『今後、イクリプスはどうなっていくのでしょうか…』のクチコミ掲示板

2017年11月上旬 発売

録ナビ AVN-D8W

  • バックカメラにも対応したドライブレコーダーを内蔵し、フロントガラスにカメラを取り付けるだけで映像記録ができる7型ワイド画面のカーナビ。
  • ナビとオーディオで最も必要とされる情報を一画面にレイアウトし、必要な情報がひと目でわかる作りになっている。
  • 従来のGPSに加え準天頂衛星「みちびき」にも対応し、山間部や都心部の高層ビル街などでも測位できる場所が広がっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 録ナビ AVN-D8Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 録ナビ AVN-D8Wの価格比較
  • 録ナビ AVN-D8Wのスペック・仕様
  • 録ナビ AVN-D8Wのレビュー
  • 録ナビ AVN-D8Wのクチコミ
  • 録ナビ AVN-D8Wの画像・動画
  • 録ナビ AVN-D8Wのピックアップリスト
  • 録ナビ AVN-D8Wのオークション

録ナビ AVN-D8Wイクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

  • 録ナビ AVN-D8Wの価格比較
  • 録ナビ AVN-D8Wのスペック・仕様
  • 録ナビ AVN-D8Wのレビュー
  • 録ナビ AVN-D8Wのクチコミ
  • 録ナビ AVN-D8Wの画像・動画
  • 録ナビ AVN-D8Wのピックアップリスト
  • 録ナビ AVN-D8Wのオークション

『今後、イクリプスはどうなっていくのでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「録ナビ AVN-D8W」のクチコミ掲示板に
録ナビ AVN-D8Wを新規書き込み録ナビ AVN-D8Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > イクリプス > 録ナビ AVN-D8W

スレ主 VISTYさん
クチコミ投稿数:14件 録ナビ AVN-D8Wのオーナー録ナビ AVN-D8Wの満足度4

トヨタの中古車を購入し、現在、トヨタ純正ナビがついていますが(2009年製)、
反応が悪いのと、データが古いのとで、新たにナビを買い替えようと考えています。

で、純正(ビルドイン)ETCや、純正リアモニターなど、何かとトヨタ純正品と相性が良い
イクリプスで考えており、これがイクリプスの唯一の取柄だとも思っています。
強いて言えば、唯一、ドラレコを一体にしたというのが他社とは違うところでしょうか。

ただ、業界的にカロッツェリアやパナソニックは、性能も知名度が圧倒的で、
性能こそ低いが、メーカーの知名度だけならケンウッドも高く、
インパクトは絶大のアルパインはそれぞれ特性がありますが、イクリプスは
「知る人ぞ知る」ですよね…。
また、D8Wを検討していましたが、秋にはアプリが終了するようですし、
どうもこの先、このメーカーのフラッグシップがどこに向かっているのか
読めないところがあります。

こんな中、今のD8Wを買うより、少し待って次期モデル(11月?)を待つ方が
正解なのでしょうか?

書込番号:21845552

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/05/23 15:52(1年以上前)

買い換えるなら

その時点で純正品では無いわけで、

トヨタが面倒みてくれる訳でもなく、イクリプスにこだわる理由も薄いですね。そこがズレてるお考えに感じました。

ご見解の通り、パナやパイを選んだ方が普通に快適だと思います。

書込番号:21845723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/23 15:57(1年以上前)

>VISTYさん
車が何か?ですがイクリプスナビで普通に接続出来るのはバックモニター位で純正ETC(連動するなら)も後席モニターも別配線を使わなければ接続出来ないと思います。

バックモニター接続出来ますがステアリング連動ガイドモニターにもなりません。

Dタイプだとリヤドラレコとして使えると思いますがバックモニターも古いと映りが悪いと思います。

他社メーカーでもそれほど変わらないと思いますが…

イクリプスもデンソーの1部署なので今の所大きな違いは出ないと思います?

今まではトヨタにおんぶに抱っこしていたので少々厳しいでしょうが…?

今のS、D、Rタイプ(AVNの書き換えの様ですが?)になって2年目なので暫くそのままマイナーチェンジでは…?

書込番号:21845731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VISTYさん
クチコミ投稿数:14件 録ナビ AVN-D8Wのオーナー録ナビ AVN-D8Wの満足度4

2018/05/23 17:08(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
一応、調べた限りでは、社外ハーネスを使って、純正ETCなどと
連動(接続)ができるのがデンソー製のようで、それが1つの
取柄ではなかろうか?と思っています。

少しですが、イクリプスに拘る理由としては、
上記したようにETC(ビルドイン)があるので連動させたいのと、
ドラレコのコンセプトはイクリプスのものが好きです。
あと、コスパ面でも良いと思うので検討していましたが、
実際、ABで実機を見た時に、使い勝手が悪いなぁ…という
印象を受け、少々悩んでいます…。

>at_freedさん
私の感覚では、2年毎にフルモデルチェンジというイメージですが、
しばらくは今回のように、マイチェンの連続と思われますか?
であれば、現行モデルに妥協しているのなら、現行モデルの
底値辺りで買うのも妥当かな、と思うのですが。

書込番号:21845866

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/05/23 20:54(1年以上前)

レクサスのナビがデンソー製だから
トヨタが約25%も株を持つデンソー見限らない限り
イクリプスブランドは分からないけどナビは存続

レクサスで使う以上、アップデートは繰り返されますし
当然ながらイクリプスブランドのナビにも反映されますね。

カロッツェリアのパイオニアなんてこだわりすぎたプラズマテレビでも失敗してるし
ナビなんてスマホのせいでもはやオワコンだから、いつなくなってもおかしくないですよ

ちなみにうちの会社はパイオニアの研究所買収しました、すぐに処分しちゃったけど。


書込番号:21846387

ナイスクチコミ!2


スレ主 VISTYさん
クチコミ投稿数:14件 録ナビ AVN-D8Wのオーナー録ナビ AVN-D8Wの満足度4

2018/05/24 07:57(1年以上前)

>at_freedさん

デンソーの持ち株が増加=トヨタの後ろ盾更にUP!って事で
安心しきって、ますます方向性の見えないものになっていくのか、
はたまたトヨタ系がテコ入れして、より良い方向にシフトするのか。

私もトヨタの後ろ盾があるので、なくなりはしないと思います。
仰るように、カロやパナは、悪い意味で冒険しすぎで、特色となるか
無駄となるか、表裏一体だと思います。
その点、「特徴がない」というのは、ある意味1つの個性かも知れませんね…。

しかし、今期(D8)を買うのが正解か、来期(D9?)を待つのが正解か…。

書込番号:21847234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > 録ナビ AVN-D8W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

録ナビ AVN-D8W
イクリプス

録ナビ AVN-D8W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

録ナビ AVN-D8Wをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング