『純正16インチアルミのデザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『純正16インチアルミのデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正16インチアルミのデザイン

2018/09/24 10:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クロスビー向け、初投稿になります。
皆さんよろしくお願いします。

クロスビーは遊び心のある魅力的なクルマですよね!
以前より興味を持ち、ユーザーさん、試乗された方のコメントを拝見しております。

さて、本題です!
クロスビーに標準装備の純正16インチアルミホイールのデザインについてですが…
ボディ等の外観は、非常に良いと思いますが、純正アルミのデザインが個人的に好みではありません。

多分、イグニスと同じホイールでしょうか?
ホイールデザインに関しても、各々で評価は変わってくるとは思いますが…^^;

足元のホイールデザインで、クルマの印象はガラリと変わると思います。
今後のマイナーチェンジで、デザイン変更があるかなぁ?

クロスビーを、更にユーザー、購入を検討する方にとって魅力のあるクルマに仕上げて欲しいと思います。

余談ですが、ハスラーJSTYLE IIの仕様車(ホイールデザイン含め)個人的に好みです!

書込番号:22132873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/24 10:41(1年以上前)

>わたしはできる!さん
何が質問なのかよく分かりませんが、車の設計ではデザイナーはそのデザインで良しとしたのでしょうから、ここで愚痴を言っても仕方がないのではないでしょうか。ぜひスズキのサポートに意見を言ってください。

個人的にはアルミホイールの色を変えるオプションがありますので、非常に面白いデザインと思いますが。アクセサリーブックを見てみてください。

書込番号:22132926

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/24 11:08(1年以上前)

わたしはできる!さん

それならクロスビーに社外品のホイールを履かせれば如何でしょうか。

車種は異なりますが、私が乗っている車も純正ホイールのデザインには納得出来ていません。

この為、夏タイヤ用のホイールにはRAYS、冬タイヤ用のホイールにはWORKを装着しているのです。


あとは↓のようにフジ・コーポレーションさんのサイトなら、クロスビーに装着出来るホイールをご覧頂く事も可能なのです。

https://www.fujicorporation.com/shop/tire/g/0000500000001600000016?is_set=1&inch=16#main-content

つまり、この中から好みのホイールを探してクロスビーに装着する事も出来るのです。

又、フジ・コーポレーションさんのフィッティングルームなら、クロスビーに好みのアルミホイールを装着した画像を見る事も可能です。

書込番号:22132997

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/24 11:09(1年以上前)

ホイールを売り払って好きなデザインのホイールに変えるのが良いでしょう。

デザインで全ての人に受けるなんてものは無いですからね。
イグニスと一緒なら大量生産で安くあげるためでしょうから、オーナーのお財布に
還元されているとは考えなかったですか?

書込番号:22133000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/09/24 11:13(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。

私は、クロスビーユーザーではありませんが…
アルミホイールの色を変えるオプションがあるんですね。アクセサリーブックを見てみま〜す。

書込番号:22133009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/09/24 11:15(1年以上前)

ヤフオクのクロスビー純正アルミホイールを見るとイグニスと全く同じホイールですね。
まぁメーカーもコストダウンに必死なので部品用品の共用は致し方ない事ですね。

ちなみにハスラーJSTYLE IIのアルミホイールも出品されてますが16インチではなく15インチです。

書込番号:22133015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/09/24 11:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。

フジ・コーポレーションさんのサイトを教えていただき参考になります。

書込番号:22133045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/09/24 11:38(1年以上前)

>白髪犬さん
>kmfs8824さん
コメントありがとうございます。

メーカーとしても、部品の共有化を行いコストダウンをはかったんですよね。
現在はクロスビーユーザーではありませんが個人的に魅力的なクルマであるので、将来的に購入する可能性もあるかもしれません。

書込番号:22133082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/24 15:45(1年以上前)

ご自分でデザインしてオンオフで制作してもらえばいいと思いますよ

そこまでデザインにこだわるなら・・・

まあこの車自体買わないと思いますけどね・・・

書込番号:22133673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/09/24 16:23(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

コメントありがとうございます。
基本的には、メーカー純正が一番なのですが…
こればかりは…好みがありまして。
まぁ、そのうちマイナーチェンジでカッコ良くなるでしょう!

書込番号:22133745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/09/24 22:12(1年以上前)

わたしはできる!さん さん、はじめまして。

クロスビーとイグニスのホイールは、同じものです。
おそらく、近い将来のマイナーチェンジがあったとしても、クロスビー および イグニスの販売数的に、ホイールのデザインは、変わらない気がします。

また、クロスビー および イグニスのホイールサイズは、特殊で、16インチ PCD100 4穴 リム幅5インチ  インセット+40mm にぴったりの社外品のホイールも、極めて少なく、16インチ PCD100 4穴 インセット+45のホイールは、わりと多く存在しますが、インセット+40mm以下のものは探すに探せません。
16インチ PCD100 4穴 リム幅5インチ  インセット+45mmのホイールですと、わずか5mmですが、ツラより内側になることが納得出来ず、だからと言って、スペーサーを使用することも、好きじゃなく、自身のクロスビーに履かせるホイール選択に苦労しました。

散々、調べた上で、現在、RAYSの A・LAP-Pを履いてます。
16インチ PCD100 4穴 リム幅5.5インチ  インセット+39mmで、ほぼほぼツライチに納まりました。
ご参照ください。 

書込番号:22134863

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/09/24 22:37(1年以上前)

>G-Macさん

ユーザーさんコメント、写真も添付していただき、ありがとうございます。

社外品に交換するのも、中々大変そうですね。
他のユーザーさんも参考になると思います。
今後も素晴らしいカーライフを!

書込番号:22134940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/09/25 00:18(1年以上前)

個人的には純正でブラック系のアルミホイールなので車はイグニスですけれども気にいっています。
ただしオフセットが+40というサイズなので社外ホイールの選択が難しいです。

書込番号:22135172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/09/25 10:12(1年以上前)

>餃子定食さん

コメントありがとうございます。
やはり、アルミホイール社外品への交換は選択肢が限られ、難しいのですね。

アルミホイール交換って、種類も沢山ありすぐ出来ると思ってましたが…

皆さんからアドバイスいただき、勉強になります。

書込番号:22135651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング