『コスパ重視なら型落ちに限る』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥152,680 (前週比:+24,680円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信32

お気に入りに追加

標準

コスパ重視なら型落ちに限る

2024/03/25 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:602件
当機種
当機種
当機種

櫛田神社の狛犬

キャナルシティ

SL人吉号 ラストラン

近所のキタムラのアウトレットコーナーでパナライカレンズキットで14万円でした
同業他社も気になりましたが、コンパクトなのが欲しかったので、金額見た時点で即買いでした

書込番号:25674412

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/03/25 19:26(1年以上前)

コスパ と言う言葉、何かあちこちで安易に使われているような気がしてなりません。
コストvsパフォーマンス このパフォーマンスって人によって基準がガラリと変わるんですよ。
何を求めているかでパフォーマンスの基準が変わるんです。つまり人それぞれ。
なので、私は型落ちなんて欲しくはないのでコスパは良くはありません。

書込番号:25674461

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:602件

2024/03/25 20:29(1年以上前)

>盛るもっとさん
ご年配の方でしょうか?
昭和時代はCP比(しーぴーひ)と言ってたらしいですね
日本語、特に話し言葉は日々変化しています
会話するときに「コストパフォーマンス」と、長々と言う人を聞いたこともないですし、どうなのかなと思います

型落ちが欲しくないなら、内心の自由に留めて欲しかったですね。

書込番号:25674532

ナイスクチコミ!28


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2024/03/25 21:08(1年以上前)

型落ちだけはコスパとは言わないと思います。お買い得だけだと思います
例えば、LUMIXG8みたいにそこそこにコンパクトで4k30pが長時間撮影できて、4kプリ連写とか4kでの深度合成ができるなど、同じクラスには無い機能持っていて他社より安いがコスパがいいだと思います。
そういう意味合いではG9M2、S5M2ダブルレンズキット、発売前ですがS5M2の28-200キットがコスパがいいになるかと

書込番号:25674584

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:207件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2024/03/25 23:49(1年以上前)

23万円に値上がりしたらさすがにCPは高いとは言えませんが、12万前後なら抜群にCPは高いです。
型落ちは性能が大幅に下がると勘違いしている人もいますが、G9は現行モデルと基本性能はほとんど変わりません。AFはかえってこちらのほうがいいくらいです。
いま発売されたら初値18万でもおかしくないです。

書込番号:25674768

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/03/26 04:00(1年以上前)

自分が必要なスペックを把握できているのなら
最低限それを満たしていて一番安いカメラが最もコスパ高いでしょう

ちなみに僕が求めるスペックは15年以上前に達成されているので
現行機種なんて超絶オーバースペックで高いだけでコスパ最悪です(笑)

Gだと僕にとってのベストはG3(笑)

書込番号:25674876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/03/26 05:45(1年以上前)

悲しいけど爺サンにわG3なのよね!

G9とわ違うのだよ!

G9とわ!ヾ(@`◇´@)ノ

書込番号:25674888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/26 08:20(1年以上前)

>太宰府天満宮さん
こんにちは。

>コスパ重視なら型落ちに限る

同意です。
私の周辺でも、大抵の子連れのお母さんは型落ちのOLYMPUS PEN/OM-Dをぶら下げてますね。

α7シリーズやRは、美術館や東京ドームとかで、お一人の女性が構えている印象です。

ちなみに、私は静止画撮影では(今や型落ち?)α7Vで小学校の運動会に臨んでいます。周りはスマホ/ビデオカメラ/型落ちのOLYMPUS PEN/OM-D/一眼レフCanon kissだらけで、孤独感この上ないです。。。

書込番号:25674996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2024/03/26 11:11(1年以上前)

安い=コスパ良 てかんちがいしてるひと最近おおいけど
G9はこの値段でもこの性能なら十分コスパよし
型落ち狙いのひとってむかしからいるけどある意味一番かしこい買い方

書込番号:25675163

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:602件

2024/03/26 13:30(1年以上前)

>しま89さん
しま89様がG9M2、S5M2ダブルレンズキットを所有されているなら、非常に貴重なご意見です
ありがとうございます

書込番号:25675354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件

2024/03/26 13:33(1年以上前)

>taka0730さん
ごもっともです
新製品の新機能はあたり前のことです
パソコンと同じで、機能の半分すら使いこなしていません
型落ちで十分です

書込番号:25675356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件

2024/03/26 13:42(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
G3は13年前のデジイチですね
G9の大先輩ですね
パナのカメラは見た目はライトな感じなんですが、中身は手堅い造りをしていると思います
G3も真面目に造られてますね
イイカメラです

書込番号:25675366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2024/03/26 13:44(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます
内容が理解がよく分かんないっス

書込番号:25675369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2024/03/26 13:48(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
お名前がスゴイ!(笑)
ファミリーだと、一つの機種を長く使われると思います
型落ちでも、落ち込むことはありません
今回購入のG9は型落ちでも、キチンとメーカー保証が効くので安心です

書込番号:25675377

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2024/03/26 14:13(1年以上前)

ごく一部を除き、電子機器なので必ず安くなりますからね。
発売即購入する理由って素人にはないですから、安くなってから買うですね。私も大体一世代前の機種を買います。
二世代前とかになると今度は新品がないですものね。

でも最近は型落ちしない(更新停止で数年前の機種がずっと最新機種)とか、前世代機も大して安くならないみたいなのが増えている気がします。
ちょっとまえまで新型が出るとエントリー機は半額くらいになってた気がするんですけどね・・・

書込番号:25675398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:602件

2024/03/26 17:30(1年以上前)

>fzy56さん
家電品なんかも型落ち買ってます
家電の場合は1年で型落ちになるから、すごくお買い得の感じがします
カメラの場合だと、結構息が長いので、そこをどう考えるかですね
まあ、冷蔵庫やテレビと違い売りやすいので、イイです(笑)

ありがとうございました☆彡

書込番号:25675590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/27 06:22(1年以上前)

>fzy56さん
>でも最近は型落ちしない(更新停止で数年前の機種がずっと最新機種)とか、前世代機も大して安くならないみたいなのが増えている気がします。

恐らく、搭載されているイメージセンサー次第かと思います。ノーマルなイメージセンサー搭載カメラは比較的値下がりし易い気がします。

一方で裏面照射型イメージセンサー搭載機は人気が高いせいか、中々値下がりしません。
SONYもCanonも裏面照射型イメージセンサーは国内製造ですから、海外製に比べてコストもかかるでしょうし。

書込番号:25676269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/27 06:36(1年以上前)

最近の新機種は使いもしない機能が増えて価格だけが上昇しているようなので、そういう意味ではコスパが良いと言えますね。新機種大好きでカタログスペック第一主義の人にはコスパは良いとは言えないのでしょう。僕は、基本性能が良ければ、二世代前でも三世代前でも問題無いですね。最近のデジタルカメラはフィルムライカの様に古くても価値が有るカメラなんて皆無なので、一世代前で安く買えれば嬉しいですね。

書込番号:25676281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件

2024/04/03 13:58(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
カメラもパソコンと似たようなもんで、搭載機能の1/10も使っていないと思います
ISO感度、シャッター速度、絞り値だけ把握しておけばなんとかなる感じです。

書込番号:25685151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/04/03 20:55(1年以上前)

>会話するときに「コストパフォーマンス」と、長々と言う人を聞いたこともないですし、

自分は営業職なので相手の役職や年齢等々を考慮して「コストパフォーマンス」と言う
事が多々ありますよ。
もっとも、プライベートでは概ねコスパですけどね。

書込番号:25685580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/04 07:24(1年以上前)

>太宰府天満宮さん
コスパというのは「価格に対してパフォーマンスが高いか低いか」ですので、中古であればみんな高いですな。

書込番号:25686021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/04 07:56(1年以上前)

>華ちょうちんさん

コスパは評価する人によって変動する値です

書込番号:25686060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:207件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2024/04/04 10:12(1年以上前)

ネイティブはコスパとは略さないので、我々も略さずコストパフォーマンスと言った方がいいですよ(^^;
そもそも、ネイティブは日常会話で Cost performance は使わないそうです。
製品がお得な場合は、Good value for money と言うそうですよ。

書込番号:25686195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/04 19:47(1年以上前)

本人が満足してるんで高いんでしょうけど・・・

書込番号:25686820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/06 23:01(1年以上前)

>太宰府天満宮さん
ご購入おめでとうございます。
誰がなんと言おうと御本人が満足である事が第一だと思います、使い倒して下さい、またいい写真を投稿して下さい。

書込番号:25689622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/04/08 15:12(1年以上前)

>太宰府天満宮さん
>私の周辺でも、大抵の子連れのお母さんは型落ちのOLYMPUS PEN/OM-Dをぶら下げてますね。

最近、某観光地で、α7Vぶら下げてベビーカー押しているお母さんを見ました。

私の勘違いでした。
どうもすみませんでした。

書込番号:25691607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/08 16:37(1年以上前)

個人にとってコスパ最高なのは
必要なスペックを満たしていて一番安いカメラなので

要らないスペックはどんなに優れてようが価値が全く無い


僕からすれば
ここ15年くらい要らないスペックがどんどん増えて
近年はさらに大幅な値上げで
コスパが悪くなる一方としか思ってないよ(笑)

α7無印や6Dのころが一番良かったかも

書込番号:25691661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2024/08/14 09:58(1年以上前)

>ブローニングさん
自分は営業職なので相手の役職や年齢等々を考慮して「コストパフォーマンス」と言う事が多々ありますよ
もっとも、プライベートでは概ねコスパですけどね

そうですね
相手により言い方を変えるのは、大人として至極当たり前のことだと思います
ありがとうございました

書込番号:25849776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2024/08/14 10:00(1年以上前)

>華ちょうちんさん
中古であればみんな高いですな

中古ではないです
新品購入です
「ですな…」上から目線?

書込番号:25849780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2024/08/14 10:04(1年以上前)

>taka0730さん
ネイティブはコスパとは略さないので、我々も略さずコストパフォーマンスと言った方がいいですよ
そもそも、ネイティブは日常会話で Cost performance は使わないそうです
製品がお得な場合は、Good value for money と言うそうですよ


以前は空港で仕事していたので、英会話のことは理解しています
普段の会話はガチの日本語なので、ネイティブは不要かと…
ありがとうございました

書込番号:25849785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件

2024/08/14 10:18(1年以上前)

>じょほーるさん
嬉しいコメントありがとうございます
お越しいただき感謝です☆彡

書込番号:25849803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2024/08/14 10:19(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
いつも貴重なコメントありがとうございます
鋭い、カメラ観察ですね〜
またのお越しをお待ちしております

書込番号:25849805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2024/08/14 10:21(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
貴重なご意見ありがとうございます
考え方はひとそれぞれですね
買ったら、使わないと〜!!

書込番号:25849809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥152,680発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング