つ取れるようにして、1つの充電器で二台同時に充電できるようなものを作るみたいです。
すでに関東の一部で実験をしてるとのことでした。

書込番号:22400342

ナイスクチコミ!3


スレ主 SALOTさん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/17 17:41(1年以上前)

>dalkとーさんさん

新しい基礎は既存の急速充電器の基礎に比べると倍程の大きさのでしたので、2口タイプの設置もあるのかもですね、関東で充電したことがないのでまだ見た事はありませんが。
6kw普通充電器の工事も同時にやっているようでした。

書込番号:22400383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/17 18:26(1年以上前)

2口タイプの設置は、まだ数台だけみたいですよ。
6kw普通充電器を日産店において誰か使うんですかね?意味がないように思うのは気のせいでしょうか?

書込番号:22400474

ナイスクチコミ!2


A〜Xさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 13:36(1年以上前)

>dalkとーさんさん
>dkw普通充電器を日産店において誰か使うんですかね?

試乗車用と点検中の車の為だと思います。
車検に出し時、引き取り時間が近づいた時、充電終了メールが来ましたから。
試乗車も、普通充電しているのを、見かけます。

書込番号:22402240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 16:44(1年以上前)

ディーラーでも200Vでは?
三相200ボルトだと思います。

書込番号:22402537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SALOTさん
クチコミ投稿数:14件

2019/02/08 21:18(1年以上前)

別スレでe+に対応した充電器の設置がされたとありました。

https://www.shindengen.co.jp/products/new/2018/chademo12.html

450v-200A
今のところe+だとやっぱり70kw位での充電になるのかな?

書込番号:22452072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング