『純正100-400mmとの比較』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ。レンズ鏡筒部材の一部にマグネシウムを採用し、1115gと軽量。
  • 高速制御システム「デュアルMPU」を採用し、快適なAFと効果的な手ブレ補正4段を実現する。
  • 通常の手持ち撮影に加え、別売アクセサリーの三脚座を使用すれば、日の出前の早朝、日没後の夕景など三脚が必要なシチュエーションまで幅広い撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.2x199mm 重量:1135g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオークション

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

『純正100-400mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

純正100-400mmとの比較

2020/10/26 20:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

スレ主 cameotaさん
クチコミ投稿数:1件

初めての投稿失礼します。
Canon100-400mm Uとのメリットデメリットについて聞きたいことがあります。
以下の認識で間違っていないか教えていただけないでしょうか?

Canon100-400mm U
メリット
・純正ならではのAFの速さ、そして正確性
・400mm相当でf5.6とTamronよりも明るい
・売却時に高く残る可能性がある
・白でかっこいい
デメリット
・重い
・高い

Tamron 100-400mm
メリット
・安い
・軽い
デメリット
・サードパーティー故AFの正確性が微妙
・400mmでf6.3
・周辺減光補正がボディ内でできなかった気がする(もしできたらすみません)


後もし6DMark2や5DMark4と一緒にこのレンズを使っている人がいたら、感想を教えていただければ幸いです。
乱文失礼致しました。

書込番号:23749961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/26 21:56(1年以上前)

こんばんは。

タムは使った事が無いので
数字で分かる範囲ですけど。

フィルター付けるなら、
タムの方が径が小さいので安く済みますね。


私はかなりメリットを感じるのですが
純正の最短撮影距離が1mを切る事。
タムは1.5mなんですね。

1.5m以上の被写体しか撮らないのであれば
全く問題無いですけどね。

書込番号:23750148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/26 22:00(1年以上前)

>cameotaさん

花公園で鳥や昆虫を撮るのに、純正100-400を使ってる人がいて、その人の話だと
「純正の方がいいねぇ。テレコン付けてもちゃんと写真になる。」
「シグマはテレコン付けたら酷い絵になった」
ということでした。

自分はタムロンの70-300にテレコン付けて酷い絵になったことがあります。


また、上でじーこSZ_KAIさんが書かれているように、最短撮影距離が異なります。
昆虫のテレマクロでも、純正一択かと思います。
(テレマクロをする人も身近にいます。)

書込番号:23750160

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/10/27 07:51(1年以上前)

他マウントユーザーですが、タムロンは以前所有。
キヤノンは少し借りて使った程度ですが、
AFは、言われてみたら、純正の方が早いのかな?
但しタムロンで飛行機撮っていても実用上AFの早さが遅くて困る事はないです。
正確性については、きちんとピント調整出来ていれば、純正もタムロンも差はないと思います。
テレ端で純正は、f5.6。タムロンはf6.3。その差0.3段差ですが、流石に3倍価格の純正ですが、f5.6とて明るいレンズとは言えないですから、大した差ではないとは思います。
売却時の価格は、そりゃ純正の方が高く売れますが、コレを言えば、購入時の価格はどうなの?って話です。
ちなみに現時点での価格コム最安値とカメラのキタムラ無料ネット査定買い取り最高額で言いますと、純正は212499円−127980=84519円
タムロンは68780円−37080円=27580円となり、
売却時の痛手はタムロンの方が圧倒的に少なく済みますね。
白が格好いいかどうかは人それぞれ、中には白いのが嫌な人もいます。私ゃどっちでもいいけど。
まぁ、こんなところです。

書込番号:23750706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオーナー100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の満足度5

2020/11/05 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ST600 Suzuka 1/50

JGP1000 NAKAGAMI

1/40 SUZUKA

>cameotaさん
Lレンズとこのレンズを比較すると、描写の違いなどの差はあるとおもいます
そこを許容できるかどうかではとおもいます

EOS Rでこのレンズ使用して、モータースポーツ撮影に使ってます
デメリット部分について

・f6.3
モータスポーツ撮影で、スローシャッター使うので、f6.3 明るすぎて使えないです
1/50 1/60等 日中の曇りでも NDフィルター使って F8〜F18です

・AFの正確性
Lのほうが優秀かもですが、このレンズでも十分撮影できています
鈴鹿の先日の全日本ロードレース 130Rからの撮影の写真添付しておきます
SIGMAの100-400と悩んで、TAMRONにしましたが、サンプルに YAMAHA 中須賀選手の写真が有ったからですが
正解だったと実感しています


何を撮影するのか?
AFの性能は、ボディの性能でも変わりますし、撮影の仕方でも十分です
EOS Rは最新のファームで化けてますが、更新後初めての撮影でしたが
別物なぐらい 流しててもAFが食いついてました

書込番号:23769719

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/11/06 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

純正しか使ったことがありませんが、これを使うと手放せなくなると思います。

AF速いですし手振れ補正が強力、出てくる画には満足しています。
70-200ISUも持ってますが殆ど使わなくなりました。

鉄道写真はこれ1本、強力な手振れ補正のおかげでスローシャッターでも満足できる画になります。

書込番号:23770345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/06 01:06(1年以上前)

>cameotaさん

 7DUと6DUで100-400LUを使ってます。私が100-400LUを購入したときはシグマ・タムロンの100-400は無かったので、購入当時に比較はしていませんが、シグマの150-600Cを使って思うのは、おそらく100-400でもピントが来れば純正に引けは取らないだろうなということです。

 AFスピードは純正の方が速いと思いますが、シグマ・タムロンもおそらく実際の使用で問題は無いでしょう。

 ただ、純正の最短撮影距離の短さは、花壇のお花の撮影などでは重宝しますし、まがりなりにもLを所有してるという満足感はあります。

 でも、シグマ・タムロンと比較したときに、価格差を考えればシグマ・タムロンでも十分な気はします。

 ちなみに、私が選ぶなら、過去何本もシグマのレンズを使ってきた経緯もありますが、ズームレンズの回転方向が純正と逆のタムロンは選ばないと思います。

書込番号:23770370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2022/03/11 17:09(1年以上前)

EOS 80Dに、このレンズの構成です。
ピント調整は、タムロンにカメラを送って行って頂きました。

EF 70-300mm IS USM IIよりも解像しません。

人物や花などを撮るのは良いと思うのですが、鳥を撮影した際の羽をシャープに撮るのは難しいと思います。
EF 100-400mm L IS USM IIは、以前レンタルしたことがありましたが、それ程、重くは無いので金額のことが問題なければ純正のレンズが絶対に良いと思います。

シグマの100-400mmは、解像感は高いらしいのですが、三脚座が無いことと防塵防滴が無いので辞めました。
150-600mm Sportsであれば、防塵防滴があるので良いとは思いますが、それなりに高いですね

触ったことは無いのですが、Olympusの100-400mm(200-800mm相当)は、おそらく、sigmaのOEMだとは思うのですが、防塵防滴も三脚座もあり、価格もリーズナブルです。
E-M5 mark IIを持っているので、コンパクト望遠として興味があります。
今は、マウントアダプタ経由でEFマウントレンズで使っています。

書込番号:24643917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]
TAMRON

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング