『265/35ZR20 (99Y) MICHELIN パイロットスポーツ4Sからの』のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:20インチ 外径:714mm 総幅:263mm AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのオークション

AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLファルケン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL

『265/35ZR20 (99Y) MICHELIN パイロットスポーツ4Sからの』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL

Audi S7で、265/35ZR20 (99Y) MICHELIN パイロットスポーツ4Sを使っておりますが、このたび左前輪の内側側面が破けてきたので、買い替えなければなりません。
検索したところ、このタイヤも合いそうなのですが、パイロットスポーツに比べてめちゃ安いです。
なんでこんなに値段が違うのでしょうか?
のち心地や耐久性も、値段と同じように倍ぐらい違うのでしょうか?
故障も増えてきて、そろそろ乗り換えようと思い、タイヤも安めに上げられないかと思っておりますので、問題なければ日本製ですし、これにしたいと思っています。
どなたか心優しい方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:24999635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/11/08 02:18(1年以上前)

すみません。265/35ZR20ではなく、265/35R20でした。

書込番号:24999642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2022/11/08 05:06(1年以上前)

中年からの筋トレさん

確かにファルケンのAZENIS FK510は下記の価格コムでの比較表のようにPilot Sport 4 Sに比較すると最安値と半値以下で買えます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001124294_K0000945920&pd_ctg=7040

これでは性能が極端に悪いからでは無く、ブランド力が弱い安いといったところでしょうか。

これはTOYOのタイヤでも同じような傾向です。

次にAZENIS FK510の性能ですが、下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが分かりやすいかもしれませんね。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果のようにAZENIS FK510のウエット路面での制動距離は結構優秀なのです。

参考までに両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りで、省燃費性能や静粛性は同等です。

・AZENIS FK510 265/35ZR20 (99Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・MICHELIN Pilot Sport 4 S 265/35ZR20 (99Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

結論ですが、安価なプレミアムスポーツタイヤがご希望ならAZENIS FK510はありだと考えています。

書込番号:24999675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/08 07:42(1年以上前)

>中年からの筋トレさん

どうしてPS4Sを履いているか疑問ですが、Audi S7 Sportbackの純正タイヤでしょうか?
性能差はかなりありますが、街乗りでは同じでしょう。高速道路へ行けばかなり違います。
純正タイヤの方をお薦めします。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/tire-efficiency-michelin-pilot-sport4s
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-falken/tire-efficiency-falken-azenis-fk510-fk510-runflat

書込番号:24999760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2022/11/08 07:47(1年以上前)

>中年からの筋トレさん

私もBMW乗りです。

タイヤのフジでこのタイヤに興味があり
見積書をとると、やはり安いですが、価格comほどの違いはなく、聞くと、やはり同レベルのブリジストンやミシュランPS4に比べると、安定性、走行ノイズ等はぜんぜん違うとのことです。

やはり、タイヤは靴と一緒で価格はそのまま性能に直結しますとのことでした。

クラウンは中古車なのでこのタイヤの見積書とりましたが、作成中から、YOKOHAMAのdbを今履いていれので、そちらを強く勧められました。

タイヤは原油高、円安の影響で2割くらい高騰してますが、人間の靴と一緒です。ケチらずに、ミシュランかブリジストンをオススメします。

タイヤが車にまけちゃいますよ。

書込番号:24999765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/08 08:00(1年以上前)

>中年からの筋トレさん

もう一つのデータですが、FK510はPS4と同程度の性能です。PS4Sではありません。
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Auto-Bild-Sports-Cars-UHP-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:24999777

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2022/11/08 08:34(1年以上前)

同銘柄は欧州で高く評価されていますので、良い銘柄なのだと思います。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2021/sri/2021_024.html

自身は安いTOYOを使用しており、個人の主観に過ぎませんが大手ブランドと比較して価格差なりのガッカリ性能と感じた事はありません。

耐久性はまだまだ未測定ですが、少なくとも使用開始から9ヶ月7千キロ走行までは、静粛性や省燃費性、耐摩耗性など、求めた性能通りのパフォーマンスを発揮してくれて満足しています。

もちろん大手ブランドの安心感は否定しません。何の特性を優先するかで決めたらいいと思います。

書込番号:24999815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/11/08 10:59(1年以上前)

まず、皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
こんなに早く、こんなにたくさん回答を頂けるとは、感謝感激です。

次に、なんでPS4Sなんだということですが、一度タイヤ交換していますが、銘柄変更した覚えがないので、最初からついていたの(純正)だと思います。
(funa様から頂いたPS4Sの説明リンクにも、代表車種としてAudi S7があります。)

皆様の評価は、ブランド力の差でありFK510も良いタイヤという方と、値段なりの差(倍!)があるという方とに、かなり大きく割れているようです。

車は、通勤に使っており、大部分が高速道路(湾岸線3車線ですいている)の走行で、他車を抜くばかりでほぼ抜かれることがない速度にて走行しております。

高速道路では結構差が出るとのアドバイスが気になるところではありますが、日本製ですし、これを選んだことで事故って死ぬということもなかろうと思いますので、そうした「差」を体感するためにも、一度このタイヤに変更してみようかと思う次第です。

書込番号:24999970

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件 AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLの満足度5

2022/11/08 19:45(1年以上前)

Audi乗りではありませんが、FK510を自車に装着させたことがあります。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab


>なんでこんなに値段が違うのでしょうか?

タイヤ開発にかかるコスト、輸送費、ブランド、同メーカー内のタイヤ価格のバランスなどが考えられます。


>のち心地や耐久性も、値段と同じように倍ぐらい違うのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。


2015年に住友ゴム工業とGOODYEAR社の合弁解消が原因で、住友ゴムは欧州でDUNLOPを名乗れなくなりました。
そのためFALKEN AZENIS FK510は、FALKENブランドでのフラッグシップタイヤとしてイメージアップの立場を担ったタイヤです。
広くユーザーに使用してもらうために、通常より安価に価格を設定したと思っています。


>故障も増えてきて、そろそろ乗り換えようと思い、タイヤも安めに上げられないかと思っております

MICHELIN Pilot Sport 4 Sからでは、本来であれば、PIRELLI P ZEROやDUNLOP SP SPORT MAXX GTあたりが好適なのでしょうけれど、多少力不足は懸念されますが、FALKEN AZENIS FK510は価格以上に優れていると言えます。

書込番号:25000601

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

AZENIS FK510 255/40ZR20 (101Y) XLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング