『カメラマンの車として 感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『カメラマンの車として 感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラマンの車として 感想

2018/07/29 07:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

参考に
本サイトにはカメラマンも見ているかも知れませんので 
カメラマン目線でクロスビーの感想を書かせてもらいますね。

私が撮影する時には、単独で撮影するという場合は少なくアシスタント1〜2名を連れて
撮影する場合が多いです。
ですので、最大3名乗車+機材(約70kg)が全て搭載できる事が必要条件ですので、
それを満たす事ができるクロスビーを購入しました。

またパワー的には、3名+機材=大人4人相当で、高速を長時間乗る事も必要ですが、
高速100km/h制限での追い越し、SA等から合流など全く問題ありません。
ターボ付き軽自動車の場合、一人で運転する限りは、それらは問題ありませんが、
上記人数分相当の重量を積載した場合には、高速での走行はかなり厳しいと言わざるを得ません。

写真は2人乗車で後部座席を全て荷物を掲載した場合です。

後部座席は、シートを前後に移動させる事ができます。
後部座席を前に折りたためば、結構な量が積めます。
但しカメラマン的には、前列助手席を倒しても、最長2.2mなので、3.0mの長いポールみたいなものは積めません。
この箇所のみカメラマンの実用性としてオールマイティではないと思いますが、
私の仕事ではそれはないので、問題ではありませんでした。

1番後ろ側も、ゴルフバッグを横積みできるだけの広さがあります。
3人乗りの時には、カメラバッグを全て立てて右側一列に積み、大きさな三脚バッグは、1番後方に横に積みます。
カメラバッグの高さは60cmです。
カメラバッグをたてた場合の、運転席からバックミラーでの後方視界は、
若干(10%以内)隠れますが、特に問題はないと思えます。

ポールの入っている真ん中のスタンドが1番長く 110cm 位ですが、1番後ろだと真横にはぎりぎり入らないです。もう少し前方であれば入ります。
なので、若干このポールの入った袋は、ほんの少し斜めにして1番後ろに横に積み込みます。

写真では、1番後方左側に少し空間を空けていますが、この写真ではこの場所に、アシスタントが機材を持ってくるので空間を空けていますので、通常は必要ではありません。
自分の普段使いのリュックや、アシスタントのカバンなどは、上記バッグの上に置いておきます。

4人乗車では、全ての機材は積めません。

なを唯一の懸念は、1番後方には、車が大きな段差を乗り越えた場合の振動の影響が考えて、
なるべくレンズ/カメラは前側に積んでいます。
後部座席を写真のように使う場合、1番後方側が若干斜め下りになり、完全なフルフラットにならないので、
それが必要な場合には、私のように、仕事で使う背景の布を敷いています。

コンパクトカーで機材優先の場合には、スズキのソリオの方が非常に沢山積めます。
自分的には趣味としての車もあるので、クロスビーにしています。
客先によってはスペースの狭い駐車場に駐める時もあるので、小回りの良い小型車は良いです。


仕事の時でも 車を運転していて楽しい事はストレス軽減になり 良いと思います。
この車は、カメラマンにお勧めできます。

書込番号:21995229

ナイスクチコミ!22


返信する
利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/29 12:46(1年以上前)

>ICC4さん
風景写真など撮影する場合は一般に朝夕が適しているので現地近くで車中泊するのが効率的ですが、この車で実際に車中泊はされていますか。一人ではなく助手の方達がいるとさすがに無理かもしれませんが単独行はされないのですか。

単にフロントの座席をリクライニングさせての仮眠ではなく十分に身体を伸ばして一晩快眠できるようなシートアレンジができるか知りたいです。もちろんシート面だけでは足りないかもしれませんので隙間をカバーする補助はやむをえないと思います。

書込番号:21995795

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 15:05(1年以上前)

>利根さん
趣味は風景写真ですが、仕事は全く別な領域です。
車中泊は、将来的には考えていますが、現在の所は、まだ実施した事がありません。

工夫次第で寝るのに適した床面は できると思ってます。

書込番号:21996012

ナイスクチコミ!3


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/03 12:59(1年以上前)

回線ダウンでしばらくネット接続できませんで失礼しました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22005750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:61〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング