『全方位カメラの画質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『全方位カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

標準

全方位カメラの画質

2018/04/30 18:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:9件

夜間バックしてて思うのですが、全方位カメラの画質が悪く見にくいです。

私の車だけですかね?一昔前の画素数の悪いカメラみたいに見えます。

昼間は大丈夫なのですが・・・・


皆さんどうですか?


書込番号:21789774

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/30 19:04(1年以上前)

>タママ足軽兵さん
スズキ以外の他車でもこの頃のナビは画像が良くなった分バックモニターの映像が荒く見えます。

バックモニター交換は容易では無いのでバックランプをLED球に変えると少しは改善すると思います。

クロスビーもバックランプ球はT16の様なので交換してみれば如何でしょうか?
全方位カメラなので後ろだけ真っ白になるかも知れませんが…?

書込番号:21789821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/04/30 19:29(1年以上前)

>タママ足軽兵さん
モニター画質は所詮、駐車がメインなので、それに支障があるのでしょうか?
私の経験時用、ほぼ真っ暗な箇所でも、駐車枠が見えますし、人が近づいてきたらアラームも鳴ります。
それで充分なような気がします。

画質が悪くて問題がある点は具体的に何でしょうか?

書込番号:21789883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 21:40(1年以上前)

夜間等の光が少ない場面ではカメラの性能が問われます!
液晶とかではなくてカメラでしょうね…



で、改善するには明るくするのが良いと思います!
バックランプの光量を増すとか!?

書込番号:21790248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2018/06/01 03:08(1年以上前)

>F 3.5さん
>ICC4さん
>☆M6☆ MarkUさん
コメントありがとうございます。その後どうなったかと言いますと、ディーラーで10日ほど入院無償でナビ交換

結果成果出ず荒いままで帰ってくる。メーカーにフィードバックするとの事で終了。

パナソニックのカメラの画素数が良くないんですね。

皆さん声を出して言いましょう、夜間画質が悪すぎと!

メーカーも声が多かったら対策品が出ると思います、とディーラーも言ってましたし。

書込番号:21865566

ナイスクチコミ!13


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/02 16:56(1年以上前)

>タママ足軽兵さん
夜の時の駐車画質は、撮影していませんが、今度撮影してみようと思います。
昼間の画像は特に問題ないんですよね?

添付画像は昼間画像です。

書込番号:21868595

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/17 22:03(1年以上前)

遅くなりましたが、夜画質が撮れたので 参考に添付しておきます。

夜は 画像をデジタル的に 明るくしているので 当然画質は悪くなると考えていますので
私としては ドライブレコーダ的な性能は求めていないので こんなんもんだろうと思っています。

書込番号:21970524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2018/08/18 03:18(1年以上前)

8月に納車され、1000ccとは思えない出だしの良さと広さに満足しています。気になっているのは、メーターの見づらさ(これはレーダー探知機を付けて、常にスピードメーターが待受画面になるようにしています)と全方位カメラの画像の粗さです。
会社の車でトヨタ純正のナビはバック時のカメラの画質がナビの画質と変わらず精細で見やすいですが、クロスビー(パナソニック8インチ全方位ナビ)は、ナビの画質がとてもきれいなのに、カメラの画質は一昔前のような荒い画像で、トヨタの車から乗り換えると残念な気持ちになります。
これは、カメラの性能なのか、デイラーで少しでも調整が出来るものなのでしょうか

書込番号:22039354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/08/18 08:32(1年以上前)

>カッタバカリさん
スズキのディーラーにもよりますが、私が買ったディーラーではナビ本体を一応交換して下さいました。が

各段見え方が変わる風でもない感じです。バックカメラだけ変えれたら良いんでしょうが、メーカーナビ特有の

バック予測線(線が歪むタイプ)が無くなっては意味が無いので放置状態です。

書込番号:22039576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2018/08/19 09:48(1年以上前)

タママ足軽兵さん

コメントありがとうございます。
今はカメラ自体の性能はどのメーカーでも上がっていると思われます。想像ですが、スズキの全方位モニターはカメラからの電気信号を色々な画像になるように間にシステムを入れていて、その為、単純なバックカメラだけの信号より、システムの能力不足もあってこんな画像になるのかなとも思っています。
今後は、カメラはあくまでも安全の一助と考え、
自分の目での確認を一番と考えて、安全運転に努めたいと思います。

書込番号:22041819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:59〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング