XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜865 万円 (463物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
先週、Inscriptionのオニキスブラックを契約しました!
メルセデスのGLBと迷いましたが、上品さと思ってた以上に値引きして頂けたのでXC60に決めました!少々無理した感じがあり、これから心配ですが…
XC60のオーナーの方にお聞きしたいのですが、3年後、5年後の車検費用ってどのくらいかわかりますでしょうか?ちなみに5年間の延長保証的なものには入りました。
また、駐車場にカーポート等がなく、青空駐車場なのですが、ピカピカに保つ為に良い方法あったら教えてほしいです。
よろしくお願い致します!
書込番号:24262456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HTKMさん
契約おめでとうございます。
新車保証は無償で5年間ですよね。メンテナンスの2年間延長は有償ですが。
車検代は、3年目はバッテリー交換(サブバッテリーも)を勧められると思いますが、それを入れて約20万円です。ディーラーでの交換でなければもっと安く済みます。
私はずっと青空駐車ですが、1年1回のキーパーコーティング(2.5万円くらい)で、ずっといい状態キープできてますよ。
書込番号:24263109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひなpapa822さん
ご返信ありがとうございます!
保証ではなく、メンテナンスを有償で2年延長に加入してました!
3年目時の車検でも20万もするんですか??
結構しますね…
やはり、ボディーコーティングは必須なんですね!
納車時にボルボディーラーでのコーティングをしてもらう予定ですが、それでも問題ないのでしょうか?
そもそも、ボルボのコーティングはキーパーと比べてどうなんでしょうか?
書込番号:24263296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HTKMさん
>青空駐車場なのですが、ピカピカに保つ為に良い方法あったら教えてほしいです
ご契約おめでとうございます
@青空駐車で特に濃色車はウオータースポット、イオンデポジット等の予防に注意が必要ですね。
https://www.pro-iic.com/column/ep_03.php
Aとにかく雨に当たったら早めに拭いておくことが大切です。
Bまあ、青空駐車で特に濃色車は撥水コーティングコーティングの類はせずに豆にワックス掛けする方が無難でしょう。
もし、したら最低1週間は雨に当てないことが大切です。
C鳥の糞や高速走行後の虫の死骸は早めに水洗いして落とす(酸、アルカリから塗装面保護)
Dヘッドライトがなるべく直射日光に当たらない向きに駐車する。
暫く乗らない時はカバーしておく(白内障予防)
・・・等でしょうか、参考になれば幸いです。
書込番号:24263307
0点
>ハラダヤンさん
ご返信ありがとうございます!
やはり、こまめな手入れが必要って感じですね!
コーティングですが、調べたところボルボディーラーのコーティングは撥水タイプみたいなのですが、やめた方がいいのでしょうか?
書込番号:24263366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HTKMさん
>コーティングですが、調べたところ・・・やめた方がいいのでしょうか?
私も車のコーティングに詳しい訳ではないので止めた方がいいとまでは言えません。
青空駐車で濃色車の場合はアフターケアーが悪いとイオンデポジットやウオータースポットが出やすい
とかいう情報もあったので、それならコーティングせずにワックス掛けする方が無難かなと思った次第です。
またコーティングは新車の時にやらなくても後からでも出来るので、無しで納車して
色々な情報を集めてから納得のいくコーティングができる所を探して施工する手もあると思います。
書込番号:24264137
2点
>ハラダヤンさん
ありがとうございます!
コーティングに関して安いものではないので、もう少し考えて決めたいと思います!
書込番号:24264202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HTKMさん
ディーラーさんのコーティングはそのほとんどが外注です。結果高いです。サービスで無料でしてもらうならいいとして、数万円以上払うほどのコスパは感じられません。「3年とか5年メンテ要りません」というのも青空駐車なら??です。
私も過去の車では10万円近いコーティングも試しましたが、これまでの経験から、数万とか10万のコーティングよりも、ある程度自分で(機械洗車含めた月2回の洗車レベル)メンテナンスしつつ、年1回キーパーコーティングというのが結局コスパも精神衛生上もいいという結論になってます。それで4年目でもピカピカに保ててましたので。
あくまでもご参考まで。
書込番号:24264398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひなpapa822さん
ご返信ありがとうございます。
どんなに良いコーティングしようが、自分でのメンテナンスが重要ってことですね。
ガレージやカーポート付けれると良いのですが…
書込番号:24264692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HTKMさん
そうですね。私もガレージには憧れますね。
でも、住環境的にしょうがないので諦めてますが、昔に比べて本当に塗装もコーティングも性能アップして月2回程度のズボらなメンテでも充分に綺麗に保てて楽になったなーと感じます。どうせ車内のメンテは自分で必要なのでそのついでにチャチャっと洗えばOKって感じで。愛着も湧きますし。
書込番号:24264909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひなpapa822さん
ちなみにサンルーフは付いてますか?
私は付けたのですが、サンルーフ付いてても青空駐車場で問題ないんですかね?
書込番号:24265375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/539物件)
-
- 支払総額
- 689.6万円
- 車両価格
- 657.0万円
- 諸費用
- 32.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
XC60 認定中古車Selekt 保証付 Google搭載 電動シート シートヒーター 電動バックドア 360度カメラ オレフォスシフトノブ LEDライト ハーマンカードン パノラマガラスサンルーフ
- 支払総額
- 791.4万円
- 車両価格
- 761.0万円
- 諸費用
- 30.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 398.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 301.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
99〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜613万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
173〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















