『スペアキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『スペアキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアキー

2019/11/14 15:09(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件

先月、認定中古車にてディスプレイキー付きのX3を購入しました。
納車時、そのディスプレイキーと一般的なスマートキーの2つを渡されました。
ディスプレイキーはオプション品なので通常のスマートキーも2つ付いてきてディスプレイキーと合わせて3つのキーが付属されると思ってました。そのことを担当者に尋ねるとディスプレイキーとスマートキーの2つだと言われました。
担当者の仰るようにこの場合は2つのキーが普通なのでしょうか?

書込番号:23046742

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/11/14 15:48(1年以上前)

>irohakaedeさん こんにちは

BMWは過去2台新車で乗ってますが、キーは二つでした。

書込番号:23046800

ナイスクチコミ!2


スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/14 16:38(1年以上前)

>里いもさん 早速のご回答ありがとうございます。

やはり2つでしたかぁ・・・。ディスプレイキーをオプションで付けたので通常2つのキーに更にディスプレイキーが付くのかと思っていました。

書込番号:23046862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/14 16:51(1年以上前)

>irohakaedeさん、こんにちわ。

担当者の説明で正しいと思います。
例えば、標準がファブリック張りのシートをオプションの革張りに変更した場合、別途ファブリック張りは付いてこないですよね。
それと同じです。

スレ主様、目に余るものがありましたので、以下大変申し訳ありません。

>里いもさん
>BMWは過去2台新車で乗ってますが、キーは二つでした。
BMWがディスプレイキーを採用したのは2015年だったはず(確か秋だったような)。
4年の間に2台も新車でBMWを購入して既に手放してるって凄いですね。
信じる人がいるかいないかは知りませんが。
他スレでスレ主さんに対して「放置するな」と不合理な言いがかりを付けておきながら、自分自身は、過去の多数のいい加減、間違った投稿を放置したまま、クチコミ数が少ないスレ主さんを狙ってここでまた投稿ですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193825/SortID=23045184/#tab
放置したままの過去のいい加減、間違った投稿を速やかに処理して下さい。

書込番号:23046887

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2019/11/14 17:01(1年以上前)

>irohakaedeさん
こんにちは。

気になる内容でしたので、答えがわからないもののコメントします。

幾らか検索した限りだと、ディスプレイキー注文時のスペアキーの個数に関する情報は見つからないですね…。
おそらくですが、実はもう一つスペキーが存在して、それが前オーナーですとかどこかしらに残っているというのが気持ち悪い、というお気持ちがあっての投稿かなと推察します。

BMWの仕組み上、スペアキーの取り扱いがどのようになっているか、インポーター?カスタマーサポート?に問い合わせた方が確実かなという気がします。
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/customer-support.html

認定中古車ということなので、実はスペアキーがもう一つあるけど行方不明です、なんてお粗末なことは無いとは思いますが、ディーラー以外で確実性が高そうなのはサポート窓口かなと思いました。
即答できなくとも、メーカー内に問い合わせて公式回答ぐらいは貰えそうな気がします。

書込番号:23046902

Goodアンサーナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/11/14 17:06(1年以上前)

普通はこのタイプが2個かな ? !

irohakaedeさん こんばんは。

当方 2013年式 F30 使用中です。今時はオプションとは言えこんなキーの設定があるのは知りませんでした。
多分メーカーオプションでしょうから、普通は2個付いてくるキーの内の1個だけ (さらに追加で2個とも出来たのか) がこれに変わったのではないでしょうか。

”BMWは過去2台新車で乗ってますが、キーは二つでした。” の方は、何年式の何かは書かれていませんが、その2台共このオプションが設定されていて、更にこれをオプションで注文したのでしょうかね ? そうでしたらそのキーの写真見てみたいですね !

”キーは二つでした。”と単に書き込めば、1個はこのタイプ、もう1個は普通のキーが、なんてスレ主さんは勘違いしそうですけど・・・ スレ主さんは ”このタイプを含め計3個かしら・・・ ? ”、との質問で、年式や車種不問で総個数だけの質問ではないでしょう。

書込番号:23046921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2019/11/14 17:13(1年以上前)

>irohakaedeさん
こんにちは。

「オプション」を「選択」という意味で捉えれば分かりやすいと思います。
「標準の一般的なキー」と「オプションのディスプレイキー」のどちらかを選択するという風に考えれば分かりやすいかと。
今回のスレ主さんのケースでは、「標準の一般的なキー」に加えて「オプションのディスプレイキー」をさらに追加で注文したのとは違うということでしょう。
江戸川コナンコナンさんの例が分かりやすいと思います。

スレ主さんの中で疑問が生じた契機は、でそでそさんが推察なさっているようなことだと私も思います。
メーカーに問い合わせてみるとよりスッキリすると思いますよ。

あちこちで迷惑行為を繰り返している常習者については、他の方のご意見に賛同します。

書込番号:23046928

ナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/11/14 17:22(1年以上前)

でそでそさん こんばんは。

T系ディーラー勤務経験者ですが、極稀に下取り車のキーが1個という事は有りましたが、再販可能な下取りはそのまま中古車仕入れ部門へ入庫してました。中古車での販売価格が安い物はそのまま1個で再販していたかと思います (基本、低価格の中古車を購入する人はそこまで気にしない ? !) 。

”BMWの仕組み上、スペアキーの取り扱いがどのようになっているか、インポーター?カスタマーサポート?に問い合わせた方が確 実かなという気がします。”

BMWとは言え、教えてくれますかね ?

”認定中古車ということなので、実はスペアキーがもう一つあるけど行方不明です、なんてお粗末なことは無いとは思いますが、”

理想は、以前のキーデータは消して、新たに2個の新しいキーを設定、溝も切ってでしょうが、キー本体2個、数か所のキーシリンダーも交換となれば、それなりの部品代は掛かりそうですが・・・

書込番号:23046949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2019/11/14 17:32(1年以上前)

>YS-2さん
コメントありがとうございます。

>BMWとは言え、教えてくれますかね ?
どうなるかはわかりませんが、チョロっと聞くだけの話だと思いますので、問い合わせてみる価値はあると思います。

「仕組み」といっても、販売上の仕組みやスペアキーの追加生成の可能性といったあたりは、教えてもらえそうな気がしますけど、、、どうでしょう。

もしもサポート窓口では答えられないとなったら、このクチコミで引き続きオーナーさんからの情報を待つしかないですかねぇ。
別系統のディーラーに電話で問い合わせるのも、ちょっと気が引けるでしょうし^^;

書込番号:23046966

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/11/14 17:41(1年以上前)

でそでそさん

いや、逆に”企業秘密云々”的な返答で、一切答えてくれない気がします。

因みにT社は、大昔はキー本体にキーナンバーが刻んであり、それを盗み見て同一キーナンバーを複製、車上荒らしに・・・があったので、今はキー本体にはありません。また、キーの複製もキーナンバーさえ言えば簡単に部品で取れましたが、今は有印の書面と車検証や本人確認が必須項目です。

失くすと面倒です。

書込番号:23046985

ナイスクチコミ!3


スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/14 17:44(1年以上前)

>江戸川コナンコナンさん ご回答ありがとうございます。


なるほど!理にかなったお答えだと思います。
納得です!

>でそでそさん ご回答ありがとうございます。

そうなんです!認定中古車ということでもしもう一つキーが存在するのならどうなっているのだろう・・・と。
確認できるところを探ったほうがよさそうですね。

>YS-2さん ご回答ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったかもしれませんね。このような掲示板は不慣れでしてうまくお聞きできず返って混乱させてしまったかもしれません。申し訳ありません。

>DELTA PLUSさん ご回答ありがとうございます。

江戸川コナンコナンさん同様、よく理解できました!ありがとうございます。
メーカー等に確認することが良いようですね。






 

書込番号:23046993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2019/11/14 18:00(1年以上前)

>YS-2さん
再びコメントありがとうございます。

>いや、逆に”企業秘密云々”的な返答で、一切答えてくれない気がします。
個々の考え方によるとは思いますが、それを理由に問い合わせないというのも勿体ない気がします。
(絶対に問い合わせても無駄だと確信があれば、問い合わせる労力を減らす意味では真っ当だとも思いますが)

感覚的なものですが、付属品の個数の確認ぐらいは一般的な質問の範疇かなと思います。
まぁ、何らかの事情で答えてもらえない可能性もゼロではないとは思いますが、ダメ元でも聞いた方が良いとは思います。

この家に入るためには複数個所のロックを解除する必要があり、それが何個であるかはセキュリティ上教えられません、といった類のものでしたら回答を拒否されそうですが、この手の質問でもないとも思いますし。


>irohakaedeさん
問い合わせてみて、差し支えないよう内容でしたらコチラへコメント頂ければ参考になりますし、何らかの不都合が生じそうな内容でしたらココへは詳細は書かなくとも良いかもしれません。

不安が解消して、気持ちよくX3に乗れると良いですね。

書込番号:23047023

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/14 19:52(1年以上前)

自信満々でキーは2本でしたって答えてる人いますけど
ディスプレイキー付の同一車種を所有してたんですかね
違ったら意味ないです

自分もBMW何台か買ってますが、キー4本ついてきたことありますよ

書込番号:23047243

ナイスクチコミ!4


スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/14 20:00(1年以上前)

>1stlogicさん ご回答ありがとうございます。

4本の鍵をお持ちしたこともあったのですね。
ますます、BMWに確認してみたくなりました。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:23047265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2019/11/14 21:53(1年以上前)

E87は2個プラス1(プラス1はリモコンから抜いた状態の鍵の部分だけ)
E91は2個
F45の時はE87と同じく2個プラス1(プラス1はリモコンから抜いた鍵の部分だけ)
現在のF30は2個

E87はBMW初めてでしたのでそんなものかとそのままで受け取ってましたが
E91でこれが一般的なんだと思い
F45でまたE87と同じだったので営業に確認したら
良く分からないけど持っててくださいと言われました。

8年で4台目、営業の担当は全て同じ人です。
(それ以前の国産車8台程は全て渡されたのは2本)

国産車だと以前は3本有ってオーナーに2本渡して
1本は販売店で保管しているような事聞きましたけど
そういう類のリモコンがない鍵があるのかな?と思っていました。

書込番号:23047530

ナイスクチコミ!1


スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/15 17:50(1年以上前)

>ao-mamaさん ご回答ありがとうございます。

やはり車種やメーカーによってまちまちなのですね。
参考になります!

書込番号:23048911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/15 18:03(1年以上前)

本日、でそでそさんに教えて頂いたBMW カスタマーセンターへ問い合わせてみました。以下が回答となります。

現行X3へオプションのディスプレイキーを付けた場合、そのディスプレイキーが1つ、スマートキーが1つ、そしてディスプレイキーが充電切れなどで使用できなくなった場合に使用する緊急用の棒状?の鍵が1つの合計3個のキーが付属するとのことです。
ご参考になればと思います。

皆様には多数の回答及びアドバイスを頂き、本当に参考になりました。感謝申し上げます。ありがとうございました。
ご返答頂いた皆様にグッドアンサーをお付けしたいところですが出来ない為、カスタマーセンターをご紹介下さいましたでそでそさんにグッドアンサーを付けさせて頂きます。
改めまして、ご返答下さいました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:23048935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング