『暗いF値』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

  • Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
  • レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
  • AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
最安価格(税込):

¥67,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (13製品)


価格帯:¥67,600¥78,199 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:67.2x88mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY

最安価格(税込):¥67,600 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 2日

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

『暗いF値』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミ掲示板に
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135を新規書き込みE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いF値

2023/01/10 15:34(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:80件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度3

ソニーストアで試し撮りしましたが、55ミリあたりから5.6になるんですね。
背景をぼかすような撮り方には向かないですか?

書込番号:25091292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29399件Goodアンサー獲得:1543件

2023/01/10 15:46(1年以上前)

F値の数字が大きい「だけ」では確定しませんが、
フォーマットと焦点距離の上では不利になります。

また、有効(口)径の大きさによるボケは、同じ焦点距離の大口径レンズより劣りますが、
もっと小さいフォーマットで同等画角(換算f)で同等F値に比べると、被写界深度は浅く(狭く)なります。

※白黒ハッキリするような事柄ではありません。
(ただし、大口径より不利)


個人毎の許容範囲の差がありますので、気になったらレンタルされては?

書込番号:25091301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27417件Goodアンサー獲得:3139件

2023/01/10 15:47(1年以上前)

絞り優先で開放気味にするとか。

書込番号:25091303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/01/10 15:57(1年以上前)

別機種

望遠端、近距離、F値開放でこれだけボカせる

望遠側を使えばそれなりにボケますよ
被写体から背景まで十分距離があればF値が多少暗くても関係なくボカせます
このレンズ、撮影倍率が結構高いので望遠側で寄ってあげれば結構いけるんじゃ無いですかね?

書込番号:25091317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24998件Goodアンサー獲得:1707件

2023/01/10 16:09(1年以上前)

tamaおさん

ボケは設定によって作るものです。
で、向くかどうかは、撮影者の主観ですよ。
より良いボケを求めるなら
明るい単焦点を使うことかと思います。

ズームレンズで開放値を気にするならなら
F2.8の通しレンズを使用することです。

先のスレもそうですが
あれは、これはと言うなら
tamaおさんが望むようなレンズは存在しないのでは?
何を最優先にするかハッキリさせれば自ずと選択出来るのでは?

18-135はダメなのですか?
気軽に持ち出すレンズとしては、適しているレンズでもあるかと。

書込番号:25091337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2023/01/10 16:15(1年以上前)

大きくはボケませんが、135mmF5.6で、50mmF2レベルのボケを得ることは可能です。

書込番号:25091346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2023/01/10 16:34(1年以上前)

tamaおさん こんにちは

ボケの大きさ F値も重要ですが 焦点距離が延びることで 圧縮効果が高くなり ボケ自体が大きく見えるので F5.6でも撮影方法でボケも使えると思います。

書込番号:25091363

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度4

2023/01/10 18:56(1年以上前)

>tamaおさん

こんにちは。

大口径レンズのようなことは無いですが、
近接撮影や、望遠端で撮ると勝手に
ぼけてくれます。

明るさが気になる場合、セットで、
35/1.8OSSか、又ははAPS-Cで
50mmの画角がお好きなら、
50/1.8OSSなどをバッグの片隅に
放り込んでおけば、18-135の
F値を気にせずにコンビで使えそう
に感じます。

書込番号:25091532

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:80件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度3

2023/01/10 19:05(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
詳しくありがとうございます。レンタルいいですね。
店頭での試し撮りくらいではわからないので。
ちょっと探してみます。

書込番号:25091546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:80件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度3

2023/01/10 19:08(1年以上前)

>MiEVさん
いつもマニュアルで撮っています。これはやはり実際に使ってみないとわからないですね。
ありがとうございます。

書込番号:25091550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29399件Goodアンサー獲得:1543件

2023/01/10 21:48(1年以上前)

機種不明

このレンズの「被写界深度」撮影距離 0.45m、0.5m ~ 128mの単純計算例

>tamaおさん

どうも(^^)

このレンズのHPの仕様では、最短撮影距離の記載が 0.45mのみだったので、
ついでに0.5m以降、ほぼ倍々の撮影距離で被写界深度を計算してみました。

各々、ピント位置の撮影範囲の単純計算も含めています。

ご参考まで(^^;

書込番号:25091787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:80件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度3

2023/01/12 20:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
作例やインプレを見て、やはり18135にしようかなと思います。
ボケの出し方も使い方次第ですもんね。

書込番号:25094427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレア、ゴースト 4 2023/11/05 19:16:15
カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い 6 2023/10/13 21:14:44
暗いF値 11 2023/01/12 20:29:14
周辺減光について 15 2021/11/04 10:45:36
SEL18135とSEL18200で迷っています。 4 2021/09/14 7:13:01
急に値上げした 0 2020/12/16 22:41:34
こちらと18-200、悩んでます 6 2020/10/28 22:03:04
価格上昇理由は? 7 2020/06/28 10:14:30
手振れ補正は? 3 2019/11/08 20:52:27
ワイ端の解像はこんなものなんでしょうか?片ボケ?気のせい? 13 2019/10/02 18:28:44

「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
SONY

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

最安価格(税込):¥67,600発売日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング