XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜892 万円 (467物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
みなさん初めまして。twin riders1と言います。宜しくお願い致します。私自身普段よりGoogleマップを使い込んでいるので今回のOS搭載は大変好意的に受け止めております。
ボルボ歴は、
XC40インスクリプション
XC40 Recharge
XC60 Recharge Plug-in hybrid T8 AWD Inscription
となります。情報交換させて頂ければと思っております。宜しくお願い致します。
手前情報ですが納車は10月頭予定です。外装白、内装アンバーの組み合わせです。パワーテールゲートはなんとか付いているらしい?です。ありがたい。
書込番号:24347872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
twin riders 1さん
初めまして、Tiki_Tikiと申します。私もXC60納車待ちで、情報が少なく不安に思っていました。
是非情報交換させてください。
XC60 Recharge Plug-in hybrid T8 AWD Inscriptionの納車待ち楽しみででしょうね。
ところで、10月頭に納車とありますが、私のディーラーからはGoogle関連の日本語化の作業がうまく進んでおらず
納車の目処がたっていないと言われています。日本には到着済みですがもしかすると11月になってしまうかもと言われ
ちょっと先が長いなと思っています。(海外でXC60 Google対応の情報がでてから日本に来るのを待っていました。)
あとパワーデールゲートは、半導体不足でこの先の生産分は装着されない可能性があると聞きました。
取りあえず、いま日本に届いている分は大丈夫だそうで、良かったなと思っています。
書込番号:24351120
1点
返信ありがとうございます。
自分のディーラーでは既に試乗車が日本語で届いておりましたので日本語対応は済んでいるものと思われますが、承認?が9月中に済めば、10月頭に納車できると聞いております。
ですがもしかしたらTiki_Tikiさんさんのディーラーが正しいのかもしれません^^;
車のステータスとしては、今日ディーラーに確認したところではまだ検査待ちの状態だそうです。三連休と定休日明けの水曜日にステータスが変わる可能性があると聞きました。続報あり次第また投稿させて頂きますね。
書込番号:24351644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も昨日用事があって、納車の状況を聞いてみましたが、Volvo Japanで1台1台作業を行っているとのことで、
順番にディーラーに配送されると言っていました。それほど沢山の納車待ち台数ないように思いますがまだ時間がかかるとの事でした。
ディーラに展示車があって、触ってみましたが思っていたより高精細でやはりGoogle MAPは良いなと思いました。
音声検索は、日本語はダメでしたが英語では可能でした。
今の車はXC40のファイーストエディションでTag Keyが標準でついていたのですが、いまのXC60には付属にはなく、
オプションであるのも対応ができるかわからないと言われていて、気に入っていただけに残念に感じています。
いろいろ、わからないことがまだ沢山ありますね。
Amazon HD Musicがスマホから有線で再生できないとか、今までのほうがいい良い部分もあります。
(アプリが対応してくれれば解決ですが。)
書込番号:24352744
2点
今日ディーラーから連絡が来て、10月1日から検査、出荷を行うとの事でした。Googleの承認の件ですかね。暫くスタンバイ状態が続きそうです。
書込番号:24356100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週土曜日に書類の受け渡しでディーラーに行って納車のスケジュールを聞いた所、10月の2週目ごろからディーラー向けに出荷を開始出来そうな目処と聞きました。
私のXC60 T8 Polestar Engineeredは早くて18日の週、少し遅れた場合は25日の週に納車と10月末までにはなんとかなりそうとありました。
もともと、今年の2月にXC60 T8をオーダーして、その後Google対応のマイナーチェンジが日本向けにもあると聞いて、
キャンセルしてリオーダーしたので、相当待った身からすると10月末はあっという間です。
その他、Apple Car Play対応が年内12月に来る予定と聞きました。
まだまだ、Android Automotiveはどんなアプリがあるのかなどわかっていない事が多いので、情報あればぜひ教えてください。
(私も新たな情報があてばUPしていきます。)
書込番号:24365804
2点
情報ありがとうございます。
先日、試乗してきた模様を動画にしましたので、よかったらご覧ください。
https://youtu.be/7wzlv9-YReQ
書込番号:24365859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もT8 納車待ちです 9月納車は100%無理ですが PHVキャンペーンの延長はないのでしょうか?
書込番号:24367663
3点
twin riders 1さん
Youtube拝見しました。とても参考になりありがたいです。まだ日本語化など細かくは問題ありそうですが、
やはりGoogle Mapベースは素晴らしいですね。待った甲斐があった。
通信回線はソフトバンク(多分4G)とディーラから聞きましたが、回線スピードも問題なさそうな感じですね。
(社内wi-fiとして使えるかご存じですか?)
短時間で動画編集してUPされて凄いですね!
書込番号:24367774
2点
10月1日からかはわかりませんが、ボルボカーアプリが使えるようになっています
https://apps.apple.com/jp/app/volvo-cars/id439635293
車両のVINがわかれば車両とペアリングできそうです。
書込番号:24372476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://jp.techcrunch.com/2021/09/24/2021-09-23-googles-android-automotive-os-is-coming-to-honda-cars-in-2022/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAIJWchsMWvWoMYGcD7jO1kXwxRnb1zVmYjfhr5o2jROe08or1qNTUK0VNVzhKQoqzouhzdDg9Lm2itE1XyE5K4uZu-OHQetbv26QYswDne93CFs5wDo6nDzzBz7zA9DLCqB_XMxdeXYPyRUC1iNGLV-FQUUpQC9QW1MTO28ikhWo
この記事を見ると、アメリカではガソリン給油も車両からGoogleペイでできるようになるようですね😲
>Tiki_Tikiさん
車内Wi-Fiの話は、存じ上げません😓申し訳ありません。
書込番号:24372480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーより、自分の車両はPDIが終了したと連絡がありました。順次開始されているようです。
書込番号:24373114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
twin riders 1さん
PDI通過の連絡、良かったですね。
私はその後特に変化がないようです。。順次開始に期待しつつも、少し先なんだろうなと思います。
Volvo Car App早速DEMOで試してみました。今回Android Automitiveと同じぐらい期待していたのがVolvo On Call
でしたので、このアプリで車の状況、エアコンの起動とか出来るのが楽しみです。
(他メーカーに対して言えば、やっとと言う感もありますが、、)
書込番号:24375816
1点
私も地元ディラーに10月中旬到着の連絡がありました また PHEVキャンペーンも適用され、ルンバも貰えるとのことです
書込番号:24378300
2点
クーぺマンさん
キャンペーン適応と、ディーラー着が中旬と判明したとの事おめでとうございます。
あと、やはりルンバにされました、、私も同じです。
(ルンバの数が少ない可能性があるので、早めに希望聞きますと営業の方から連絡がありました。)
あと数週間で納車、楽しみですね。
書込番号:24378926
2点
ありがとうございます あとはテールゲートを開けてみるだけですね(私は新色を選んだので少し遅い船便です)
試乗はランニングボード付きの車体の様でしたがどうでしたか? XC60には似合わない気もしますが興味あります
書込番号:24380348
0点
ランニングボードは乗る時も降りる時も邪魔になりました。正直、個人的にはいらないかな〜というのが本音です。
書込番号:24380762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます 確かにXC60はデザインが完成しているのか外見的にも似合わなそうですね😢
書込番号:24381561
0点
自分の車両はPDIが終了したというステータスで止まったままのようです。進捗変化ありません 待ち遠しいですね!
書込番号:24390442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の車も、今週中には出荷予定と先週聞きましたが、具体的にはハッキリしていないです。
総ての手続きは完了しているので、あと少しだと思いますが。
月内には納車大丈夫ぐらいな気持ちで待つことにします。
書込番号:24390619
2点
>Tiki_Tikiさん
私の車も13日には出荷と営業の方から聞きました。
船便なのでもっともらしい早くて30日には納車手続きできそうです。
書込番号:24391435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボルボカージャパンから、本日より順次出荷との正式なメールが来たそうです。いよいよですね。
書込番号:24394200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>twin riders 1さん
情報ありがとうございます! 私のディーラからはまだ何も連絡がありませんが、公式に連絡が来て
出荷が始まったと言う事なので、何れにしてもあと少しですね。(出荷の順番待ち。。)
書込番号:24396504
1点
>twin riders 1さん
初めまして。 名古屋市内ディーラー、昨晩(10/14) XC60 T8 Polestar Engineered 届きました。
スレ主さん始め、皆さんのところにも もうすぐ届きますね!
書込番号:24396708
2点
>ころ父ちゃんさん
10/14にディーラーに届いた、それは良かったですね! 私も同じ T8 PEを購入したのでうらやましいです。
早く連絡が来ないかな。。。あと少しのはず。
書込番号:24397231
1点
昨日、ディーラーの営業から配送予定が更新されたと連絡がありました。
予定通りであれば、今週末には納車の可能性がありますと嬉しい知らせでした。
すでにディーラーに届いている方もいらっしゃいますが、まだの方もそう遠くはないのではと思います。
書込番号:24400896
1点
>Tiki_Tikiさん
13日 豊橋を出荷予定でしたが、その日の運搬船に乗せることができず、未だに モータープールで出荷を待っている段階です…… 先に納車できた方の感想を早く聞いてみたいです。特に グーグルの使い勝手など
書込番号:24401802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>matsuhide829さん
13日 豊橋出荷(船便)の国内移動なのですね。どの辺りまで移動かは判らないですが一日でも早く
豊橋から出荷されることを願っております。
予定通り納車されて、ある程度触ってみたら感想、使い勝手(特にGoogle)をお知らせします。
書込番号:24402158
2点
>Tiki_Tikiさん
残念なお知らせですが、本日 出港予定の船に T8 PSEは乗ってませんと先程 営業から電話ありました……
積み残しされており、来週の出港になりそうです
書込番号:24403866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月22日(金)に、名古屋市内ディーラーで XC60 T8 PE納車になります。
Googleの日本語化は、年内はできないようでした。
皆さんも、待ち遠しいですね(^o^)
書込番号:24403916
4点
>matsuhide829さん
積み残し、、それは大変残念でしたね。
来週の出港で、配送されること祈っております。。
書込番号:24405214
1点
>ころ父ちゃんさん
もう、実物を目にされたのですね。(ディーラーの営業撮影?)
金曜日楽しみですね! 私も多分その翌日に手に入りそうです。
所で、Googleの日本語対応(これは表示ではなく、音声コマンドの事かと思いますが)年内ということ確定なのですね。
営業からもしかしたら、12月になるかもと聞いていましたがやはりなのですね。
あと、これも確定では無いと聞きましたが、Apple Car Playも年内対応の可能性と聞きましたので、
年末大型アップデートを期待して待ちたいと思います。(OTAで提供されると信じていますが。。)
書込番号:24405224
1点
>Tiki_Tikiさん
この画像は、10/15にディーラーに寄ったときに撮らせてもらいました。
なかなか こういう状態は見ることできないですよね。
代車で、V90CC借りていますが、googleの音声認識は英語なので苦労してます。
いろいろと操作してみましたが、基本的な項目はgoogle以外はほぼ同じです。
今回から、SOS等の通信機能も付加されましたね。
納車時の説明に時間が掛かると、営業さんから聞いています。
書込番号:24405303
0点
>ころ父ちゃんさん
写真はご自身で撮影されたのですね、配送の保護材のままというのは中々車内、またブレーキキャリバー
までカバーされているのは見ることが出来ないので貴重ですね。
Akebonoのブレーキキャリパーまでカバーがされて配送されるのは驚きです。
納車まであと少しですね。
書込番号:24406752
1点
>Tiki_Tikiさん
XC60 T8 PE 本日10/22(金)納車でしたが、 即入庫で、代車 ・・・ トホホ
Google搭載のインフォテイメントシステムに 通信等の不具合。 システムの再インストールとのことですが、大丈夫かな ・・・ という状況です。
書込番号:24407873
0点
>ころ父ちゃんさん 心中お察し致します…使ってみて何か不具合が出たのでしょうか?
自分の車両は到着して納車整備段階です。来週になりそうです。少し触ったらまた動画にさせて頂きます。
書込番号:24407907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>twin riders 1さん
スレ主さん、明日納車、わくわく 楽しみですね。
自分の車は、新たな機能である通信関係が 機能していません。 そのため、 googleマップの自車位置 表示できず、メータパネル中央の地図は日本列島と朝鮮半島が表示されております。それ以外に、一部あるべき項目が無いみたいです。
現在、メーカー側からの回答待ちの状態です。 代車で借りている 最新のV90CCの googleインフォテイメントシステムは快適ですなので、
とてもガックリです。
書込番号:24407991
1点
>twin riders 1さん
スレ主さん始め皆さん、無事の納車を祈っています。(スレ主さん、来週の納車楽しみですね)
自分のXC60 PEは、システム復旧のめどがたっていない状況です。
ディーラーの googleインフォテイメントシステム搭載の XC60 T8 、V90CCは 日本語化前の車両でシステム快適ですが、同システムに不具合が発生している自分のXC60 PEは日本語化後の車両とのことです。
新しいシステムにはトラブルがつきものでしょうか、情報がなかなか入ってこない状況です。 度々の書き込みお許しください。
書込番号:24408130
0点
>ころ父ちゃんさん
それは、、天国から何とかという感じですね。。
作業完了が早めに且つ、無事に終わることを祈っております。
でも、その不具合は気になりますね、、、
書込番号:24408258
1点
>twin riders 1さん
>Tiki_Tikiさん
皆さん、当方、本日10/22 10:00の納車予定が、googleインフォテイメントシステム不具合で 10/22 20:00に無事納車!
◆原因:車両のgoogleインフォテイメントシステムのバージョンが古かった
◆症状:通信できない。通信できないのでgoogleマップが機能しない。標識を認識しない。Volvo on call使えない。
◆対策:車両毎にgoogleインフォテイメントシステムのバージョンが異なるようで、本国に車台番号を照会し、バージョンの確認後、新しいバージョンをインストール。このベースシステムのインストールに時間が掛かるようです。
◆準備:納車前に、スマートフォンに volvo carsのアプリをインストール。volvoIDはスマホで受信できるメールアドレスが良い。パスワード決めておく。
長文すみません。 これが、本日納車・即入庫騒ぎの顛末でした。 皆さんのスムースな納車を祈っています。
書込番号:24408325
4点
>ころ父ちゃんさん
納車おめでとうございます!
午前中納車からは相当遅くなってしまったようですが、でも当日中に解決して良かったですね。
やはり、Android Automotiveの経験値というか、日本語環境が初物なので色々難しいのですね。
この先、色々問題が出ることは間違い無いと思うので、是非皆様で情報交換よろしくお願い致します。
アプリとVolvo IDの準備大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:24409215
4点
私のT8もディラー到着しました、テールゲート自動でしたが 他のモデルではすでにマニュアルもあるようなのでひとまず安心です
グーグル トラブル多いようでですね 納車後旅行に行こうと計画していますが考えものですね
書込番号:24412509
2点
週末色々と忙しく、書き込みが遅くなりましたが先週土曜日にXC60 T8 PE納車されました。
Google系のトラブルも無く、ディーラ営業曰く、私が詳しいのでと説明は殆ど無く納車儀式が終わりました。
ただ、1点想定しない事態があり、(塗装トラブル)その解消に何れ10日程の入院が確定となっています。
PDIで発見、修正しきれなかったそうで、これはとても残念でした。
あまり距離を乗っていないので、XC40との違いなど気がつけていませんが、後退時サイドミラーの
下向き設定が、両方共しか設定できないとか細かい違いがあります。
乗車の感触は、やはりウルトラスムーズ、静粛性が高くモーターで走っている際は素晴らしいです。
走行中にエンジンがかかるのはあまり気がつかないのですが、止まっている時は意外と振動が伝わって
XC40のアイドリング時の方が振動が無かったのではと感じています。
サスペンションは、まだこれから印象が変わってくると思いますが、素晴らしいです。
しなやかでありながら、しっかり衝撃を吸収してそれでいてふわついた感じもなくしっかりした感触。
あと、ブレーキが最高です。私の車歴ではですが歴代最高と感じでいます。
ハイブリッド系にある回生ブレーキから物理ブレーキに引き継がれる空走感も殆どなく、しっかり踏み込める感じです。
長文かつ、ランダムなメモなような書き込みですみませんが、また気がついた点があればアップします。
書込番号:24412522
3点
>Tiki_Tikiさん
ご納車おめでとうございます。
一つ質問があるのですが宜しいでしょうか?
Googleアカウントはキー毎に設定できたりしますか?
書込番号:24412891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>twin riders 1さん
減衰力調整は如何ですか?50段調整と言う噂で、
プリロードも設定できるそうですが、早速 触っていますでしょうか?
本日 船が豊橋を出港しましたが、載っているか不安でたまりせん。
書込番号:24413125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>twin riders 1さん
ご質問の件ですが、多分大丈夫だと思います。私のProfileをKey1に設定して、息子のProfileをKey2に設定したので
(正確には息子が勝手にやっていたので)そのようになっていると思います。
私のKey1でロック解除、エンジンを始動すると私のProfile、Googleアカウントになります。
書込番号:24413492
1点
>matsuhide829さん
多分、私へのご質問と思いますが、オーリンズのショックアブソーバーは22段階の手動調整になります。
納車時から変更していないので、正確には何段目かわからないのですが確かフロントリヤとも10という数字でメーカー
推奨(バランス重視)だったはずです。乗り心地は、柔らかすぎず、固すぎず(少しコツコツするかな)と言う感じです。
でも、そのコツコツ感は角がない感じなので私は好みの味です。
書込番号:24413505
1点
>Tiki_Tikiさん
返信ありがとうございます!
やはり 22 段なんですね。
本日、ディーラーは定休日でしたが、営業マンも心配して船会社に問い合わせしていたみたいで、無事 載っていることがわかりました。
>twin riders 1さん
間違ってしまいました すみません。
書込番号:24413703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>matsuhide829さん
無事に車が豊橋港から出航して良かったですね。
納車まであと少しだと思いますが、XC60 T8 PEは本当に良い車なので楽しみを取っておいてください。
私の車は納車後相変わらず距離が全然伸びてませんが、近郊をうろうろしているだけなのでほぼ電気でまかなっています。
今はガソリンがとても高いので、ありがたいですね。(電気代も上がるようですが)
ただ、不具合はやはりいくつか出ていて、近々代車を借りて入庫予定となっています。
致命的な事はないのですが、リヤゲートのキックオープナーの反応が良すぎて、バンパーに近づいて
普通に歩いただけで空いてしまうのが、困っています。(突然開くので焦ります。。)
仮にですが、洗車機にかけた時にリヤゲートが反応して空いてしまったら。。。考えただけで怖いです。
書込番号:24418125
2点
>matsuhide829さん
来週に確定したのですね、おめでとうございます。
ところでこの色も、良いですね〜
書込番号:24421452
1点
不具合1 ボルボアプリでログイン、ペアリングはできたものの、ロックやアンロックができない
不具合2 LTEが接続されない
同様の症状でてらっしゃる方居ますでしょうか?
書込番号:24423717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
不具合1 同じです。
不具合2 画面にはLTE表示出ていて、アプリのダウンロードもできました。
不具合3 オンコール等 通信機能使えません。
営業担当からは、日本語化以降10/13の車について、全国的な症状と聞いて、諦めてます。
書込番号:24424061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>twin riders 1さん
>ころ父ちゃんさん
自分の車は B5 AWD Inscription ですが、まず納車時に以下のことがありました。
・Volvo Carsアプリ(スマホ)のペアリングはOKだったが、車両側のVolvo idアカウントセットアップができない。
エラー:「問題が発生しました。しばらくしてからやり直してください。」
・そのため、Volvo on Callはディラーの方が担当者にVINを直接伝えて進めた。
・Volvo Carsアプリの車両認識はクラウドへの反映のため、24h-36hの間に順次利用できるとの説明
数日後から以下のような変化がありました。
・不安定ながらVolvo Carsアプリでキーのロック・アンロックができるようになった。
・空調の操作メニューが表示されるが操作できない。
エラーのメッセージ忘れました...
・アプリのアップデート後、空調の起動に合わせて、エンジン始動のメニューが追加されるがやはり起動できず。
エラー:「技術的エラーが発生し、Volvoをリモートスタートできませんでした。」
数日後...
・LTE接続できない。Bluetooth経由でテザリングではインターネット接続できるがセンターコンソールの表示はxのまま
マニュアルを見て、sim接続のオン・オフやhomeボタン長押しでのシステムリスタートなど試すが改善せず。
・ディーラーに預けたところ、LTEが一時的に接続できなくなった際に、復帰できず繋がらない状態が継続してしまう不具合?とのことで、SIMでの接続モジュールをディーラーでリスタートしてもらったら復旧。
・車両のVolvoID問題解消のため、初期設定からやり直して問題なくセットアップもできた。
・昨日のことなので、アプリと車両の連携はまだ完了しておらず、ロックやエアコンの操作はまだ未確認
ディーラー曰く、エアコン(車両の起動)は、他の車両では確認済みとのことで使えるはずの機能とのこと
以上、参考になれば。
書込番号:24424246
2点
>ころ父ちゃんさん
返信ありがとうございます。全国的な問題だったのですね。少し安心?しました。LTEは先ほど運転したところ復活してました。繋がったり切れたりする例が報告されている様です。
あと別件ですが、写真のエラーが出て入庫しました
書込番号:24424248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>twin riders 1さん
不具合の件、多く同じような感じなので私の車の状況もお伝えします。
1.LTE接続 → とても不安定、繋がったり、×となり繋がらない事多数
*ディーラにて、診断機に接続してリセット実施 その後はいまのところLTEで繋がっています。
2.Volvo Car アプリ セットアップは完了して、機能する事は確認。
その後、車のステータスが更新されない、ロック解除も、エアコンなど操作できず
これも、繋がったり、繋がらなかったりかなり不安定。。(ロック、アンロックは数回できましたが。。)
以上は皆様と同じような状況との事でほっとしましたが、この先のアップデートなどディーラ側でも不明とのこと
(12月のアップデートで改善されるのではとはっきりしない様子)
以下は、私の車固有の事と思いますが、念の為書き込みます。
(XC60 T8 ポールスターエンジニアード)
3.フロント左のオーリンズショックアブソーバー、調節ノブのクリック感がほぼ無く、時計回り、反時計回りとも
少し回しただけで動かなくなる状況。フロント右側はクリックちゃんとあり。 左右の固さが揃っていない。
リヤは試していない為、不明 → ディーラで確認してもらい不具合の可能性(アブソーバー交換の可能性)
4.左側リヤフェンダー上、Cピラー部に小さな塗装だれあり。 → メーカー保証で再塗装予定(やりたくない気持ちもありですが。。)
不具合の書き込みだけなので、ネガティブな事だけに見えますが、XC60 非常に気に入っています。
通信は不安定ですが、Google Mapが高精細で使い勝手が良く期待通りで以前の純正ナビよりかなり良いですね〜
書込番号:24424688
2点
my2022 B6 R-Designを先週土曜日に納車したものです。みなさまがおっしゃる不具合に気付くほど乗っていないからかも知れませんが、アプリでの施錠、LTE問題に今のところ遭遇しておりません。ただ、ドライブモードの変更(ダイナミックモードへの)ができません。これは仕様でしょうか?
書込番号:24424843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yty1992さん
初めまして、B6納車おめでとうございます。
ドライブモードの変更ですがMY22から、残念ながら確か廃止になったはずです。(T8だけは継続)
ただ、constant 4WDのモードだけは選べるはずです。 念のためディーラーにご確認ください。
書込番号:24424925
2点
>Tiki_Tikiさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、そうなのですね。ディーラーにも確認しましたが、webのマニュアルを見せられてできますと言われました。ただ、モデルによって差があるということですね。疑問がスッキリできてよかったです。22年モデルのデザインが特に気に入っているので、可愛がってっていきます。
書込番号:24425241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、GPS捕捉できない<Eに繋がらない問題でディーラーへ入庫。どうやら昨日からソフトウェアのアップデートがボルボから来たとのことで、早速アップデートして、ひとまず改善したのでこちらに報告させていただきます🙇🏻‍♂️
書込番号:24428205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11/3無事に納車して頂きました。
アプリ同期も問題なく、通信関係も何事も無くすごしておりましたが、翌日の朝、ステアリングスイッチが全て使えなくなり、運転支援システムトラブル発生にて速 入院となりました。原因不明で戻ってくるかわかりません……
書込番号:24431343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11/5納車でした グーグル登録はうまくでき、LTEも繋がりましたが VolvoID登録がうまくいかず 結果登録IDをgmailから別のメールアカウントで登録してうまくいきました しかしディーラ担当曰くgmailでもうまく登録できたケースもあるとのことで根本原因では無いようです またボルボアプリからは車のステータス(充電状況は) うまく見れる時とアンノンになる時があり不安定です 車自体の乗りごごちは上々で、もう1台がMBのPHEVなので比べていこうと思いますが、アプリに関してはMBは特に問題もなく位置情報もリアルタイムで検索でき、充電状況もリアルタイムでかつ満充電予測時間も表示されるで1日の長があるようです 今後の改善に期待します
書込番号:24435545
1点
私のXC60 T8 PEは都内ディーラーから10月末に納車となりました。2回ほど遠出をして1,000qを超えたところの感想です。
角が取れた乗り心地は最高です。パワーも申し分なく、モーター走行では経験したことが無いスムーズさ。エンジンのみの走行では若干の振動とノイズを感じますが、決して不快なレベルではありません。遠出をすると燃費はあまり伸びず、15-16km/Lくらいでしょうか。
一番の問題点は、インフォテイメントシステム。遠出では一日2-3回、再起動がかかります。再起動まで短くて数分、長くて10分数程度かかりましたが、その間Google map使えず非常に不便。 また、GPSを補足できないといった事象も複数回発生。
(車載WIFIルーターとタブレットを社内に設置していたので、こちらのGoogle mapを代用。)
後は、トリップメーターのTAが4時間過ぎるとリセットされるとのことでしたが、これもリセットされたりされなかったりと不安定です。
そんなこんなで、本日入院させています。ディーラーはGoogleシステムのアップデートをしてみますと言っていましたが・・・
書込番号:24436007
2点
私のXC60 T8 PEですが、その後遠出もしていないので距離はあまり伸びずですが、トラブルが少し増えています。
皆様の書き込みを見ると、再入院していないケースが希のようで、何かしら問題を抱えているかと思います。
共通しているトラブルがありそうなので追記します。
後退している時に、クリアランスソナーの警告音が止まらなくなるトラブルがありました。
車庫に駐車して、警告音がなっている最中にエンジンOFF、車外にでてドアロックしても
警告音が止まらない事がありました。そのままだと何をやっても音が消えない。。これは焦りました。
再度始動して、前進して、別の警告が出た際にやっと止まりました。
その後ディーラーに行って話を聞いたら、類似のケースがあるようで自分の車だけではないようでした。
対策はまだないらしく、どのような際に発生するかも判らないようでした。
他にも色々ありそうですが、まず今週末入院して出来る対策を行っていただきます。
私の場合は、オーリンズのサスペンショントラブル(22段階調整が出来ない、ほぼダイアルが動かない)が1番気になっています・・
書込番号:24436520
1点
皆さまが様々な直面している問題を共有していただいているので、今後自分が直面しても他のユーザーの皆様も同じであると分かるので安心して助かります。
私の場合はGoogleアップデート後はGPSの捕捉やLTE接続は問題が起きていません。
他の気になる症状として、エンジン停止後に5分から10分おきにメーターの奥の方からカシャカシャといった機械音がずっと聞こえることです。これは仕様なのか?です。
書込番号:24437663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yty1992さん
Dから引取りましたが、結局Googleの新しいバージョンは無く、Googleのリセットだけしたので、これでしばらく様子を見てくださいとのことでした。因みにTAの件はわからずじまいでした。
yty1992さんがおっしゃっていた『カチカチ』音ですが、私の車もたしかにエンジン切った後に音がしています。何の音かわかりませんが・・
書込番号:24437739
0点
>twin riders 1さん 皆さん
XC60 T8 Polestar Engineered 以下の症状で、長期入院で、いつ治るかはわからず。
・Volvoの安全装備の目玉 運転支援 使用不能
→ カメラ、レーダー機能しない!?
・ステアリングホールのスイッチ 全て使用不能
・ヘッドアップディスプレイ 使用不能
・Googleインフォテイメントシステムの不安定、不具合
・on call、SOS 通信不能
いろいろなエラーメッセージが出ました。画像は、ほんの一部です。
ただ、走って、曲がって、止まるだけの車に! 新しいシステムの不安定さに起因するようです。
フェイスリフト後のパーツ、本国からの入荷は未定で、修理することもできず、納車1月もたたないのに、ディーラーにずっと入庫です。
皆さんの車、順調に稼働することを祈っています!
書込番号:24454187
2点
>ころ父ちゃんさん
自分のPEも、近い症状にて、11/3納車、11/4から途中2~3日の一時退院ありましたが、今もなお入院中です……原因不明で何らかの電圧が高く、色々なパーツを外しては電圧測定して、また、戻して、違うパーツを外してみたいなことを永遠とやっているそうです。VCJ客相では話にならず、全てディーラーに責任おっ被せで担当営業、メカニックの方が可愛そうでなりません。リフトも1台占拠しており、他のユーザーさんにも迷惑かかっていそうですが、VCJがメカニックに電話指示だけなので、退院がいつになるかわかりません。
書込番号:24457241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ころ父ちゃんさん
本日、ディーラーから連絡ありました。諸悪の根源は新しくなったメーターにあったようです。VCJの指示は的外れで、全く当てにならなかったそうで、逆に無駄な時間を費やしたそうです。ボルボ一筋の工場長が何とか 探り当てて パーツ交換したら解決したようです。同じ症状ならメーター交換で行けると思います。
書込番号:24462005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>matsuhide829さん
ありがとうございます。
こちらには メーカーから VCJ経由で、メーター交換の指示があったと 連絡が入りましたが、まだ、手つかずのようです。
情報ありがとうございます。 納車1月で、車の買い換えを考えるまで悩んでいました。
心が折れていました。
書込番号:24462073
1点
>ころ父ちゃんさん
メーター交換 VCJから指示があって良かったです。このような情報だけは早いんですね!メーカーは何もしてないんですが!
同じく車両入替は無理ですが、買い替えや、下取り車買い戻しも考えましたが、如何せん 何もしないメーカー、責任負わされるディーラーが可愛そうすぎて……おろしたてのデモカーをほぼ1ヶ月貸していただき感謝です。むしろデモカーV60T6 に馴染みが出ました……
今週末まで!経過を観て退院になりそうです。
書込番号:24462178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>twin riders 1さん
>matsuhide829さん
みなさん
現在もディーラーに入庫したまま、戻ってくる見込みなし。
VCJの指示によりメーター交換後、どの時点でユーザーに返したらよいかの判断ができず、さらに、クリアランスソナーの警告音が止まらなくなるトラブルが解決できないようです。
10/22の納車後、10日ほどしか車に乗っておらず、あとはずっとディーラーに入庫です。
XC60 T8 PEを 購入した事を、忘れてしまいそうです。
自分のような悲しいことが起きないように 皆さんの車の無事を祈っています。
書込番号:24472553
1点
>ころ父ちゃんさん
自分は先週、メーター交換が終了してから様子見てますが、その後のトラブルは無いようですが、次なるトラブル 可哀想すぎます……
ディーラーも一生懸命に対処していると思いますが、全くVCJが動かない方に怒り心頭ですよね!
書込番号:24472948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、はじめまして。おじゃまします。
私はMY2022 V90 T8 オーナーです。基本は皆さんと一緒だと思うので経緯を興味深く拝見させていただいてます。
私も、パーキングアシストのアラームが止まらない現象とVOLVO CARS アプリでの遠隔操作ができない問題が出ています。
ソフトウェアバージョン1.8がリリースされています。まだ車両からはアップデートできないんですが。
https://www.volvocars.com/jp/support/software-release-notes/v90-recharge-plug-in-hybrid/2021w22
リリースノートに太字で「全般的なアップデート」と書かれているので、これで諸々の問題が直るといいですね。
書込番号:24473204
3点
皆さま
添付の写真のような症状をご経験の方はいらっしゃいますか?
ジーという音がして、突然センタースクリーンとメータースクリーンがピンクもしくはグリーンに変わり、その後真っ黒になります。
数分後にセンタースクリーンにVolvoの文字が出て、システムが再起動されます。
Googleシステムの問題なのか、もしくはメーターの不良なのでしょうか?とりあえず現在入院中です。
書込番号:24473913
1点
久しぶりの書き込みになりますが、私と同じXC60 T8 PEをお持ちの
ころ父ちゃんさんのトラブルの状況を拝見していますと、ずっと入院で運転も出来ない事
心中お察し申し上げますとしか言えない状況と思います。。
私のPEは1000kmほどの長距離を1日で走りましたが、大きな問題がなく行き来できました。
ただ、ご経験の方が多いと思いますが警告音が消えなくなるトラブルが頻発していて、
最近は走っている間中消えなくなる(駐車中も消えない、突然鳴る)など症状が悪化してきました。。
(うるさくてまともに運転できない。。)
ただ、あくまで対処法ですがディーラーから教えてもらいましたので、皆様に伝えたいと思います。
真ん中のディスプレイ下のホームボタンを20秒以上長押しを続けると、インフォテーメントシステムが
再起動(リブート)します。この操作で音が消えます。
ご存じの方が多いかとも思いますが、困っている方は是非試してみてください。
(対処療法ですが。。)
色々と安定しない状態で、かついつアップデート対応がされるのか、また同時期の同一車種の納車で
出ているトラブルが自分の車でも発生しないか、不安ではありますが皆様の車が一刻も早く問題解決がされる事
心からお祈り申し上げます。はやく、安定して新機能対応のアップデートをしてくれるようになって欲しいです。
書込番号:24475888
4点
皆さまへ
Gooleシステムにバグがあったようで、12月2日に新ソフトウエアがリリースされたとのこと。
早速導入していただきました。今のところ快調です。
取り急ぎご報告まで。
書込番号:24480184
2点
初めまして
11月の頭にB5 Inscriptionを注文しました。通常とは違う色の組み合わせにしたため、納車予定は2月になります。パワーテールゲートはつかないと言われましたが、どうなるのだろう?メルセデスとかは、装備の変更に伴う価格改定が正式にアナウンスされていますが、ボルボの情報は見かけません。あわよくば半導体間に合いましたなんてならないかなと願っています。
新しいXC60の情報があまり見つからない中、ここでは納車までの細かいスケジュールや、日本語対応化後の不具合の情報など、他では知り得ない情報が語られていたので、勝手に覗いていました。
しかし、最近皆さん納車されて少し落ち着いてしまったようで…
その後、皆さん調子はどうですか?
書込番号:24508209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みち1977さん、はじめまして。
自分の近況ですが、2ヶ月ほどで7000キロ程度走りました。それほど良い車です。エラーに関しては、ここ1ヶ月ほどはLTEも安定しエラーの出現もありません。1.8のアップデートもしてもらいましたが、いまのところ特に不具合はありません。アプリも安定してきました。パワーテールゲートはつかない場合値下げがあるのではないかと営業マンは言ってましたが、公式な発表がないのでわかりませんね。
書込番号:24508783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みち1977さん
XC40 のユーザーです。
先日知人のXC40が納車されパワーテールゲート付でしたが、担当者から「12月前半に入港した車までは付くが、12月後半入港分からは付かない。 また半導体不足の解消には1年程度かかる見込み」と説明があったそうです。
XC60とXC40では製造工場が違うので若干タイミングが異なるかもしれません。
値引の件ですが参考までに
私が購入した頃(MY2019)は、XC40 Momentumにパワーテールゲート単独のOP設定があり 58,000円(税込)でした。
書込番号:24508980
0点
>twin riders 1さん
>kumaoji3さん
情報ありがとうございます。
次の車は、またボルボでと考えていたのですが、まだ買い替えるつもりは無かったのです。しかし、EV化や革を使用しないなど、次々宣言してくるので、時代に抗って内燃機関の上がりの車として急遽注文しました。注文時は、ホワイトパールとプラチナグレーなら年内納車が可能で電動テールゲートもついたようですが、色に拘ってしまったため、2月納車予定になりました。若い時の名残りがあるので、このサイズ、タイプを選びましたが、正直、今の生活スタイルでは大きな荷物を後ろに載せることもなく、テールゲートが電動でなくても、さほど影響ないので色を優先しました。日本語対応化の不具合もアップデートで落ち着いたようですね。他の方の投稿が少なくなったのも、安定してきた証拠と思い安心です。
2022MYの情報は本当に少ないので、皆さんの情報を楽しみに拝見させていただきます。
書込番号:24509330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>twin riders 1さん 始め皆さんへ
お久しぶりです。 ご報告があります。 皆さん、掲示板でのお付き合いありがとうございます。
XC60 T8 PE の経緯です。
・2021年10月22日納車当日に、googleインフォテイメント不具合で入庫
・以降、度々、システムのエラーメッセージ等がでて、度々のシステム再インストール
・オーバーヘッドコンソールに新設された SOSボタン、OnCallボタンは、機能しない状態が継続
・11月13日 ステアリングのスイッチが機能しなくなり、運転支援等 ボルボの看板となる運転支援が機能しなくなる
・11月17日納車1か月無料点検以降 運転支援、googleインフォテイメント機能回復せず。
・VCJの指示で、メーターを交換し 運転支援が回復したが、新たにバックソナーの音が頻繁に止まらなくトラブル発生し、入庫したままの状態
・VCJからバックソナー鳴りっぱなしの応急対応として、センターディスプレイのホームボタン長押しリセットで回避できるが、ドアの開け閉め や 狭い駐車スペースに置くだけでも バックソナーが鳴りっぱなしとなる。
・ディーラーもシステム不具合の改善のめど、どういう基準でお客さんに車を渡せるか 分からない状態。
・その間、当方 VCJカスタマーサポートに(無駄であると分かっていましたが)5回電話し、状況を訴えましたが、ただ、顧客から「相談があったと」ディーラーに連絡が入るのみ。
そして、 当方 脚に障害があるため車が生活必需品であり、ボルボの安全神話!? と 運転支援に 裏切られ、ディーラーと話し合い 苦渋の決断、症状が改善しない XC60 T8 PEを引き取ってもらい、以前 乗っていた XC90に戻りました。
10月22日の納車から 12月9日に手放すまで たった50日間だけの所有で大損害ですが、これ以上 生活必需品の車が不安定ではと決断しました。
今回 XC60始め一部車種に搭載された Googleインフォテイメント等 日本語化等遅れても良かったので、正常に稼働する形で 販売して欲しかったです。
現在は、どの程度 システムが改善されているかは、あまりに悔しくて、悲しくて ディーラーには確認していません。
当方の XC60 T8 PEは、システムが改善されていないので、愛知県内の某ディーラー中古車部門(ボルボSELEKT)に展示されているとのことです。
皆さんの車の無事を祈りながら、以前乗っていた XC90のシステムの安定を実感しています。
長文、乱文 すみませんでした。 メリークリスマス、楽しいボルボライフ、良いお年をお迎えください。
書込番号:24510565
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/542物件)
-
- 支払総額
- 247.9万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 217.9万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 361.3万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 385.2万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 27.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 395.5万円
- 車両価格
- 377.3万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
169〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































