『どちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス

『どちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス 2018年モデル 736件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス(モデル指定なし) 285件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロスを新規書き込みエクリプス クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷っています

2018/01/08 12:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

クチコミ投稿数:104件

はじめまして。
さっそくながら今回車を購入を考えており,皆さんの意見をお聞きしたいです。
小型のSUVの購入候補として
RVRとこのエクリプスクロスのどちらかで
とおもっていますがどちらがよいでしょうか。
ちなみに1,2人での車での長距離旅行(山にもいきます)が趣味ですので
そのような視点でご意見いただけないでしょうか
以下が私の思う違いです。

@4WD性能:エクリプス
Aディメンジョン:RVR(アウトドアを考えるとRVRのほうが最低地上高が高い)
B室内の広さ:同等
C価格:RVR(年始にディーラにいったらRVRは値引き40万円でエクリプスは0でした。。。)
D安全装備:エクリプスクロス

なお,できれば大人1人が車内で車中泊ができるとうれしいです。
(パジェロイオで車中泊してたので,どちらも大丈夫かと思いますが,,)
RVRもいい車だと思うのですが,登場してからずいぶんとたつため,
さすがに基本的な性能が古いのではというのが正直なところです。
(とくに一度車を買ったら10年は乗るという使い方なので)

長文で申し訳ありません。好きなほうを買うべきなのでしょうが,みなさんの
意見も参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21493315

ナイスクチコミ!7


返信する
肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/08 12:32(1年以上前)

私は点検でディーラーに行って、エクリプスの話を聞いただけでまだ乗り換えは考えていませんが、値引きは20万ほどあると言われたので他の三菱ディーラーに行ってみてはどうでしょうか??
私ならエクリプスを選びます!
理由は個人的にエクリプスのデザインが好きなのと、回りが乗っていないという理由です笑

書込番号:21493331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/08 12:38(1年以上前)

正確な見積もりを貰ったわけではないのと、初売りの値引きという可能性もありますのであまりこの情報を信用しないようにお願いしますm(_ _)m
ですが、流石に10万値引きくらいあっても良いと思うので交渉した方いいと思います‼
良い車買えればいいですね(*^^*)

書込番号:21493346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/01/08 12:42(1年以上前)

どっかの誰かさん

エクリプス クロスに1票。\(^-^)/

書込番号:21493358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


たぬしさん
クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/08 12:46(1年以上前)

>10年は乗るという使い方なので

と言うことは前の車と、今度買う車の10年後では20年も違って
体力も劇的に衰えているわけです。

長距離旅行の帰りに助けられるのは、やはり安全装備です。
やっかいなのは体力の衰えは本人が自覚した頃には劇的に進んでいたりします。
40歳になれば老眼も始まりますね。

と言うことでRVRなど選択肢にも入りませんね。

書込番号:21493368

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51553件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2018/01/08 13:00(1年以上前)

どっかの誰かさん

最低地上高はエクリプス175mm、RVR195mmですね。

どっかの誰かさんの車の使い方で、最低地上高175mmでは困る場面に遭遇する可能性はあるのでしょうか?

あるのなら消去方でエクリプスが消えますから、必然的にRVRになります。

しかし、最低地上高175mmでも困る事が皆無なら、新しいエクリプスの方が良さそうです。

やはり2010年登場のRVRと2018年登場のエクリプスでは、車の魅力が違いますよね。


因みに私が買うとしても、デザインや鮮度等を考慮すると迷う事無くエクリプスを選択します。

書込番号:21493409

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/08 13:14(1年以上前)

ポルシェ博士も言ってるじゃん。

最新こそが最良

って。

比較の相手が古過ぎて比較の対象にもならんでしょ。

書込番号:21493448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2018/01/08 13:57(1年以上前)

エクリプスはスペックの詳細もわからないので、誰も何とも言えませんよね。
つまりスペック比較や、まして実際の乗車した感想は未知なわけです。

つまり安い旧型か、高めの新型かという比較になりますから、値段重視ならRVR
初回で40万の値引きが飛び出たなら叩き売り状態ですから、おそらくもっと安くなりますよ。

しかし元々安くないお金を払い、この先10年も使うわけですから、値段以外でどちらを選ぶと問われれば、新型を選ぶのが人情でしょう。

ある程度わかっているところで比較するなら、同クラスで四駆+安全性能で定評があるスバルXVあたりと迷うのが王道な気もしますね、地上高も200あります。

書込番号:21493546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/08 15:18(1年以上前)

発売からの年数を考えるとそもそも比較するのもかわいそうだね

他意はないけども
出たばかりの車=不具合ありそう
(出てから2年位で改善されてくる)のイメージがあるんだよなあ
とはいえこの車いいよね
この間三菱に用事があった時に紹介映像がずっと流れていたなあ
正直欲しいと思ったわ
(そう言えば三菱さん昔もエクリプスって車があったよね)

ということで自分もエクリプスクロスに一票

書込番号:21493743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/08 20:15(1年以上前)

https://youtu.be/IaBs75Z4Row
RVRもカッコいいですが、エクリプス クロスですねー、外車みたいでカッコいいです。

オフロード性能はアウトランダーより劣るみたいですが十分ですねー

決算になれば20〜22万円ぐらい行けそうに思われますけど

書込番号:21494591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/08 20:21(1年以上前)

間違えました。。
こちらです。。
https://youtu.be/8uYrxs_O2wI

書込番号:21494615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/08 20:51(1年以上前)

エクリプス クロス !

今回は特に三菱として最後の車
汚名挽回・起死回生の車です。
この車次第で今後の日産色の色合いが決まりますし
勝負!

設計が新しい程、ボディ剛性も良いでしょうし
詳細は不明ですが
ぶつかり難く、ぶつかっても大丈夫に
なっているはずです
命の値段をどう位置付けるかは本人次第ですけど…

候補車の一台なので
来週に現物展示を見に行くつもりです

書込番号:21494723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/01/08 21:15(1年以上前)

RVRが登場してから随分と経ちました。そう考えるとエクリプス≒新型RVRでも良さそう。

デザインは最大の訴求力だとされています。迷ったらデザインで決めてしまうのも、手ではありますね。
後はスペックよりフィーリング重視の体で。

本来なら考慮に値しないと言ったら語弊がありましょうが、エクリプスは何より鮮度抜群なのが良いですね。
ただRVRの方にも良い事はあります。クルマがこなれて(値段的にも)おり、NAである事。

クルマに限らず機械モノは、複雑なモノや新しいモノ程故障のリスクが高まります。
不具合が出尽くした感のあるRVRと未知数のエクリプス。NAとTBの違い。
この差は、地味に効いてくると考えます。

RVRは三菱自工がアレだった時、巻き返しを図る意味合いもあったと思います。
妙な巡り合わせなのか、今回も状況が非常に似ていますね。

書込番号:21494800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/01/14 00:08(1年以上前)

エクリプスクロス!

なぜかと言うと予約しました。ディーラーさんの話だと値引きは5万と言ってました。私は三菱グループで仕事してるので…グループ価格です(^^;)
しかし三菱車を買うのはパジェロ以来です。車も資産なんで自身が納得できる車を買う事をお勧めします。

書込番号:21508460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス
三菱

エクリプス クロス

新車価格:277〜352万円

中古車価格:152〜349万円

エクリプス クロスをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング