『α7R III vs α7R IIダイナミックレンジテスト』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『α7R III vs α7R IIダイナミックレンジテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信52

お気に入りに追加

標準

α7R III vs α7R IIダイナミックレンジテスト

2017/10/28 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:309件

まじですか!α7R III vs α7R IIダイナミックレンジは一緒とのことです。
http://thenewcamera.com/sony-a7r-iii-vs-sony-a7r-ii-dynamic-range-test/

何か間違っていないですか。

書込番号:21315583

ナイスクチコミ!4


返信する
わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/29 00:03(1年以上前)

そりゃ同じセンサーつかっているんだし。
変わっていたら、信憑性を疑う。

書込番号:21315598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 04:37(1年以上前)

>わくやさん


「画像処理システムを新世代の画像処理エンジンBIONZ Xと画像処理をサポートするフロントエンドLSIに一新し、低感度時は約15ストップ※4の広いダイナミックレンジを実現」

ソニーがこう謳っているので…
ダイナミックレンジがどれだけ広がったのか興味を持つのは自然なことだと思う

書込番号:21315839

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/29 06:45(1年以上前)

『α7R III vs α7R IIダイナミックレンジは一緒』

これは、、困りましたね。
ボディ(ほぼ)一緒、
センサー一緒。

変えたのは、
背面にあるα7RUの文字をVに変えただけ、とかは困るで(泣)
それで40万は泣くで

頼むワ

書込番号:21315916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/29 07:21(1年以上前)

これ意味がよくわからんよね
画像処理を一新したからダイナミックレンジが拡張みたいな感じで書いてあるけどねえ
ソニー測定条件ってのがなんも書いてないってゆーね
これじゃあ消費者を騙してるみたいじゃん 笑

あと、ライブビュー時に8コマになるってどーゆことなんだろ?
ファインダーだと10コマで、背面液晶だと8コマってこと?
なぜ???

書込番号:21315962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/10/29 07:45(1年以上前)

ソニーのHPでは、ノイズが一段分低減とありますが、ダイナミックレンジが広がったという記載はない気がします。

書込番号:21315994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/29 08:04(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
あら珍しい
ライブビューってのはブラックアウトを挟んでリアル画像のみを表示しながら撮影できる方式で6500から採用になったやつですよ
10fpsのはいわゆるパラパラ漫画
EVFが120fpsになってからはそんなパラパラでもないですけどね

書込番号:21316045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


masaki753さん
クチコミ投稿数:40件

2017/10/29 08:37(1年以上前)

7rm2から進化点が多数あるなか、ダイナミックレンジに惹かれて買い替えを考えてましたが、ふっとびました。
貴重な情報ありがとうございます。
7rm4が新CMOSセサー&VIONZ XIで出てくるのを信じて7rm2に存分に力を発揮してもらいたいと思います。あとカメラ内アプリがアドバンテージなので今は使ってないですが使用するよにしたいとおもいます。

書込番号:21316113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/29 09:28(1年以上前)

画像処理システムが進化するという条件でのダイナミックレンジの確保でしょうか、

ピクセルシフトマルチ撮影下なのでしょうね ^ ^ ;

書込番号:21316191

ナイスクチコミ!1


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/29 10:04(1年以上前)

>hiro*さん
米国カタログに、低感度域のダイナミックレンジ15段が明記されています。
http://sonyglobal.scene7.com/is/content/gwtvid/2017/Newcam148/fad92d732dc5586f.pdf

国内記事のあちこちにも記述されているので、
恐らくソニーの発表会で説明があったのでしょう。

>レンホーさん
動画でも14段に拡大とあります。
また特殊条件下限定の他機種比較不能な実力なら、誰も納得しないし嬉しくないでしょう。
A7RM2など既存機と同一条件下でテストして、ソニーが公言しているのだと思いますよ。

ピクセルシフトありなら、現行機種でもHDR を持ち出せば良いと思うし。
米国カタログには、Sony test conditions for stills とあります。

書込番号:21316307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/29 11:13(1年以上前)

ダイナミックレンジの件は
「α7R II」と「α7R III」は同じスペックのイメージセンサーが搭載されていますが、「α7R III」は肌色の再現性が大幅に向上し、低感度時に広いダイナミックレンジを実現しています。
との表記も有りますし、そこまでじゃないですか‥多分。

>>変えたのは、
背面にあるα7RUの文字をVに変えただけ、とかは困るで(泣)
それで40万は泣くで

外装が似てるだけで中身は凄い進化してますが・・・

書込番号:21316503

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/29 11:47(1年以上前)

>GED115さん
なるほど、そーゆーことか
どうもありがと!

書込番号:21316618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/29 11:59(1年以上前)

>HIROMI-55さん

ご紹介のカタログに、

15-stop dynamic range* at low-sensitivity settings.
と記されていましたね。

適当なこと書いて失礼しました。 ^ ^;

書込番号:21316651

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/29 12:12(1年以上前)

おリコーって
スペック厨丸出しだね
オリジナルのサイトよく読んで理解しようね

書込番号:21316698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/29 13:06(1年以上前)

プレスリリースに
「画像処理システムを新世代の画像処理エンジンBIONZ Xと画像処理をサポートするフロントエンドLSIに一新し、低感度時は約15ストップ※4の広いダイナミックレンジを実現。」「※4:ソニー測定条件 (静止画時)。」
って書いてありますよ。

書込番号:21316856

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/29 13:15(1年以上前)

>ダイナミックレンジがどれだけ広がったのか興味を持つのは自然なことだと思う

興味を持つなとは一言も言っていないんですが?
化粧がいくら上手になっても、素材自体が変わるわけないということなんですが。

書込番号:21316890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 13:20(1年以上前)

>化粧がいくら上手になっても、素材自体が変わるわけないということなんですが。

RAWでも画像処理されてても当たり前な時代なので
センサーが同じでもこのようなテストの結果が変わってても不思議ではないので
だから期待するわけでしょう

センサーが同じだからの話ではないということですよ

書込番号:21316903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/29 14:04(1年以上前)

正式なテストがでてない今はまだ断言できませんが、多分高感度もそれほど進化してないと予想します。
やっぱり7r2→7r3はカメラとしてもっとも基本な部分の改善がメインになるでしょう(個人的にそれが正当だと思う)
他メーカーからマウントチェンジを考えてる人にとっては大変魅力的な機種だけど、7r2ユーザーがわざわざ買い替えるほどではなさそうですね。

書込番号:21317002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:207件

2017/10/29 14:33(1年以上前)

読み出し速度が2倍になった(1/12.5秒⇒1/25秒)ということで、やっとなんとか
電子シャッターが使えるようになったのが大きいと思います。
(1/25秒なのに、なんで4K30p動画が撮れるのかよくわかりませんが・・・。)

書込番号:21317073

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/29 14:54(1年以上前)

センサーは高感度もレンジもD800以降単独では進歩は微々たるもの。
が、処理速度の向上で実際カメラ出し時点では着々と進歩してますね。

II は良いカメラですが、感覚としてAFがやはり切れが無く遅いです。風景なら今回スリーかな、と思いますが。私は買い替えたいですが、発表で買い取り価格、下がりましたね。涙目。

追金は幾らになる事やら。

書込番号:21317143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/29 14:57(1年以上前)

ダイナミックレンジについては、ソニーマーケティングの相談窓口に電話で確認しました。
測定方法とか環境については後日確認ということですが、α9の14 stopsに対して15 stopsは間違いないということでした。ですので、α9より向上していることは(他社製遺品との比較はわかりませんが)間違いないようです。
そもそもPhotons to Photosでの開示情報の根拠(測定方法、環境等)については明確でなく(これについてはいろんな人がコメしている)、また過去実績から見ても正しいであろうと言っているようですが、これを鵜呑みにして購入の判断材料とするレベルではないと思いますね。10月25日のDPREVIEWの記事でも、15EVというソニーの説明は懐疑的であり、良くても14〜14.5ではないかと書いています。もっと少しでも正しい情報を掴むように努めませんか。

書込番号:21317154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 15:05(1年以上前)

>α9の14 stopsに対して15 stopsは間違いないということでした

ここで知りたいのはα7RUに対してどうかではないかな?

書込番号:21317179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/29 15:44(1年以上前)

画素数が同じなら比較は公平なのかなあ。

書込番号:21317280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/29 16:18(1年以上前)

ここのサイトに等倍画像のサンプルがいっぱいありました。
RAWファイルもあるのかな?
ダイナミックレンジについてはよくわからないけど24-105の写りと高感度のポートレート等参考になるかもです。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/sony-a7r-iii/sony-a7r-iiiGALLERY.HTM

書込番号:21317395

ナイスクチコミ!4


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/29 16:39(1年以上前)

>センサーが同じでもこのようなテストの結果が変わってても不思議ではないので
だから期待するわけでしょう

無い袖は、どんなに頑張っても触れません。
後から画像処理でセンサーのダイナミックレンジを広げるなんて不思議だと思うのですが。不思議でなければ、理りを説明願います。
不思議と理解出来ないと、いつまでも正解にたどり着けず可笑しな期待するのですが。

書込番号:21317445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/29 16:46(1年以上前)

ある一定の大きさで出力した場合でのダイナミックレンジの比較
ある大きさってのがソニー測定条件ってことでしょ

α9自体はダイナミックレンジが特別広い訳じゃあないからね、それと比較すりゃ広いのは間違いない
ただ、7R2と比べれば同じ?
元々、7R2の方が9よりもダイナミックレンジは広い
あの説明文では、7R2比で改善されたような書き方だけどそーじゃないのかな

だったら、そもそも画像処理エンジンとか関係ないだろーし、どうも腑に落ちないなあ

書込番号:21317459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 16:47(1年以上前)

>わくやさん

そこはソニーが言っていることなので
正確なことはソニーが説明してくれないとわからないでしょうね

ただすくなくともRAWにする前の段階でのNR処理が進化すれば
DRレンジが広がっても不思議ではないでしょう
ノイズに埋もれる部分は真っ黒として処理するしかない…

書込番号:21317461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/29 17:03(1年以上前)

あとからソニーマーケティングの上司の方(マネージャー)からわざわざお電話を頂きました。(話が弾んで30分以上も話しましたが) その方によると、
  ・ソニーとしては社内同一基準でダイナミックレンジは7R2も9も14だ。
  ・15と口で言うのは簡単だが、1上げるだけでもかなり労力がかかっている。(特に高画素だとデータ量の増加が尋常ではない)
外部機関の比較よりも、同一社内、同一条件での結果がモノ言うと私は思います。(ソニーがウソを言っていない限り)

書込番号:21317512

ナイスクチコミ!19


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/30 10:50(1年以上前)

別機種

台風去っても近所のバラは元気♪(笑)

>アランラリさん
画像素子だけが絵を創るわけではないので、映像エンジンが進歩すれば、出てくる絵も進歩している(ハズ)ですよね♪

あと、写真家の先生にRAW画像で圧縮でも良いからPCに残して置きなさいと言われました。
同じことで、画像ソフトがバージョンアップすれば出せる絵も良くなるからと言われました!

料理に例えれば素材は同じでも、レシピを研究(画像エンジン)し、料理人(画像ソフト)を変えれば味は替わりますよね!
ま、料理の味付け(メーカー)は好みが分かれますが!(笑)

書込番号:21319451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/30 11:03(1年以上前)

ところで、
●α7RU&RVは、縦位置&横位置でフォーカスポイントを個別に設定できるのだろうか?

●暗闇で使用する場合、ボタンライトは点灯するのだろうか?

●EVFでピーキングレベルを『高』にした場合、MFアシストで拡大表示でのピント合わせに比べピント精度はどのくらい劣る?優る!のだろう?

●JPEGだと8bit?

●再生機能のインデックス表示は25枚以上は無理なのだろうか?100枚位の表示はない模様。

●画像編集ソフトが3つあるようだけど、1つにならないものか

書込番号:21319465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2017/10/30 17:02(1年以上前)

>♪Jin007さん
なるほどです。α7RM3とα7RM2の写真比較を早く見たいですよね。

書込番号:21320038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/31 05:57(1年以上前)

興味深いですね。

書込番号:21321290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/31 05:58(1年以上前)

>アランラリさん

ソニーの勢いで

書込番号:21321292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/31 06:13(1年以上前)

時代はソニーですね! 高くて買えんが。

書込番号:21321306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/10/31 16:04(1年以上前)

> ●α7RU&RVは、縦位置&横位置でフォーカスポイントを個別に設定できるのだろうか?

α9可能;α7RM2不可能;α7RM3可能に見える:

http://sonyglobal.scene7.com/is/content/gwtvid/2017/Newcam148/fad92d732dc5586f.pdf の、Customizable Functions for Smooth Focus Operation の項、"Switch Vertical and Horizaontal AF Area" の記載あり。

これはα9の brochure と(ほぼ)同じ - http://sonyglobal.scene7.com/is/content/gwtvid/2017/Newcam9/3fb4f84e15f80012.pdf

ですね。

書込番号:21322199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/31 16:22(1年以上前)

錯乱棒2さん
『> ●α7RU&RVは、縦位置&横位置でフォーカスポイントを個別に設定できるのだろうか?
α9可能;α7RM2不可能;α7RM3可能に見える』

ありがとうございます!

α7RVのペラ1枚のリリースチラシだと詳細スペックが表記されておらず、助かりました

書込番号:21322220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/10/31 18:16(1年以上前)

α9で縦横構図時のAFポイント独立記憶しますので、α7RM3でそれをやらなかったら私も怒り狂うところでした。が、まぁ、よかったよかった、と。おりこーさんの他のご質問への答えは、私は brochure 見てもよく分からないです。

- ボタンライト:そもそもボタンライトあるような気がしません。
- ピーキング vs MFアシスト拡大:MFアシスト拡大しか自分は使わないんで。。。
- JPEG:ただの JPEG なら 8bit で決まり、では?
- 再生Index:わかりません
- 画像編集ソフトが3分割の件:そのうち一つになるのでは。CaptureOne がα7RM3の tethering にフル対応するのなら自分はそれで良いのであまり先は急がず。。。

といったところです。

あと、低ISO DR 15段! の件、判然としませんね。DX0 や PhotonToPhotons の言う DR (せいぜい 11.4段)と SONY が部内評価にて言っている DR の定義が違うのかも?(ほんとか?) というのはおいておいて、数字はともかく PhotonsToPhotons で 7RM2 と 7RM3 で違わない、つうのも SONY の言い分と食い違っている。唯一?残されているのは SonyAlphaRumors が言っているように、今の PhotonsToPhotons のは "preliminary" なので、最終報をマテ、というやつですね。


書込番号:21322467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/31 19:01(1年以上前)

測定結果については測定方法、評価基準、等が統一されていないと見るのが普通で、結果のグラフにしても表にしても同じと考える方がそもそもおかしいんじゃないですか。もしこれがある程度の複数の測定・評価団体の結果が著しく近似しているのであれば、一つの指標とすることができると思いますね。ソニーさんが言っているのも何か根拠があるはずで、これについては先に書いたように回答待ちです。私はあまり数値は信用してないですね。参考にはしますけど。7RBのDRについて言えば、少なくともAより悪くなければ私は十分です。他の付加価値の方が大きいと考えますから。Aより悪いかどうかについては、いろんなプロの実写レビューを参考にします。メディア操作の具合を見極めながら。でも結局は自分が使ってみるしかないですよ。カメラトータルで本当に評価できるのは、使う自分自身なんですから。

書込番号:21322599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/31 21:00(1年以上前)

一応、現物見てないんで本当かどうか解りませんが、書きます。

CMOSは同じですが、今までの処理回路だと本来のCMOSの能力を引き出せなかったそうです。
本来の能力を出せると、ここまで上がるんですとのこと。
要はBionzXやフロントエンドLSIの能力不足だったそうです。

とりあえず、RIIを売るかどうか悩んでます(笑)

書込番号:21322900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/31 21:03(1年以上前)

後、ダイナミックレンジですがSIIより1EV上がってるそうなので、RII(SIIより下)からも上がってα最高性能になります。

書込番号:21322912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/01 00:46(1年以上前)

DPREVIEWがDRのテストをやったようです。(vs. D850、7RA)やはりPhotons to Photosのテスト結果とは異なります。あくまでもご参考として。

https://www.dpreview.com/news/4302149407/sony-a7r-iii-dynamic-range-improved-nearly-matches-chart-topping-nikon-d850

書込番号:21323545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/01 10:09(1年以上前)

ソニーの矢継ぎ早やの新機種投入は、既存ユーザーの買い替え需要を狙っているわけでなく、他社からの移行組として、ありとあらゆる層を囲い込むためだと思います。それが新機種発売後の旧製品の平行販売かと。

ニコンは宣言しているし、キヤノンも必ず同時期に出してくるフルサイズミラーレスのために少しでもアドバンテージを稼ぎたいからこその緊急ピッチのボディ&レンズ投入だと思います。

デジタル製品の早い買い替えサイクルに慣れている昨今ではありますが、既存ユーザーはまあ静観するのが吉と見ますけどね。

書込番号:21324030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/01 12:11(1年以上前)

>ソニーの矢継ぎ早やの新機種投入は、既存ユーザーの買い替え需要を狙っているわけでなく、
>他社からの移行組として、ありとあらゆる層を囲い込むためだと思います。
>それが新機種発売後の旧製品の平行販売かと。

それでも、どれも進化していると思わせるから凄いですね。
いくら矢継ぎ早に出しても、進化していなければ囲い込めないですから。

書込番号:21324222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/01 16:08(1年以上前)

α7RUを持っているユーザーは、α7RVに買い換える必要性ってあまりない気がする。

書込番号:21324595

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/01 16:35(1年以上前)

去年99m2に騙された人たちたくさんいるから、850に行かれる前に、ってかんじじゃないですかねw

書込番号:21324630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/01 21:08(1年以上前)

>おりこーさん

そのこころは?

書込番号:21325194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/01 21:27(1年以上前)

ボディ買い換えは、業務上あるいは教義上の縛りでも無い限り、大抵の堅気の方は一二世代おきではないかなと思います。

なので、現有機がどれかに依ってα7M2 → α7RM3 を策動しつつある私のような者もあれば、α7RM2 → マテ、α9 → マテ、の方もあるのは別に変でも無く。

勿論、出る機種出る機種みんな買わざるを得ない御立場にある超級廃人的なかたたちは、メーカーの開発費回収や日本経済の回転に大きく貢献されているわけですから、価格.com などではとくに手厚く遇されてるのだと思います(ヲイ)。

書込番号:21325246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/01 23:30(1年以上前)

まあ、買う買わないってお話もいろいろあるわけなんですが、人それぞれ価値観というものがあっていいんじゃないですかねえ。私は予約しましたよ、自己責任で(笑)
購入動機とメーカー、サプライヤーの戦略を結びつけるというのは変な話です。ソニーさんのようなある意味で先進的な企業は、囲い込みなんてそんなちっぽけなことにとらわれることなく、もっと大きな戦略を持ってますね。ちょっと前に、DPREVIEWのスタッフが熊本のソニー・イメージセンサー工場とソニー本社を訪れた時に、知り得た情報や所感についてレポった記事を読みました。(これ、どこかでリンクされてましたっけ?)自分たちは自社の利益だけを目標とするのではなく、もっと大きな視点で進んでいるんだ、ということがよく分かります。創立者の理念が息づいていること、戦略的には今後成長していくと信じている高度な要求を持ったプロユーザーと所謂ハイアマチュアにターゲットを置いていくこと、自分たちが開発した先進技術をモルモット的に製品化し、その培った技術を他社に提供していくこと、今後益々スピード感を持って開発を進めていく、等、書かれてます。まあ、ソニーはそういう理念を持つ企業だということでしょう。目に見えないドロドロした部分はあると思いますが。長文(英文)ですが、読める方は参考までに読んでみてください。興味ない方はスルーしてください。
'Our company has a vision which is more important than profit alone'
https://www.dpreview.com/articles/9600049212/sony-vision-over-profit

書込番号:21325577

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/02 20:30(1年以上前)

>ぎたお3さん
良くお分かりで!(笑)
お世話になっているニコン系写真家の先生が同じような事を仰っていましたよ♪
だって明らかにD850の対抗馬のRですよね♪(゜∇^d)!!

D750が超高感度引っ提げてD760で出てきたら、次はSかもしれない!(笑)

そして、素のα7Vは20万以下で来て欲しいかな♪(笑)

書込番号:21327344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/04 18:37(1年以上前)

ダイナミックレンジの改善は大きな魅力で、α7rV購入のきっかけに成りました、
若しrUと同じでしたら、

自動車の燃費や排ガスのデーター偽装と同じでは、
神鋼も強度データーの偽装が大きな問題になっておりますが,SONYお前もかとならなければ良いのですが(´;ω;`)。

書込番号:21332219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/04 21:35(1年以上前)

>>お世話になっているニコン系写真家の先生が同じような事を仰っていましたよ♪
だって明らかにD850の対抗馬のRですよね♪(゜∇^d)!!
D750が超高感度引っ提げてD760で出てきたら、次はSかもしれない!(笑)

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
素人の意見ですね。
他の会社がこれ出したからとすぐに出せるもんじゃないですよ。
物作り甘く見過ぎじゃないですか?
こんなのがいるから日産、スバル、神戸製鋼みたいに現場に無理難題
おしつけて現場は不正するしかないような状況にさせられるんですよ。
自分も前の会社も同じようなことやらされたから分るわ。

そんなに簡単にできるわけないですよ。
今までの製品見れば分ると思うけど。
R2⇒R3はユーザーからの要望、使い勝手を格段に向上させた名機になると思いますが。

>piece of cakeさん
その人は嘘ばかりの荒らしですからスルーで( 'ω')

>阪神あんとらーすさん
http://digicame-info.com/2017/11/7r-iii-4.html
これでも見てください。


書込番号:21332712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/04 23:28(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん有難う御座います、
データーも読めず、英語も解らない情弱者ですので、この手の情報には翻弄されるばかりです(;´д`)

少し安心しましたが、最近メーカーの不祥事が続いておりましたので不安になって書き込みました、
私も若い頃に中小企業ですが製造業に携わった経験が有りますので、中間管理者の無責任や横暴は経験致しました、

最近の不祥事も氷山の一角なのかもしれませんので、
ユーザーがしっかりしなければですね。

書込番号:21333012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/05 00:40(1年以上前)

よく他の板でも 'D850' の対抗馬って言われてるみたいですが、SONYはたぶんそんなことはあまり意識していないと思います。7RAが出たのは2年以上前です。遅くともその時点から次世代の企画・開発が始まっていたはずです。私はD850は幕の内弁当だと思ってます。オールラウンドですね。ただ、あれこれ載せるだけ載せた感が強くて、言い方変えれば中途半端な気がします。(7RAより2年経ってから40MP越えのセンサー、だけど高画素機に不可欠な本体手振れ補正(5軸以上)なし、とか)他の板?!だったか書いたのですが、SONYはオールラウンド、フラッグシップは作らないと言っています。先進機能を載せれば、必ず犠牲となる機能が出てきます。SONYは7と9、もしくはRとSという複数路線で行くと思いますね。これからも他社をわき目もくれず突っ走ってくれるんじゃないですかね。

書込番号:21333142

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング