『ステアリングヒーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4785件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10205件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6234件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ステアリングヒーターについて

2024/12/21 21:27(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 SERENA325さん
クチコミ投稿数:2件

今年の春から新型セレナe-POWERに乗っています。
最近寒くなってきたので、ステアリングヒーターを使いだしたのですが、一部暖かくならない所があるのですが、そういうものなんでしょうか?30分で自動的にOFFになることと、多少の温度ムラがあるのは承知しているんですが、初めて取り付けた機能のため、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:26008414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:164件

2024/12/21 21:36(8ヶ月以上前)

>一部暖かくならない所がある

セレナの仕様は知らんけど、
我が家のは暖まるのは、通常ハンドルを握る位置、
9:15の付近のみ。

片ひじ付いてハンドルの頂点を片手で握るようなヤツでもきゃ、
何も困らんのではないかな。

書込番号:26008425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2024/12/21 21:47(8ヶ月以上前)

SERENA325さん

トヨタ車ですが↓が加温箇所との事で、ステアリング全体が温まる訳ではありません。

https://toyota-mobi-shiga.jp/blog/store/detail/190867

セレナも同様にステアリング全体が温まるのでは無いのでしょう。

書込番号:26008440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2024/12/21 21:49(8ヶ月以上前)

>SERENA325さん
>一部暖かくならない所があるのですが、そういうものなんでしょうか?

10分から20分、40分から50分がヒーターされる仕様じゃないでしょうか、

他社はそうなっている車種があります。

書込番号:26008443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/22 04:10(8ヶ月以上前)

>SERENA325さん
>スーパーアルテッツァさん
トヨタ車は、アルファードヴェルファイア、ノアヴォクなど、車種によりますがハンドル全体が温かくなりますよ!重宝しています。
https://toyota.jp/alphard/usability/
https://toyota.jp/voxy/usability/

書込番号:26008683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/22 04:47(8ヶ月以上前)

>SERENA325さん
セレナを含む日産車はそう言う仕様だと思います。

ちなみに最近のトヨタ車のそれはハンドル全体的に温まる車種が多いです。

書込番号:26008694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:387件

2024/12/22 05:29(8ヶ月以上前)

>SERENA325さん
私はリーフですが、気になったことが無いので全体が温かいのだと思います。
ヒーターの温風の方向等で違いは出るのかもです。
また、30分で切れるのはステアリングヒーターのメインスイッチであって、スイッチオンされている30分間でもステアリングヒーターそのものは何度もオン・オフされるので、オンなのにあまりあたたかくないと感じることはありますね

書込番号:26008703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/22 06:26(8ヶ月以上前)

>SERENA325さん
あまり気にしたことなかったけど、はじめに暖かくなる部分は 左右からですね。でも時間経つと全周温まる感じがします。
2駆と4駆でハンドルヒーターの仕様が変わったようで、4駆のは 1時間くらいヒーターついたままだね。

書込番号:26008726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/22 07:53(8ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
忙しいんじゃないのですか?

書込番号:26008784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/22 08:19(8ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
取扱説明書を見たのですが、約30分間作動しますとあります、仕様変更は無いですよ。
ちなみに、2024年11月からの最新版の取扱説明書です。

書込番号:26008817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyoudawaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/23 07:01(8ヶ月以上前)

9月から新型セレナに乗り換えて、最近ハンドルヒーター使い始めました。
自分のセレナは7時から8時のところだけ温まらず、冷たいです。
SERENA325さんはどこが温まらないですか?

書込番号:26009995

ナイスクチコミ!0


スレ主 SERENA325さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/23 21:03(8ヶ月以上前)

>kyoudawaさん
一緒です!
うちのもその位置だけ冷たいんです。という事はそういう仕様ということなんですかね…アームレストに肘を置いて手を伸ばすとその位置を掴むことが多くて気になってしまって…

書込番号:26010854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/24 07:56(8ヶ月以上前)

ちょうど平らになってるところのつなぎ目あたりですかね。確かにそこだけは 温まりにくいね。

書込番号:26011204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyoudawaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/24 17:20(8ヶ月以上前)

>SERENA325さん
私も疑問に思ってましたが、他にも同じ方がいたということは仕様なのかもしれませんね。
アームレスト使用時の手の位置、自分も同感です!
何かの機会にディーラーの方に聞いてみようと思います。

>新型セレナ乗ってますさん
そうですね、継ぎ目というかライン?が入っているところあたりです。
いわゆる正しいハンドルポジションとれば問題ないのですけど…。

書込番号:26011756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/28 10:54(8ヶ月以上前)

他車ですがキックスもハンドルヒーターは9時 3時の位置でしたね。全周ヒーターが羨ましいです、加温速度は全周と持ち手部のみでは違いがあるのでしょうか。

書込番号:26016105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/30 15:22(8ヶ月以上前)

>ダイ様ちゃんさん
自分は前期のキックス乗ってますが、ステアリングヒーターは全周暖かくなりますよ。

書込番号:26018656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/31 13:25(8ヶ月以上前)

>ピナ_プリさん
え?そうですか?私も前期型でしたが全周は温かくならなかったように記憶してます。時間が経てば全周温まってたのでしょうかね。片道2kmの通勤では持ち手しか温かくなかったもので。

書込番号:26019744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/31 19:23(8ヶ月以上前)

>ダイ様ちゃんさん
はい、先日も使いましたが全周あったかくなります。しばらくすると切れますけどね。自分のはオーテックですが仕様は一緒じゃないでしょうか。
車種違いで失礼しました。

書込番号:26020137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:133〜516万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング