『このSUZUKIのバイク買っても大丈夫ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

標準

このSUZUKIのバイク買っても大丈夫ですか

2025/09/27 09:30(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

クチコミ投稿数:173件

大きいのは街で停めるのも憚り、車庫から引き出すのも入れるのも難儀し面倒で、ひょいと気楽に乗り回せない。バイクは走ってる時間より駐車してる時間が圧倒的に多い、長距離ツーリングは稀なこと、街乗り主体の現実を観て考えたら、バッテリーあがり恐怖がない安心キック付きSUZUKIアドレス、アベェニス、バーグマン、どれにするかに落ちついた。ただSUZUKIは作り込みや品質に不安があるんだよね。95年にジムニー新車を買ったら、運転席側の前サスが大きく沈んで治らない設計や品質の欠陥車を、SUZUKIは知りながらリコールもせず知らんぷり放置したトラウマがあるもんで。83年GSX250EUも見た目はよかったけど、乗り難く滑りやすくて運転すると楽しくなく疲れて怖いバイクでした。昔とは違うかもしれないが、そのデザインや仕様からSUZUKIの変わらぬテキトーな設計思想や、いい加減モノづくりDNAを体感でビンビン伝わって来る。気のせいであって欲しいと祈ってる自分がいる。

書込番号:26301277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:173件

2025/09/27 09:37(3ヶ月以上前)

長い人生で何回も、SUZUKIさんには苦行を強いられガッカリさせられた深いトラウマ傷があるんです。
潜在意識から声がして「またSの罠に引っ掛かり絶対後悔するぞ!ホンダにしろ!ケチらずDIO 110かリード125にしとけ!」と怒鳴られてます。

書込番号:26301281

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/27 11:39(3ヶ月以上前)

>買っても大丈夫ですか
今の125はダメなんでしょ
別のスレで言っているRZ80とか言うドリームバイク買いなよ

--------------
RZ80は乗ったことないが、出だしフェラーリより早いだろうし、バイクでバク天できるはず。
そういうの乗ったら、今の125なんて時計の針が止まってるようだ。やってられないノロさ。

書込番号:26301371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/27 15:14(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

バーグマンのハンドルカバーのスレで書かれてたんですが、運営様に多々消去された書き込みが、そこでPCX買いますとありました
それが自分の範囲ですが、最終結論ですね

全車種不満書いていくんですかねえ?

PCXも同じとこカラー切り替えあるんですけどね^^;一貫性のないご意見だねえ

書込番号:26301537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2025/09/27 18:12(3ヶ月以上前)

新型からハンドルカバーが付いたの知らなかった。
旧型在庫が既になくふりだし。

書込番号:26301686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/27 20:34(3ヶ月以上前)

RZ80は無いけれど1985のRZ50なら60〜73万で売りに出てますよ!

書込番号:26301816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/27 21:22(3ヶ月以上前)

そのスズキの不満が30年前なんだよね
いつまでも変わらない頭の硬さを柔らかくすべきなのが第一じゃない?

書込番号:26301860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/27 22:43(3ヶ月以上前)

素直にTZR125辺りに乗れば良いのに

書込番号:26301917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 01:11(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

自分ならWolf125に


>野獣三郎さん

インドでのシェア、隼とかの人気、もうちょいグローバルに見れば?

スズキは昔はチャレンジングなバイク多かったけど、今はラインナップ見てわかる様に、キックやフラットフロアなど実用性重視

メーカーでより製品で見たらどうでしょう、どんな会社にも失敗車両とかありますからね

もう先入観で嫌ならやめとけばいい、

で、このバイクにもハンドルカバーはある、メーター縁は白、ヘッドライト縁は銀、こっちの方がメーター個性的で目立つの多いけど

書込番号:26302003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 01:26(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

まあ、真面目に書いとくと、バッテリーが心配なら車体は大きくなるが

大きい高性能バッテリー(アイドリングストップ対応、前のPCXと同じバッテリー)
発電量
ACGスターター

という事でバーグマンにバッテリーじゃ軍配は上がるけど

これはこれでコスパいいバイクと思うけど、この値段なら多少は目をつぶらないと
多分バーグマンやリードと同じく、キャリアに飽いてる4つの穴でGIVIベースやらネジ4つだけでポン付けと思うけど

書込番号:26302006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/09/28 07:47(3ヶ月以上前)

> このSUZUKIのバイク買っても大丈夫ですか

はい。大丈夫です。


書込番号:26302102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/28 11:11(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>京都単車男さん
5.9psのGR80が凄い馬力だとか7.2psのRZ50が15psあるんだからRZ125やWOLF125なんて乗ったら余りにも危険では?

書込番号:26302237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/28 11:14(3ヶ月以上前)

TZR125でしたね!書き間違えてました。

書込番号:26302241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/28 11:51(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

どちら?

書込番号:26302265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 13:52(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

Γ125のカウルなし版の方ですね

あーあ、都合悪いとスレごと削除か

真面目に書いたら全く反論ないからね

書込番号:26302347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 13:59(3ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

まあ、お金出さんでしょう^^;
安けりゃ自分が欲しい

つーか、ツーリングもほぼしない、バッテリーが心配なほどの頻度、たまに足にするくらいの目的によくここまで言えるなあ
知識さえあってりゃまだ話も出来るんだが

つか、書いても削除だらけ^^;主に御本人のだけど

書込番号:26302349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 14:10(3ヶ月以上前)

このバイクにもハンドルカバーありますよ

カバーの理由、コストダウン、中身見れば隠したいのもわかる

PCXとかは高級感狙い

ABS義務化でコンビブレーキもOKにされたもんだから、コンビユニットまでワイヤー式もあり、そういうの隠したい意図

防犯ではないよ、単車じゃほとんど剥き出し

書込番号:26302359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/28 14:25(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
2st原付2種なんて昔は安くて値段なんか殆ど付かなかったのに。
NSR80を実家に放置していて兄の知人にただであげたけど残していたら結構な値段になったんでしょうかね?

書込番号:26302375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 14:47(3ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

2スト中古全般高値でしたがKSR80の2ストとか15年くらい前は買える価格で、友人が買って、ちょっと借りて楽しかったです

今は二輪中古は全般に高値で混乱状態ですね、バイク屋さんですら訳わからないって言ってました

自分も油冷1200、売るの数年送らせとけば^^;

昔の不人気車ですら高いし、一時期15万くらいで売ってたCB750F(バリ伝時代の)とか、今は高級車

値上がり度は金並みですね^^;

まあ、古き良き時代ってのは理解できるんですけどね、事実じゃない部分はちょっと、ですよね

書込番号:26302385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/28 15:31(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
空想するのは別に御勝手になんですけど余りにも現実と乖離し過ぎるのもねぇ?

書込番号:26302414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/28 17:09(3ヶ月以上前)

あ、ハンドルカバーというかハンドルカウルですね
ヘッドライトカウルやメーターカウルと一体化の物が多いけど、こちらが多数派
で、中はある意味バーハンドル

個人的に単車ではセパハンの方が好き


>DUKE乗りさん

大き過ぎた誇張や思い出も、周りの声聞ければいいんですが
個人の好みの部分を製品不良設計不良とかも違うと思う

書込番号:26302492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/29 10:37(3ヶ月以上前)

自動車と違い、バイク趣味は趣味だから、多少の不具合は個性と感じるべきじゃないですかね〜。わざわざ二輪免許取得して乗るんですからね〜戦後すぐの頃ならともかく、昭和末期、いや平成令和の時代では125クラスでさえ趣味の乗り物でしょう。

趣味なんですから、それぞれの個性を理解すればいいだけ。だれにでも100%完璧なんてのはあり得ない。


まぁ、俺も通勤メインで安価なこのバイクも考えたけど、自動車でさえずっとMT乗ってる自分ではAT車は合わないだろうなって思ったのでハンターカブにしました。セミATではあるけどね。

書込番号:26303071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/10/03 06:04(3ヶ月以上前)

ウマの合うメーカにしといた方がいいと思うけど。

SUZUKIは今でもコスパ重視。プレーキはいいと思うけどサスに期待しちゃダメ。

バッテリーはちゃんとメンテナンスサイクルで交換すること。セル弱いのにいつまでも使ってるからあがる。
または、取扱が悪くて突然死するならジャンプスターター常備すればいい。

書込番号:26306211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/10/03 11:45(3ヶ月以上前)

>ムアディブさん

サス、悪くないと思うが

バッテリー、充電より電圧計がメーターにあるんだから、ある程度以下でキック始動を心掛けるくらいでいいかと

スレ主さんはウマが合うのがないとお怒りの様ですよ

書込番号:26306375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/03 12:47(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

サスは普通ですよねリアは2〜3万kmで抜けるけど、どこのメーカーでも同じでしょ?

バッテリーなんて日常の使い方で幾らでも変わってくるのにね

スレ主とムOOOOさんは同類なのでは?

根本的な事を知らない人の発言ですね

書込番号:26306409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/10/03 12:52(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

スクーターに興味も知識も経験もほぼない方かと

アドレスV125を2ストって過去書いてましたから^^;

書込番号:26306413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/03 13:21(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

人は柔軟に学習する方と頑なに否定する方が居ますから

どこまで行っても平行線になりますものね

雑誌で知った知識がそのまま正しいと思っているような方には尚更なんでしょうね

書込番号:26306433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/10/03 15:31(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

まあ、あの方は興味のないジャンルに書き込まなきゃいいのにってだけですが^^;


確かに、学ぶ人、や柔軟な方、客観的な方も多いですが
ネット記事鵜呑みで経験でないや、事実確認してないとか、メーカーとかのファンの域を超えた信者さん、昔の一個を延々全部にする人、それぞれですよね

書込番号:26306523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/03 15:43(3ヶ月以上前)

アドレスは100までが2ストですよね?

書込番号:26306526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/10/03 16:23(3ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

まず
アドレスとアドレスVは区別しましょうです

アドレスなら2ストは110が途中入りますね

アドレスVなら100まで2スト、めっちゃロングセラーです
2005年アドレスV125から4ストですね、これもロングセラーで国内スクーター初のFI車でしたね

V100は新車で買って10年乗りました、V125は新車から17年乗りました
どちらもメンテはしてたけど、まだ実働状態で乗り替え

なので、スズキの品質どうこう言ってる人には自分はですが、否定的ですね

書込番号:26306552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/03 17:40(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
申し訳ありませんでした。
原付2種のスクーターって母親に買ったリード80位しか経験がなかったもので混同していたみたいですね。

書込番号:26306597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/10/03 20:22(3ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

いえいえ、疑問形ですし謝る様な事でも^^;
こちらこそ細かいツッコミすみません

ちなみに不人気2ストのアドレス110は販売終了早かったですが、エンジンはスズキ ストリートマジックで使われました


>アドレスV125.横浜さん

欧州でアヴェニス125の新型発表がありました、次はこちらが日本に来るかもですね

書込番号:26306740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング