『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 5007件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて

2021/09/08 09:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

新車のタイヤはどれくらい持ちましたか?
エナセーブでしたが現在3万kmちょっと越えで交換時期です。
少しローテーションサボったかも。
次のタイヤはどんなタイヤにしてますか??

もう、ゆっくりしか走らないのでアジアンでもいいかなぁと思ってます。
安いので195/65R15のまま乗ろうと思ってます。

書込番号:24330429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/09/08 10:13(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

ローテーションて、編摩耗で交換ですか?
そんなことは言わないで、いいタイヤを買って、日本の景気を良くしてくださいよ。
ところで、グッドイヤー EfficientGrip RVF02 195/65はいかがですか。
性能はまあまあで、値段は安いですよ。価格.comでは\11,650ですが、
タイや量販店では\7,000くらいでしょう。
性能:https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/efficientgrip-rvf02%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%96%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%95
値段の一例:http://t-tc.com/minivan.htm
フジコーポレーションならもう少し安いかも。


書込番号:24330497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/09/08 10:19(1年以上前)

× ローテーションて、編摩耗で交換ですか?
○ ローテーションて、偏摩耗で交換ですか?
失礼しました。

書込番号:24330507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件

2021/09/08 11:18(1年以上前)

>funaさんさん
全面的に結構減ってて、一部分はかなり減ってますね
減り早い気がしますがバイパスの走行多いからですかね。
15インチだと国産も安いですけどね。
色々考えてます。
タイヤにこだわる車では無いかなーとも思います。

書込番号:24330586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2021/09/08 12:05(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
12ヶ月点検時に ディーラーでローテーションやってませんか?年に一回は 必ずローテーションしてくれるはずですけどね。セレナは 運転手側の前輪タイヤが減り易いので、おすすめは半年に一回ローテーションがいいでしょうね。
まあ自分の場合は 冬場にスタッドレス履くので、未だに履いてますね。年に7ヶ月しか純正タイヤ使わないから、未だに履けますね(^_^;)
あとタイヤ変えるならば、タイヤの性能等合わせた方がいいかもしれませんね。セレナe-powerは タイヤの最高速度は 180q/hです。性能が高い分には 問題無しですが、低いと危険です。もし自分の立場ならば、ミニバン専用タイヤの安いやつにしますけどねぇ。

書込番号:24330646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/09/08 12:15(1年以上前)

胃カメラは苦しいさん

下記は価格コムで195/65R15というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

この中ならTOYOのTRANPATH mpZがお勧めです。

その理由ですが、TRANPATH mpZなら胃カメラは苦しいさんが重視している価格が安いです。

又、TRANPATH mpZは耐摩耗性に優れたタイヤもなります。

それとTRANPATH mpZはミニバン用タイヤですから、車重が1.7t超えのミニバンのセレナ e-POWERとの相性も良さそうです。


という事でTRANPATH mpZは如何でしょうか。

書込番号:24330667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件

2021/09/08 12:40(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ローテーション。ディーラーの定期点検でされてるのかな。
一度記録簿見てみますね。


>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、トランパスはお安いですね。
このぐらいの価格なら国産でもいいかもしれませんね。

書込番号:24330729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2021/09/10 21:56(1年以上前)

今のところ
MOMO OUTRUN M-2 か、ピレリCINTURATO P6
辺りにしようと考えてます。
一本5000円しないのは助かりますね〜。

書込番号:24334820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/09/11 06:46(1年以上前)

胃カメラは苦しいさん

CINTURATO P6かOUTRUN M-2なら、私ならCINTURATO P6の方を選びます。

それとTRANPATH mpZは価格コム内のショップよりもヤフオクの方が安価です。

具体的には2021年製のTRANPATH mpZが送料込みで4本24800円です。

書込番号:24335210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2021/09/11 09:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
トランパスは安いですね。
トーヨーは使ったことないですね。
ヤフオクは利用できないので、CINTURATO P6にしようと思っています。


momoってタイヤもあったんですね。

書込番号:24335524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2021/09/11 16:37(1年以上前)

タイヤ選びを間違えるとロードノイズが悪化したり、乗り心地が悪化したりしますからね。車の特性上ミニバン専用タイヤが一番いいでしょうね。
自分なら乗り心地向上狙って、少し高いタイヤ選ぶかな?

書込番号:24336208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2021/09/11 16:57(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうですね、乗ってみて乗り心地とか
悲惨なことになったらまた報告しますね。

アジアン乗ってる人あまり居ないんですかね。

書込番号:24336248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/09/13 09:27(1年以上前)

C27Sハイブリッド4WD乗りですが、そろそろ5年経過なのでTRANPATH mpZも検討対象にしてみようと思います。ちょうどいい情報でした。

書込番号:24339570

ナイスクチコミ!4


mmasa1201さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/07 11:29(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
まだ納車されたばかりなので交換時期ではありませんが
自分はここ最近AUTOWAYというところでタイヤは購入してます。
取付も近くの工場と提携されてて直送して車を持っていくだけで
とても便利です。
価格も安く重宝すると思います。

書込番号:24383461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2021/10/28 01:54(1年以上前)

>mmasa1201さん
自分も何度かオートウェイを利用しています。
取り付け工場への直送便利ですよね。


結局、アジアンタイヤにしました。
Radar Rivera Pro 2 というのを初めて見たので
こちらにしてみました。
雨天、高速と一通り乗りましたが今のところ何ら問題は無いですね。
(あったら困りますが)
新車の間だけ国産タイヤでしたが今後もアジアンタイヤにすると思います。

書込番号:24417030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング