『クルーズコントロール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クルーズコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロール

2020/03/26 10:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:12件

今更ながらアダクティブクルーズコントロール採用して欲しかったと思うのですが、今後もしマイナーチェンジ時にアダクティブが採用された場合、現行のクロスビーも有料でいいのでアダクティブにバージョンアップ出来たりしないですかね?
素人質問ですみません

書込番号:23305880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:2021件

2020/03/26 10:30(1年以上前)

残念ながら不可能です。

通常のクルーズコントロールとの違いとして各種センサー類やCPU、ブレーキの制御系など多岐にわたります。

クロスビーのマイナーチェンジでソリオのようなACCが搭載されれば乗り換えた方が安いし早いです。

書込番号:23305901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:190件

2020/03/26 10:41(1年以上前)

 kmfs8824 様ご記述の理由により『無理!』ですね。
 同一カテゴリー&レンジの、T-Cross、ロッキー、ライズ、エススクード辺りに乗り換えをお薦めします。

書込番号:23305915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/26 11:00(1年以上前)

解決策としてはマイナーチェンジで導入されたときに買い替えです。

今のうちから走行距離数が伸びないように工夫しましょう。高く売却するための準備です。

書込番号:23305938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/26 11:26(1年以上前)

AACってそんなに安心できるものでもないです
https://s.kakaku.com/bbs/K0000822826/SortID=23286423/

書込番号:23305975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2020/03/26 12:25(1年以上前)

ふんわりこさん

>今更ながらアダクティブクルーズコントロール採用して欲しかったと思うのですが、今後もしマイナーチェンジ時にアダクティブが採用された場合、現行のクロスビーも有料でいいのでアダクティブにバージョンアップ出来たりしないですかね?

それは不可能です。

例えば私が乗ってるスバル車でも、アイサイトのバージョンアップを行う事は出来なのです。

このようなバージョンアップが出来ないのはスバル車に限った事では無く、他のメーカーの車でも同じです。

という事でマイナーチェンジでクロスビーにアダクティブクルーズコントロールが採用されたとして、このアダクティブクルーズコントロールがどうしても欲しい場合は、このマイナーチェンジ後のクロスビーに乗り換える事が最も現実的な方法です。

書込番号:23306065

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2020/03/26 13:14(1年以上前)

不可能です。
そして、もしも可能だったとしても致しませんです。
もう既に販売してしまった物の付加価値を上げても何の足しにもならないですからね。
中古ユーザーにはプラスですがメーカーには何も入らない、苦労だけです。
但し、バージョンアップ費用が二十万程度で納得してもらえるなら益が出る…かな。

それなら新車買うよね。

書込番号:23306153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/26 13:38(1年以上前)

運転手雇えば完全自動運転に一足飛びぢゃないか

書込番号:23306187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/03/26 15:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます
アダクティブのために買い替えるのは無理ですよね
現行のクロスビーを大事に乗り続けたいと思います

書込番号:23306291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2020/03/27 07:03(1年以上前)

>ふんわりこさん

アダクティブではなく、
アダプティブ(Adaptive)ではないでしょうか

ごめんなさいね、単なる誤記だったらスルーなんですが、間違って覚えているのはよくないですので

# カタカナ英語はホントに間違いやすいですネ
# ドックとドッグとか

書込番号:23307143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/03/27 09:06(1年以上前)

間違えて覚えてました
教えてくださりありがとうございます

書込番号:23307243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング