Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
- ハイエンドヘッドホンも含めた各種ヘッドホン出力端子を搭載した、ハイレゾ対応のデスクトップ型オーディオアンプ。
- 総合30Wのスピーカー出力を搭載しており、コンパクトなオーディオシステムも構築できる。
- 32bit CPUと、旭化成エレクトロニクス社の32bitプレミアムDAC「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載している。
Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月22日
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
【使いたい環境や用途】
iPhoneやi-ipadの再生
【重視するポイント】
いい音か
【予算】
50,000
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
L1000を買いましたがうまく音が出ません。誰か教えてください。当方ポタアンマニアです。環境はアンドロメダがイヤホン。appleのカメラアダプタ。繋げたいのは、iPhoneとかI-padです。sonyのpha-2aは、問題なく動作して良い音を鳴らしています。
しかしこのastell&kernのL1000は繋げようとするとi phoneのスピーカーで鳴ってしまいます。何回かつながり大変素晴らしい音でなりましたが今は全然つながりません。メーカーに問い合わせしたところiPhoneは当方ではサポートしていませんとの回答しか来ていません。こういう悩みの人っていると思いますが色々なスレを見てもあまり見受けられません。誰か教えてください。当方困っています。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23427138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間に下記の様なUSB ハブを噛まして外部電力供給してあげると繋がる可能性は有るでしょうね。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150603.html
一度、試してみては?
書込番号:23427302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USBハブをかませましたが変化ありません。まだ鳴りません
繋がる時はamazon musicの画面のプレイのところで1周いやいやをする様に丸をかくようにしてから繋がるのですが、かませると逆にもっと悪い結果になった様な気がします。どなたか教えてください。
書込番号:23427488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
x-bagusさん、こんばんは。
このたびは、お望みの使用方法が、適わなくて残念ですね。。
メーカーが「非対応です」、との回答なので、おそらく、よほどマニアックな接続をしないかぎり、普通につないでも鳴らないんだと思います(また、そんな接続方法があるのかどうかも、わかりません)。
私もポタアンで使っていた、手持ちのLightning−microUSB(USB-Btype)で、ACRO1000とiphone7plusを繋いでみましたが、x-bagusさんと同じように、iphoneのスピーカーからしか鳴りませんでした。
まぁ、無理なんだろうな、と思いながら、ネットで検索したところ、ちょっと面白い記事がありました。
(結論を先に書きますと、結局、PCがないと鳴らせない、ということです)
MacPCを使って、ios端末(=iphoneやipad)とACRO L1000をブリッジ接続する、という内容です。
https://www.phileweb.com/review/article/201803/05/2949.html
ここに出てくる、Roonって何ぞや?とそちらも検索しましたが、そのアプリで、iphone単体で音楽再生できるものでもないようですので、結局、Mac PCはどうしても、必要になるようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1014858.html
なので、ACRO1000を使う前提なら、iphone以外での接続を考えられた方が、良いのではないでしょうか。
書込番号:23428650
0点
彩雲幻月さん返信ありがとうございます。私の場合は完全にならないというという訳ではないので諦めきれないところがあります。今の状態ですが実は鳴っています。どうしたら鳴ったかというと新品のカメラアダプタを繋げただけなのです。micro USBとカメラアダプタの組み合わせがうまくいった場合だけ鳴るというのがとりあえずの結論です。でも記事を見るとやはり無理なようです。Macも持っているので実験してみます。ただよく聴いてみると決して良い音では鳴っていないような気がします。色々教えていただきありがとうございました。
書込番号:23429164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新品のカメラアダプタを繋げただけなのです。micro USBとカメラアダプタの組み合わせがうまくいった場合だけ鳴るというのがとりあえずの結論です。
iOSディバイス対応のDACアンプでなければ、どのDACアンプでもiOSディバイスとのデジタル接続はメーカー保証はしていませんが、基本的な繋げ方は、iOSディバイス→アップル純正CCK+USBケーブルなので、ただ単にアップル純正CCKの接触不良だったんじゃないでしょうかね。
書込番号:23429286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実はappleの純正アダプタは3つ持っていてそれに追加して新しいアダプタを付け加えて使いました。micro USBのケーブルも5本以上持っていてそれを組み合わせて使っていたので単なる接触不良かどうか3日も掛けて悪銭苦闘していましたから。たぶん暫くするとまた繋がらないという現象に見舞われるような気がします。>組紐屋の竜.さん
書込番号:23429369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/09 18:30:17 | |
| 5 | 2020/06/08 19:16:41 | |
| 7 | 2020/05/27 9:22:02 | |
| 8 | 2020/06/11 21:04:33 | |
| 3 | 2020/04/24 9:50:27 | |
| 8 | 2020/04/24 5:53:55 | |
| 3 | 2020/02/11 21:06:59 |
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」のクチコミを見る(全 48件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








