『おしえてください!1000Mbps通信が出来ていない』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

PRIME Z370-P

  • 「Intel Z370」搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。Intel第8世代Coreプロセッサーに対応している。
  • 一般的なPCI Expressスロットと比べ、上の方向に1.6倍、横方向に1.3倍の耐久性を誇るASUS独自のPCIeスロット「Safeslot Core」を搭載している。
  • 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラなどを守ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z370-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z370-Pの価格比較
  • PRIME Z370-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Pのレビュー
  • PRIME Z370-Pのクチコミ
  • PRIME Z370-Pの画像・動画
  • PRIME Z370-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Pのオークション

PRIME Z370-PASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

  • PRIME Z370-Pの価格比較
  • PRIME Z370-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Pのレビュー
  • PRIME Z370-Pのクチコミ
  • PRIME Z370-Pの画像・動画
  • PRIME Z370-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Pのオークション

『おしえてください!1000Mbps通信が出来ていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z370-P」のクチコミ掲示板に
PRIME Z370-Pを新規書き込みPRIME Z370-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME Z370-P

スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

購入してから何年も「ネットが遅いな…NASも遅いな…」とぼやきながら使用していましたが
先日ふとネットワークの詳細を見たら、なんと100Mbpsで接続されているではないですか
そりゃ遅いはずだとマニュアルをダウンロードしてみたら、PRIME Z370-Pの説明書には10/100/1000Mbpsとの記載あり

おかしいので原因の振り分けを行おうと思い
ケーブルはJeavdarn LANケーブル CAT8イーサネットケーブルを比較のために4本買い
あれこれ差し替えてみましたが100Mbpsなのは変わらず…
他の機器に問題があるのかと思い調べてみましたが
スイッチングハブ・・・エレコムのEHC-G05PA-B-K 1000Mbps対応
ホームゲートウェイ・・・NTTのPR-400MI 1000Mbps対応
NAS・・・SynologyのDS218j 1000Mbps対応
Wi-Fi…BUFFALOのWCR-1166DS(スマホのWi-Fi用にスイッチングハブの1口を使用しています)
       これだけ調べ切れませんでした、LAN側のポートは使用していないので関係ない?

私が詳しくないので解りかねますが、
NAS側は1000Mbpsと表示されているのも気になります。
すみませんが、教えて頂けませんか

書込番号:23278573

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/11 18:18(1年以上前)

何処からどう接続しているのか分からないが
PCネットワークの省電力機能を見直してみたら
https://freesoft.tvbok.com/web/network/disable_eee.html

書込番号:23278636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/03/11 18:24(1年以上前)

デバイスマネージャでRealtek Lanコントローラの詳細設定を確認し自動ネゴシエーションになっていたら、1.0Gps フルデュプレックスに変更する。

書込番号:23278647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/03/11 18:35(1年以上前)

とりあえず無線LANルーターが100Mbpsまでにしか対応していないようので、これを外してみる、あたりからやってみたらいいのでは?

https://www.buffalo.jp/product/detail/wcr-1166ds.html

>LANポート:最大100Mbps×1
>INTERNETポート:最大100Mbps×1

ルーターが原因なら買い替えとか考えればいいし、関係ないならルーターは無罪と確定できそうだし。

書込番号:23278665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/03/11 19:24(1年以上前)

HGWやハブ、NAS,PCのLANコネクタに速度ランプが付いていれば、その色でそれぞれの速度を確認。
あおれと1000BASE-T(1000Mbps)環境でCAT8ケーブルを使うと、機器側に無いシールドの影響で速度が落ちたり接続できなかったりするから、1000BASE-Tに最適化されているCAT5eかCAT6Aでチェックしてみる。

書込番号:23278736

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/11 22:33(1年以上前)

一度電源を切ってLANケーブルと電源ケーブルを抜いて30分〜1時間程度放置してから接続して試してみてください。

駄目ならマザーボードの不良という可能性もあります。

書込番号:23279183

ナイスクチコミ!0


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2020/03/12 14:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘をひとつづつ確認してみました。

>antena009さん
>ヘタリンさん
ありがとうございます
確認した所、設定を変えても変化はありませんでした。

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます
手持ちの機器にLEDが付いているタイプはPCのみでした
CAT6Aのケーブルを用意してみましたが変化はありませんでした。

>uPD70116さん
ありがとうございます
試したところ変化はありませんでした

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます
外したところ1Gbpsに表記が変わりました。
ご指摘の通りネットワーク内にこの機器を接続していた事が原因で、PCが100Mbpsになっていたようです。
助かりました。

書込番号:23280126

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/12 20:20(1年以上前)

Wi-FiはコンバーターモードにしてHUBにぶら下げるといいでしょう。
どの道100Mbps程度しかないものなら性能も低いでしょうから買い換えてもいいと思います。

今なら3,000円くらい出せばそれなりのものが手に入ります。

書込番号:23280646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/03/13 07:21(1年以上前)

Realtek RTL-81xx Drivers Version 10.038.0120.2020 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=startdown&id=4262&lang=fr
一応最新のドライバをどうぞ。 付属の調整系のユーティリティ等を入れてるなら削除しときましょう。

書込番号:23281347

ナイスクチコミ!0


yosimi728さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/01 08:15(1年以上前)

バイオスが壊れています。

書込番号:23372201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z370-P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME Z370-P
ASUS

PRIME Z370-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

PRIME Z370-Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング