『キヤノン純正エクステンダーついて』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ。レンズ鏡筒部材の一部にマグネシウムを採用し、1115gと軽量。
  • 高速制御システム「デュアルMPU」を採用し、快適なAFと効果的な手ブレ補正4段を実現する。
  • 通常の手持ち撮影に加え、別売アクセサリーの三脚座を使用すれば、日の出前の早朝、日没後の夕景など三脚が必要なシチュエーションまで幅広い撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.2x199mm 重量:1135g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオークション

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

『キヤノン純正エクステンダーついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノン純正エクステンダーついて

2022/05/13 13:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

タイトルの通りの質問です。
シグマの100-400にはキヤノン純正エクステンダーが装着できるようですが、同焦点距離のタムロンのこのレンズには、キヤノン純正のエクステンダーの装着は出来るのでしょうか。また装着できたとしたら、AF等はどんな感じでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24743948

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/13 15:28(1年以上前)

ほろほろージェットさん こんにちは

一応確認ですが 使用するボディは何をお使いでしょうか?

一眼レフでしたら 1.4倍まではAF動きますが 2倍だとF8規制に引っ掛かりAFが動かないので 確認の質問です。

書込番号:24744104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/13 16:14(1年以上前)

こんにちは。ありがとうございます。
使用しているのはRPです。
物理的にA035とEXTENDER 1.4×の2型が装着できるかが気になっています。
自分で試せればいいのですが、中々A035に出会えず、オンラインで購入を視野に入れているのですが、この一点が気になっています。

書込番号:24744162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/05/13 16:19(1年以上前)

たまにSIGMA 100-400に純正x2を装着することがあるけど、
エクステンダ先端のゴムがレンズ内部の後端部にわずかに擦っている感じがあります。

タムロンの100-400もレンズ後端の形状から予想すると、径方向は問題なさそうだけど、
奥行方向右は一番縮めた状態(100mm)では微妙かも。
それに、純正エクステンダの出っ張りはx1.4の方がx2よりほんの少しが長い気もするし…。

AFに関しては、ミラーレス機やDP-COMS AFでのLV撮影なら問題なく動作すると思うけど、
一眼レフ機で望遠端時のファインダー撮影だと、x1.4でもコントラストの低い被写体や
暗い状況では実用上は結構厳しいかも。

あと、タムロンにも当てはまるかどうかは分からないけど
SIGMA+純正エクステンダの経験では、AFよりも手振れ補正の動きの方が
異常動作が発生することが多いですね。(ボディは6D2、R6)

純正エクステンダを既に持っていて、タムロンの100-400の購入前提で
純正エクステンダが装着可能かどうかを質問されているなら、
『装着出来たらラッキー』程度に考えておいた方が良いと思います。

書込番号:24744167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/05/13 19:32(1年以上前)

>ほろほろージェットさん

 R6で、シグマ150-600Cにキヤノン純正エクステンダー×1.4V型を使ったことがありますが、AFスピードは私の使用した限りでは、やはり低下が感じられました。
 
 タムロン100-400に純正エクステンダーが問題なく使用できるかどうかは知りませんが、やはりAFスピードの低下はあると思います。

 エクステンダー使用を前提に100-400を購入するくらいなら、150-600を最初から購入した方がいいと思います。

書込番号:24744437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/15 00:01(1年以上前)

>ほろほろージェットさん

お知りになりたい「装着できるか否か」の明確な回答がなかなか得られないですね。 

私はこのレンズを持ってはいませんが以前知人のこのレンズに手持ちのエクステンダー×1.4Vを付けようとしたら
当たってダメでタムロンの純正エクステンダしか使いないんだと思ったことがあります。 

念のため機会をみて再確認してみますね。

書込番号:24746617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/05/15 00:46(1年以上前)

>つるピカードさん

コメントありがとうございます。
手ブレ補正の異常に関しては、全く考えたことがありませんでした。そう考えると一瞬の肝心な場面では使いにくいですね。それ以外でも例え装着できたとして『装着出来たらラッキー』は必要な心持ちですね。

書込番号:24746653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/15 01:36(1年以上前)

>遮光器土偶さん

コメントありがとうございます。
普段は400で充分、寧ろ150からだと私には使いにく区思えてしまいます‥そのため自分にとっては日頃は100-400、場合によりテレコンで延長が理想だと思っています。
スピードもそうですが、精度がもっと気になっています。

書込番号:24746694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/05/16 13:17(1年以上前)

>Bochinさん

コメントありがとうございます。
そうですね。物理的な部分に関しての可否は中々答えが無いですね。
何かわかったらまた教えていただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:24749055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/20 20:20(1年以上前)

遅くなりましたが確認しました。

結果: 物理的に装着できます。

問題点: 6Dmark2、 80Dなどの レフ機では 開放F値が大きくなり 中心のポイントでもAFが効きません。
      (但しR5では効きました。)

参考になれば幸いです。

書込番号:24754894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/05/20 22:33(1年以上前)

>Bochinさん

わざわざ確認していただきましてありがとうございます。
私はRPなのでAFも問題無いはずです。
とても助かりました。

書込番号:24755081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/05/20 22:35(1年以上前)

コメントいただきました皆様、ありがとうございました。
物理的な装着の可否が判明できました。
それ以外にも、自分の知らなかった視点の意見をいただけまして、とても参考になりました。

書込番号:24755086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]
TAMRON

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング