『DLNA対応について』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

CR-N775(B) [ブラック]

  • アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
  • AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W ハイレゾ:○ CR-N775(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N775(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N775(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N775(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N775(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N775(B) [ブラック]のオークション

CR-N775(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • CR-N775(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N775(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N775(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N775(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N775(B) [ブラック]のオークション

『DLNA対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N775(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CR-N775(B) [ブラック]を新規書き込みCR-N775(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA対応について

2017/12/10 21:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(B) [ブラック]

現在、CDレシーバーが搭載されたネットワークオーディオを検討しており
ちょうど発売されたばかりのこちらの機種を候補に入れておりますが、
一つ判らないことが有りましたので質問させてください。

使用方法として、ネットワーク上のNASに保存してある楽曲を聴く事をメインしております。
前モデルのCR-N765ではSPEC表にDLNA対応の記載と、製品情報ページのほうにはネットワーク上のHDD内にある
楽曲を再生可能のような説明があるのですが
CR-N775にはSPEC表にDLNA対応の記載がなく、製品情報ページでもこの機種に直接繋いだ外付けHDDでしか
再生できないと取れる記載となっております。
取説も探してみましたが、まだアップされていないのか見つけられませんでした。

ネットワークCDレシーバーと銘打っているので使えるのであろう・・・と勝手に思っているのですが
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授頂けます様よろしくお願いいたします。

書込番号:21422015

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2017/12/11 06:59(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1092726.html

こちらの情報でもネットワークプレーヤー機能搭載となっていますね。

書込番号:21422775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/12/11 20:23(1年以上前)

>口耳の学さん
情報ありがとうございます。
色々見てはいるのですが、有線LAN接続によるネットワークオーディオ云々とか位しか書いておらず
はっきりとした事が書いていないのでいまいち分かりづらいです。
やはり今時はネットワークオーディオとなっていれば無条件でDLNA対応と考えたら良いのでしょうかね。

書込番号:21424316

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:1070件

2017/12/14 22:23(1年以上前)

>やはり今時はネットワークオーディオとなっていれば無条件でDLNA対応と考えたら良いのでしょうかね。

大体そうでしょう。
でも、ネットワークに接続できてもHAP-S1のような機種もあるので、詳細は取説などを確認することですね。

で、CR-N775の取説がアップされましたね。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual.htm
取説 34〜37ページにMusic Serverについての説明がありますので、スレ主さんの希望のことはできますね。

では、なぜDLNAと謳わないのか?
実は、DLNAが今年初めに解散されました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044957.html
http://pret.yakan-hiko.com/2017/02/25/dlna/
DLNAの認証はSpireSpark Internationalに引き継がれたそうですが、たぶん今までのようにDLNAを実装するのにDLNAの認証が必須ではなくなったのでしょう。
認証を取らなくても同じ機能を搭載してよいなら、わざわざ認証のお金や手間をかける必要はないですよね。その代わり、DLNAとは謳えないのですが…。
今後はDLNA対応と謳う機器は出ないのではないでしょうか。
詳しいことは取説などで確認するしかないでしょう。

書込番号:21432351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/12/15 01:26(1年以上前)

>osmvさん
取説が追加されましたね。情報ありがとうございます。
やはりネットワークオーディオと謳っていても機能に差があるので確認は大事ですね。

DLNAとは規格名なのだとばかり思っていましたが、非営利団体の名称でもあったのですね。
もう解散されているようなのでこれからはDLNA対応と記載しない場合が多くなるのですね。
勉強になりました。

これで安心して購入の検討に入ることができます。
口耳の学さん、osmvさん、ご教授ありがとうございました。

書込番号:21432787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-N775(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N775(B) [ブラック]
ONKYO

CR-N775(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

CR-N775(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング