楽ナビ AVIC-RZ301
- 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる7V型カーナビ。
- 最初に設定した目的地を立寄地に変更して、新しい目的地を設定できる「目的地追加機能」を搭載している。
- 「VICS WIDE」の緊急情報に対応し、台風などの気象情報や津波の発生・火山の噴火などの特別警報情報も取得できる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ301
姪の23SワゴンR /スティングレーに楽ナビLite・MRZ90を装着して早9年、メディアでのマップチャージをすれども、さすがにデータ不足(8GB)が否めなく当機種(RZ301)に入れ換えるため購入しました。
MRZ90が9万円台だったことを考えると、ここ9年の間に一体型ナビは劇的に安くなったもんです。
違いといえばハンズフリーが当機種(RZ301)付いてないことでしょうか。逆にデータは16GBと必要十分になりました。
勿論、上位機種のRZ901も安く、フルセグ、ハンズフリー等々必要な方にはベストだと思います。
いずれにしても、今回、購入にあたって、AUTOBACS.COMで当機種(RZ301)をリーズナブルに購入できて良かったです(地元AB店送り、取付予定)。
書込番号:21896842 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自己レスです。
入れ換え取付でアップグレード完了です。
楽ナビLite MRZ90取付以降、新車の買い換え時含め通算9台目の楽ナビ(統一後の)ですが、インフォメーション等多少変わりはせども、基本の流れは一緒なので操作に戸惑いはありません。
今回、初の現車の入れ換え取付でしたが、改めて取付し直したのはアンテナ貼り替えくらいだけで、旧ナビ(MRZ90)取り外し、当ナビ再取付に要した時間は最短時間ですみました。
この前もソリオに、このRZ301を付けて分かったのですが、100m画面上で細かい市街地情報表示が増えて良いですね(コンビニ、スタンド等)。更に地図上に任意に追加もできますし‥アップグレードは地図データ(道)だけじゃないデスね。
書込番号:21927193 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もオートバックスで楽ナビlite_MRZ06からの交換を検討中です。たぶん貴殿と同様アンテナ張り付け程度の取付内容で最短時間の作業かと思います。そこで教えて頂きたいのですが、交換費用はおいくらでしたか?オートバックスはFCが多く店舗毎に手数料が異なるみたいなので、交渉の参考にさせて頂きたいと思いまして。よろしくお願いいたします。
書込番号:22011820 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kアークさん
私ごときにお問い合わせ頂き恐縮です。
確かにAB店舗毎に多少、取付工賃の差は若干あるかと思いますが、基本的にカロの楽ナビ入れ替え交換ですから、最低工賃で済むと思います。
ちなみに、私が入れ替え交換してもらったABでの工賃は\12,960(税込)でした。
ご参考まで‥
書込番号:22012006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ301」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/07 12:57:15 | |
| 1 | 2024/04/19 13:58:31 | |
| 7 | 2021/01/11 13:00:02 | |
| 6 | 2018/10/28 12:53:16 | |
| 6 | 2018/10/15 7:36:06 | |
| 0 | 2018/09/26 14:21:46 | |
| 8 | 2018/09/11 11:57:10 | |
| 7 | 2018/08/19 15:36:14 | |
| 4 | 2018/08/06 12:20:21 | |
| 9 | 2018/09/14 5:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





