『新型セレナ(C28)メーカナビの地図更新について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型セレナ(C28)メーカナビの地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4988件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:38件

はじめまして。
先月終わりに、新型セレナe-POWERが納車されました。

ナビのバージョンが少し古かったので、NISSANConnectに加入して
USBからインストールしようとしたのですが、正常にできませんでした。

「ソフトウェアと地図の更新は同時にできません。更新が完了するまでお待ちください。」
と表示されますが、納車からずっとこの状況です。

一応ディーラーさんにも相談しているのですが、まだ新しい車の様で、対応がわからないと言われています。
同じ現象のかた居ませんか。

よろしくお願いします!!

書込番号:25284332

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38件

2023/06/03 08:32(1年以上前)

おはようございます。

昨日もディーラーさんから連絡があったのですが、まだわからないとのこと。
メーカーの相談窓口に電話した方がいいのでしょうかね。

セレナ e-POWER(C28)乗りのみなさんは、うまくいってますか?

書込番号:25285311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2023/06/03 13:54(1年以上前)

地図更新って、そんなに頻繁に行う物でしょうかね。ルキシオンなら、日産コネクト入れば 自動で地図更新されるでしょうけど。

書込番号:25285717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ななshiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 18:01(1年以上前)

一部のセレナで同様の症状出てて次の改善システム更新を待つしかないような言われ方したけど。

書込番号:25286024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2023/06/03 18:23(1年以上前)

>ななshiさん

ありがとうございます。
そうなんですね。
しばらく待ちたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:25286058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/06/06 11:34(1年以上前)

この件、先程ディーラーさんから連絡がありました。

ソフトウェア更新(OTA更新)が正常に動作しないため、対策ソフトウェアをインストールしますとのこと。
数時間程度の預かりになるようです。

C28メーカーナビの動き(仕様)が分からないのですが・・・
ソフトウェア更新をタップすると、「ソフトウェアは最新です。」や「ソフトウェアが更新できます。」などの
メッセージが表示される様ですが、この症状がでていると、ソフトウェア更新をタップしても、
なにも起こらない状況になる様です。

そのため、バックグラウンドで処理を行っている状況になり、地図更新などの動作ができなくなる様でした。

なお、福島日産さんのYouTubeで同様の症状がでています。
https://youtu.be/pw9Fgs6oi94?t=515

案内人の方の説明では、「正常に動作している」様な説明になっていますが、
正しくは地図データの更新ができていません。

誰かのお役に立てばと思い、共有させていただきます。

書込番号:25289931

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2023/06/10 17:56(1年以上前)

今日地図更新の案内がありまして、更新してみました。
更新にかかる時間がかなり長いですね。
ちなみに自分のナビは 更新等すると時計が狂う症状が出ます。
始めは日産コネクト登録で気づかなかったけど、買い物中に気づいて修正。地図更新したら、また修正前に戻る症状です。

書込番号:25295973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/11 20:44(1年以上前)

私も同じ症状がでており、原因不明で様子見と言われています。
こちらの対策ソフトウェアインストールで改善されましたでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25297857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/06/12 22:25(1年以上前)

>C28セレナさん

既に対応方法が、メーカーから指示されてます。
販売会社にお問い合わせ下さい。

私の車は、昨日直りました。
地図更新もできて、めでたし。

書込番号:25299371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/06/12 22:26(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

なんすか、その症状。
メーカーナビじゃないんじゃ?笑

書込番号:25299374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/14 15:21(1年以上前)

私の愛車も同じ症状が出まして、日産自動車のお客様相談室に電話しましたが、担当者からは、か「そのような症状のクレームは、初めて聞きました」との事でした。「1時間時間あげるから、広報車で試してみて」と伝え報告待ちです。
さて、1時間後にどんな電話が来るか楽しみですな。

書込番号:25301708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/06/18 17:49(1年以上前)

>こばかず0816さん

そんなことはない。
メーカー把握してるので。

どこに電話したの?笑
ガセネタは、よくないよ?
新型セレナ乗ってるオヤジと一緒だね。笑

書込番号:25307099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/08/05 10:55(1年以上前)

c28 epower メーカーナビ
私も対策ソフトウェアUSBでディーラーで対応してもらいましたが、最初は改善したように見えてましたが、改善してなかったようで同じエラーが出るようになってしまいました。現在メーカー回答待ちとなってます。せっかくのOTAなので、自動アップデートで改善してほしいですが。。

書込番号:25371648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/15 16:45(1年以上前)

7月14日納車 GC28 e-Power メーカーOPナビ
当初から「ソフトウェアと地図の更新は同時にできません。…」が表示されている者です。
河豚鯛天さん。その後如何ですか。
私も悩まされています。

ソフトウェアの更新履歴を見ても、何も無く一度もOTA更新が行われていません。
納車の一週間後に、ディラーに連絡を入れますが、「ソフトウェアの問題で、いずれOTA更新で修正される予定」との回答でした。

いつまで経っても修正されないので盆前再度ディラーに問い合わせ、車を見に来て、ソフトウェアのバージョンを写真に撮って帰り、
後日、「いずれOTA更新で修正される」と同じ回答を電話でしてきましたので、いつ頃かを尋ねると、
「わからない」との回答でした。

NissanConectに関するお問い合わせに電話しても、
このスレッドが6月2日に立ち上がっていて、解決済みなのにもかかわらず、
聞かない現象だそうで、お買い求めの店に問い合わせてくれとのことでした。

今までトヨタ車しか乗ったことが無く、日産は初めてなのですが、
日産って、こうゆう会社なのですか?

書込番号:25384165

ナイスクチコミ!1


慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/16 09:23(1年以上前)

私も同じでーす、ディーラー売ったら終わりでやる気が感じられません。車は好きだけど、やっぱりカルロスゴーンに呪われてる。

書込番号:25384981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/16 21:38(1年以上前)

まだ回答ないですねー。C28 epowerメーカーナビのアップデートは、まだ一度も出てないらしく(もう出てたらスミマセン)そこは更新履歴がなくてもまだ大丈夫だそうです。しかし、問題は更新がないにも関わらず、更新中というメッセージが出て地図更新がされないことです。そこは明確に異常なので、有料サービスなのだからそろそろ本気で回答出さないとマズいですよね。
てかルキシオンの人たちはだいじょうぶなんですかね。同じエラーが出ていたらプロパイロット2.0に影響しそうですが。

書込番号:25385893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/17 14:55(1年以上前)

>河豚鯛天さん
ルキシロンだと今まで思っていたルキシオン乗ってまーす。テニスするのでずっとルキシロンだと思ってました。うわ、恥ずかしい、ディーラーの営業担当、指摘してくれ。名前負けしてる。

書込番号:25386749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/08/18 12:54(1年以上前)

この現象について

ディーラーにご相談ください。
ソフトウェア更新処理が裏で走っていますが、更新する内容はありません。
これはただの「バグ」です。

メーカーからの指示で、ディーラーで対応できるソフトウェアをつかって、
バグ修正できるので、ひとまず確認してください。

ただし、ソフトウェアの更新(OTA更新)はできません。
OTA更新で修正される・・・とのことですが、そもそもOTA更新ができない状況なので、
「何言ってるの?」って感じです。

ガソリン車は問題無いようですが、e-POWER車のみ不具合あるようです。

メーカーのコールセンターにも確認してみてください。
メーカーにクレーム言わないと(丁寧に)、ディーラーは動けません。(地域差がでます。)

不具合解決まで、頑張りましょう!

書込番号:25387938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/08/18 14:18(1年以上前)

>OTA更新で修正される・・・とのことですが、そもそもOTA更新ができない状況なので、
>「何言ってるの?」って感じです。

たしかにそうですね。
これを回答しているお店は、本部に確認していないのかも。

書込番号:25388020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/16 17:38(1年以上前)

本件、ばっちりな対策ソフトウェア出てます。ディーラー経由でお問い合わせくださいませ。

書込番号:25425103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング