最安価格(税込):¥41,454
(前週比:-681円↓
)
発売日:2017年11月 2日
CPU > インテル > Core i7 8700K BOX
別スレで進行していたのですが〜
マルチOKって事らしいので〜〜
盆休みで時間がたっぷりあるので猛暑もあり8700Kを少しでも冷やそうと殻割りを決行。
結構なんだけど〜無事起動もしたのだけど〜
殻割り前より 温度が上がった(大笑い)
ベンチかけると 100℃まで一気に行った すごいね〜って感心してみていた。
落ちるか?って思ったけど 落ちない
しかし クロックはドンドン下がっていっていた。
8700Kって100℃でも落ちないんですね=すごい。
液体金属 くまさんは〜グリスより冷えないのでしょうか?
はたまた 初期不良の液体金属なのでしょうか(大笑い)
只今二度目割って圧着中。
なぜ 殻割りをして温度が上がったのでしょうか〜(大笑い)
書込番号:22014361
3点
こんにちは^^
i5 4670K (カッターで時間かかって)
i7 5775C (Rockit 88で一発で安全に)
割って塗ったのはリキプロでしたが・
やはり薄めに綺麗に伸ばし過ぎたらHSとしっかり接触するのか心配になって、
結局は厚塗りにしましたね(笑)
それもHSの裏面もやすりかけて、こちらは薄めにリキプロ塗ってました。
イキナリブラックシールなどでガチガチに固定も、「やり直し」「確認」ができないので
私は両面テープ固定で済ませてました。
そう言えば4670kのときはHSの外枠接触面も紙やすりで削って多少でも薄くしてました。
HS自体は削ると分かるんですが、カッパーの赤褐色なんですよ。
なので敢えてカッパーのHSが売られてるようですが、どうなのかなと^^;
書込番号:22014381
0点
>あずたろうさん
どうもです。
純正のHSも中身は銅なので削れば〜赤褐色になります。
道具はRockit 88です。
二回とも(笑)問題なく割れましたよ。
低負荷状態では40℃程度で収まるし、少々なら70℃程度までなので使おうと思えば〜
超爆熱仕様8700Kとして使えるんですけど(大笑い)
「おぃおぃ 温度下げるために割ったんじゃないのか〜」って心の声が聞こえてきます。
Rockit 88と同じ所がだしてるHS使いまして裏側は液体金属が付きやすいように
文様が入っていて 最大7℃ まずは3~4℃純正のHSよりは下がるらしいです。
まぁ 道具は良いのですが〜結果が笑ってしまいました。
なかなかCPU温度100℃は、お目にかかれません。
落ちるか?って見ていても落ちなかったですし。
どうせスコアは低いだろうから 途中で終わらせましたけど。
ん〜失敗は成功の母ってことで、トラブルには免疫たっぷりですが〜
塗り方が悪かったのでしょうね。
時間はたっぷりありますので、頑張ろうと思っております。
書込番号:22014410
0点
ところで、質問スレになってますヨ。
2回目成功するといいですね。
書込番号:22014415
0点
>zemclipさん
質問スレにしております。
液体金属 くまさんは〜グリスより冷えないのでしょうか?
はたまた 初期不良の液体金属なのでしょうか?
なぜ 殻割りをして温度が上がったのでしょうか〜?
一応これ全部質問なのです(大笑い)
アホらしくて 答えてくれない可能性は多々あります(笑)
二回目で下がってほしいです。
じゃないと 液体金属また買うので また予算オーバーが増えますから。
書込番号:22014435
1点
>キンちゃん1234さん
これ、質問されても答えられなくないですか?w
すごいベテランならわかるものなんですかね?
塗り方が悪かったんじゃないかなぁっていうゆるい感じの答えしか来ない気がする・・・。
書込番号:22014441
3点
>zemclipさん
液体金属は普通のグリスよりは熱伝導率は高いはずです。
出来損ないの液体金属でも・・元のグリスよりは・・スペックは高いでしょう。
自分で質問に答えましょうかね(笑)
自分のミスじゃなくて 道具のせいに・・とりあえずしておけって?(大笑い)
盆休みで暇なのであります。
書込番号:22014451
0点
・ヒートスプレッダーとCPU基板(緑の所)の間にゴミがはさまって、コアから浮いている(右の写真を見る限りもっと掃除しないと)。
・圧着の工程が余計で、締め付けてリキプロが絞り出される→締め付けがなくなって空気が入る…という悪工程になっている。
このへんかなと。
接着剤じゃないので。圧着は必要なと思います。
書込番号:22014460
0点
塗り方に何かミスがあるのでは?
外してもう一回やり直してみては?
https://blog.tsukumo.co.jp/shimizu_oc/2017/05/thermal_grizzlyconductonaut.html
書込番号:22014473
0点
>KAZU0002さん
なるほど ゴミが原因の可能性もありますか〜
二度目が駄目なら 三度目は参考にさせてもらいますね。
たしかにね〜強引に圧着は〜本当に必要なのかな?って私も密かに思っております。
三度目は圧着じゃなくて 放置でやってみましょうか。
一応 失敗作を割って中を見たけど液体金属は・・ちゃんとコア部分におりました。
さてさて
液体金属が〜もうないので・・三度目はすぐはできませんけど。
ん〜四度目 五度目にそなえて 二セット買うと・・もう一息で〜
Ryzen7 2700が買える出費になりますがな(大笑い)
とりあえず 二度目失敗なら 手持ちのシリコングリスいれましょうかね〜元くらいになる?。
書込番号:22014481
0点
>kokonoe_hさん
只今 二回目の殻割りを終えて 圧着中であります。
温度がまたまた 100℃行くなら〜
三度目は 液体金属がなくなったので〜グリス入れて遊んでみますね。(大笑い)
書込番号:22014499
0点
最初の4670Kのときは、スペーサーを作って何とかHS無しのダイレクトでのCPUクーラー接触にしてやってみましたが
当方では起動できませんでした^^;
その後 スペーサーの販売などあったようですが、意気は消えたのでやってませんが。
お使いの銅(カッパー)品のHSの前に元のHSでやられるほうがよいのでは?
接触面の幅も違いますし、CPUとの隙間距離ってホントに確かなのでしょうか?
5775Cのときは写真のように多少はシールの「かす」が残ってます。それ以上は その中に電極があって怖くて擦れなかったです^^;
書込番号:22014531
![]()
0点
>あずたろうさん
そうですね〜純正のHSも試す必要もあるかもですね。
微妙な距離でのHSの別注品なので〜わずかに隙間が出ているって可能性もありますよね。
参考にさせてもらいます
どうもでした。
長い連休もらってるので いい暇つぶしになってある意味はおもしろいですよ。
すんなりできても〜後やることがなくなりますし。
書込番号:22014550
1点
>あずたろうさん
なるほど〜両面テープね。
乾くのまたなくて良いから手っ取り早いですよね。
いや〜まだ4790Kが殻割りを待っているのですが〜液体金属なくなったし〜
追加注文を思案中です。
まぁ 今夜の深夜二時に再チェックの予定。
そこで決まります。
良い暇つぶしですよ。
書込番号:22014576
2点
ですです、先ほどの5775Cも同様にテープ止めです^^
この状態で年1くらいに開けて中を確認してた感じです。
オクで処分時にもそのことを説明して納得の方に買っていただけましたね。
書込番号:22014611
0点
>あずたろうさん
まぁね〜PCに取り付けてしまえば〜CPUクーラーで押さえつけますしね。
とりあえず外れるって事は考えられませんからね。
十分納得すると思いますよ。
普通の人は一度取り付けたら〜まず取り外すことも無いですから関係ないでしょう。
カッターなどでやっていた頃は失敗すると再起不能ですから・・。
まぁ 熱が出る程度は〜やり直せば済むだけの話ですから気楽なものですよ。
下手な鉄砲も数撃ちゃあたるってね〜。
まぁ 何度もやっているうちに・・下手にCPUソケットとか痛める方が有り得そうなくらいですよ。
書込番号:22014722
0点
>キンちゃん1234さん
cpuクーラーのファンケーブルを繋いでないというオチじゃ無いでしょうね?
書込番号:22014835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはないですよ〜
Cpuファンは三連です
三個 回ってますから。
書込番号:22015348
1点
>zemclipさん
>kokonoe_hさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>韻パパさん
さて 午後二時に圧着したので〜
もうね〜9時間だから ほぼ大丈夫でしょう。
取り付けてみます。
さて また100℃が出るのだろうか?
でたら今度はSSちゃんと取っておきます。(大笑い)
三度目は〜みなさんの意見を参考として 掃除をきっちりやって、HSも純正に戻してやってみますね。
(液体金属無くなったので〜グリスで決行ですな〜)
世の中には三度目の正直ってことわざもありますから、三度目で熱が下がるかもね?
面倒くさいので二度目で下がってほしいですよ(大笑い)
大飯食いのPCが休んでるので電気代が安上がりになり メリットが多いくらいですけど。
書込番号:22015437
0点
笑っちゃいましたよ。
今度は98℃だ!
モニターソフトを見ると 一つのコアだけが温度が高い。
液体金属追加注文決定であります。(大笑い)
次は両面テープですな〜待つのがめんどうだ。
純正HSに戻して 丁寧に掃除して 三度目の正直を目指しましょうか。
書込番号:22015530
0点
>韻パパさん
>あずたろうさん
>kokonoe_hさん
>KAZU0002さん
>zemclipさん
グリス再注文いれましたよ(笑)
8/10〜11配送だそうでして時間がかかるみたいですがな。
グリスでも入れて遊びましょうかね。
明日地元のショップ回ってみるか〜
リキプロなら置いてるはずだから・・。
HSが悪いのかね〜純正の方がたしかに間違いないですよね・・。
書込番号:22015570
0点
>kokonoe_hさん
オロナインね〜
アラフィラキーショックの副作用が話題になってるから〜うちのCPUにはNG。
ってか 1コアだけ熱出てるんですよね〜
CPUクーラーのグリスは再確認したけど,しっかり塗れて広がってますしね〜
ん〜やっぱり中か〜HS元に戻してグリスと両面テープか(笑)
書込番号:22015642
1点
>kokonoe_hさん
44倍でベンチもね〜無事に完走するんですよね〜スコアも普通に出てる。
1437だから44倍の普通のスコア出てる。
別のモニターソフトだと 101℃まで 一コアだけ上がってるけど(大笑い)
書込番号:22015652
0点
どうだかしらないけどね〜
消費電力は・・少しだけど 元の状態より間違いなしに〜下がってる。
アイドリング状態で 5〜8W下がっている。
これで温度も下がっていたら 消費電力も下がってるので 万々歳なんだけどね〜(大笑い)
PCは 面白い。
と アホなおっさんが言ってます。
書込番号:22015660
0点
いつも疑問に思うんですが、
ゲームの方には、興味は無いんですか?
パソコンの本体弄るのに、時間を費やしているみたいなんですが。
書込番号:22015727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キンちゃん1234さん
コア1つだけってことはやっぱりそこだけ表面張力で浮いてるかも知れないですね。
それはそうと、消費電力下がるんですね。何で下がるんでしょうね?
書込番号:22015758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
ゲームですか?
やってますよ〜
のんびりまったりです。
自分のスタイルでやってますから。
ゲームしないのなら ハイエンド仕様のPCはいらんでしょ。
電気食うだけのPCですから。
>zemclipさん
三度目の正直で どうやら落ち着いたかもですね。
一コアだけ温度が高かったのは〜今は止まってます。
ベンチその他は もう少し様子見て〜落ち着いてからやりますね。
詳細は後で書きますが、多分 別売で3400円使ったHSが原因だと思います。
隙間の距離が微妙に誤差出ていたのじゃないかなって思う。
なもので密着しなかったのかと 今は推測しています。
もう少し様子見ですね。
もうね〜シーラ―剤は時間待つのが嫌になったので〜
チョイチョイと両面テープです。
ろくに固定してないですよ(大笑い)
様子見てベンチその他出します。
書込番号:22015820
1点
>キンちゃん1234さん
おはようございます。
3度目でようやく成功ですか。おめでとうございます。
クマさんは使い切ったと思っていたのですが、リキプロを買ってきたんでしょうか?
わざわざ3400円も使ったヒートスプレッダが原因で失敗していたとなると、なんだか釈然としませんね。
なにはともあれ、これで省電力(?)、ハイスペックPCになるといいですね。
ようやく無限5+3重反転ファンの力が見れるのでベンチ結果がすごく楽しみです。
書込番号:22015828
0点
>zemclipさん
クマメタルは使い切ってました。
開き直って 前回のコア部分のは使いまわしです。
でもって〜HSの方のも 綿棒で引っ張って引っ張って〜
純正のHSに移して・・最後の一滴をクマメタルから絞り出して〜
もうね ないんだから仕方がないって開き直っての三度目ですよ。
液体金属の量は 一番少なかったはずですがな。
ついでにね〜CPUクーラーの方もね クマさんグリス売り切れ、シルバー ダイヤモンド共に売り切れ(笑)
なっとくいかない数字だったので 何度も塗り直してチェックしたので 無くなった(大笑い)
やっぱり最後に役に立つのは 量が多い 5年使ってもなくならないって〜35gのシリコングリスですね。
量は正義です(大笑い)
やっぱり量の少ないのはだめだ・・1000円とか1500円で 2〜3回じゃ〜つまらんね。
35gだと 何十回も塗れる、塗り直しも余裕ですしね。
期待ほどは下がってないけど 少しベンチ結果を 室温30℃
44倍 MAX57℃ 47倍 62℃ 50倍は SS取り忘れたけど75℃程度だった。
50倍で60℃台 無理みたいです。
書込番号:22015867
0点
>キンちゃん1234さん
クマメタルさん絞り出しましたか。なかなか大変なようで。
発熱はいまいちなようですが、消費電力はどうなんでしょう?
50倍でも結構変化ありましたか?
書込番号:22015873
1点
>zemclipさん
まぁ 少しだけ下がっているようです・・(気持ち程度)
どっかのサイトに〜殻割り液体金属にすると〜なんか リーク電流が減るので諸費電力が減るとかでてた。
正確にってなると、これまた大飯食いのGTX1080Ti取り外してのデーター取るしかないですね。
まぁね〜
アイドリングで3℃程度、44倍で8℃程度下がって、47倍で10℃程度下がって、50倍で20℃位ですかね 下がったのは。
液体金属の量増やして、CPUクーラーのグリスも良いのにしたら もう少しは下がると思う。
47倍で真夏の常用 余裕ですね。
50倍なんて ベンチの時以外 必要がない・・電気もアイドリングの倍以上食いますし。
両面テープで 四方向 1cm程度の貼ってるだけなんで 下手に取り外すと液体金属漏れそうで・・
もうね、外してやり直しする気がないのです(大笑い)
書込番号:22015886
1点
>あずたろうさん
三度目は 液体金属は〜ほとんどないし、CPUクーラーのグリスも高級品はなくなったし〜
液体金属は、取り外したHSから かき集めて純正のHSに乗せましたから・・。
ブラックシーラーは時間待つのが怠いので使わないって 開き直ってましたがな。
液体金属の量も少ないから はみ出さないだろうって〜
両面テープも 正確にカットとか 面倒なので 適当に1cm程度の四つ作って四方向貼っただけ。
その状況で 下がったって事は 3400円のHSが原因と考えるのが妥当かもですね。
まぁ 適当に貼った両面テープは完全に 外にはみ出してますし・・(大笑い)
怖くてね〜もう取り外す気がしないですよ。
もし今後やる人が居たとしたら 私的には 殻割機と液体金属と絶縁テープ+両面テープで十分。
これが一番楽で 安くなるって声を大にして 言いたい。
3400円も出したのに・・ん〜やっぱり出来損ないはあるんでしょうね〜微妙な距離ですので。
あずたろうさん 大正解!
書込番号:22015906
1点
8000番CPUは電極や素子が少ないので、あまり必要性はどうかと思いますがこれも。
http://amzn.asia/bwrgDL9
Haswell, Broardwellのときはしっかり塗ってましたよ^^
書込番号:22015919
0点
>あずたろうさん
あ〜それ使ってますよ。
Amazonの殻割セットに自動的に入ってますので。
4790Kは端子が大きく出ているようなので・・絶縁テープもそれ用に買いましたけど(笑い)
話のタネに 一発芸やってみた。
割る前は100℃行くだろうから アホらしくてやらなかった51倍ベンチ
これでもMAX80℃ 以内に収まる 常用も可能。
問題がひとつ ベンチ中の 消費電力が〜〜〜〜270Wだ!
CPUだけで よく食うね・・絶対にやらんよ。
アイドリングの三倍食う。
常用でやってる人いるのかね?
書込番号:22015989
1点
面白そうだけど
自分は虎の子一つのBTOパソコン
怖くて真似出来ません。
知識も、工具もありませんが…
もう一台パソコン買えたら、挑戦してみたいですね。
書込番号:22016049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
BTOは自分でイジッタラ〜だめですよ。
保証消えますから。
アホな事は考えないことです。
ちなみに たったこれだけの結果をだすために 20000円以上投資しました〜
苦労+20000円で たったこれだけの成果。
割に合わないと思いませんか?
アホな事は考えなのが良いと思いますよ。
書込番号:22016059
3点
それではひとつだけ、そんなに負荷の重くないことをお願いしようかなぁ。(笑)
円周率計算 Super PI MOD(小数点3桁)ベンチで私の4670K 5.1GHzの記録を抜いて欲しい。
いまi5 8400でやってみたら、どうやら全コア使用してるようなので例え同じクロックでも記録更新の可能性は高い。
100万桁(1M)です
Super PI MOD
http://hwbot.org/news/876_application_3_rules/
書込番号:22016088
0点
>あずたろうさん
ん?
このサイトで どうやったらベンチかけれるんですか?
書込番号:22016104
0点
あ、ごめ^^;
左上Calculateを押したらポップアップが出ます
それを1M に変えます
ほんでスタート^^
書込番号:22016128
0点
そうです。 20ループ後の数値がずっと残っていきます。 (うちもデータドライブにこのソフト置いてるのでOSインストール後もそのまま)
しかし惜しい;;
またベンチ遊びはこんなのもありますよ、これも古いけど(笑)
書込番号:22016151
0点
>あずたろうさん
スーパーπはペンティアムのシングルコアの頃
よくやってましたよ。
これコア数が多いのは不利なソフトじゃなかったですかね?
書込番号:22016156
0点
>あずたろうさん
51倍も。、液体金属化で 真夏のクーラーのない部屋でも常用できる温度になりましたけどね〜
CPUだけで270Wなんて これでグラボも動かしたら・・
とんでもない電気食いますよ。
とてもじゃないけど、私は経済的にも精神的にも 51倍なんぞ常用できませんがな。
書込番号:22016186
0点
>キンちゃん1234さん
うーん、自分もノーマルスプレッダに戻そうかなぁ
ノーマルの方が冷える様な気もしてるんですよね・・・
3つ位CPU試して、今のは低電圧石ですが、思ったほどには冷えなかったので
精度的に傾いたりとかしてるのか・・・・なぁ
書込番号:22016189
0点
>キンちゃん1234さん
OCCTのPower Supplyなんか絶対にやらないように。 絶対にですよ! もう一回 絶対に ^^
>まつ王@シビックさん
こんちわです。 TOPの河童HSの裏面があまりきれいな工作精度に見えないので気になって替えてみたら?と思っただけです。
書込番号:22016241
0点
>まつ王@シビックさん
さぁ〜 確定はできませんが・・かなりの可能性で〜
私は 特別なHSが原因で温度が下がらなかったと思いますよ。
重さも数グラム重いだけでしょ?
でもって無限5のクーラーのCPU接地面に 高いHSは傷つけてくれています。
カクカクの角の形が傷になって残ってしまった。
まぁ 効果が出る人もいるんだと思いますが・・私には逆効果だった気がします。
おまけに 三度目で温度下がりましたが・・液体金属は使い切るし・・CPUクーラーのグリスも シルバーやダイヤモンド並びにクマさんグリスも・・全部使い切って安いシリコングリスになったし・・ドッチカトいうと もっと下がる状況を捨てて・・じゃないのって思ってる。
初めから純正のHSだったら 多分 今より5℃程度下げれる可能性が あったような=気がしています。
目標は・・35℃の部屋で 50倍で 60℃台で100%負荷を抑えようか〜ってのでしたので・・・
目標に届いてない。
あと 5℃・・・もしかしたら しょっぱなに材料豊富なときなら 行けていたかもって思ってますよ。
なんせいま 両面テープ 1cmのを縦 横に一枚ずつ全部で4枚貼ってるだけの状況で・・外すとやばそう。
外せない心境なのです。(大笑い)
書込番号:22016245
0点
>あずたろうさん
ご心配なく。
ふつうあり得ない負荷を長時間かけ続けるソフトなんぞ 私は使わないのです。
無駄に負荷かけて 無駄な電気代を取られるだけだと 勝手に思い込んでますので。
ベンチは短時間で終わるのが一番。
FF14とかも嫌いなんですよ長いから・・熱い部屋がPCの熱で一段と熱くなるだけ。
FFベンチかけると、グラボが温風ヒーターになりますから。
>zemclipさん
見てるかな?
電圧を絞る幅が広がって来てるようです。
以前は これ以上落とすと スコアが下がるって所を越えて電圧絞ってもスコアが落ちないでいる。
これも 一種の省エネになりますね。
書込番号:22016269
0点
>キンちゃん1234さん
どうも。テレビ見てました。
電圧更に絞れるのはいいですね。簡単に省電力、低発熱にできますねー。
んーZen2買う時は7700Kも遊びで割ってみようかな?
書込番号:22016280
0点
>zemclipさん
3400円(手数料込)は 買わない方が良いですよ(大笑い)
7700Kとかもデーター見ると 10℃以上は下げれるようですね。
6700Kだと 20℃下げれたとか?
熱が下がれば内部の温度も落ちます、パーツに無駄な劣化起きないので長持ちするかも?
多少でも消費電力下がって・・電圧も絞れたら・・まぁ 面白いかもですね。
揚げないかつパンさんのデーターだと、定格で2700Xで外部温度(室温)33℃で80℃くらいのようですから〜
液体金属化すると 8700Kは 50倍でも同条件で80℃程度になるから 優秀かもですよ。
まぁ ソルダリングの材料よりは、液体金属の方が冷えるらしいですけどね。
でもね〜
揚げないかつパンは 強力水冷やハイエンドの空冷でのデーターですから そこらが限界かと。
OCは無益でしょう。
書込番号:22016295
0点
>キンちゃん1234さん
もし殻割するとしてもそんなにお金をかけたくないのでヒートスプレッダは純正の物をそのまま使うと思います。
しかし今のBIOS設定は割と適当にやったやつなんで、まずは設定の勉強からですかね。正直ほとんど理解してないので。
とりあえずMAX温度が60度台に収まるように設定してあるだけなので・・・今からちょっと弄ってみようかな。
2700XはOCしても伸びしろがないらしいですね。定格のほうがいいのは良く聞きます。
Zen2ではどうなるのか楽しみですねー。
では、クマメタル化した8700Kを存分にお楽しみください。
書込番号:22016331
0点
>zemclipさん
あ〜今偶然気が付いたのですが・・とんでもない勘違いをしていたようです。
今はね 常時消費電力をチェックするので ワットチェッカーじゃないけど似たような製品をずっと繋いでみてたんですよね。
で 私は二画面が普通でして、気が向くと三画面表示になるんですよね。
で さっきまでのWは二画面表示の状態でのWでして・・・
いま 何気に一枚4Kモニターの方の電源を落とすと〜
90W程度だった表示が・・一気に 45Wに落ちた。
二画面で1080Tiが45W余分に食っていたわけだ・・。
8700Kは無実でした。
電圧も絞って 44倍設定でシングルモニターだと 低負荷状態は グラボ込みで45Wだった。
非常に 良い子になってる。
びっくりした、これからモニター一個で8700K機は使うことに決定しました(大笑い)
書込番号:22016338
1点
>zemclipさん
液体金属も・・シリコングリスも徐々に馴染んできたようです。
今 私のメインゲーム機のパーツでCPUが一番温度が低いという・・とんでもない話です。
SSDが40℃オーバー 裸族に外付けのWDのHDDが38℃(これは扇風機の風が当たっている) グラボは当然高く50℃手前。
今 室温33℃の部屋で CPUは36℃ すべてのパーツで一番温度が低い(あくまでもモニター読みですが・・)
これが液体金属化の効果・・なんだね。
お金も沢山使ってしまったし、苦労もしたけど、効果もでたし 楽しかった。
以上。
今後もし 殻割をする人の参考になれば 幸いです。
書込番号:22016411
0点
>キンちゃん1234さん
ひとまず殻割クマメタル化成功ということで、おめでとうございます。
室温33℃でアイドルとは言えCPUが30℃台なのはなかなかすごいですね。
モニタ1枚外して省電力化も成功したようなので、PC強化計画はおおむね成功したのではないでしょうか(出費が多い気もしますがw)
では、良い情報をありがとうございました。
書込番号:22016439
1点
非常に今更ですが…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002085/SortID=23220818/#tab
これ書いたものですが、よくよく見ると
コア1だけ100度になる症状同じですね…
ROCKITさんの銅製HSでクマメタルです…
書込番号:23282210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/02/23 16:28:41 | |
| 23 | 2020/05/11 16:27:09 | |
| 39 | 2019/10/19 18:03:20 | |
| 12 | 2019/10/07 0:16:56 | |
| 10 | 2020/04/30 18:23:51 | |
| 4 | 2019/06/23 13:58:54 | |
| 7 | 2019/05/22 7:05:02 | |
| 8 | 2019/03/25 2:02:21 | |
| 50 | 2021/07/11 14:34:52 | |
| 31 | 2019/02/13 18:44:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)

































