スペーシアカスタム 2017年モデル
368
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 49〜252 万円 (2,463物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
当方 スペーシアカスタム HYBRID XSターボ 走行約.8.000kmです。
買って2年半ほど経ちますが ここ1年程前からスタート直後にカックンとなる頻度が多く
最近ではスムーズな発進が出来るのは稀になってしまい ディーラーへ相談したら
ECUのアップデートをしてくれて その後100%直りました。
もっと早く見てもらえばよかったです。
皆さんはそんな症状出ないですか?
書込番号:23755318
17点
ならない。不良品だと思うので即ディーラに新車交換してもらったらどうでしょうか?>ツーやん丸さん
書込番号:23756572
1点
>ツーやん丸さん
こんにちは。私も購入当初(2018年10月)から、発進時のモタツキを感じていました。
ディーラーに相談しても当時は「モーターアシストがOffになるので、こんなものでしょう」、
「発進時はもう少しアクセル踏み込んでみてください」と言われ今まで乗ってきました。
ところが、先日ガソリン残量表示のリコールをお願いした時に、発進時のモタツキを言ってみたら
ECUの最新版があるので書き換えます、と言われました。
あまり期待していなかったのですが、これがなんと嘘のようにモタツキが解消されたと私は感じました。
今までの2年間は何だったのかなと?
店長さんに聞いたところ、ネットでもいろいろ指摘を受けて変更されたとのこと。
リコールではないが、サービスキャンペーンの対象にはして欲しかったですね。
書込番号:23874481
![]()
3点
はい 良かったですね。
私も長いこと気になっててねえ もっと早くディーラーに言えば良かったですわ。
書込番号:23874564
2点
スレ主さん、横から失礼します。
>sayopさん
気になったのでおたずねします。リコール対象でない場合でも、そのECUの最新版の書き換えというのはディーラーに言って実施してもらった方がよいのでしょうか?私の場合は発進時のもたつきなどとくには感じてませんが、気になったものですから。
宜しくお願いします。
書込番号:23883907
1点
となりのあきこさん 心配でしたらディーラーさんに相談してみてはどうですか?
「ネットでこんな書き込みがあって 不安なんですが」とか言って 電話なり直接
行ってみるなりしてみては?
書込番号:23884025
2点
>となりのあきこさん
こんにちは。
ECUの書き換えですが、こちらでは特に副作用は無いような気がしますが、発進時のモーターアシストが
少なくなったような気がします。その分、バッテリーの充電メモリが4になる時が増えたような気がします。
燃費が僅かに悪くなったのかもしれません、、、が私には気にならないレベルです。
#客観的な根拠なしです。
現状不都合なければ無理してアップする必要はないと思いますが、パソコンやソフトの更新と同じで、
不都合なければ更新しない人と、
不都合なくても最新にしたい人と
不都合があったので最新にしてみる人
がいると思います。私の場合、三番目でしたが、となりの晶子さんはどのタイプですか?
書込番号:23888018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,792物件)
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 182.8万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 89.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
スペーシアカスタム ハイブリッドGS 4WD 届出済未使用車 パワースライドドア 純正フルエアロ&アルミ LEDヘッドライト シートヒーター
- 支払総額
- 197.8万円
- 車両価格
- 190.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5km
-
スペーシアカスタム GS 社外8インチナビ フルセグTV HIDライト フォグランプ オートライト シートヒーター 左側電動スライドドア 純正アルミ
- 支払総額
- 37.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜2398万円
-
9〜202万円
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















