セレナ e-POWER 2018年モデル
464
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
セレナe-powerの購入を考えています。
実車を見に行きましたが、C27後期ハイウェイスターの大きなフロントグリルが好みではありません。
ということで選択肢は
C27前期 ハイウェイスター
C27後期 XV
となり、中古車をネットで色々と見ているところです。
前期の装備についての情報が調べられず困っています。
調べているうちに安全装備の違いが少しあるような気がしてきました。
一つ気になるのが、斜め後方のクルマの接近を知らせる装備(WBS?)が前期にはないのではないか、ということです。
他の安全装備についても違いがあるのでは、と思っています。わかるところで良いのでわかる方、教えていただけないでしょうか。
装備の希望は
・プロパイロット
・オートデュアルエアコン
・電動ドア両側
・アラウンドビューモニター
ですので、前期の場合はセーフティパックBのものを探しています。
よろしくおねがいします。
書込番号:24059963
3点
>keech.iさん
言われる通り、安全装備に違いがあります。
前期型は
フロント高性能カメラにソナーです。
後期型は
プラスミリ波レーダーにWBS付き。360°セイフティ標準装備。(最新型は又抜き検出機能付き。)
プロパイロットも ミリ波レーダー併用に変わり、車間距離制御が良くなっています。
自分前期型セレナe-powerに乗っていますけど、安全装備以外劣っているとは 思いません。フロントマスクも 一番のお気に入りですね。(後期型に乗り換えなかった理由)
プロパイロットと安全装備以外は まったく同じです。(ナビ画面サイズが違うくらい。)
書込番号:24060024 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
追記
プロパイロットで違いがわかるのは 渋滞中くらい。
前期型は カメラ検出だけだから、条件が悪いと追従が悪いです。(プロパイロットで止まらず、緊急ブレーキ作動します。)
書込番号:24060046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分的にe-powerはアクセルワークで、気持ち良く走ることができる車です。(Sモード)
高速道路ても、加減速が多い場所では プロパイロット使いません。(ちなみに一般道路では まったく使いません。)
なので 自分は 前期型で十分。
書込番号:24060093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
なるほど、やはり違いはあるのですね。実際に乗られている方の具体的な意見を聞けて助かります。
聞かずに営業マンのセールストークを聞いてしまっていたら「大は小を兼ねる」の考え方で新型メインで探してしまっていた気がします。
フロントマスクはやはり、後期のハイウェイスターは・・・という感じなのですね。。
書込番号:24060955
4点
>keech.iさん
前期型の安全装備に不満があるならば、後期型XVかGがいいかもです。ただ足でスライドドアが開く機能は ありませんけど。
フロントマスクは 好みの問題ですね。立体感あるフロントマスクが前期型のいいところ。後期型は 立体感が薄く、あまり好みではありません。(新型ノートは 好感的なフロントマスクですけど。)
書込番号:24061080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
見た目ならC27前期ハイウェイスター、装備なら後期XVということですね。。
安全装備で言えば、C27前期ハイウェイスターについていて後期XVについていない装備はない、という認識で間違っていないでしょうか?
新型ノートも同じようなフロントの変更といえばそうなんですが、私も新型の方がかっこよくしっくりきますね〜!
書込番号:24061413
1点
>keech.iさん
ハイウェイスターと通常セレナの装備で違いがあるのは ハンズフリースライドドアがあるかないかです。
これは 前期型や後期型も関係ありません。
ハイウェイスターのサイドエアロパーツ内部に ハンズフリースライドドアのセンサーが入っているんです。
エアロパーツがない通常セレナは センサーが取り付けられないので、通常の電動スライドドアになります。
書込番号:24061494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最新型だと、駐車支援が無くなったくらいですね。(あまりにも 使い勝手が悪いので、昨年の年次改良で廃止になりました。)自分的には アラウンドビューモニターがあるので、十分です。
ちなみに後期の初期型は 駐車支援があります。
書込番号:24061545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラ映像が映るルームミラーがないかもです。後期型は Gグレード専用装備になりました。(昨年の年次改良で、ハイウェイスターVにも装備しています。)
書込番号:24061571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>keech.iさん
前期から後期HSに乗り換えましたが
プロパイロットが進化しています。
前車が居なくなった時の加速をマイルドに設定でき
より自然な加速をします。
これは安心感が全然違うと奥さんも言ってました
前期は設定速度までエンジン唸らせ加速してましたから。
設定速度も115kから135だったかな?に上がりました
新東名の120k区間でも使い物になります。
アダプティブハイビームは頻繁に切り替わるので
煩わしくオフにしてます。
後側方車両検出装置は点灯している時に
車線変更しようとするとハンドルが重くなり
「今はやめとけ」って言われてるような感じになります。
あと、アンロックでドアミラーが開かなくなりました
各席のUSBが2.4Aになり充電器として使い物になりました。
書込番号:24063490 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
駐車支援はひどいようですね・・・笑
インテリジェントルームミラー、自分は不要だと思っているのですが、使っている人は便利だと書き込んでいて悩みますね・・・
書込番号:24064003
3点
>@しろぴーさん
ありがとうございます。
プロパイロット、良くなっているんですね。安全に関わる部分でもあるので良いに越したことはないと思ってきました。
後側方車両検出装置も便利そうです。
頻繁に使う高速出口で、すぐに3車線分左によらないといけないところがあるのですが、そこでも安心できそうです。
(まぁここは危ないとわかっているのでかなり後ろを気にしているのですが・・・)
ドアミラー、アンロック時に開いてほしいですね・・・なぜ変えたんでしょうか・・・
書込番号:24064004
3点
>keech.iさん
前期型は
ドアミラーアンロック時 条件によって、閉じたままになります。スマートキーや運転席、助手席で解除すると開きますけど、スライドドアやバックドアで解除すると、たまに閉じたままになりますね(^_^;)(自分のセレナだけかもしれません。)
インテリジェントルームミラーが便利な時は 3例に3人乗車した時と荷物を山積みした時です。画質が悪いので、普段は普通のミラーにしていますけど。
書込番号:24064153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>keech.iさん
プロパイロットは前期後期を乗り比べるとよくわかるんですけどね
前期のも自分は積極的に使ってたので充分使い物になります。
後期は減速加速がマイルドになって落ち着きが安心に繋がる感じですかね。
説明不足でしたが設定でマイルドにする訳ではなくて
プロパイロット設定でSモードとエコモード共に
燃費重視設定を選べばエアコンの効きを弱め
更に加速を弱めるエコ設定の副産物でマイルドになります。
とにかく前期後期ともに楽しい車です
前期でe~powerに一踏み惚れし、ワンペダルの虜になり
出発するたひワクワクさせてくれたのはこの車だけです。
車買い替えで他車は眼中に無くまた同じセレナですからe~powerバカですね。
あの車両接近警告音とカント音と予算が許すなら後期がお勧めです。
前進とバックの音はこちらでも話題になりましたが
是非聴き比べて決めた方がいいと思いますよ。
全くの別物になってますので。
書込番号:24064169 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>@しろぴーさん
e-powerの回生減速に慣れると、車と右足が一体になった感覚がいいんですよね。
後期型は プロパイロットの加速感をカスタマイズ設定できるんですよね。前期型はモード変更しか変更できないからね(^_^;)
書込番号:24064236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
アクセルだけで速度コントロールが出来るのが
楽なのもありますが楽しいですよね。
人を乗せる時はエコモードで
一人の時はSモードなんかでモーター走行を堪能してます。
後期は前期のこうなったらいいのになって所を
ちょっとづつ改良されて更に便利になってますね
モード切り替えをステアリングに配置して
シートヒータースイッチをステアリングヒータースイッチの横にでも配置してくれてたら
完璧に近かったんですけどね。
書込番号:24065103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@しろぴーさん
自分この頃Sモードだけですね。アクセル操作に気を付けていれば、同乗者からの不満はありません。(イタズラで、わざと車体を揺らすことがありますけどね(^_^;))
セレナe-powerは 運転が飽きることありませんね。(右足が疲れることはありますけど、疲れたら休憩やプロパイロットがありますからね。)
書込番号:24065144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、仕事と家庭で忙しくなかなか見に来れませんでした。。
>新型セレナ乗ってますさん
>@しろぴーさん
お二方ともe-powerを本当に楽しんでいらっしゃるんですね!
それがすごく伝わってきました。
私も試乗してこのクルマに乗りたいな、と感じたので同じように感じている先輩がいるのはすごく嬉しいです!
明日、友人とクルマを見に行ってきます。新型のXVか一つ前のハイウェイスターか、で価格とも相談して決めることになると思いますが、皆さんに頂いたアドバイスを参考に、きちんとスタッフさんにも確認して吟味してきたいと思います!!
書込番号:24072779
3点
>keech.iさん
前期e-powerから後期e-powerに乗り換えた者です(いずれもハイウエイスター)。
かなり変化があると感じます。ご参考になればと思い投稿します。
ただし、前期はルーフボックスを装着、後期は未装着ですので、その違いも多分にあると思います。
<良くなったと感じる点>
1.室内静粛性
静かになりました。
特にエンジン音が前期は発電時、うなるような音が聞こえましたが、それが減少しました。
(エンジンと速度の関係設定が変更になったのかもしれませんが)
2,燃費向上
前期は16.5km平均でしたが、後期の現在平均は18,5kmです
ただし、これはルーフボックスの有無とコロナにより中距離移動が増加したことにも因ります。
3.BSW
前期型になかったので非常に良いです。安心感が増します。
<不満点>
1.バック音
多くの人が書いている通り、相当うるさいです
近所迷惑だなぁと、いつもヒヤヒヤしながら車庫入れしてます
2.ライト点灯
暗くなった際の点灯が早すぎます。橋をくぐっただけや高速の下を通行するだけでも、すぐに点灯します。
そもそも、ライトオフがなくなりました。
その他の使い勝手は、変わりません。駐車支援システムは使ったことがなく、もともと不要でした。
外観は好みでしょう。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24075129
8点
ドアミラーはエンジンかけたら開きますよ。
書込番号:24177563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドアミラーが開かない時は 基本的にドアロック解除時。その時に鉛バッテリーがヘタっていたり、充電が足りない場合ですね。
書込番号:24177797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,119物件)
-
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 235.4万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 216.6万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 451.5万円
- 車両価格
- 434.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 244.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
49〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













