『起動がものすごく遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketTR4 チップセット:AMD/X399 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X399 SLI PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X399 SLI PLUSの価格比較
  • X399 SLI PLUSのスペック・仕様
  • X399 SLI PLUSのレビュー
  • X399 SLI PLUSのクチコミ
  • X399 SLI PLUSの画像・動画
  • X399 SLI PLUSのピックアップリスト
  • X399 SLI PLUSのオークション

X399 SLI PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月28日

  • X399 SLI PLUSの価格比較
  • X399 SLI PLUSのスペック・仕様
  • X399 SLI PLUSのレビュー
  • X399 SLI PLUSのクチコミ
  • X399 SLI PLUSの画像・動画
  • X399 SLI PLUSのピックアップリスト
  • X399 SLI PLUSのオークション

『起動がものすごく遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「X399 SLI PLUS」のクチコミ掲示板に
X399 SLI PLUSを新規書き込みX399 SLI PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動がものすごく遅い

2018/10/16 23:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > X399 SLI PLUS

クチコミ投稿数:14件

タイトルの通りです。
ドライブはM.2のSSD2枚にSATAのSSD、USB3.0のHDD
メモリはPC-3200の8GB*4枚
電源ボタンを押してからビープが鳴って画面が表示されるまで32秒。
そこから10秒ほどでOS画面になります。

ビープが鳴ってからは早いのですが、それまでの時間のかかり方が異常です。
X399の場合はこれで普通なのでしょうか?

書込番号:22187617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/10/17 00:42(1年以上前)

USB3.0のHDDというのが外付けHDDでしたら起動の足を引っ張っている元凶の可能性が有りそうなんですが、一時的に外して起動可能なら、それで試すのは如何ですかね?

書込番号:22187756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/10/17 01:01(1年以上前)

メモリーの容量も多いし(枚数が多い)、PCI−eレーンも多いし、コア数も多い、起動前のチェックが多いだけでは?

サーバーの2CPU構成のXeonとか平気で1分くらいかかりますからねー^^;

持ち物検査が多いと時間はかかるものだと思いますが。。。

書込番号:22187771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/10/17 01:22(1年以上前)

USB機器を全部外してキーボードとマウスもハブ経由から直付けにしたところ、2秒ほど早くなりました。

起動動画があったので確認してみた所、やはり30秒近くはかかるようです。
ひとまずBIOSのアップデート待ちになりそうです。

書込番号:22187794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/10/17 10:34(1年以上前)

BIOSの起動画面って普通隠されていてマザーの絵とかで誤魔化されています。
表示を切って素のBIOS画面でみるとどの行程で待たされているか分かるかもしれませんね。

書込番号:22188345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/16 22:17(1年以上前)

>S県七瀬さん
私自身経験があるのですが、一部のSSDはSATA電源コネクター群の上流(電源ユニットより)に接続しないと、めちゃくちゃ速度が落ちます。
もしかしてトランセンドのSSDをつかっていませんか?

書込番号:22258512

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/17 02:19(1年以上前)

PC-3200というと、3200MHz動作のSDRAMのことですか?
そんなもの探しても見付からないとは思いますが、あっても刺さりませんよ。
DDR4-3200とPC4-25600、前者がメモリーチップの規格、後者がメモリーモジュールの規格です。

それからM.2はNVMeだけのものではありません。
PCI-Expressの他にもSATAやUSB、その他インターフェイスを兼ね備えたものになります。
SSDに関してはSATAとPCI-Expressですが、M.2でもSATAなら速度は出ません。

書込番号:22258941

ナイスクチコミ!0


演算熊さん
クチコミ投稿数:41件 X399 SLI PLUSのオーナーX399 SLI PLUSの満足度3

2018/11/26 06:06(1年以上前)

確かに遅いですよね。
ハイエンドだから起動が速いとはいかないのでしょうか。

BIOSから不要な処理を排除する設定があればいいんですけどねー。

書込番号:22280080

ナイスクチコミ!0


演算熊さん
クチコミ投稿数:41件 X399 SLI PLUSのオーナーX399 SLI PLUSの満足度3

2018/11/26 16:16(1年以上前)

http://www.tomshardware.com/answers/id-3512478/msi-x399-slow-post-time-threadripper-build.html
ThreadripperはサーバーのマルチCPUと同じ扱いで、メモリが大容量且つ多数になるごとにチェック処理が増えるため遅くなるそうです。
改善は難しいのでしょうか・・・

書込番号:22280977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X399 SLI PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X399 SLI PLUS
MSI

X399 SLI PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月28日

X399 SLI PLUSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング