『日産リーフの価格改定に伴うご注文受付の一時停止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『日産リーフの価格改定に伴うご注文受付の一時停止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

>世界的な原材料費や物流費などの高騰に伴い、日産リーフの価格改定を実施させていただきます。
これに伴い、現在販売している日産リーフのご注文の受付を、9月22日(木)をもって一時停止させていただいております。
ご検討いただいているお客さまには、多大なるご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。
改定後の価格、並びに、ご注文の受付再開時期につきましては、改めてご案内させていただきます。


ちょっと前に気づきましたが、一体いくら値上げするんでしょうね?
近くのディーラーに電話したら知らないみたいでした。
今の価格に補助金を乗っけると買いやすかったんですが。

書込番号:25003012

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/11/10 13:25(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん
リーフは今年の4月に約20万円ほど値下げになったので、それ以内の値上げになるのではと思いますね
e+のGで500万は超えないと予想します。
問題は注文して納期がどうなるのかですね、、、、、

書込番号:25003255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/11 13:05(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん
価格が上昇するならばフルモデルチェンジしてからの購入がお勧めですね。

書込番号:25004607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/14 08:55(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん

少し前に嫁のNOTEの定期点検に行った時に聞いた話では、営業マンは、「5〜10%の値上げになる」と言ってました。(日産店です。)
現在受注停止中のエクストレイルとサクラも受注再開後は同様の値上げになるとのことでした。

書込番号:25008958

ナイスクチコミ!4


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/14 23:13(1年以上前)

今日のディーラー営業マンとの話では、”e+で100万円ほどの値上げ”との情報です。

書込番号:25010140

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/15 10:29(1年以上前)

100万も上がったら,さすがに買う人がいなくなりそう?
注文できないなら一緒か?

久しぶりに日産のお店に行って,話を聞いてくるかな?

書込番号:25010608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/17 10:00(1年以上前)

>akaboさん
>100万も上がったら,さすがに買う人がいなくなりそう

そうですよね。ディーラー情報が正しいとするとアリアも同様に値上げしないと釣合いませんね。ただでさえ、売れない車が全く売れなくなる様になりそうですね。

フェイクでは?

書込番号:25013330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件

2022/11/17 21:50(1年以上前)

そんなに新車価格が上がるなら
本当にバッテリーアップグレードサービスがはやるかも知れませんね。

書込番号:25014186

ナイスクチコミ!1


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/21 09:37(1年以上前)

>そんなの関係ねえさん

>フェイクでは?
フェイクではないようです。NOTEの担当営業は「値上げになる」と断言してました。
車種ごとに違うようですが、5〜10%の値上げだそうです。
「電池の価格が・・・」と言っていましたので、サクラ・リーフ・アリアの上げ幅が大きいかも知れませんね。
ディーラーで聞けば大体のことは教えてくれますよ。

書込番号:25018811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/11/21 10:18(1年以上前)

>riskeさん
そんなの関係ねえさんがフェイクでは?とおっしゃっておられるのは直前の100万値上げという書き込みに対してですね
値上げは公式に発表されているので間違いないです。
https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/product_220901.html

リーフでが100万も上がったら誰も買いませんね
リーフは今年4月に約20万の値下げがあったばかりなのでもとに戻る程度だったら嬉しいですね

来年1月にはBYDがATTO3(SUV)、中頃にはDOLPHIN(ハッチバック)が販売予定です。
価格と性能で完全に負けてしまうかもです。

書込番号:25018855

ナイスクチコミ!4


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/21 16:44(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
確かにそうですね。(笑)
10%として100万の値上げを逆算すると車両価格1000万ですね・・・。
ただ、50万の値上げになる可能性はありますね。
アリアだと・・・恐ろしい額の値上げになりますね。

書込番号:25019207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/11/26 14:46(1年以上前)

すみません 100万値上げはフェイクではなかった!
リーフe+ Gで580万ほどになるらしいです。
機能や充電性能、冷却などについては詳しくわからないですが、充電性能向上するみたいなことも、、、、、、
12月後半発表があるみたいです。




書込番号:25025978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2022/11/27 07:04(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん
>らぶくんのパパさん

>リーフe+ Gで580万ほどになるらしいです


いゃー、高くなりますね。

そうすると、VWのID4の499万円は、かなり頑張った価格ですね。


らぶくんのパパさん も来年で5年経過、2年目の車検ですよね。
乗り換えも視野に入ってるとは思いますが、悩ましいですね。私なら、ID 4かな。

価格が上がらなければ、IONIC5もちろん良さようですが、
サービス体制を考えれば、VWの方が無難でしょう。

来年は仕事もリタイアしますが、ウチの車は、車検までには走行距離は9万km程度まで進みそうです。
しかし
しばらくは、今の40kWhリーフで様子見ですかね。
あと2年、もしくは4年。

書込番号:25026979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2022/11/27 07:26(1年以上前)

連投失礼します。

昨日、三重県まで、カミさんの車e-13ノートで来ましたが、
やっぱりリーフの方が快適です。
当たり前か…。

e-POWERは、ほとんど「EVのような」運転感覚ですが、
登坂車線のある道で、トラックなどを追い越す際、
加速の瞬発力では、圧倒的にリーフの方が上です。

e-POWERでは無理ですが、リーフでは瞬時にバッテリーから大電力を取り出すことができるためでしょう。

やはり、
次の車もEVになりそうです。v2hも間もなく工事となるし、
太陽光発電の余剰電力電力走ることができる事もEVのメリットですから。

書込番号:25026994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度5

2022/11/27 15:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

100万値上げされたら誰も買わんでしょうね。

テスラのモデル3やY、BYDのATTO3やdolphin、ヒヨンデのIONIQ5を買った方が良い。

最高にLEAFが気に入っている者としては残念で仕方がないです。

書込番号:25027639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/11/27 17:40(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん
>tarokond2001さん
>familycomputerさん
今夏の4年目の点検時に営業さんに次はe+を考えているので来年早々にでも納期など調べてほしいと伝えていました、
メーカーから価格の通知があったようで、値上げの電話がかかってきました。

登山口までの山道を走ることが多く、落石を踏むなどしてパンクは年に1度はしています。
他の大容量EVはタイヤも大きくなるので費用や狭い道の離合を考えたらリーフがいいのですけどね
流石に100万ほど上がったらタイヤ費用どころではありません。
ATTO3、ID.4の納期なども参考に来年2月頃にも決めたいと思います。
AZE0と違ってZE1は15万km走っていても査定額良いみたいです。

車検を取って継続することもありですね
今日も三重県イナベの藤原岳登山口まで行き、帰りに名阪国道中瀬ICの日産まで224km走って残量20%ありました。
まだまだ問題なく走れそうです。

やはり名阪国道のような制限速度60/70なのに実質は高速道路並の速度で大型車も走っているし、上り勾配もかなりあるのでリーフのような加速ができる車が楽ですね

書込番号:25027821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/02 23:11(1年以上前)

マガジンXのスクープ記事に出ていました。受注再開時には60kwhのモデルは何と100万円以上の値上げをするそうです。
https://mag-x.jp/2022/12/02/21463/

リーフは12月22日発表
40kWhモデル
Xグレード:408万1000円(現行モデル比37万1800円高)
X-Vセレクション:431万8600円(現行モデル比37万1800円高)
Gグレード:444万8400円(現行モデル比37万1800円高)
60kWhモデル
e+ Xグレード:525万3600円(現行モデル比102万8500円高)
e+ Gグレード:583万4400円(現行モデル比102万8500円高)

書込番号:25035990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/12/03 16:41(1年以上前)

ますます電気自動車のプレミアム感が上がるような気がします。
日本の場合は車両本体の価格が高い=プレミアがあるというイメージですから。
特に外国の車は日本の車と比べ性能は劣ったとしてもプレミアム感があるため価格が高い傾向があります。
日産も同じようにリーフのプレミアム感を出すために価格を上げるているのか、それとも実際に電池の価格が上昇しているのかどちらかでしょうね。

書込番号:25036855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/03 16:58(1年以上前)

100万円の値上げはちょっとキツすぎる
リーフの電池は国内で作っていないのかな・・・・
今は中国のエナジーエキビジョン?に買収されちゃったけど日本にも工場あるはずだよね。
(日産とNECはなんで手放したのだろう)

そっくり輸入すれば円安分そっくりかかってくるけど原材料だけならそんなに値上がりはしないはず。
価格の高騰も問題だけど生産出来ないという問題もある。
今や日本車の納期が全く読めない状態。
買っても何時納車になるか分からないのも困りもの。

リーフクラスだとID.4かATTO3
ID.4は499万円(50kWh)となっているけどエントリークラスで公開試乗されているのだと620万円(70kWh)ですね。
ATTO3はオーストラリアで420万円(50kWh)460万円(60kWh)、まぁ日本で450万円と480万円程度でしょうか。
iD.4の50kWhは装備がかなり簡略化されATTO3と比較すると(ATTO3は50kWhも60kWhも装備は全く同じ)
    ID.4(499万円)    ATTO3(同程度)
電動サンシェード付Pサンルーフ ×  ○
運転席助手席パワーシート    ×  ○
電動テールゲート         ×  ○
電池                50kWh  60kWh
PM2.5CN95、花粉清浄機    ○  ○
高精度ドラレコ          ×  ○
シート間エアバッグ       ○  ○ 
アンビエントライト        ○  ○(9カ所)

ID.4はヒートポンプシステムがないらしく冬の電費が少し心配です。
ATTO3はこちらで発売されて1ヶ月で既に5,000台以上納車で供給能力が高い。
電費性能と充電性能が良いですね。市内80km/hくらいまでなら500km以上行っています。
充電はピークは高くは無いものの0-85% 80kW(450Vなら88kW)(熱制限がかかったときは50kW)
86-97% 35kW 98-100% 15kWと満タン近くでも高いし一定ですね。

乗り心地足回りは良いですね。日本のメディアも高評価です。
20分くらいしか乗れなかったけど140km/hまでスムーズで加速がよい
電池が薄いのでガソリン車と変わらない低い床下でシートも良くステアリングも小さめで好みです。
全体的に不可がなくデザインの好みはあるけれど必要装備も充実しているので良く出来た車でしょう。

技術レベルはVWよりずっと上だし保証が長いのが良い。
8年間16万キロの普通保証
8年間の点検メンテナンス費用無料(タイヤ以外の消耗品含む無料)
家庭用充電器工事無料設置・充電ケーブル・V2Lケーブル・モバイルケーブル付属

https://www.youtube.com/watch?v=O_SqqrN7I7k
ドルフィン・SEAL・HAN・TANにPHEVでSONG・SIN
モーターショーでは他に6台(まだ左ハンドル)が展示されてました。
HANとかTANはメチャクチャ豪華
レクサスLS(6,100万円)より高級(予価700-800万円)
サクラも高くなってドルフィンと価格が変わらないかも。

書込番号:25036878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/12/03 19:24(1年以上前)

そういえば、次からリーフも充電ケーブルがオプションだと言ってました。
プラス5万円もきついですね

書込番号:25037106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度5

2022/12/03 20:49(1年以上前)

現行リーフ乗りとしては、買っといてよかったは思いますが、それ以上に日本のBEV化、充電インフラの衰退につながりそうで残念で仕方ありません。
値上げの差からして、兎にも角にもバッテリーの高騰なのでしょうが。


書込番号:25037239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/03 23:03(1年以上前)

>ATTO3はこちらで発売されて1ヶ月で既に5,000台以上納車で供給能力が高い。

月に7万台程度の市場で月5,000台以上納車って・・・

書込番号:25037500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/12/04 00:20(1年以上前)

ユニコーンIIさん

https://www.wisebk.com/asean_news/191841/

こちらのサイト情報だと、「既に5,000台以上納車」ではなく、
「年内に5,000台納車予定」のようですよ。

どちらが正しいのかは分かりませんが・・・


ATTO3と言えば、2023年1月販売開始なのに、価格等の情報が出てきませんねぇ。
日本ではPHPでの販売のようなので、1車種につき5,000台が上限なので、
受注状況によっては、受注停止になる可能性もありそうですね。
あとは、日本でどのくらいの保証内容での販売かも注目ですね。

書込番号:25037635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/04 08:40(1年以上前)

>民の眼さん

ありがとうございます。
他のサイトなんかでも、
11月の予約が7,000台で、納車が1,500台、
12月に4,000台納車可能な予定、とあったので
「1ヶ月で既に5,000台以上納車」を疑問に思った次第です。


>日本ではPHPでの販売のようなので、1車種につき5,000台が上限なので、
>受注状況によっては、受注停止になる可能性もありそうですね。

初期での販売台数が限られる中で、サービス網(ディーラー)をどう構築するのかも気になりますね。

書込番号:25037865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/04 13:43(1年以上前)

世界中でヒットしている車なので確保が難しく、追加要請で今年は7,000台予定
1月に3,000台を5,000台に要請。
予約件数は15,000台で納期は2-3月予定、1月までに1万台以上目標。
正式予約は停止中(予約金1万バーツは受け付けない)

現地生産はまだ先だからBYDの生産キャパの問題
それでもbz4xの限定40台で納期未定と比べると大きな差だね。
bz4xの予約は3,500台(但し、予約金無し、納期未定)
まぁ実走行200kmと分かったら売れっこないけどね。
しかし僅か40台が納期未定

日本とEVに対する意識が違うのよ。
EVでも何の不便もないし、このクソ渋滞を考えたらガソリン車に乗る気がしない。
何たって深夜電力は2.6バーツ/kWh(10円/kWh)だから(訳の分からない付加税金など無し)

何故かガソリンが日本より高くなってしまって(180円ほど)
1.5Lガソリンは12-13km/L、HVでも15km/Lと比べると
換算100km/Lの世界。
走行距離が日本の2倍以上あるので昔の70円の時とは大違い。

そして車が安い。
ドルフィンでヤリスやフィットのガソリン車同等
これまで税制上1.5Lクラスしか買えなかったけどEVはパワーが段違い。
静かで広く、運動性能が良く先進装備で広くてV2Lなど便利。
EVはみな空気清浄機が付いているのでクソ渋滞だと無し有りでは大違い。
日本車だと空気清浄機はレクサスとか一部しかない。

こちらではピックアップが半分を占めるけど
来年・再来年からピックアップのEVも続々出てくる。
まだBYDにしても1車種だけだし選択肢が少ないだけで
EVかガソリンかという論争はとっくに終わっている。

日本だけが特殊なんだよ。
それはメーカーがEVを作れないからインフラも進まない。
東京から青森までテスラ・アイオニック5・アリア・bz4xで走ったけど
アレじゃとてもEVなんてという意見が多いのは当たり前。
350kWを誇るアイオニック5でもあんな充電ではお話にならないね。
ba4xなんかは罰ゲーム以上の苦痛と恐怖だ。

書込番号:25038339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/04 22:02(1年以上前)

長々と関係無いことを書かれてもね。
単に「発売されて1ヶ月で既に5,000台以上納車」はされていないって事ですかね。

書込番号:25039114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/04 23:37(1年以上前)

ちょっと訂正だね。
1週間前に4,000台という話しは聞いたけど
タイは3ヶ月間は登録しなくて良いのでまだ正式登録台数は殆どゼロ

なのでメーカーの発表がなければ正確には分からない。
12月中に7000台だと年末があるから後約15日で7000台にしないとならない。
予定より随分と繰り上げしているからそれに近い数字だよ。

どちらにしてもそれが何か問題ですか?
そんな細かいことだけいつも揚げ足取るけど下らなすぎるよ。
もっと大局的に心配したら?
日本のメーカーを応援しなさいね。

過去に売れてました売れてましたばかりだけど
現状、牙城が崩れ始めているんだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=jRPMSNCQuUY&t=618s&ab_channel=EV%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%80%91

最大市場の中国で日本車が総崩れし始めている。
すぐに後を追って東南アジア全域も崩れる。価格が高いでは太刀打ち出来ない。
追ってEUは元より米国でも現地生産が強制されるから時既におそしに近くなっている。
北朝鮮思想など要らないんだよ。

書込番号:25039289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/05 00:04(1年以上前)

販売台数はユーザーの支持そのものです。
それが細かい事と指摘した側を非難するより、
いい加減な間違った数字を書かなければ良いだけです。

書込番号:25039322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/05 09:19(1年以上前)

60kで100万の値上げ+充電ケーブルオプションで実質20%の値上げ・・・。
前のディーラーの話では「上がっても10%」と聞いていたので驚きです。
私は1年前の車検時に40kニスモを手放しましたが、値上げを見越して中古車市場が上がるのだとしたら、車検通して1年我慢すれば良かったかな、とも思います。
(今のリーフに中古車市場を上げられる魅力があれば、の話ですが。)
それにしても、今のリーフに乗り出しで600万以上出すユーザーがいるのでしょうか・・・。

書込番号:25039640

ナイスクチコミ!1


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/05 17:02(1年以上前)

連投失礼いたします。

>中国の電気自動車(EV)大手「BYD」の国内販売を手掛ける「BYD Auto Japan」(横浜市)は5日、スポーツタイプ多目的車(SUV)の「ATTO3(アットスリー)」を440万円で発売すると発表した。2023年1月31日に発売し、同月下旬以降に全国22カ所に販売店をオープンする予定。アットスリーは22年2月に中国で販売を開始し、オーストラリアやタイなどでも発売し、10月末までの世界販売台数は14万3000台。航続距離は485キロで、車線変更などの運転支援機能も搭載している。来年度も国の補助金(85万円)が継続すれば、355万円で購入できる。

中国メーカーへの信頼性やアフターフォローの問題もありますが、リーフ危うし・・ですかね。

書込番号:25040181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/06 01:22(1年以上前)

ティダーのX.G仕様には15年も前からシャープのプラズマクラスターが搭載されて居ます!

マーチが世界で最初のプラズマクラスター搭載車です!
現行リーフも初代からG仕様には搭載 ...です!

在れは空気清浄機じゃぁー無いんだ!



.....?.?.?

書込番号:25040860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング