『2020年秋からのコストダウン変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『2020年秋からのコストダウン変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

2020年秋からのコストダウン変更

2021/03/08 21:29(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:16件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

普通の本革シート

今回V60から乗換えました、コストダウンのうわさは聞いてましたが、かなり酷いかもしれない
エクステリア
サイド下のメッキモールにインスプリクションの文字が無くなり、リアエンブレムも無くなりました

インテリア
ヘッドレストの文字も無くなってます
リアシートがナッパレザー廃止、普通の本革シートに
グローブボックスの車検証バックの棚廃止、同クーラー廃止、CDプレーヤー廃止、AMラジオ無し、リアシート用のコンセントはスマホ用コンセント、USBではなく
リモコンキーは黒1つ、オレンジ色のリモコンケアキーが一つ、防水キーはオプションになりました
ケアキーはメインキーの格下で単独設定は不能、メインキーを介して設定という不便さ
どちらかライフスタイルに合わせて選択できる方がいいですね、買い足しには何万円かかるやら

ただ、走行性能、エンジンの静かさ、車内の静かさは素晴らしい
特にエンジン始動はセルが唸らない、ハイブリッド車そのもの
走り出しもストレス無し
加速性能も文句無し

昨年秋の改修が悔やまれる

書込番号:24010225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/12 20:03(1年以上前)

私は、2020年4月納車のD4 INSCRIPTIONですが、既にグローブボックスの保冷機能や、ラゲッジルームのリアシート背もたれを倒すスイッチはなくなっていました。

書込番号:24017300

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2021/03/13 11:43(1年以上前)

>masahiko、sさん

いくつか思い違いがあるようです。

>リアシートがナッパレザー廃止、普通の本革シートに
フロントは、パーフォレーテッド・ファインナッパレザー
リアは、ファインナッパレザーです。穴がないだけで普通の本革ではありません。

>AMラジオ無し、
MY2020から廃止

>リアシート用のコンセントはスマホ用コンセント、USBではなく
USB-Cです。


>昨年秋の改修が悔やまれる
悔やまれるという事は、48VマイルドHVも必要なかったという事でしょうか?

書込番号:24018464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/03/29 16:31(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
よくよく見ると確かにレザーは上質でしたね、早とちりでした😑 さほど悪くも無いです
リアのコンセントも普通のUSB端子を二つにして欲しかったですね
ラジオも今やradikoがあるので私はアレクサとのコンビで問題ありませんね
年次改修は良くなる事が日本車では多いですが、ボルボは色々コストダウン感が拭えませんね
モメンタムとの100万円の差は何処に使われているのか不思議です
ディーラースタッフ曰く、ボルボのモデルチェンジは一番最初のモデルが一番よいと
但し故障や不具合は多いですが
悔やまれるとはそういう事で、現車を否定する訳ではありません

書込番号:24049669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング