『充電中に電気自動車をピカピカに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『充電中に電気自動車をピカピカに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

充電中に電気自動車をピカピカに

2022/11/17 23:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

充電中に電気自動車をピカピカに−−− 天然由来の洗剤で水要らずの洗車サービス 新東名岡崎SA
2022/11/17(木) 18:14配信 CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a321ea4e0c51eb4971ff114c2969808b29e9b0d

略‥‥電気自動車の充電中に洗車を行うサービス、その名も「クリーンスタンド」です。 (日産自動車 ブランド&メディア戦略部 松村眞依子主担) 「環境にも配慮した薬剤を使っていて、無水で洗車できるサービスです」 サービスを始めた「日産自動車」によりますと、使用する洗剤は石油溶剤や化学研磨成分を一切含まない、100%天然成分を使用した特殊な洗剤で、拭くだけで汚れが落ち水で流す必要もないため、地球に優しいというわけです。‥‥略‥‥


これって、日産ディーラーから発売されるってことでしょうかね?。

なまくらもんの私にピッタリ!?
どの位(金額)するのだろう?。




書込番号:25014317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/18 00:00(1年以上前)

水で埃などを流し落とさないでいきなり拭き上げか〜、傷付きまくりだな。

書込番号:25014329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/18 00:15(1年以上前)

こ、これはっ!

洗車というより、洗車後の仕上げって感じではなかろうか?

てか、水で拭くだけで埃ぐらい落ちるかと?

フクピカでいいんじゃないかと?

100%天然成分・・・特殊・・・

みかんの皮とか?

書込番号:25014338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/18 00:18(1年以上前)

オレンジオイル配合かね?

書込番号:25014340

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/18 00:19(1年以上前)

こんばんは、
無水ですか。環境に良いのでどんどんやってください。

ただし、私なら埃をまず水で流しますね。

ダスキン調べの埃の成分表によると

繊維(綿ボコリ)…56.2%
土砂(無機物)…27.5%
その他

繊維くずは害がないとしても、外を走ってる車は細かい土砂の付着が多いのでは。

要するに岩石の微細な粉ですから、コンパウンドをかけているようなものですね。

書込番号:25014341

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/18 00:29(1年以上前)

コンパウンドと書きましたが、天然由来の硬度はまちまち、粒子は不ぞろいのきわめて質の悪いものですね。

書込番号:25014354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/11/18 07:27(1年以上前)

声かけられても、絶対に断りたいサービスですね。

書込番号:25014493

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/11/18 07:43(1年以上前)

天然由来…
だがその実態は…

隙間?時間を狙った商売ですね。
価格はおいくら?
洗車機プラス程度なら需要があるでしょう。


書込番号:25014514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2022/11/18 12:02(1年以上前)

https://www.kcb-p.com/

↑ 現場での実働部隊?はフランチャイズ展開する洗車屋さんみたいですね。

私も洗車は年に一回程度ですので、同じくらい地球にやさしいと思います。

書込番号:25014768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

2022/11/19 00:01(1年以上前)

>ぢぢいAさん

投稿ありがとうございます。
「機動洗車隊」が本家なのでしょうかね?。

自分はほとんどが自宅手洗い洗車です。GSでの機械洗車は年に1,2度程度でしょうか?。
めったに使っていません。車検などでディーラーに行くと、機械洗車もしてくれます(無料で)。
ただ、今年のような猛暑日が続くと手動洗車では汗かきがひどく、使いたくなりますね。

書込番号:25015575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/19 20:21(1年以上前)

そんなので車は綺麗にならない
汚れを薄く伸ばして目立たなくしてるだけ
絶対にお断りの無駄サービス

書込番号:25016649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング