『純正8インチパナナビの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正8インチパナナビの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正8インチパナナビの不具合

2018/04/25 23:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

納車2か月目、昨日から起動時に変な表示が出ます。
OKを押さないと次の動作に進みません。
雨のせいと思いましたが、違うようです。
全方位カメラのアングルが変更できなくなっていました。
今日は、Dのお休みの日なので、明日報告に行ってきます。
同じような事象の方いませんか?

書込番号:21778376

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/04/26 00:14(1年以上前)

その画面は走行中に車速パルスが0のままになっている時に出るメッセージの様です。

「情報」→「車両信号情報」の画面にしたまま走行して、「車速パルス」が「0」から変化しない場合は変です。
変化するのが正常です。
この辺を確認してみて下さい。


Pポジションの初期画面で、設定のタッチパネル触れても画面変わらないとか。
RやDポジションでも、3モードの切り替えが不能で2画面モードとかの1種類のモードしか使えない状態でしょうか?

初期状態やリセットされた場合は、取付店ダイアグの設定が、クロスビー設定と合って無いかもです。
「システム設定」→「その他の設定」→「取付店ダイアグ」→「車両信号設定」→車両信号対応が「あり」 
をお店で確認してもらってください。

しかし今回の不具合は、特に何もせず、しばらく走行後にその症状になったようですので、
車両側に問題が出ている可能性が高いです。

ナビ裏の5Pコネクタの配線は、何か加工されていますか?

書込番号:21778480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/04/26 00:30(1年以上前)

>pchelperさん
パナナビを使っていますが、なったことはありません。
ドラレコを取り付けるなどの車の電気関係をいじっていなければ、
これだけの表示ではナビの故障か車速データが得られていないか不明です。
でも、表示が出ていますので、ナビの設定を見直してみてはいかがでしょうか。
DIYなら、ナビの電源を外して、初期化・再設定すしてみるのが最良でしょうが、
ディーラー取り付けなら、時間があれば、そのまま見てもらった方が簡単です。

書込番号:21778507

ナイスクチコミ!4


スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/26 10:43(1年以上前)

今、ディーラーに来ています。
他にもこの現象が出ているみたいで、車載コンピューターのバージョンアップをすると治るみたいです。50分ぐらいかかるそうです。
>すすすゆうさん
>funaさんさん
お返事ありがとうございました。

書込番号:21779107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/26 12:36(1年以上前)

我が家も同じ現象中です。
バージョンアップに50分ですか・・
最初からちゃんと設定できないものなんですかね。

情報ありがとうございます。

書込番号:21779326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/26 12:41(1年以上前)

車載コンピューターのバージョンアップ無事完了しました。
症状も治りました。
ディーラーさんは、今回の対応について後にクロスビーユーザー全員にダイレクトメールで通知されると思いますと言ってました。

追記
「みんから」で拝見した、Bピラーの小ジワが運転席側、助手席側に有ったので、ディーラーに言ったら、部品を取り寄せて無償対応してくれるそうです。3日ほどかかるみたいです。

書込番号:21779332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2018/05/03 17:18(1年以上前)

そういう現象わかってるんなら 納車前にやっておいてほしいですね。。。

書込番号:21797095

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング