『optaneメモリーが認識しない』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PLUS

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
  • 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション

Z370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

『optaneメモリーが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PLUSを新規書き込みZ370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 optaneメモリーが認識しない

2018/10/11 00:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

スレ主 benpqさん
クチコミ投稿数:5件

タイトルの通りoptaneメモリーをセットしても認識されません。
biosではセットされているのですがディスクの管理等で表示されずRSTでも有効化が出来ず困っています。
UEFIブートでRAIDもONにしてOSクリーンインストールしてこの状態です。

書込番号:22174438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/11 01:28(1年以上前)

UEFI 設定

>benpqさん

Optane MemoryをiRSTで使用する場合ですが、Easy NodeからF7でAdvance Modeに切り替えてマニュアルのP46に有るようにSettings→ Advanced → Integrate Periferals の SATA MODEをRAID/Optane Modeに切り替えて、M.2 Optane GenieをEnableに切り替えてセットアップした後でiRSTでOptane Memoryを有効にします。

上記で出来ませんか?

書込番号:22174501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/11 01:42(1年以上前)

あれ?Optane Memoryはストレージには表示されませんよ?

Optane Memoryの有効化ボタンを押すと対象のストレージを聞かれると思ったのですが。。。

因みにiRSTを使わなくてもセットアップできます。

https://chimolog.co/bto-ssd-optane-memory/

書込番号:22174509

ナイスクチコミ!1


スレ主 benpqさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/11 06:31(1年以上前)

biosの設定も全てその状態でやりましたが読み込まれませんでした。
リンク記載のソフトでも試したのですがoptaneメモリーに互換のあるモジュールがありませんと出ます。
ストレージの件はググった際に説明を勘違いしてたかもしれません。
optaneメモリがデバイスマネージャーのディスクドライブの項目にも表示されてません。

書込番号:22174640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/11 07:22(1年以上前)

ごめんなさい。Optane Memoryはストレージに表示されるみたいですね^^;間違ってました^^;

CSMを無効にしないと出来ないみたいな記事があるので、Windows WHQL SupportをEnableにする位かなー^^;

Windows10のバージョンは1803ですか?
自分がやったときはそんなに難しいことを考えなくても、iRSTのOptaneを有効化するで有効化できて、認識してるので、普通はデバイスとして認識されるはずなんですが。。。。

時期によっては1809がセットアップされてるとか。。。(このバージョンはいろいろ問題があるみたいなので)

書込番号:22174702

ナイスクチコミ!0


スレ主 benpqさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/11 07:51(1年以上前)

バージョンは1803ですねー
CSM無効にしてもダメでした。
optaneメモリーの初期不良の可能性もあるのでintelに問い合わせてみます。迅速な返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22174738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/11 18:32(1年以上前)

MSIのマザーは昔から品質がしょぼいだよな!P35 NeoーFが8ヶ月で壊れて、P55 FUZIONも1年たらずで天国へ… グラボの4770も3ヶ月で真っ暗に…
あれ以来MSIの製品を買ってない

書込番号:22175862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 benpqさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/11 21:45(1年以上前)

マザボのせいかoptaneのせいか分からないので何とも言えません

書込番号:22176384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 benpqさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/15 16:54(1年以上前)

intelに良品交換したら無事動作したのでマザボ側ではなくメモリ側の問題でした。お騒がせしてすみません。

書込番号:22255678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 10 whql supportを有効にするとエラー? 10 2025/08/11 12:19:29
BIOSのセキュアブート設定について 6 2021/08/04 20:46:45
ピン曲がり等なかったので 2 2020/12/13 1:06:35
SSD交換 10 2020/09/26 16:48:59
ネットワークドライバについて 5 2020/02/24 12:27:47
BIOSについて 13 2019/11/15 17:25:14
DDR4メモリーの周波数設定 21 2019/09/09 18:03:18
SLIについて 3 2019/08/06 2:16:40
ネジ? 8 2018/12/23 5:13:07
満足しています 0 2018/11/14 20:45:17

「MSI > Z370 GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PLUS
MSI

Z370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング