『ZESP2の期限について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『ZESP2の期限について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ZESP2の期限について

2024/11/30 11:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2019年12月13日に手続きをして5年利用なので今年2024年の12月末が期限のはずなんですが、何故か11月末で終了の通達が来てました。
電話で確認しても間違いないとの事ですが、おそらく2019年12月リーフ購入でZESP2に間に合った方もいると思います。
同じような状況の方や詳しい方がいらしたら教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:25979744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/30 11:56(1年以上前)

12月加入なら有効期限は11月末ですから正常です。

書込番号:25979788

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2024/11/30 12:22(1年以上前)

>kk0814さん
私のZESP2カードの台紙には2018年9月5日加入、有効期限2023年8月末日となっていました。
12月加入なら5年後の11月末で正解では?

書込番号:25979813

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/30 12:22(1年以上前)

すみません。
何も知らないものですが、
12月13日加入で、5年とのこと。
規約でどうなってるか知りませんが、
月単位なら、途中加入で、12月スタートということで、5年後の11月末で終了と思えば何らおかしいことはないですが。
次年の1月からの開始なら,12月末でしょうが、
12月途中加入で、日割りとかなく、加入者が数日分損するというような契約はよく存在すると思いますが、
契約書など、説明はありませんか。
相手方が11月末と言われてるのはそのような契約ではないのでしょうか。
よくあることと思いますが。
ご気分害しましたらすみません。
しょうもないこと言いです。
広い御心でお許しください。

書込番号:25979814

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/30 12:42(1年以上前)

ネットの拾い画像ですが

ググって見つかったZESP2の契約書画像ですが、12月加入で有効期限は11月末です。

貴方の契約書にはどう書かれてるのでしょうか?

書込番号:25979841

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/30 13:35(1年以上前)

プラン適用日は、1月からなのてすね。
確かにこれならスレ主様のように、
5年後の12月末までと思われるかもしれませんね。
こういう契約なら仕方ないでしょうが、契約後の最初の12月は、使えなかったのでしょうね。
なんとなく理不尽に感じますが、
そういう契約なので仕方ないのでしょうね。
まあ、とぼけた契約なのでしょう。
失礼いたしました。

書込番号:25979907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2024/11/30 14:35(1年以上前)

>バニラ0525さん
私の台紙はもう処分して見つかりませんが、以前の書き込みで
2018年9月5日加入、有効期限2023年8月末日 となっていて
カード到着の9月初旬から使えていました。
ZESP2には「使いホーダイプラン」と「つど課金プラン」があり、加入月はプラン関係なく手数料のみだったので、ZESP2のプラン適用日とはプランによる月会費が開始される日ではないかと想像します。
ですからスレ主さん加入月12月、期限は5年後の11月末日になると思います。

書込番号:25979975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/30 15:07(1年以上前)

契約月含めて60ヶ月になるので11月になりますね。
かく言う私も11月契約だったので今月までと思ってましたが、10月末で終わっており出先で気づいて少し焦りました。ただZESP3のカードは日産ディーラーですぐに貰えますし、クレカで即時登録可能、初月は登録料のみで基本料無料(初月だけはプレミアム400推奨)で実質はほぼ同額です。
ZESP3で運用するかは自身の充電・走行環境にもよりますが、e+で90kw充電器が使えるなら魅力的だと思います。自分は40なので時間損失とか含めて考えると車両自体乗り換えようかなと思い始めてます。(40でZESP3だと燃費がハイブリッドと変わらず充電時間の損失の方が気になってくるので)

書込番号:25980029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/30 15:47(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
そうですね。納得しました。
加入後すぐ使えるのですから、
そういう契約なのですね。
失礼いたしました。

書込番号:25980083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2024/12/01 03:43(1年以上前)

皆さん色々と教えて頂きありがとうございます!

カードが届いた際の台紙をしっかり確認してなかったのもありますが、カードの手続きした店舗の店長さんからこれで2024年12月末迄の利用が出来ますと聞いてたので12月末までと思ってました。

あと、知恵袋でもいつまで使えるのかと質問した際の回答に12月15日まで使えると言ってた方もいて、個人的にネットでいつまで使えるかZESP2の最終期限も色々調べてた際に画像のように12月15日まで使えると記載してるページもありました。

結果的には11月末で納得してます。

ちなみに12月末、来年1月末まで使えるという方もまだ数人いるらしいです。

書込番号:25980839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2024/12/01 03:46(1年以上前)

画像つけ忘れました。

書込番号:25980840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2024/12/01 05:29(1年以上前)

>kk0814さん
受付終了(申込日)と入会日の違いでしょうね (最終受付日は2019年12月15日)
私は2018年8月26日に納車になってますが、多分その時か、納車日が決まった時点にZESP2申し込みしていると思います。
そして台紙の入会日は9月5日で期限は5年後の8月末
9月初旬にはZESP2カードが到着していて使えるようになっていたかと、、、、
(前車のZESPカードもあったのではっきり覚えていません)
2019年12月は延長するためにそれまでの契約を一旦解約して新規契約する方もおられたようです
そのため事務処理が遅れた人は1月入会があったかもですね(本当のことはわかりません)

私は2023年8月末の期限でしたが、2023年3月末にリーフe+に乗り換えたため4月からZESP3に加入しました。
担当営業はZESP2はそのまま期限まで使える(?)なんて言ってましたが、それだと2023年5月末のZESP3長期契約受付終了に間に合わず大損することになっていました。
おかげさまでZESP3長期契約だと自宅電気代とほぼ変わらないコストで使えています。

また、ZESP2にはNissan connnect契約も含まれますが、ZESP3では別途契約の必要があります。
ZESP3に加入しなくてもNissan connectは契約できます。

書込番号:25980869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/02 06:47(1年以上前)

>kk0814さん
私も先月末で切れました…
12月末契約でしたが、12月中契約ということで先月末で終了…
確か、ZESP2申し込みが駆け込みで相当焦った契約でした。最後の恩恵を受けれて良かったと思っています。
ここ最近、充電待ちが少なく、楽だったんですけどね。

書込番号:25982336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daopapaさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/02 09:51(1年以上前)

私も11月末で切れました。

今までありがたかったです、ZESP3は加入するつもりがないので日産カードは退会します

書込番号:25982487

ナイスクチコミ!2


tkfm7さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/10 18:21(1年以上前)

私もZESP2最終で、12/14申し込みだったと思います。
11/末で使えなくなりました。
契約書類見つからずで細かいことは判りません。

書込番号:25994076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング