『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ。
  • 制御システムに手ブレ補正処理専用のMPUを独立させた「デュアルMPUシステム」を備える。すぐれたAFの追従性と手ブレ補正効果を実現している。
  • テレコンバーター「TAP-in Console」に対応している。AFの合焦位置、手ブレ補正機構の動作モードなどのカスタマイズをユーザー自身で行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.2x196.5mm 重量:1115g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のオークション

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードについて

2021/01/04 22:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

D500でサーキット走行(走行会レベルやスーパーGT)を撮影しようと思って望遠を探しています

色々調べてこちらの100-400mmかNikon純正の200-500で迷ってます
そこでお聞きしたいのがAF照合スピード。反応速度や喰いつきなど、やはり純正の方が速いのでしょうか?細かな違いなど教えて頂けると助かります

書込番号:23889369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/05 08:29(1年以上前)

anocnさん こんにちは

AFの食いつきの違いは 分かりませんが 望遠側500oあった方が有利な気がします。

書込番号:23889696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/01/05 08:49(1年以上前)

>anocnさん

>AF照合スピード。反応速度や喰いつきなど、やはり純正の方が速いのでしょうか

AF速度はレンズに依存しますが食いつきはボデイだと思います

どのような撮影を計画されているか解りませんが
単純なAF速度はそんな大きな問題じゃないと思います
(極めればとても重要ですが)

APS−Cだとしても僕は500ないし600は有った方が良いかと思います

サーキットの場合他性能より望遠は絶対です



書込番号:23889711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/01/05 08:58(1年以上前)

>anocnさん

>> Nikon純正の200-500

Nikon純正の80-400より遅く感じます。

でも、
動体撮影がメインでしたら、
Σの100-400の方が、
直進ズーム出来るので、
使い易いかと思います。

書込番号:23889724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 09:31(1年以上前)

もとラボマン 2さん
100mmの違いは大きいですよね
しかしレンズの大きさの違いも考えてしまって…、そこでAFスピードが気になりました
(地方民なのでお触り出来ず…)

書込番号:23889759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 09:49(1年以上前)

gda_hisashiさん

>AF速度はレンズに依存しますが食いつきはボデイだと思います
確かに!そうですね。すっかり勘違いしていました。食いつきの件は解決できました ありがとうございます

>どのような撮影を計画されているか解りませんが
サーキットはオートポリスと熊本のHSR九州で車でのレースや走行会を撮ってます
500mmあるとオートポリスの1コーナーが狙いやすいだろうなぁ〜と気になるんですが、それ以外は撮影距離が比較的近いのでワイド側100mmもいるかも…と考えてます

書込番号:23889777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 09:58(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

>Nikon純正の80-400より遅く感じます
やはり200-500と80-400とでは価格帯が違うから作りが良いんですね

>Σの100-400の方が直進ズーム出来るので使い易いかと思います。
シグマも良いですか…。ちゃんと見てなかったので調べてみますね

書込番号:23889784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2021/01/05 10:02(1年以上前)

>anocnさん

AFはシグマより反応速度も良く高速で静かと比較サイトには書かれてますね。
食いつきはボディ次第だと思いますが、D500なら問題ないと思いますね。

もちろん完璧とは言えませんが、D500のAFは良いので心配無いのではと思います。

200-500oと比べた場合、焦点距離が100o差があるのが問題ではと思います。

撮影ポジション次第では100-400 oでも良いと思いますが、スーパーGTの撮影も考えてるなら150-600oにした方が良いと思います。

価格は違いますが、タムロン150-600oA022かシグマのContemporaryが良いと思います。

シグマのメリットは直進ズームが可能なところだと思いますし、タムロンのA022はAF速度など前モデルから改善されてますので良いと思います。

予算の関係でタムロンA011にするならシグマのContemporaryが良いと思います。

書込番号:23889790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/05 10:33(1年以上前)

両レンズ共に以前使用した事はあります。
が、同時使用して比較した事はありません。
200-500は、フードが外れ易く、200oから500o
までのズームリングの回転量が多かったりします。
両レンズ共にAF速度が遅くて困るような事は無い
と思います。
レンズの大きさは、当たり前ですが、200-500の
方が大きいですが、そういう用途でしたら、
他の人もそれ位のレンズを使用していると思います
し、気にする事もないのでは?
200-500と100-400では、価格が違いますが、作りの
差以前に画角の差がありますし、タムロンの100-400は、作りも悪くはありません。
ワイド側100oが必要でしたら、高くてもシグマ60-600がお勧めです。100-400でしたら、将来的に更なる望遠が欲しくなる可能性もあると思います。

書込番号:23889834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のオーナー100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の満足度4

2021/01/05 12:05(1年以上前)

>anocnさん

こんにちは。

以前、このレンズを使用していました。
AFの速さや写りは、やっぱり純正の方が良いと思います。
借り物も含め、使用した経験で言うとAFの速さと喰いつきは純正80-400 → 純正200-500 → シグマ、タムロンの100-400(150-600)って感じだったと思います。

個人的には純正の200-500をオススメします。
ズームリングをいっきに回すのは苦労しますが、400mmを使っても結局は500〜600mmが欲しくなります。
結局、私もそうなりましたから(笑)

重さに問題が無く?写りも社外品より良いと言う意味でのオススメは、純正200-500mmと言ったところでしょうか。
いっきにズームしたりすると言った用途ではシグマの60-600mmか150-600mmも有りだと思いますが、その辺は用途や写りの好みにもよると思います。(直進ズームできるので)

書込番号:23889969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 13:18(1年以上前)

with Photoさん

>価格は違いますが、タムロン150-600oA022かシグマのContemporaryが良いと思います。
価格的に純正200-500mmに近いものですね。手持ちの最大望遠がペンタックスの150-450mmなので600mmの世界を覗いても面白いかも知れませんね

書込番号:23890081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 13:28(1年以上前)

sweet-dさん

>フードが外れ易く、200oから500o
までのズームリングの回転量が多かったりします。
ズームの回転量はやはり多いんですね、ズーム幅を200-350とか300-500とか一定量固定する感じになりそう
フードはロックが減りやすいのですかね…

>両レンズ共にAF速度が遅くて困るような事は無い と思います。
大差ないのであればコスパの良いタムロンに傾きますね〜 価格差がAF速度に大きく影響があれば純正だよな、と思っていました

書込番号:23890100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 13:35(1年以上前)

Windy_Boyさん こんにちは

>AFの速さや写りは、やっぱり純正の方が良いと思います。
初期の動き出し?反応速度みたいな感じがやはり純正品っていう感じになるんでしょうね

>400mmを使っても結局は500〜600mmが欲しくなります。
x1.3クロップでごまかそうかな、なんて思ってたのですが伸びたら伸びただけいいんでしょうね♪

書込番号:23890113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/01/05 14:19(1年以上前)

>x1.3クロップでごまかそうかな、なんて思ってたのですが伸びたら伸びただけいいんでしょうね

元々必要性を感じているのであればそれは不足を感じると思いますね

必要との予想より更に望遠が必要になった時はごまかす事も有りとは思います

100mmでもって走行会や草レースの雰囲気を残すには十分かと思いますが
各々のレースカーを迫力あるupでと考えれば500mmでも足りないくらいかと思いますね

純正200−500にするなら社外の150−600にした方が良さそうなきがします

600なら400の1.5倍になります

大きさに躊躇し
>色々調べてこちらの100-400mmかNikon純正の200-500で迷ってます
ならタムかシグマの100−400購入で良いんじゃないですか

その後大きなレンズを追加しても使い分けできそうだし




書込番号:23890193

ナイスクチコミ!1


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2021/01/05 15:45(1年以上前)

gda_hisashiさん

>元々必要性を感じているのであればそれは不足を感じると思いますね
クロップはせっかく付いてるので使ってみよっかな〜て、くらいのノリでした。多用することになれば後悔するかも知れませんが

>ならタムかシグマの100−400購入で良いんじゃないですか
その後大きなレンズを追加しても使い分けできそうだし
この手がありましたね笑100-400で満足できれば良し、不足不満ならその後で…と言うこともできますね

書込番号:23890303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]
TAMRON

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング