LSの新車
新車価格: 1111〜1799 万円 2017年10月19日発売
中古車価格: 139〜1542 万円 (607物件) LS 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > LS 2017年モデル
LS500はリコールとサービスキャンペーンが既に、2018年末に勃発しましたが、今度は仲良く、LS500hも含めたリコールとなりました。
走行中にトレッドが剥がれるって怖すぎですね・・
https://lexus.jp/recall/2019/recall_190227.html
【1. 不具合の状況】
ランフラットタイヤにおいて、タイヤとホイールの組付工程が不適切なため、タイヤのサイドウォール内面補強層に亀裂が発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、異音や振動が発生し、最悪の場合、トレッドの一部が剥がれ、走行安定性を損なうおそれがあります。
【2. 改善の内容】
全車両、ランフラットタイヤを新品と交換します。
書込番号:22503105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんで所有してもないこのLSのネガキャンばっかしてるの?
書込番号:22507520 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>XJSさん
?
私は50系LSのユーザーですよ。
書込番号:22512064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いつ買ったの?
所有前から散々文句言ってたのに
かつての暴走事故も車のせいにしてたよね。
なぜ買ったの?
そんなに嫌なら売ればいいんじゃない?
書込番号:22512072 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
??
嫌なら黙って売ってます。
因みに、ここで言っても・・はもちろんで、メーカーにもディーラー通して、そして、直にもガンガン言っています。
ここで書いてない細かな事はまだまだ沢山ありました。
何故ここまで言うかという理由は、セルシオ以来、ずっとLSでしたが、代替わりでこんなことはなかったぞ!ということです。
フラッグシップがこんなんでは、呆れるのみだということです。
それで、徐々に改善されてきている所があるのも事実。
でも、どう考えても、初期モデルは酷すぎでした。
出すべきでは無い品質でリリースされたということです。
後、散々書いてますが、素性は良いと言っています。
多分、もっとチューンが進めば、もっと良くなる伸びしろはあると、別スレでも既に書いています。
アップデートも徐々に色々出てきて、確実に本来あるべき姿になってきてますが、まだまだだと思いますし、リコール連発はいくらなんでもお粗末過ぎです。
いずれにしても、トヨタが一番気を遣わなければならない、品質管理面で問題があるので、これではだめだ、なんとかしろ!、今後はこんな状態でリリースするな!という事です。
書込番号:22513290 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
因みに買ったのは、暴走事故前の本当に初期モデルですよ。
まさか、ここまで酷いとは思わなかったというのが、正直なところ。40系もそんな感じで初期に買ったけど、こんな感じでは無かった。
いくつか課題も感じたが、もっとしっかり作りこまれていた。セルシオ時代はもっとちゃんとしていた。(車の素性はともあれ・・・)
でも、50系LSは、出したものは時期尚早だったとしても、直向きに改善している点は、トヨタを評価していますし、更なる改善に期待をしているのは事実です。
書込番号:22513304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気持ちはわかった。
でもここであれこれ不満ぶちまけてもどうにもならんよ
書込番号:22513334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
???
リコールを情報共有しているのと、そもそも品質面に問題があるよ!というのを、LSユーザーとして共有しているわけです。
それに伴った不満をぶちまけて、何が問題ですか?
ここって、そういうユーザーの生の声を共有する場所ではないのでしょうか?
それをご覧になった上で、納得すれば購入すれば良いでしょうし、不安なら、購入は控えたほうがいいでしょう。
私は、それでも、今後に期待しているので、乗り続けますし、不満点は、どんどん公開して言っていきますし、メーカーにもディーラーにもガンガン言い続けます・・
50系LSのユーザーの方でしたら、私の発言で、気分を害したという意見は真摯に受け止めますが、それ以外のお話でしたら、何を主張されての発言なのか?、理解に苦しむ限りです。
書込番号:22516229
3点
過去にトンチンカンな書き込みしてるんでしょうがないです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006982/SortID=21612209/
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006982/SortID=21710033/
LSに何か恨みでもあるとしか思えない
書込番号:22516278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あとリコールが嫌なら最新技術を搭載してない車を買うことですね。中古車がお勧め。
ドイツ車なんかに比べれば相当マシでしょ。
日本車ならリコールものの不具合が普通にある。
有償修理とリコールで無償交換の違いはデカイ。
書込番号:22516294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
論点のすり替えの典型ですね。
いきなり、引用して、違う話題の話にするのはなんなのでしょうか?
ここでは、タイヤのリコールの話をしているのですよ・・・・
そもそも、「ユーザーでもないのに・・」って、ろくに調べもしないで、発言している事自体、トンチンカン発言の典型ですね、XJSさん!!!
因みに、ご丁寧に引用していただい案件、未だにアップデートも無く、誤動作をしていますし、バック時に突然、ブレーキが掛かってびっくりするのは、50系ユーザーなら絶対に知っている内容ですね。
これが、ディーラーの駐車場でも普通に起きるから全く馬鹿げた不具合(バグ)です・・・
しかも、これまた、ご丁寧に引用していただいた、不幸な事故の件だって、改めて、運転者の誤操作が主原因としても、人を検知して可能な限りの緊急ブレーキが掛からなかったのは大問題だと認識しています・・
という趣旨の書き込みでしたが、今でも考えは全く変わってませんし、安全装備を大々的に謳った50系LSに対して、トヨタは何も言い訳はできないはずです。お粗末の極みです。
それを掲示板に公開して発言しているのが、何処がトンチンカンなのか?ということです。
もしかして、、XJSさんは、トヨタの関係者ですか??
それなら、一連の私の発言で、不快感を感じるのは、よく分かりますが・・
最後に繰り返しになりますが、50系LSに期待しているからこそ、こんな事でどうするのだ!!!トヨタの馬鹿野郎!という怒りを込めているわけです。
書込番号:22532636
4点
ユーザーでもないトンチンカンな発言をしている人はさておき、本来の主旨である自己レスをします。(レスすること自体、時間の無駄でした・・)
ランフラットタイヤのリコール対応の件ですが、ディーラーで対応をして貰いました。
写真のようにタイヤに黄色のペンキがリコール対応の印なので、今後、判別するのにはここを見れば良いと思います。
タイヤ自体には問題なく、あくまでも工場での取り付け方法にのみ問題が有ったようで、私のディーラーでもタイヤに亀裂が入ってしまったLSが有ったそうです。(改めて、怖すぎです・・・)
さて、同じタイヤに交換しただけなので、インプレも何も無いですが、乗り心地がやや変わった気がします。(そんな筈は無いとは思っている中での印象・・)
前のタイヤより、明らかに路面の当たりが柔らかく感じる次第。
勿論、空気圧は前とほぼ一緒の250kPaで、窒素注入も一緒。
なのに、やけに当たりが柔らかく感じるのは単にタイヤが新しいからか?、あるいは、なにか年改に合わせてチューニングされたのか?分かりませんが、いずれにしても、改悪ではないのは間違いなので良いです・・・
因みに、タイヤの製造年月日は、2018年7月と10月(前後で微妙に違う)なので、年改以降の製造でした。
書込番号:22532744
4点
>人を検知して可能な限りの緊急ブレーキが掛からなかったのは大問題だと認識しています
そうだとなぜ言い切るの?
以前も書いたがアクセル全開で暴走した車が障害物を検知してビタ止まり出来るとまだ思ってるんだ。
書込番号:22532922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naonaonaona333さん
タイヤ画像のホイールはFスポーツ(専用)です。。。
あなたレビューで 「LS500h I Package AWD」と言っていましたよね。
https://review.kakaku.com/review/K0001006982/ReviewCD=1119672/#tab
はなはだ気分を害しています!
> 50系LSのユーザーの方でしたら、私の発言で、気分を害したという意見は真摯に受け止めますが、それ以外のお話でしたら、何を主張されての発言なのか?、理解に苦しむ限りです。
書込番号:22534967
3点
>Batta3さん
このアルミはシルバー色違わないと思います。
Fスポーツはガンメタでは。
ハイトも厚みあるし、
書込番号:22535380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
ご質問にお答えします。
> このアルミはシルバー色違わないと思います。Fスポーツはガンメタでは。
確かにFスポはガンメタですが、写真はシルバーに見えます。
しかしながら、日向の撮影でしょうか。。。露出オーバーとなり、黒も白く映る状態です。
色見は参考程度にした方が良いかと。
> ハイトも厚みあるし
LSのホイールは超重量級の車体を支えるため肉厚です。
機会があれば実物を見てください、ビックリされるほどに重厚感があります。
★★★★★★★★
50系LSにはメーカー&ディーラーから計5つのホイールが提供されています。
その中でnaonaonaona333さんの写真は、Fスポーツに該当します。
naonaonaona333さんは、Fスポーツのタイヤをリーコールにより交換し、更に詳細なインプレッションを投稿されました。
しかしながら過去レヴューでは「LS500h I Package AWD」と表明され、自身が所有される I Package の詳細な評価を下されています。
皆さんはnaonaonaona333さんのこのような言動の変遷をどのように解釈されますか?
★★★★★★★★
書込番号:22536400
2点
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006982/SortID=21612209/
暴走事故を勝手に車のせいにして文句言ってた人だから何を語ってもおかしな人としか思えないです。
このスレで
>私がLSのユーザーかどうかのご想像はお任せしますが、
と書かれているので私がこの人はユーザーではないと思ってたとしてもしょうがないわけです。
書込番号:22536559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>XJSさん
この暴走事故の投稿が、暴走のきっかけだったのですね。
理解しました。
書込番号:22540336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤの黄色いマークは組み付ける時にバルブ位置に合わせる目安だよんw
書込番号:22540390 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>XJSさん
論点をすり替える、とんちんな方とは議論したくないですが、一応、大事な事なので、主張しておきます。
でも、減速したとも言えない訳ですね。
でなければ、支柱やその後の店のシャッターにあそこまでの壊れ方で突っ込む筈は無いと思いますが、如何ですか?きちんと機能が動作していたと言えますか?
勿論、運転者が踏み間違えをしたのが一番の問題ですが、車側は可能な限り、停止、もしくは、減速動作はするべき事案だと言っています。
それを今のままで良しと擁護している事自体、意味不明な訳です。
書込番号:22631741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Batta3さん
単に、ディーラーに頼んで、Fスポーツのホイールに替えてるだけですが、何か問題ありますか?
もともとメーカーオプションの20インチですし。
後輪タイヤだけは取り寄せしました。
ちなみに、ご存知ないようですが、Fスポーツのタイヤ銘柄は他グレードと一緒です。
後輪は同銘柄で太いだけですね。
何をいちゃもん付けているか意味不明ですが。
書込番号:22631749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
またまた、トンチンカンな憶測やめて下さい。
私はLSのユーザーですよ。
別レスで示したとおり、純正ホイールは、たまたま、Fスポーツに替えたらだけですね。
反論とは一切、関係なく、ユーザーの発言ではないとするトンチンカンな推測の根拠には一切当たりませんね。
ユーザーでもないのに意味不明な発言はおやめ下さい。
書込番号:22631755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でも、減速したとも言えない訳ですね。 でなければ、支柱やその後の店
アクセルベタ踏みなんだからそうなるだろ。
って言うかすれ主のくせに返信に間を空けすぎ。
間を空けすぎの割りに中身のない内容。
書込番号:22631770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naonaonaona333さん
レクサスディーラーではあなたの「LS500h I Package AWD」にFスポーツのホイールを装着するような対応をすることはできません。
ご存じありませんでしたか、、、
書込番号:22671549
4点
>naonaonaona333さん
。。。デタラメ(虚偽)な投稿はお止めなさい
以下にデタラメ(虚偽)な点を指摘します。 引用するので 少し長くなりますが、、、
-----(2019/04/29 06:20)-----
> 私はLSのユーザーですよ。
> 別レスで示したとおり、純正ホイールは、たまたま、Fスポーツに替えたらだけですね
> もともとメーカーオプションの20インチですし。
> 後輪タイヤだけは取り寄せしました。
> ちなみに、ご存知ないようですが、Fスポーツのタイヤ銘柄は他グレードと一緒です。
> 後輪は同銘柄で太いだけですね。
>
> 何をいちゃもん付けているか意味不明ですが。
---------------------------
この投稿内容から、LS500hどころレクサスのオーナーですらないことが分かります。
Fスポーツのホイールは、オプションなどではなく、Fスポーツ専用の標準ホイールです。 (レクサス車の常識です)
レクサスディーラー(LS500)では、他モデルへの装着は禁止されており、拒否されます。
----(2019/03/14 23:48)----
> ユーザーでもないトンチンカンな発言をしている人はさておき、本来の主旨である自己レスをします。(レスすること自体、時間の無駄でした・・)
>
> ランフラットタイヤのリコール対応の件ですが、ディーラーで対応をして貰いました。
> 写真のようにタイヤに黄色のペンキがリコール対応の印なので、今後、判別するのにはここを見れば良いと思います。
>
> タイヤ自体には問題なく、あくまでも工場での取り付け方法にのみ問題が有ったようで、私のディーラーでもタイヤに亀裂が入ってしまったLSが有ったそうです。(改めて、怖すぎです・・・)
>
> さて、同じタイヤに交換しただけなので、インプレも何も無いですが、乗り心地がやや変わった気がします。(そんな筈は無いとは思っている中での印象・・)
>
> 前のタイヤより、明らかに路面の当たりが柔らかく感じる次第。
> 勿論、空気圧は前とほぼ一緒の250kPaで、窒素注入も一緒。
>
> なのに、やけに当たりが柔らかく感じるのは単にタイヤが新しいからか?、あるいは、なにか年改に合わせてチューニングされたのか?分かりませんが、いずれにしても、改悪ではないのは間違いなので良いです・・・
> 因みに、タイヤの製造年月日は、2018年7月と10月(前後で微妙に違う)なので、年改以降の製造でした。
---------------------------
レクサスでオプションホイールを購入した場合、ディーラーまたはその下請けがタイヤの取り付けを行います。
従がって、あなたのケースで、リコール対応は有り得ません。
更に「タイヤに黄色のペンキがリコール対応の印」。。あなたのケースでリコール対応完了のペイントは有り得ません。
投稿された写真は他人のタイヤと分かります。
丁寧にインプレまで掲載しています!!
「ディーラーで対応」とするあなたのこの投稿は「虚偽」です。
>naonaonaona333さん
もう一度言いますが、あなたの投稿内容から、LS500hどころかレクサスのオーナーですらないこと分かります。
あなたは価格.comが匿名掲示板であることは利用して、
LS500hのオーナーを騙り、LSをディスリスペクト(「虚偽の書き込み内容」を含む)する投稿を続け、「評価や評判を意図的に操作する行為」を行っています。
これは、非常に悪質な行為です!
あなたの克己復礼を願うばかりです。
この一年で酷く荒れ、嫌気を感じるLS口コミ掲示板ですが、皆さまがお戻りになり、活気を取り戻すことを願います!
書込番号:22676567
12点
ビデオよ。
LS500 version L 20インチ
245/45 RF ブリジストンT005
早くピレリP Zeroに履き替えたいわね。
ターボは低速から働くようにしてあります。少し働きがノーマルだと遅いので。
書込番号:23240613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かサービスキャンペーンでタイヤは4本交換したもらいました。
ついでにアルミも塗装だまりがあったのでこれはどう思いますかとテクニカルマスターに見てもらったところ交換しますと承諾してくれました。
ワークショップリーダーは渋い顔に見えました。更にセンターコンソールボックス。左ドアのうちばりがしっかりはまってないみたいなんですがというとこれも交換してくれました。
20インチアルミが448000円ドアのうちばりが丸ごと交換で178000円。センターコンソールが208000円。
親切なワークショップリーダーでした。ドアの締まりまで調整してくれました。
なってる人ならわかると思いますが運転席助手席のドアを開けた時にみえますがひび割れがおこり水が入り苔が生えるんです。(なってる人なら分かります)
ホントにあれには泣きました。流石にこれはやってくれないだろうと思いましたが右も左もひび割れを直し塗装してくれました。
初期型はバンパーの三角部分鋭角の所が全車はまってないのを知っていましたか。
流石にあれは直りませんでした。乗れば都で私は大切に今でも乗っています。最近乗るのにやっと慣れました。
書込番号:25250572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かサービスキャンペーンでタイヤは4本交換したもらいました。
ついでにアルミも塗装だまりがあったのでこれはどう思いますかとテクニカルマスターに見てもらったところ交換しますと承諾してくれました。
ワークショップリーダーは渋い顔に見えました。更にセンターコンソールボックス。左ドアのうちばりがしっかりはまってないみたいなんですがというとこれも交換してくれました。
20インチアルミが448000円ドアのうちばりが丸ごと交換で178000円。センターコンソールが208000円。
親切なワークショップリーダーでした。ドアの締まりまで調整してくれました。
なってる人ならわかると思いますが運転席助手席のドアを開けた時にみえますがひび割れがおこり水が入り苔が生えるんです。(なってる人なら分かります)
ホントにあれには泣きました。流石にこれはやってくれないだろうと思いましたが右も左もひび割れを直し塗装してくれました。
初期型はバンパーの三角部分鋭角の所が全車はまってないのを知っていましたか。
流石にあれは直りませんでした。乗れば都で私は大切に今でも乗っています。最近乗るのにやっと慣れました。
書込番号:25250577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のLS500version Lは
私が発見できる程度なら警告が出ますが飛び出しには反応しません
まちまちですあれは飾りですね
確か人間が目の前に来たら10センチで避けると宣伝していた様な気がしますが作動したことも無く
する気配もありません
後退時の自動ブレーキは働きます
気休めかなぁ
書込番号:25250590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > LS 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/22 22:52:46 | |
| 4 | 2024/09/13 11:37:11 | |
| 6 | 2024/09/12 22:49:08 | |
| 1 | 2024/07/15 1:39:40 | |
| 4 | 2024/07/17 20:42:06 | |
| 7 | 2023/12/02 17:29:17 | |
| 2 | 2023/12/01 10:02:16 | |
| 4 | 2023/12/01 10:08:30 | |
| 5 | 2023/08/27 20:39:52 | |
| 3 | 2023/06/25 21:14:41 |
LSの中古車 (全2モデル/1,438物件)
-
- 支払総額
- 356.2万円
- 車両価格
- 350.4万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.7万km
-
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 224.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
LS LS500 Fスポーツ モデリスタエアロ/サンルーフ/黒革/デジタルインナーミラー/20インチAW/純正エンジンスターター/3眼フルLEDヘッドランプ/TVキャンセラー/カードキー
- 支払総額
- 539.8万円
- 車両価格
- 533.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 603.7万円
- 車両価格
- 597.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 431.9万円
- 車両価格
- 426.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





























