706 S2 [ローズナット ペア]
- 姉妹機「707 S2」よりもサイズが大きいため、大きめの部屋を満たせる音響特性を備えたブックシェルフ/スタンドマウントスピーカー。
- 細部に至るまで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げた「Carbon Domeトゥイーター」を搭載。
- コーティングを施した素材を織布に使用したことで、より開放感のあるニュートラルなミッドレンジの表現が可能な「Continuumコーン」を搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください
706 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]
B&WとDali の一般的特徴について教えて下さい。
オーディオ超初心者です。
リビングのオーディオ設備を整えたいと思っております。クラシック7割、その他JAZZやボーカル曲です。どんしゃりは苦手(中高音綺麗が好き!)です。
実家にDali menuet SEがあり、その辺りを候補に都内の家電量販店へ行きました。以下質問です。
◯オーディオ売り場の方に上記のお話をしたところ、「Daliは色のついた音である。ピュアな音はB&Wだ。今や英国のプロのスタジオ等ほぼ全てB&Wになっている」との事。それは本当?というか、実際そういう傾向なのでしょうか?彼はDENONから派遣された定員さんで、DENONとB&Wが同じ傘下とかで勧めてきたかな?と勘繰ってしまいました。私はオーディオ超初心者で何にも分かっていないので、すみません、、、って感じなのですが、私の提案即座に却下であまりにはっきりおっしゃったので、ぴぇーっとなりました。これは全くクレームとか文句ではありません。そういう傾向があるのか、ただ知りたいだけです。お願いします。
◯それから、昔実家で聴いていたので、オンキョーのスピーカーも好きみたいです!と言ったところ、オンキョーは″かなりの″ドンシャリ系だとおっしゃいました。これも本当でしょうか?私の耳にはドンシャリには聞こえなくて、、、(もちろん製品や設置条件等あるのはわかりますが、あくまで一般的傾向を知りたいです!)
詳しいみなさま、ぜひ教えて下さい。お時間ある方がいらっしゃいましたら、こんな私にオススメのスピーカーも教えて下さったら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:24602963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>popoponkoさん
「Daliは色のついた音である。ピュアな音はB&Wだ。」という傾向は、私もそう思います。
B&Wの800シリーズが、スタジオモニターとして多く採用されているのも事実です。
「ほぼ全て」かどうかは知りませんが、最近はアビー・ロード・スタジオに導入されてニュースにもなりました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1114432.html
ただ、趣味として音楽を聴くのにピュアである必要はないので、自分の気に入った音のスピーカーを買えば良いと思います。
オンキョーのスピーカーは、低音の量感が多めの傾向にあるとは感じます。
書込番号:24603095
![]()
8点
>popoponkoさん
モニターといえばB&Wは事実として、、
味付けをどうするか?にメーカー特徴が現れます。
DALI メヌエット好きなんですよね?
スピーカーなので現実には叶いません。
ジャンルによる得手不得手があり、好みも出てきます。自分の好みがわかっているならば、試聴して選択がお勧めです。
そもそも、好みを言っているのに、では、コレ聴いてみます?から入らない店員はハズレです。
書込番号:24603102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
早速のお返事ありがとうございます。
お二人の解答を見て、ピュア、色付け、関係なく、自分の好きな音を探すのが大切なのだと改めて感じました。好きな音を探すのは(極端な話、知識が無くてもできる)耳の仕事ですけれど、店員さんのおっしゃることにレスポンスできる程度の知識が必要がないとお買い物は難しいですね。初心者だとなかなか視聴もさせて頂けませんし、女性なのもあるかな、結構難しい買い物だと感じてます。リケジョの魂発揮して、ここは電気回路まで学ぶ必要あるんでしょうか。お買い物難しいなー。
>kockysさん
オンキョーは低音の量感が多めなんですね。耳で確かめてみます。それから、ピュアな音をきちんと体感してみたいです。やはり私の知識不足をどうにかしないとかな。ありがとうございます。
>あさとちんさん
はい、Dali menuet SEは好きなんです。それは分かっているのですが、そこまで辿り着くお買い物が難しいです。知識がないとダメですね。
もう少し頑張ります!
書込番号:24603198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あさとちんさん
>kockysさん
お返事の引用が逆になりました。
申し訳ありません!
書込番号:24603206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
B&Wも高音を無理にシャリシャリさせているとおもうけどなぁ
もっと高音を自然に出すスピーカーも候補に入れても良いかと思いまっせぇ
書込番号:24603256
![]()
8点
>しかしやでしかしさん
お返事ありがとうございます!
高音自然なスピーカーとはどんなメーカー型番のものでしょうか。お時間ありましたら是非教えて下さい!
書込番号:24603268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>popoponkoさん
こんにちは
DALIしか 聴いたことは ないですけど、結構高音はきつめだったですよ。(クリプトンと比較)
もう少し控えめなら クリプトン辺りもいいかもしれないです。
余裕があるなら お勧めはこれ
https://kakaku.com/item/K0000584411/
書込番号:24603304
2点
>オルフェーブルターボさん
クリプトン初耳で調べてみました。少し心惹かれるものがありました。聞いてみたいです。教えて下さりありがとうございます。
書込番号:24603473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>popoponkoさん
http://linn.jp/products/speakers/majik-109/
こちらも聴いてみるのをお勧めします。
私はクリプトンKX-5P使っていたことがありますが、聴き疲れで1年ほどで処分しました。
私には高音が硬い印象でした。
書込番号:24603604
1点
>kockysさん
ありがとうございます。
LINN MAJIK109も見てみました。こちらも惹かれるものがあります。
自分は何に惹かれるのだろうー!と今更ながら考えてみました。予算だって限りがあるのに自由すぎる発言かもしれませんが!
私が求めている音は、どこまでも澄んだ透明感に美しさと優しさがほんのり乗っているような音色、爽やかさも感じたいです。ドンシャリはNGですが、必要十分な低音は欠かせないのでしょうね、初心者ですみません。様々なジャンルを聴きますが、ピアノやバイオリンの音が美しい音を響かせてくれたら嬉しいです。こんな感じでオススメがありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。
書込番号:24603712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
popoponkoさん
>B&WとDali の一般的特徴
家電量販店さんの話が一般的です。
>オーディオ超初心者
>中高音綺麗が好き!
>私にオススメのスピーカー
ヤマハNS-F700
低音足りなければ、あとからSW300追加はいかが?
トールボーイ形はスタンド要らないし、
スリムなので床面積少なく、AVにも転用可能
音は端正、綺麗で不満は出にくいです。
海外製の高価で個性的なのは、わかってないと
自分にとって外れだった場合はダメージ大きい
NS-F700を聞き込んで
ものさしにして、次のステップアップのほうが
確実じゃないでしょうか?
>実家にDali menuet SEがあり
借りて置いて、納得できれば、同じの買って
スピーカーは悩むのを終了もありかもしれません。
書込番号:24603722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あいによしさん
ありがとうございます。
海外製品の個性は初心者にとってハードルが高いとのこと。やっぱり学んでひよっこを脱出しないと辿り着かない道のりなのですね。何事もそうだなーと哲学的なことを考えてしまったり。そしてこちらのヤマハNS-F700はとっても高評価ですね。
以前、持ち運びのBluetoothスピーカーが必要になり、bang&olufsenのBeolitを買った際、残念ながら好みの音ではなく、素早く手放してしまった経験があり、音って難しいなーと決断に怖気付いてる自分がいます、、、
書込番号:24603800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>popoponkoさん
ちなみにLINNのピアノの音は是非聴いて欲しいです。
私はこのスピーカー所持してます。おススメです。
ナチュラルサウンド系です。
書込番号:24603877
4点
popoponkoさん、こんばんは。
いろいろと誤解もあるようで。
>彼はDENONから派遣された定員さんで、DENONとB&Wが同じ傘下とかで勧めてきたかな?
DALIもB&Wも両方ともD&Mホールディングスが輸入してます。
D&M Import Audio
https://dm-importaudio.jp/
>Daliは色のついた音である。ピュアな音はB&Wだ。
これは、まあそう言えないこともないけど、そもそも600、700、800シリーズで音が違うし、
DALIだってEPICONだともっと印象は違うと思います。
>今や英国のプロのスタジオ等ほぼ全てB&Wになっている
これは全くの嘘。
アビーロードスタジオは使っているかもしれないけど、
AIR Studioでは、Dynaudioのモニタースピーカーを使ってます。
https://www.airstudios.com/
Studio1等参照
https://www.airstudios.com/studios/
世界的には、モニタースピーカーはDynaudio、GENELECもしくはカスタムが主流です。
壁面埋め込みの38cmダブルウーファーが標準でしょうか。
基本的に、パッシブネットワークを使ったスピーカーは音が濁るので、
チャンデバで帯域分割してマルチパワーアンプ駆動というのがほとんどです。
>オンキョーは″かなりの″ドンシャリ系だとおっしゃいました
製品によるのでなんとも。
最近の小型ブックシェルフ主体の話ならそうかも。
>私が求めている音は、どこまでも澄んだ透明感に美しさと優しさがほんのり乗っているような音色、
>爽やかさも感じたいです。ドンシャリはNGですが、必要十分な低音は欠かせないのでしょうね、
真面目に本当にこんな音を求めるのなら、アンプなども含めて予算300万あたりからですが?
どうも、オーディオについて勘違いしている人が多いのですが、
単なる量産工業製品ですから、真面目に作られた製品は、音質=価格です。
本当に上記のようなまともな音を求めるのなら、スピーカーだと、
B&Wは800シリーズが最低ライン、DALIはEPICONが最低ラインとなってしまいます。
これにプレーヤーとアンプもふさわしいものが必要です。
>好きな音を探すのは(極端な話、知識が無くてもできる)耳の仕事ですけれど
個人の耳の能力はわかりませんが、これも個人差が大きいので、
スレ主さんが正しい判断が出来るかどうかは他人にはわかりません。
また、たとえば現状より上級のシステムを揃えたとします。
それを日々聴いていると、そのシステムに耳の能力が馴らされていきます。
それによって耳も成長するので、聞き分け能力が向上する可能性があります。
そうなると、より上級のシステムとの差が聞き分けられるようになり好みも変わる可能性があります。
成長した時点から現在を振り返れば、選択を間違えたと思う可能性もあります。
というように「いま好きな音」を選んでもそれが正しいという確証はないのです。
残念ながら、前記したようにオーディオの性能は金額に左右されます。
ですので、予算の範囲内で製品を選ぶしかないわけです。
ときどき、予算の振り分けは5:3:2だとかスピーカーに7割とか書く人がいますが、
全くの間違いです。
大まかにいって、価格比はそれ同額が無難な線で、ずらしても2倍あたりが限度です。
10万のアンプに20万のスピーカー→アンプの性能を最大限生かす方向性
10万のスピーカーに20万のアンプ→スピーカーの性能を最大限生かす方向性
20万のアンプに20万のスピーカー→無難な方向性
実際にはこれにプレーヤーも必要ですが、やはり同額が無難です。
こういう傾向があるので、同じ型番のアンプとCDプレーヤーは価格が近似しています。
予算がわからないので、お勧めも難しいですが、
スピーカーなら、Dynaudioも聴いてみればと思います。
書込番号:24604040
8点
>kockysさん
ご丁寧に何度も教えて下さりありがとうございます。LINNも視聴の候補に入れたいと思います。
書込番号:24604081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>blackbird1212さん
大変ご丁寧にありがとうございます。
こんな音が好き、というのは、もちろん価格的に手の届かないことは承知でした。こちらに書き込むのも初めてで、場の空気も読めていなかったと思います。恐縮です。
好きな音に関しては、両親が音楽の仕事をしていることもあり、方向性は結構はっきりしている気がしておりました。しかしながら、それも思い過ごしかもしれませんよね。色々聴くところから始めてみたいと思います。
皆様のコメントを頂きまして、ほんとに超初心者だと思いました。もう少し上級になったらこちらへ戻ってまいります!言葉を寄せて下さったみなさま、本当にありがとうございました。
書込番号:24604094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Good Answerを選ぶとのこと、全員の方に差し上げたい気持ちなので恐縮ですが、時間的に早くお答えくださった最初の3名の方にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:24604096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>popoponkoさん
最後に一言だけ。
オーディオマニアを目指すのでなければ、上級になる必要もないでしょう。
自分と家族が、音楽を気持ちよく聴くための道具を選べばよいのですから。
知識や経験よりも、実際の音を聞いて、琴線に触れたものを買うのが重要だと思います。
書込番号:24604178
9点
>あさとちんさん
ありがとうございます。そうですね、聞いて心地よいもの、琴線に触れるもの、家族が笑ってくれるもの、大切にして考えます。
一方、今回私としては、自分が欲しいものなんだからある程度自分で責任持って学ぼう!とも思いました。初心者の本など当たってみるつもりです。超初心者の、、
みなさま、ほんとうにありがとうございます!
書込番号:24604192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
popoponkoさん
>家族が笑ってくれるもの、大切に
賛成ですね
リビングのTVの両脇に置かれたらいかがですか?
家族も使っていい音だと喜ばれるだろうし、グレードアップでも協力してもらえそう
出番も増え、たくさん使うものなら、多少の贅沢も許容でしょう。
書込番号:24604247
4点
>popoponkoさん
blackbird1212さんは、私の師匠的な存在の方なのですが、残念ながら完全に同意します。
オーディオは金です。
あさとちんさんの素晴らしい書き込みにも共感致します。
正直、私のようなオーディオマニアを目指して欲しくは無いです。
最後に、参考になれば幸いです。
https://www.ne.jp/asahi/solanon/non/audio/audio2.html
書込番号:24604268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Linn-2さん
>最後に、参考になれば幸いです。
>私のようなオーディオマニアを目指して欲しく無い
興味深いですね、たしかに100dB/W/m級のスピーカーだと、電気テスターのレンジを3段位上げたような振れ幅が検出できそう。そのようなものに触れて自分を見つめ直しシンプルなフルレンジのよさがわかるようになる。
90年代に書かれ、20年前を振り返ったような文章
たしかに、50年前は高能率のスピーカーも多く、
オーデォオは6半(インチスピーカー)に始まり6半で終わると言ってましたね。
この文章はLinn-2さんが書かれ、これを目指されているのでしょうか?
今の高能率大型スピーカーはネットワークを外し、DSP使って音場補正、フルレンジ並にピントを合わせる時代、
更に差が広がってしまいましたね。
書込番号:24604506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Linn-2さん
HP拝見しました。全てのページ、読ませて頂きました。理解が追いつかぬ箇所が多いですが、音とはなにか、私は何がしたいのかな、と考えるきっかけとなりました。ありがとうございます。
今日は本屋さんへ行き、オーディオの本はどこの棚にあるのかしら!と目の前に広がったのは未知の世界でした。仕事の合間にちいさな電気屋さんにも行ってみました。手の届く範疇で好きな音を丁寧に探していきます。
みなさま、重ね重ねどうもありがとうございました。
書込番号:24605325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>popoponkoさん
締められてますが、、
>真面目に作られた製品は、音質=価格です。
という書き込みがあったので。。
http://linn.jp/products/speakers/exakt-akubarik/
http://linn.jp/products/Speakers/exakt-akudorik/
共に私が使っているスピーカーです。
この製品はスピーカーのネットワーク回路をデジタル化してユニットそれぞれにアンプを充てがっています。
聴けるならばこれも聴いて欲しいです。
ピアノが現実味を帯びて聴こえるのは本当はこちらで言いたかったのですが、、価格帯が対象にならないかと思い書きませんでした。
こういう製品もあると聴くだけでも良い経験になると思います。
書込番号:24605390
2点
kockysさん
>価格帯が対象にならないかと思い書きませんでした
フルセットでこちらのペア価格50倍の世界、ちょっと手が出ないと思いますよ
書込番号:24605982
1点
>あいによしさん
いえ、これは私が書いたものではありません。
以前他の掲示板で教えてもらったのを私が参考にさせてもらっているだけです。
この文章は、メーカーのアンプ設計者の方が書かれたもののようですが、面白いのは、この文章に真っ向から反論する意見(文章)があることです。
オーディオは、結局、人それぞれで、高度になればなるほど(他者の意見を)相容れるという事が無くなる様な気がします。
できれば私の様に買い替えばかりの散財をしないで欲しいと思って書きました。
散財しても、高収入ならばいいですが、私の場合は低収入ときています。苦笑
まあ、上がれたのが唯一の救いです。笑
書込番号:24606006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あいによしさん
私もどうだろうとは思いましたが、、実際の製品名はB&W800シリーズの話までなので、、
聴くだけはタダと紹介した次第です。
書込番号:24606053
2点
Linn-2さん
>私が参考にさせてもらっているだけ
>オーディオは結局、人それぞれ、高度になればなるほど
>買い替えばかりの散財をしないで
あの文章から今の集大成を見せて頂くことは可能でしょうか
うちは以前オーディオをやっていて、上手くいかず放置。
つい10年ちょと前にAVアンプ買って再スタートなので、
マニアでないけど、買い替えの参考にしたいです。
kockysさん
>聴くだけはタダと紹介
たしかに、いいもの聞かないと、良しあしわからないので大事なことですね、高価な物でも、見た目だけがありますので。ただしkockysさんご紹介の機材は、タダよりこわい沼の始まりかもしれません。
書込番号:24606527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
popoponkoさん、こんにちは。
kockysさんから、LINNのスピーカーの試聴お勧めがありました。
実際には、このスピーカーにLINN以外の機器はつなげられないので、
EXAKTヘッドとしてプリアンプ機能のあるネットプレーヤーも必要になります。
LINNは、理想としてソフトウェアも含めた完全自社完結システムを作っています。
たしかに、ソフトウェアの開発、維持費も入っているので、
ちょっと飛び抜けた金額になってしまってはいますが、
ひとつの完結したシステムとして、聴いてみるのも良い経験だと思います。
別の観点からは、通常のスピーカーではパッシブネットワークで音が濁るので、
ネットワークを使わない、フルレンジスピーカーというのも聴いてもらいたいです。
音が良く、バランスも良いとなると、
Mark AudioのMAOP系ユニットを使ったものでしょう。
MarkAudio NC11-MAOP-MC
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=139943306
https://www.amtrans.jp/SHOP/Z-03S-NC11-02210713.html
アムトランスには、まだWalnut+Blackcherryがあるようです。
部屋の大きさがわからないので難しいですが、
入門としては、10cmクラスでも良いのではないかと思います。
メーカー市販品では、天然木を使ったスピーカーなどないですから。
と思ったのですが、いまMAOP系の10cmクラスがないですね。
ということで、8cmクラスだとこのあたりでしょうか。
MarkAudio NC5H-MAOP
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=157044101
書込番号:24606571
2点
>あいによしさん
https://www.ne.jp/asahi/solanon/non/audio/audio1.html
こちらが全ての文章です。
この文章もそうですが、経験則や、一部プロケーブルを信じた事、あと、偶然的な幸運も大きいです。
僭越ながら、披露させていただきます。
少々お待ち下さいませ。
書込番号:24607333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スピーカー
MonitorAudio PL200U
アンプ
ROTEL RB-1592TM2
DAC
dCS BortokDAC
PC
富士通WD2
他、極めて重要なのが、使いこなしが肝だと思います。
それは、例えば40キロの御影石だったり、BELDENのSPケーブルの長さ、プロケーブルのUSBケーブル、200ボルトからのダウントランスで、PCとアンプは105Vで運用、DACは120V(仕様変更)、スピーカーの引っ張りトルク、高性能なアース、常時電源オンなどです。
まだまだあります。
オーディオは、塵も積もれば山となるですね。
肝は、自分の耳で判断することだと考えております。
その結果です。
システム完成から1年経ちましたがこれ以上のはいらないので上がりだと思っております。
失礼致しました。
書込番号:24607424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投失礼します。
「あの文章から」という事であれぱ、システム全体では、スピーカーの能力が一番下だと思います。
また、スピーカーの個性は、ほぼ無いです。
つまり、スピーカーでは音作りをしておりません。
しかし、スピーカーはボトルネックではありません。
そして、スピーカーを完璧に把握とコントロールするアンプを使用して、肝のDACには高性能なものを据えております。
これは、狙ってそうにしています。
他が完璧なのを前提として、DACと電圧、再生ソフト、各種ケーブル類の使いこなしが一番の肝でしょうか。
手前味噌ですが、その音質と音楽は凄いです。
好みとは無関係に、万人を納得させるものがあります。
欠点は皆無です。
特に、生命力、エネルギー感が高いです。
書込番号:24607682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Linn-2さん
お写真ありがとうございます
PCオーディオはシンプルでいいですね。
高能率の話しだったので、
行き着く先はオールホーンみたいなのを想像してました、
モニオに至ったのはなぜでしょうか?
何がなってもいい音スピーカーで真逆の方向に見えます。
書込番号:24607760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主さん
悪い事は言わない、7割がクラシックならば良いスピーカーを買いなさい。
つまりさ10年共にするスピーカー。
もしもクラシックを聴かないので有ればミニコンポ、安価アクティブスピーカーでも十分。
テレビ台ポン起きでも楽しめる。
クラシック音源は別腹だし鳴らすのに難しいけど。鳴らした時の爽快な気分は他のジャンルにはないね。
趣味予算かかるけど徐々に時間けたら、、と思います。
書込番号:24608861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あいによしさん
期待を裏切ってしまい、申し訳ありません。
理由はいくつかあって、この話には100dbなどと出てきますが、本気でALTECなどを導入するのは諸々の理由で到底不可能なこと。
この話が、100ある情報の一つに過ぎない事。
この話を現代に照らしてみれば、100dbを90dbに置き換えれば良い参考になるかと。無理があるのは重々承知です。というか、私にはそれしか選択肢がありませんでした。
という事です。
モニオは、他には無い可能性を感じるので、選んでいます。
こと、高能率について言えば、仰る通りで申し訳無く思います。
書込番号:24609276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさま、沢山の書き込みをありがとうございます。理解できぬ部分が多々あり、上手にお返しすることはできませんが、全てゆっくり拝見いたしました。
今日も私は電気屋さんへ行きましたが、今現在は、それよりも少しばかり明後日の方角へ進んでいるところです(*´-`)
スピーカーについて、本当にひよっこの段階から少し学んでいたのですが(パッシブスピーカーなど初めて聴く言葉で)、そんなことをしていたら、「あら?バイオリンにも穴が開いているけれど、あれにはどんな意味があるのかな」などと考えるようになり、昔弾いていた楽器を引っ張り出して、楽器の音の鳴る原理とスピーカーの共通点などを家族と話したりして、、、そんなわけで、いま私は明後日の方角ですが、こちらの皆さんに色々刺激を受けたおかげで楽しい時間が訪れました。
でもやはりスピーカーの原理を理解するのは難しいですね。お店で聴いて好きな音を探すしか無理そうです!
書込番号:24609508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
ご自身がお使いのオススメまでご丁寧に教えて下さりありがとうございます。確かに気軽に手にできる物ではなさそうですが、一度くらい聴いてみたくなりますね。ピアノが現実味を帯びて聴こえるとはどんな感じなのかな、と想像します。ありがとうございます。
書込番号:24609511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>blackbird1212さん
ご丁寧にありがとうございます。フルレンジスピーカーというものがあるのですね。そして木によって音質が違うということですね。深いです。手の届く範囲なので現実味があります。候補にさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:24609519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ローンウルフさん
10年共にする、、家族ですね。人生に大切な時間をもたらしてくれる分、私も大切に選ばないといけないということですね。おっしゃるように徐々に時間かけます。ありがとうございます。
書込番号:24609525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
popoponkoさん
>フルレンジスピーカーというものが
スピーカー内部に高音低音を分ける回路がないため
スピーカーユニットがアンプと直結になり
音の鮮鋭度がとても高いです。
マークオーディオはステレオ誌の付録で人気になりましたが
こちらの掲示板ですすめられ、パソコン机用に小さな箱を作って入れてみたら、かなりよかったです。
いい音の学習になるので、試してみるとよいかもしれません、金額は、箱との合計で2万円ちょとでした。
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=138839448
ちなみにB&Wは内部の高音低音を分ける回路に、世界トップクラスのメーカーのとても音がよく高価な部品を使っています。
Linn-2さん
>私にはそれしか
>この話には100dbなどと出てきますが
>情報の一つに過ぎない
このへんでアンプに直結されて
https://audio-heritage.jp/JBL/unit/2440.html
100dBなんて話ではなく、ホーンの直撃で疲れ果て、
モニオに行き着いたストーリーを想像してました。
たしかにスペースも問題ですね。
書込番号:24609623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>popoponkoさん
Vienna Acoustics ウィーンアコースティクス オーストリア
Sonus faber ソナス・ファベール イタリア
Joseph Brodmann ブロッドマン オーストリア
クラシックを聴くなら、この辺りを試聴されてはと思います。
ブロッドマンはちょっと高くなりますが、試聴はタダですから。
それときちんと試聴するときは、量販店ではなく専門店へ、愛聴の音源を持っていくと良いです。
書込番号:24609633
2点
こんにちは
以前店頭でDENONの人に製品の質問をしたら、答えられなかった。まあそんなレベルです。
ほとんど雑誌評を頭に入れ、個人感を話します。
この欄は各種聴かれている方が多く、余程ショップリアルな情報が得られると思います。
メヌエットはとても良いスピーカーですね。
ダリは柔らかめで繊細、デンマーク製は各社その傾向がみえます。英国はシャープ目が多め。
ヤマハ、エラックなど特徴あって面白いですよ。
書込番号:24611773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あいによしさん
オススメを教えて下さりありがとうございます。
blackbird1212さんとともに、マークオーディオの良さが伝わってきます。
箱から組み立てもされるんですね。面白そう!興味湧きますが、むしろこれこそ沼への片道切符の予感(o^^o)それから、私のような素人が知識なく組み立てたら品質に影響しそうかな?と思いました。
書込番号:24611819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GENTAXさん
ありがとうございます。オススメ書き留めておきます。お店へ行く時用の音源作りますね!持っていくようにします。
書込番号:24611822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はらたいら1000点さん
このスレッドの先頭の頃の私は、価格コムの空気も読めておらず、なんだかちんぷんかんぷんな発言しておりましたが。すみません(*´-`)
国によってその色があるんですね。演奏そのものにも国による色がありますし、歴史や文化を反映しての音というもの、聞く側の文化もあり、深いですね。
書込番号:24611825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
ちんぷんかんぷんで全く良いと思います
趣味の始まりは誰でも普通ですね
音色はラーメンの好みと同じで良い悪いというより
好き好きと感じます
そのため一概には言えませんがクラシックなら滑らかでキンキンし難い方が私は好みです
予算もありますが、日本製のクリプトンKX0.5は情報量、出方、オーディオ的な再現なで合わせておススメ
します
小型機はスタンドも大事なので必ず必要と思います
書込番号:24612399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はらたいら1000点さん
お返事遅くなり恐縮です。その後ちまちまと学んでおります。スタンドですね。設置環境がとても大切みたいですね。色々ありがとうございます。ジャスト耳の高さの家具が壁一面にあるのに残念です。
書込番号:24619132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DALIとB&Wとでは真逆なんじゃないかしら?
デンマークのスピーカー専業メーカーみたいだけど、
世界的にはやはりB&Wの方がメジャーじゃないかしら
書込番号:24708017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2022/04/30 12:12:01 | |
| 11 | 2022/04/21 20:20:55 | |
| 8 | 2021/12/09 1:51:55 | |
| 6 | 2022/04/23 11:45:31 | |
| 1 | 2022/05/10 21:25:35 | |
| 6 | 2021/05/09 20:18:15 | |
| 19 | 2020/06/30 11:34:02 | |
| 18 | 2019/10/04 23:16:12 | |
| 12 | 2019/09/25 20:23:26 | |
| 5 | 2019/09/19 20:23:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









