『オートマチックの変速』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『オートマチックの変速』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信20

お気に入りに追加

標準

オートマチックの変速

2018/08/05 00:46(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

納車後、2カ月から、少しずつ変速時に、滑って回転が上昇するような症状が出現、今では、毎回、1から2速、2から3速にシフトアップする時に、300回転位エンジン回転が上昇します。それに、エンジンのガーガーという異音を伴い、かなり不快です。
メーカーは、「故障では無く制御」の一点張りで、全てのG01X3で発症してるとの回答でした。

東京から滋賀県まで、現車を見に来て、症状は確認するも、上記回答。
これで正常かの質問にも、「故障では無い」としか回答しなく、正常とは言いません。

ディーラーが、書面で、故障や異常で無いと記載して回答してくれるように依頼するも、メーカーが拒否しました。

オーナーの皆さん、変速時のエンジン回転上昇、毎回おこりますか?

書込番号:22009042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/08/05 06:58(1年以上前)

ディーラーの試乗車と比較しましたか?何台かディーラーのメカニックにも一緒に乗って貰い、差を確認してはいかがでしょう。それで違いがありソフトの制御といわれるなら、バージョンアップして貰いましょう。保証期間内なら、BMWディーラーは、ちょっとしたトラブルや指摘に対し大概のことは対応してくれると思いますよ。

書込番号:22009262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/05 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。ディーラーの試乗車とは、もちろん比較してます。
オートマチックの症状が出る前から、異音の対応で、何回も比較して乗り比べもしてますし、プログラムのリセットもしてます。試乗車も僕の車も、当初は、シフトアップ時に回転があがる症状は無かったのですが、少しずつ悪化して、今ではどちらも、毎回回転が上がります。

メーカーも把握してる症状なのですが、現在対応策が無く、交換やリコールに繋がる事も考えて、「故障ではない、制御です」しか言わないのだと思います。後々の対応を考えたら、「正常」とも言えなく、証明書の発行も拒否してる状態で放置となりました。
メーカーは、全てのg01X3で、この症状が出てると言ってます。

ディーラーは、オートマチックのような部品で、メーカーがこういった対応をすると、おかしいと思っても、何も出来ないし言えないのではないでしょうか。
ATF 交換すら出来ない状態ですし、そもそも、シフトアップ時に毎回回転が上がるのを、異常と認定していません。
多分、裏で対応策を考慮してるんでしょうけどね。

書込番号:22009441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2018/08/05 09:31(1年以上前)

>suwahiro4127さん

違う車種で、変速時、アイドリング時(信号待ち)の異常なまでのトランスミッションからの衝撃が頻発して困っている者です。

私は異常時の動画(ドラレコ)を沢山残してディーラーに提出しました。

異常は、ソフトリセットして暫く改善しますが、すぐ再発します。

点検しても、ログに異常の履歴がない…と言われますが、異常を検知できない場所・機器の異常か、そもそも異常を判断できないポンコツソフトの可能性もあります。

最近のメカニックはソフトにのみ頼っていて、車そのものを見ていませんね…。
(フロントガラスが割れててもログが残らなければ正常って言いそうです。)

私の車はディーラーと相談し、まもなく長期入院することになりましたが…。

BMWがまともな対応をしない場合は、行政に頼るつもりです。
詳細はわからないですけど、海外で燃える車(?)もあるようですし…


自動車不具合情報ホットライン
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

早く改善するといいですね!

書込番号:22009478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/05 14:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

うちの担当サービスも、同じような感じです。
事の詳細は、みんカラのブログにアップしましたが、ディーラー、メーカーの対応には、呆れてしまいます。

僕は、行政にもメールしました。

書込番号:22010007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/08/05 21:12(1年以上前)

車は違いますが、、、

レクサスLX
シフトダウン時の滑り。

交差点でゆっくり左折する時、速度が落ちて2速から1速に落ちた時、アクセルを踏んで加速しようとすると滑って回転が上がり、その回転が上がった所でつながるので、ギクシャクしてしまう症状。

メーカーは、その症状は認識しているけど、改善プログラムが出ないと言う感じでした。
結局、発売から2年位経過し、改善プログラムが出たとか出てないとか。
私は1年で乗り換えてしまったので、改善されたのかかどうかは体験していませんが、1年で乗り換えた理由の一つではあります。

メルセデスEクラス
マルチLEDの配光不良。

夕方の微妙に明るい時だけ、カットラインが歪んでる症状。

ヤナセからメーカーまで症状を上げるも、そもそも、意図してそうしている訳では無いが、法的には問題のない範囲なので、改善するつもりはない。
と言うメーカーの解答でした。


なので、その不正常な状態をメーカーが分かっていても、
・特に壊れる事もない
・修繕する事が出来ない
場合は、仕様と言われればどうすることも出来ませんので、それが気になるなら、改善プログラムが出るのを気長に待つか、乗り換えるしかありません。

ユーサーからすれば納得出来ませんが、どうする事も出来ないので、諦めるしかないです。

書込番号:22010886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sonityuさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度5

2018/08/05 21:25(1年以上前)

みんカラも拝見しました。

同じ20d Mスポオーナーですが、今のところそのような異音や振動、回転数の上昇は経験していません。
(室内のきしみ、ましてや樹脂パーツが外れるとか全くありません。)
ただ、まだ1000kmも走っていないので、G01全てに症状が出るなら今後出てくるのでしょうか。出たら非常に残念です。

ちなみに症状が出やすい状況とかありますでしょうか?例えばパフォーマンスコントロールはどれをセレクトされていますか?
私はまだほとんどコンフォートしか使っていません。

あまり参考にならない話ですが、Mスポの8速スポーツATとX-Line他の8速ATの差は、変速の速さとスムーズさだそうです。(BMW Tokyo談。)

書込番号:22010926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/06 07:58(1年以上前)

悪質なディーラーですね。
まず、どこのディーラーが教えて頂けますか?
もし、本当にお困りでしたら1番良い方法が同じX3 G01ユーザーが評価するのが良いと思います。
同じ全くの他人のユーザーが乗って違いを体感し、これは異常だとディーラーに言えば何もしないわけにはいかないでしょう。
必要でしたら場所次第ですがご協力します。
最近の日本のBMWはお粗末すぎます。
金儲けばかり考えてるようでは客が離れますよ。

書込番号:22011669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/06 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

似たような事、あるんですね。
今回のBMW の対応も、同じ感じですけど、正常という書面を発行する事を拒否してる事、異常ではなく、制御だと言うなら、最初は無かった症状が悪化してる事をどう説明するのか、全てのX3で発症してる等、色々突っ込みどころがあるので、交渉してるとこです。

全てのX3で発症してなければ、虚偽の説明で、詐欺ですよね。

書込番号:22011815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/06 09:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

僕も、1ヶ月点検までは、本当に静かで、スムーズな良いクルマでした。
異音については、固体差や感覚の違いがあるかもしれませんが、変速時の回転上昇は、ディーラーの試乗車も同様だと思いますが、少しずつ症状が悪化し、今では毎回出ます。
普通にアクセルを踏み、2000回転前後で変速する時に、毎回滑るように回転があがるのが、意図してやってる制御と言うメーカーの対応は、本当に怒りを感じますし、残念です。

書込番号:22011825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/08/06 23:41(1年以上前)

それ、、オートマの学習機能じゃないですか?

ディーラーの試乗車が異様に回転数の上がりが激しかったので、質問したら

「試乗車に乗られる方は、踏む人おおいのでディーゼルのアクセルをガソリン車なみにムダに開けてると、低速時の回転数あがるように学習機能が覚えてしてしまうんです」と説明してました。

前車はガソリン車でしたか?
その感覚で踏んじゃうと始めの3ヶ月くらいで学習して癖ができてしまうらしいですよ。

あくまでディーラーの方の言い分ですが。。

書込番号:22013420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度5

2018/08/06 23:57(1年以上前)

>suwahiro4127さん
G01乗りです。走行17000キロ程走ってますが、その様な症状はありません。一度、エンジンの警告灯(黄色)が出てディーラーで見たもらったくらいです。排気のセンサー不良だとか。その場で治りました。他、現在のところ快適です。

書込番号:22013455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/07 00:57(1年以上前)

>天秤座イッちゃんさん
返信、ありがとうございます。
学習機能をリセットしても、症状は変わりません。
メーカーが、わざわざ東京から出向いても、症状は改善しませんでした。

最初は無かった症状を、改善しようとして出来なかったら制御だと言うメーカーの姿勢にはびっくりしました。
さらに、これで正常だと書面で回答する事を拒否したのには、ディーラーの人間もビックリしたようです。

書込番号:22013548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/07 01:04(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん
返信、ありがとうございます。
もう、17000km も走行されて、不具合が無いのですね。すごく羨ましい気持ちです。
でも、参考になりました。

もともと、メーカーの、「これは制御で、全てのG01X3で出る症状」との説明は、全く信じて無いのですが..

個体差なのでしょうか?
色々トラブルばかりです。

書込番号:22013553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hot_hotさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/12 01:52(1年以上前)

色々投稿されているようですが、読んでいるこちらとしては少々気分悪いです。そろそろ止めていただけますか?
貴殿所有の個体の不具合を主張されているようですが、メーカーが問題なしというのならば問題なしなのだと思います。
それでもとおっしゃるのならば法律家に相談すべきで、まるですべてのX3が悪いような投稿は避けるべきです。
貴殿の不具合はたった一回の投稿だけで理解できる程度のものです。
貴殿の論法をみていると、そのメカニックマンが放った「すべてのX3がそうである」ところにだけ食い下がり、この大規模掲示板においてすべてのX3オーナーからの異常報告なしを集めるべく、無駄なそして不快な投稿を続けているように思います。

老婆心ながら更に申し上げますと、貴殿のこのメーカー歴は浅いのかな?とも思います。
私は3年置きに新車に買い替えていますが、少々出来の悪い個体に巡りあうこともあります。
その反面、出来の良すぎる個体に不幸!?にも出会ってしまい、高い部品代を延々と貢ぎたくなる場合もあります。
さらにディーラーの過剰すぎるとも思えるサービスの陰にかくれて、プラスマイナスゼロか、かなりのプラスだと思っております。
ですので、貴殿は営業マンにもハズれていらっしゃるのかな?とも思います。(そこは同情しますが)

とにかく貴殿の不幸な気持ちを不特定多数の他人に配るべきではないと思います。
少なくともこのメーカーの車のオーナーは少々の不具合なら笑って過ごせる、そういう方が大多数かと。
X3初期型のクラッチが滑る?いいじゃないですか、きっと後期型には直るでしょうから3年待ちましょう。
そういう気持ちで乗るメーカーの車です。
繰り返しになりますが、メーカーの対応が不満であれば法律家に相談すればいいだけの話です。

書込番号:22025074

ナイスクチコミ!26


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/13 06:41(1年以上前)

メーカーが不具合なしと言ったから不具合じゃない、と言うのは違いますよ。
私も違うメーカーですが同じ事がありましたから。
明らかに異常(その時はディーラーの担当、GM、メカニック全ての人が異常だと認識してました)でしたが、メーカーは異常ではないという見解を出しました。
そもそも、メーカーが異常だと言ってしまうと大事に至りますからね。
韓国の火災もの例もあります。
決してメーカーの対応が正しいとは限りません。
不利益になる事は嫌うでしょう。
その体質が強い弱いはメーカーによって異なりますが。
結局私の時はディーラー側で努力して頂き解決しましたが、今回のこのBMWの件は如何でしょうね。
法的にとおっしゃいますが、法的にはこちらで検証して立証するのは非常に難しいでしょう。
特にユーザー1人では。
ですので呼びかけていらっしゃるのでは?
あなたが不愉快な思いをするのも勝手ですが、自由にかける掲示板で訴えて情報収集する事こそ、何か問題でも?
そんなに不愉快でしたらそれこそ運営などにでも訴えられては?

書込番号:22027650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:55件

2018/08/13 08:13(1年以上前)

>いっPさん
おはようございます。
私もいっPさんのご意見に賛成です。おかしな挙動をするという情報をスレ主さんのように開示していただく事によって、他のオーナーさんも今後同じような挙動が発生した時に、「あの時同じような書き込みがあったなぁ。」と思い出し、情報の共有に繋がっていくと思います。そういった声が増えていけばディーラーやメーカーも対処しなければいけなくなるでしょうし。

書込番号:22027757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度3

2018/08/13 20:32(1年以上前)

オーナーは少々の不具合なら笑って過ごせる、そういう方が大多数かと

いやいやいや。
違うと思いますよ。
BMW好きは車を愛してる人多いですよ。
大切に古くなっても乗ってる人多いメーカーですよ。
あなたの勝手なエゴを押し付けないでくれ

書込番号:22029258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2018/08/13 23:55(1年以上前)

>hot_hotさん

え、、、何いってるかわかってます???

あなたみたいなタイプの方は
メーカーにとって「都合のいいオーナー」ということです。

プレミアムメーカーのオーナーは「少しの故障くらいなら笑ってすごす」なんてのは車をステータスだけで捉えがちな日本人特有の悪い考え方です。
BMWほどの歴史あるメーカーならば、お客様が高いお金を出して購入したことに対して真剣な姿勢を見せるべきです。
それが一流メーカーというものです。

それに、スレ主様が真剣に悩んでおられ、その不安な気持ちをディーラーから邪険に扱われれば、同じ立場のオーナーさんの言葉をお聞きしたい気持ちになるのは当然でしょう。また、その情報は我々にとってもメーカーを監視してく意味でも1つの情報として共有できるのは良いことです。

書込番号:22029850

ナイスクチコミ!15


daikonmanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 07:53(1年以上前)

こんなに反論が多いのにナイスが10!
なぜだろー、おかしいなぁー笑

書込番号:22030213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 X3 2017年モデルの満足度1

2018/08/14 11:22(1年以上前)

みなさん、投稿ありがとうございます。
僕の投稿が不愉快だと言われ、内容的にも反論はありましたが、まあ、いろんな価値観や考えを持つ人もいるんだなと思い、我慢しました。

ただ、ちょっとしたキシミ音やガタツキならともかく、現代のクルマで、ATの不具合やエンジンの異音を、ちょっとした不具合と言うのは乱暴だと思います。また、今回の投稿は、自分の不幸な気持ちを押し付けてるのではなく、情報を皆で共有するのが、こういったサイトの目的だと考えての事です。
初期の不具合がある程度起こるのは、精密機械としてのクルマでは仕方無い事は理解してますし、メーカー対応する努力をしてくれるなら、それは、良い評価にもなったと思います。
投稿が不愉快なら、読まないという選択もあるわけですし。

そもそも、メーカーが常識的におかしな挙動を正常だと言うのに、書面で正常と証明するのを拒否するなんて事は、僕の常識からは考えられませんでした。
買った人間は、対価を支払い、メーカー保証を受けてるはずなのに、メーカーが正常だと言ってしまうと、ディーラーは、何も対応できなくなるし、買った人間が、ショップで個人的に対応してしまうと、新車保証が無くなるという不利益を強いられてしまいます。メーカーの新車保証という制度は、ありがたい事ですが、今回のような事があると、逆に、足かせみたいな事になるのが、よく解りました。

BMW のクルマを買う人間は、メーカーに対する信頼と、製造してるクルマに魅力を感じ、クルマを購入してる事がほとんどだと思うので、BMW には、メーカーとしての責任をはたしてほしいと、強く思ってます。

書込番号:22030628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング