『どちらの中古車を選ぶか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『どちらの中古車を選ぶか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの中古車を選ぶか

2024/10/30 10:53(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

現在、2019年式X3(20dMスポ)の中古車購入を検討しており、次の2つの条件のもので迷っています。
どちらも認定中古車で、価格と走行距離が大きな違いです。オプション・色はどちらも大差ありません。

@走行距離7.3万キロ
 価格357万
 ツーオーナー・キャタライザー交換歴あり
A走行距離5.3万キロ
 価格396万円
 ワンオーナー・故障歴なし

5年5万キロほど乗ることを想定すると、最終的にはどちらが得でしょうか?
5万キロを乗るとどちらも10万キロを超えるのでリセールは全く期待していませんが、消耗品の交換、故障のリスクを考慮して、イニシャルが高くてもAを選んだ方が良いのか、それを含めても@の方がお得なのか知りたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25943574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2024/10/30 12:11(1年以上前)

迷うことなく”2”でしょう。

書込番号:25943646

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:336件

2024/10/30 12:15(1年以上前)

占い師さんに聞くか、
アミダで、決めるのがいいかと思いますが、
5年で、ツーオーナーは、気になります。
走行距離も少ないほうがいいですかね。
失礼しました。

書込番号:25943647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2024/10/30 12:29(1年以上前)

>NA482さん

消耗品の交換で40万円にはならないでしょう。
故障するかどうかは確率の話になるので、2万kmの差で大きく変わるとは思いません。
試乗して調子を確認するのは必須と思いますが、同じ程度なら私は@にするでしょう。

書込番号:25943660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/30 12:44(1年以上前)

私なら内装の劣化具合や下回りのサビの程度でどちらを購入するか決めます
ワンオーナーでも車内に食べ物臭したり錆だらけとか嫌ですから・・・

書込番号:25943678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2955件Goodアンサー獲得:697件

2024/10/30 12:58(1年以上前)

>NA482さん
5>年5万キロほど乗ることを想定すると、最終的にはどちらが得でしょうか?

数字のみ見ればAが良いように思いますが、

中古自動車なので、現物の自動車を見て(車内の汚れ、キズ、シートレールなどのサビ、ドアの開け閉め、ハンドルのガタツキ等を確認して決めてください)

書込番号:25943697

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/30 15:07(1年以上前)

乗り出しの価格でしょうか?
更に、取得まで経費が必要?
にしても高止まりの感じがするので
その倍出せば新車で5年間無出費(延長保証)で
乗れると考えれば
これから故障箇所が確実に出てくると思われる
2台は私的には対象外にしてしまいますね。

書込番号:25943795

ナイスクチコミ!4


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:19(1年以上前)

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:25943855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:23(1年以上前)

回答ありがとうございます!
困った時の神頼みですね笑
ただ、ツーオーナーというところはそこまで気にしていなかったので、教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25943863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりイニシャル40万の差はデカいですね。
また、キャタライザー故障歴はディーラーの間違いで、前オーナーが所有していたもう一台の車に起こったものだそうです。
@はさらに前輪のタイヤ交換もサービスとのことで、故障リスクや消耗品交換を考慮しても、@が良いかなと思ったのでそちら契約しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25943866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!
両方とも車両+経費込みでの価格です。
新車という手もありますね!
ただ新車に手を出せるほどの収入がないので、ローン審査が厳しそうです💦

書込番号:25943870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/30 17:42(1年以上前)

>NA482さん

無事に契約出来たようでおめでとうございます^^
延長保証はかけれるだけ長くかけてくださいね

書込番号:25943938

ナイスクチコミ!5


洋墨さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/31 11:27(1年以上前)

既に解決済みとのことですが念のため。
5年落ち7万キロの車両を購入して、あと5年と5万キロ乗る予定とのこと。仮に正規ディーラーで点検整備を受けるのであれば、今後5年の点検整備費は最低でも150万円は想定しておく必要があると思います。(より正確には、150万円で済めばラッキーと思うべきかと。)
細かく見積もった訳ではありませんが、6台のドイツ車を新車購入して長期維持した経験からの推測です。

書込番号:25944675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/02 11:09(11ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。
一応月3万はマージンを見ていますが、実際にそのぐらいは用意しておいた方がよさそうですね。
ぶっちゃけそういったことも考慮してRXとも迷っていました。5年5万キロを乗ることを前提でイニシャルとリセールの差額はあまり変わらないですが、整備費も考えるとX3の方が高くついてしまいますね...
それでもX3に乗りたいという気持ちが強かったです。

書込番号:25946745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング